Amazonカードギフト券を最短で手に入れる方法


Amazonでの買い物に使えるギフト券とは


Amazon ギフトカード

書籍のほか、CDやDVD、ゲームソフト、おもちゃ、食品や家電など、さまざまな商品を販売するAmazon。多くの商品が割引されている上、通常の配送料が無料になっていることから、大きな人気を集めているネットストアの一つです。

Amazonでは、基本的にクレジットカードを登録して支払いをしますが、その際にギフト券を利用することができます。商品の購入ページにAmazonギフト券の番号を入力する欄がありますので、ギフト券を持っていれば商品の全額もしくは一部を割引して購入することが可能です。

Amazonギフト券は、コンビニやネットで購入できるほか、クレジットカードを持っている方の場合はポイントプログラムで交換できる場合もあります。商品数の豊富なAmazonのギフト券は、多くの方にとって魅力的な商品のため、複数のクレジットカード会社がポイントの交換先として用意しているのです。

JCBをはじめ、楽天カードやJACCSカード、ライフカード、イオンカードなど、貯めたポイントをAmazonのギフト券に交換できるクレジットカードは多数あります。その中でも、Amazonでの買い物によって効率よくポイントを貯めることができ、かつ貯めたポイントをAmazonギフト券に交換できるクレジットカードの一つが「Amazon MasterCard」です。

Amazon MasterCardよりもお得な「オリコカードザポイント」

Amazonをよく利用する方にとっては何かとお得なAmazon MasterCardですが、実はAmazon MasterCardよりもお得にAmazonギフト券に交換できる、高還元率のクレジットカードがあります。それがオリコの発行する「オリコカードザポイント」です。


オリコカード・ザ・ポイント

オリコカードザポイントは、その名前通り、ポイントシステムに力を入れた一枚となっています。その分、旅行の障害保険や、空港ラウンジを利用できるプライオリティパスなどのサービスは付いていませんが、「とにかくポイントを効率的に貯めたい!」という方には魅力的なクレジットカードです。

オリコカードザポイントの特長

100円で1オリコポイントが貯まる ! (還元率1.0%)
オリコカードザポイントで買い物すると、100円ごとに1オリコポイントが貯まります。オリコポイントは1ポイント1円の価値を持ちますので、還元率は常時1.0%以上です。
入会後6ヶ月間は、還元率2.0% !
オリコカードザポイントに申し込んでから半年間に限り、還元率が通常の2倍にアップします。つまり100円のカード利用ごとに2ポイントが付与されますので、大変お得です。
「オリコモール」経由でネットショッピングすると、加算が付く !
ネットショッピングする際、オリコの運営する「オリコモール」を通して各ショップにアクセスすると、オリコポイントが通常の獲得分に加えて0.5%加算されます。オリコモールには、楽天市場やYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど、人気のショッピングサイトが多数加盟していますので、オリコカードザポイントを使って買い物をするなら、オリコモールを経由しない手はありません。

ここで注目したいのが、「Amazonもオリコモールに加盟している」という点です。つまりオリコモール経由でAmazonにアクセスして買い物すると、常時1.5%のポイント還元率となり、Amazon MasterCardのクラシックと同じ還元率になるのです。

さらにオリコモールでは、不定期にポイント還元率が高くなるキャンペーンも実施されていますので、タイミングによっては2.0%以上の還元率になることもあります。
年会費は永年無料 !
これだけの高いポイント還元率を誇りながら、年会費が一切発生しないのもオリコカードザポイントのメリットです。Amazon MasterCardでは、クラシックの年会費は初年度のみ無料ですが、次年度から1,350円、ゴールドでは毎年10,800円がかかります。ポイント還元率がほぼ同じであることを考えると、年会費の差は大きいといえるでしょう。
ポイントの交換先が豊富 !
オリコカードザポイントで貯めたポイントは、Amazonギフト券をはじめ、楽天スーパーポイントやiTunesのギフト券、Tポイントやドコモポイントなど、交換先が非常に豊富です。Amazonギフト券の場合、500円分・2,000円分・5,000円分の3種類が用意されているため、それぞれ500ポイント・2,000ポイント・5,000ポイントのオリコポイントが貯まった時点で交換できます。

オリコポイントはここで使える !

Amazonギフト券
iTunesギフトコード LINEギフトコード Tポイント
ベルメゾン 楽天スーパーポイント ANAマイレージクラブ ANAマイレージクラブ
docomoプレミアムクラブ au ファミリーマート 商品券
すかいらーく ガスト バーミヤン jonathan's
夢庵 藍屋 グラッチェ クレポ

オリコカードザポイントは、とにかくポイント還元率の高いクレジットカードですので、あらゆる支払いに利用すれば、すぐに500ポイント以上貯めることができます。特に入会後半年間は還元率が2倍になりますので、効率的にポイントを獲得できるはずです。

オリコカードザポイントなら、最短でAmazonギフト券に交換できる !

オリコカードザポイントには、もう一つ大きなメリットがあります。

それは「ギフト券への交換がスピーディ」ということです。

Amazon MasterCardでは、1,000ポイントが貯まると自動的にAmazonギフト券に交換されるため、自分で交換する手間が省ける点は便利なものの、自動交換されるタイミングが「毎月10日ごろ」と決まっています。つまりAmazon MasterCardで買い物をして1,000ポイントが貯まっても、すぐにAmazonギフト券に交換されないということです。

たとえば、1月にAmazon MasterCardで買い物をして1,000ポイント以上貯まった場合、翌2月10日ごろにAmazonギフト券に交換されます。ちなみに1,000ポイント以下の場合は、翌月に繰り越されます。

一方、オリコカードザポイントは、500ポイント以上貯まっていればいつでも好きな時に商品への交換が可能です。オリコポイントで交換できるAmazonギフト券は、500円分・2,000円分・5,000円分の3種類ですので、500ポイント貯まった時点ですぐに500円分のAmazonギフト券に変えることができます。

オリコポイントを商品に交換するためには、「オリコポイントゲートウェイ」に利用登録(無料)する必要がありますので、オリコカードザポイントに入会したら早めに登録を済ませましょう。ポイントが貯まったら、オリコポイントゲートウェイにログインして、好きな商品への交換を申し込みます。

オリコポイントで交換できるAmazonギフト券は、電子ギフト券(オンラインクーポン)ですので、カードタイプのものと異なり、郵送による到着を待つ必要もありません。電子ギフト券とは、番号やIDの情報だけですぐに買い物に使えるギフト券です。

オリコポイントの場合、Amazonギフト券への交換手続きをしたら、すぐに登録済みのメールアドレスにクーポンIDが送信されます。Amazonの商品購入ページに「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」という欄がありますので、そこに送信されてきたクーポンIDを入力するだけで、簡単に利用することが可能です。

オリコカードザポイントがAmazon MasterCardよりお得な理由

年会費が無料 !
Amazon MasterCardでは、最低1,350円の年会費がかかるのに対し、オリコカードザポイントでは永年無料となっています。
Amazonサイト内での買い物のポイント還元率が、ほぼ同じ !
オリコモール経由でAmazonにアクセスすれば、オリコポイントの還元率は常時1.5%以上となり、Amazon MasterCardクラシックと同じ還元率になります。
Amazonギフト券への交換がスピーディ !
Amazon MasterCardでは1,000ポイント以上貯まると、毎月10日ごろにAmazonギフト券に自動交換されるのに対し、オリコカードザポイントでは500ポイント以上貯まった時点でいつでも好きな時にAmazonギフト券に交換することができます。Amazon以外の商品券への交換や、各種ポイントへの移行などもできますので便利です。

Amazonをよく利用する方で、「効率よくクレジットカードのポイントを獲得したい」「貯めたポイントを最短でAmazonギフト券に変えたい」という方は、ぜひオリコカードザポイントに申し込むことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ