楽天会員ほど申込勝率が高い楽天カードのひみつ


楽天カードに人気が集まるひみつとは

クレジットカードの中で根強い人気を誇るのが楽天カードです。

楽天カードが人気を集めている理由



no.1  入会に関する資格が優しく、主婦・パート・アルバイトでも申込可能
no.1  ポイントプログラムのボーナス特典が非常に豊富で、ポイントの利用もしやすい。
no.1  年会費無料カードであるにも関わらず、海外旅行保険の付与やキャッシングなど、様々なサービスが充実している。

この様にクレジットカードとしては、大きなメリットが目白押しになっているので、人気があるのも頷ける内容だと言えます。

このなかでも3の年会費無料ながらサービスが充実しているという点は、日本国民の10人に7人が楽天市場を利用している楽天市場ユーザーにとって、魅力のある部分です。 そのサービスとはどういったものがあるのかを確認してみましょう。

年会費無料なのにサービスが充実している楽天カード

楽天カードは、入会も他のクレジットカードと比較すると優しい上に、年会費無料でサービスが充実しているので、入会希望者が増えているのは間違いありません。

楽天カードのサービス概要

今ならもれなく5,000ポイントプレゼント!

<キャンペーンエントリー&楽天カード新規入会期間>
2014年5月12日(月)10:00〜2014年5月16日(金)9:59まで
<楽天カード利用期間>2014年5月12日(月)〜2014年6月30日(月)まで

楽天カードを使えばこんなにお得!

JCB・MasterCard・Visaが使えればどこでも100円で1ポイント貯まる!

「楽天カード利用ポイント」としていつでも100円につき1ポイント楽天スーパーポイントが貯まります。

いつでもポイント2倍!

楽天市場でお買い物をすると、ポイントが2倍貯まります!

カード盗難保険も完備!

万が一、カードを不正に利用されても当社規定により損害額を補償。

街の楽天ダイニング加盟店ならポイント2倍!

街の加盟レストラン、居酒屋、カラオケで楽天カードを使うと100円につきポイントが2倍貯まります。

カード会員様限定最大10倍ポイント優待キャンペーン

月に2回開催されるポイント最大10倍優待キャンペーンにご招待します。

ETCカードを使ってもポイントが貯まる!

ETCカードを使えば、通行料金100円につき1ポイント貯まります。

楽天Edyを使えば200円で1ポイント貯まる!

Edy機能付楽天カードの楽天Edyを使うと、全国のEdy加盟店で200円につき1ポイント貯まります。

街のポイント加盟店ならポイント最大3倍!

街のポイント加盟店で楽天カードを使うと100円につきポイント最大3倍貯まります。

楽天カードの入会条件の一例

よくあるご質問

質問 主婦・パート・アルバイトの場合でも、カードを申し込むことはできますか?
答え はい、お申し込みいただけます。
ただし、審査がございますのでご希望にそえかねる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

「楽天カードのサービス概要」を参照しても楽天カードのサービス内容の充実ぶりが分かるでしょう。
また、「楽天カードの入会条件の一例」では、公式ページで、主婦や非正規雇用の方でも申込可能な事がわかります。

楽天カードの申込者が多いのには、こういった理由ももちろんあるわけですが、どのクレジットカードに申込んでも落ちてしまうといった不安や不満を持った方でも申込みしやすい理由が隠されているのです。

申込不安を解消して申込むために、 まずは楽天カードのポイントプログラムの仕組みを理解する必要がありますので、 楽天カードと他のカードとでは何が違うのかも合わせて確認していきましょう。



楽天スーパーポイントは利用価値の高いポイントプログラム

楽天カードのポイントプログラムは、「楽天スーパーポイント」という名称で呼ばれています。
まずはこの楽天スーパーポイントの仕組みを参照してみましょう。

楽天スーパーポイントとは


楽天スーパーポイントとは貯まる!使える!交換できる!便利なポイントサービスです。貯まったポイントは1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。
貯まる 使える 交換できる

楽天スーパーポイントのメリット

高いポイント還元率   生活にマッチした豊富なサービス
なんと100円で1ポイント!
1ポイントは1円でご利用可能。
様々な楽天提供サービスでご利用可能。
会員ランク毎のお得な特典   お得で豊富なキャンペーン
会員ランク毎の専用特典を多数ご用意。 倍付け、無料登録などでポイントが貯まるお得情報が盛り沢山。
便利なポイント交換サービス   もっとお得な楽天カード
ANAマイルや各種提携サービスで交換可能。
カード利用でポイント2倍、3倍!

図を参照してもわかる通り、楽天スーパーポイントは非常にポイントの貯まりやすい仕組みになっており、更に利用金額や利用回数によって会員ランクを上げる事で、ポイントアップのイベントを多く受けられたり、会員にとって有利なサービスを別途受ける事が可能になります。

会員ランクのサービス一覧


ランク1年キープで豪華特典   ダイヤモンド会員限定!
毎月更新楽天グループクーポン
ダイヤモンド会員を1年ぴったりキープされた方限定で抽選で当たるプレゼントやポイント企画など、豪華な特典をご用意しています。 最上位ランク「ダイヤモンド会員」だけの豪華特典! 楽天市場でのお買い物や、他の楽天グループのサービスにご利用いただける、お得なクーポンを月替わりでご用意いたします。
ダイヤモンド会員限定!
毎月更新楽天市場クーポン
  ダイヤモンド会員・プラチナ会員は
毎月ポイントバック!あんしんお見舞金サービス
楽天市場の厳選ショップでのお買い物がお得になるクーポンを月替わりでご用意いたします。 楽天のショッピングを安心してご利用いただける保証サービス「あんしんお見舞金サービス」(月額250円)のお申込みで、ダイヤモンド会員なら毎月100ポイント、プラチナ会員なら毎月50ポイントバックいたします。
優待ニュース   プライベートセールス
ダイヤモンド会員・プラチナ会員限定の特別なメールマガジンをお届けします!メルマガ限定の優待セールや優先販売などお得な情報だけでなく、特別なイベントへのご招待など不定期でご案内いたします。 楽天市場から月に一度のプレゼント!最大50,000ポイントが当たる!外れてもランクに応じて30〜70ポイントがゲットできる、ボーナスポイント福引です。
毎月のチャンス!ポイント福引   お誕生日特典!バースデーポイント!
楽天会員の中でも特別な皆様にのみご提供しているシークレットセール!質にこだわった逸品、サービスを楽天最安値水準でご提供します。 お誕生月に会員登録のメールアドレス宛に、素敵な特典付き(ダイヤモンド会員は700ポイント、プラチナ会員は500ポイント、ゴールド会員は300ポイント、シルバー会員は100ポイント、さらに誕生月限定商品やプランなど)のメールをお届けします。

これは楽天だけの特徴あるサービスで、他のクレジットカードでは見られないサービスだと言えます。

楽天カード利用者側のメリット

楽天市場でのポイントが多く手に入る!
楽天ユーザーなら押さえておきたい楽天カード

ここで注目しておきたいのが、<楽天カード利用者側のメリット>です。
これにはクレジットカードへの不安がある方で楽天市場を長期に渡り利用している方にとって、楽天カードに申込む勇気が持てるメリットになっています。

楽天カード側は楽天市場を多く利用する方は最も適したユーザーになっています。
それは上記の利用者側のメリットはもちろん、カード発行側としては決済手数料、もしくは利息が発生することで利益が得られるからです。

つまりは楽天カード利用者側もポイントが貯まってお得感が得られ、発行側は楽天カードを使ってもらうことで利益が出る。

楽天市場を長く利用している、多く利用しているユーザーは、楽天側にとって望んでいるユーザーだということです。

クレジットカード申込で悩んでいる方は、 今一度、自分が今日までどれぐらい楽天市場を利用しているのかを確認してみるのをおすすめします。

会員数と楽天のサービスが大きく関係している?



会員のほとんどは楽天スーパーポイントを利用しており、楽天カードを持つと、そのカード利用でポイントは、2から3倍付与されるというメリットがついてきます。更に楽天会員は、楽天カードの申し込みについて、入会のハードルが低くなるメリットを受ける事が出来ます。

国民全体の7割の方が楽天会員であり、尚且つそこで利用されている、楽天スーパーポイントの利用について一般会員よりも、楽天カードを利用した方がよりメリットが大きいのであれば、当然楽天カードを申し込む方は多くなる訳です。

グループの楽天銀行ローンなどでは、会員IDを持っている方は申込手続きも簡略化されていますが、同様にクレジットカードでも会員の方は優遇を受ける事が可能です。審査の優しさを考慮すれば、楽天カードのメリットが大きい事が理解出来るでしょう。

この様に、カード毎にその特徴は異なりますので、利用のスタイルにあわせて、カードを選択するのが良いでしょう。

楽天カードは100円=1Pの通常ポイントのほかに、楽天市場や実店舗の組み合わせなどでポイント10倍にもできるカードです。

貯めたポイントはすぐに1P=1円として無駄なく使えます。購入商品の補償もしっかりサポートしてくれるのでネット利用者には安心の1枚。

初年度
年会費
年会費 ETCカード 電子マネー
無料 無料 525円
ポイント
有効期限
海外旅行
保険
国内旅行
保険
ショッピング
保険
1年 2000万円 - -
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ