持っているだけでもお得なイオンカードの共通サービス

イオンカードは全国のイオン、ビブレ、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンターを含むイオン系列の各店舗における割引や優待があるクレジットカードです。

イオンカードの特典

イオンカード特典


この特典はイオンカードについている基本的な割引、ポイント(ときめきポイント)特典となっています。ざっと見ただけでも、イオンカードを持つだけでお買物が得になることが分かりますね。今まで、イオングループ以外でお買物をしていたという方も、これだけの割引特典があるなら、イオンカードに乗り換えても損はないでしょう。

またイオン、マックスバリュなどでお買物をする方なら、間違いなく年会費もかからないイオンカードを持って損はありません!… が、実はイオンカードはお買物以外で使える特典がついているんです。この特典を知れば、イオンカードをさらにお得に使いこなすことができるので、覚えておきましょう。

お買物以外のイオンカード特典

特典@

カラオケビックエコー室料30%OFF

イオンカードの提示をするだけで室料30%割引になります。

特典A

東京グランドホテル15%割引

東京グランドホテルの基本料金が15%割引になります。
その他全国の提携優待ホテルが10〜15%割引になります。

特典B

トラベルサポート

世界14カ国25カ所にイオンワールドデスクが設置されています。
海外でも安心のサポートが受けられます。

優待施設はホテルからカラオケ店、飲食店をはじめ、ガソリン、タイヤ割引といった車関係、洋服などのファッション関係での割引などもあるので、使い方次第ではとてもお得!

イオンカード払いで割引になる特典もあれば、 電子マネー払いでポイントが倍になる特典もあり、 イオンカードはとにかく【会員特典が豊富】なので、ここでしっかりチェックしていきましょう!

イオンカードを比較してみよう

イオンカードのスペックは基本的にどれも年会費無料で、カード盗難保証がついているので安心できますよね。 でも、そのほかのスペックや特典は選んだカードによって異なりますから、 イオンカード比較表を見ながら、自分にあった1枚をここで見つけていきましょう。

カードフェイス 特典 おすすめな方
イオンカード
イオンカード
@イオン、ジャスコ、マックスバリューの直営売場のカウンセリング化粧品が提示だけで10%割引。お客様感謝デーならさらに5%割引 ・スタンダードが良い方
イオンカード
イオンSuicaカード
@海外保険500万円自動付帯
A国内保険1,000万円利用付帯
BJR東日本ホテルズなどの割引
CSuica定期券としても利用OK
Dレール&レンタカー切符利用OK
・JRをよく利用する方
・Suicaを利用している方
・旅行保険を充実させたい方
イオンカード
イオンカードセレクト
@WAONへのオートチャージで
200円=1WAONポイント付与
A公共料金1件につき、毎月5WAONP付与
Bイオン銀行を給与振込指定にすると毎月10WAONポイント付与
Cイオン銀行普通預金金利優遇
・WAONポイントを貯めたい方
・イオン銀行に口座を作りたい方
イオンカード
イオンカード
(WAON一体型)
@一枚二役(イオンカード+WAONカード)
AWAONオートチャージ機能
Bときめきポイント⇔WAONポイント交換可能
CWAONカードが購入不要
D家族カード3名まで無料
Eイオン、ジャスコ、マックスバリューの直営売場のカウンセリング化粧品が提示だけで10%割引。お客様感謝デーならさらに5%割引
・WAONポイントを貯めたい方
・WAONカード購入をお考えの方
・イオン銀行口座を作らない方

イオンカードの審査基準とは?

イオンカードはイオングループの利用でお得になるクレジットカード。 そのことを考えると、家計を預かっている主婦をはじめとする女性に優しいイメージが持てます。

イオンカードの入会の目安を見ると、
【18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方】で、 クレジットカード申込でよく見かける「持続した収入のある方」といった収入面のことは書かれていませんので、アルバイトやパートの方、主婦の方でも申し込めることがここで伺えます。

またイオンカードセレクトに申込むのであれば、事前にイオン銀行で口座を作ることが条件となります。 イオンカードは一枚作ると、年会費なしで特典が使えたり、 WAONポイントが貯められたりと大変お得なカードなので、末長く利用できますから、クレジットカードの審査に不安があるときも、チャレンジしてみる価値アリ! です!

<審査ポイント〜ここに注目〜>

審査を通したいのであれば、入会目安にもあるように
「電話連絡可能」がキーポイントになってきます。
なので携帯電話はもちろん、固定電話は必ず記入しておくようにしましょう。



ディズニーカードに切り替える方法

デザインもベーシックで、使いやすさ重視のイオンクレジットカードですが、 実はディズニーデザインのイオンカードもあります。

イオンカード特典

ただしディズニー・デザインは、現在イオンカードセレクトを持っている方は切り替えができないので、この場合はイオンカード(WAON一体型)のディズニー・デザインを選んでおきましょう。

またイオンカード(WAON一体型)を持っている方も切替としてディズニー・デザインは持つことができません。

ディズニー・デザインのイオンカードを持ちたいときは、今持っているイオンカードとは違う種類のイオンカードに新規申し込みをする必要があります。

ディズニーカードへの切り替え方

no.4
イオンカードセレクトを持っている方

→イオンカード(WAON一体型)のディズニー・デザインへ新規申込

no.4
イオンカードを持っている方

→イオンカードセレクトのディズニー・デザインへ新規申込

イオンカードを持っていない方は新規で好きなイオンカードのディズニー・デザインを選んで申込みができますが、すでに持っている方は切替はできず、異なるイオンカードのディズニー・デザインに申込むほかに方法がありませんので、確認しておきましょう。

年会費無料のイオンカードがおすすめな理由

イオンカードは年会費無料タイプのなかでも、特典の多いクレジットカードです。 通常特典、選んだカードによる特典のほかにも、実は不定期でシークレット的な特典もあります。

その特典はカードの利用明細書に同封されてくるものとなっており、 最近では期間限定で衣料品、暮らしの品がレジで5%から10%OFFになる「サンキューパスポート」が発行され、利用者の間で話題になりました。

サンキューパスポート


そのほかにも、通常では20万円程利用しなければ1000PにならないWAONポイントも WAONボーナスポイント商品(WAON購入でポイントがアップになる商品)を購入したり、セルフレジにてWAON払いをすることでポイントが倍になったり、毎週火曜日の火曜市にて買い上げ金額が5000円以上だと100WAONポイントがプレゼント(直営店売場のみ)されるなど、WAONポイントが効率良く貯められる方法もあります。

特典も多く、WAONに特化していてポイントが貯めやすい。 イオングループを利用するなら、イオンカードを絶対持っておきましょう!


  イオンカード
イオンカード
(WAON一体型)
イオンカード
イオンカードセレクト
イオンカード
イオンSuicaカード
イオンカード
イオンカード
海外ブランド

JCBVISAMasterCard

JCBVISAMasterCard

JCBVISAMasterCard

JCBVISAMasterCard

電子マネー
JCB
JCB
JCB
-
年会費
年会費無料
年会費無料
年会費無料
年会費無料
入会特典 【インターネット限定】
ときめきポイント8,000円分プレゼント!
→06/30まで
-
-
-
カード特典 ・オートチャージ
・ボーナスポイント制度
・オートチャージで
ポイント2重取り
・海外保険500万円
自動付帯
-
発行条件
-
イオン銀行口座開設
-
-

イオンカードよりもお得なオリコカード ザ・ポイント

イオンカードは年会費が無料で、お得な付帯サービスも数多くありますが、イオンカード以上にお得で年会費が無料なカードがあるのです。

オリコカード ザ・ポイントの魅力はポイントがとにかく貯まりやすい

イオンカードのポイント還元率は、200円→1ときめきポイントが貯まる還元率(0,5%)ですが、オリコカード ザ・ポイントは100円→1オリコポイントが貯まる還元率(1,0%)です。 また、入会から6ヶ月間はポイント倍増キャンペーンとして通常還元率1,0%+1,0%の常時2,0%の還元率になります。 常に2,0%になるクレジットカードは他にはなく、高還元率であることが分かりますが、ネットショッピングを利用する際はさらに還元率が上がります。

ネットショッピング利用で最高還元率17,5%

ネットショッピングを利用する際、オリコカードの独自のネットモール「オリコモール」を経由して各ショッピングサイトで商品を購入すると、還元率が最大で15%上乗せされます。 また、オリコモール利用をすると特別加算として0,5%付与されるので通常還元率やキャンペーン還元率を加えると下記のようになります。 オリコモールを経由して楽天市場でショッピングした場合(入会後6カ月間) カード利用(1%)+6カ月間特別加算(1%)+オリコモール特別加算(0.5%)+楽天市場利用(15,0%)=17,5%還元! 毎月10万円利用をすれば、21万円分のオリコポイントが付与されることになります。 また、毎回のショッピングが17,5%引きで購入ができると言うことになりますね。

ポイント交換先は豊富で即日交換

オリコカードで得られたポイントはオリコカード独自のオリコポイントを獲得することになります。 500Pからamazonギフト券(500円)に交換可能! amazonギフト券・iTunesギフトコード・LINE ギフトコード・ファミリーマートお買い物券、すかいらーくご優待券は、ポイント交換後すぐにクーポンIDを交換画面に表示します。 Tポイントは、お申込み後、すぐにポイント移行が完了します。 →画像挿入お願いします。画像をつなげてください。




ポイント!

オリコカード ザ・ポイントのスペックは年会費無料で、ポイント還元率が最高17,5%の高還元率やポイント交換先が豊富! ポイント還元率に悩んでいる方や年会費無料が良いという方はオリコカード ザ・ポイント1択! オリコカード ザ・ポイント以上にポイント還元率に優れているクレジットカードはありません!

まず、申し込んでから受け取るまでの期間が速く、年会費はかかりません。 オリコカードは、ショッピング、ゲームなどのエンターテイメント、自動車購入の時に支払いで利用でき、その都度ポイントが還元されます。 機能は電子マネー(iD、QUICPay)や、追加で増枠することで最高300万円まで利用限度額が上がりますし、他に家族カードやETCカードにも年会費無料で加入できます。



オリコカード・ザ・ポイントポイント還元率の高さで選ばれているカード

入会後6ヶ月は100円で2ポイント付与(還元率2%)となり、さらに使い方によっては還元率3%以上アップ可能!

初年度
年会費
年会費 ETC
専用カード
発行期間
無料 無料 無料 約1週間
還元率 海外旅行
保険
国内旅行
保険
電子マネー
1〜3% - - VISAMasterCard


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ