レディースデーでファミマTカードポイントを6倍増やす方法


ファミマTカードとはどんなカード?

no.1
年会費/無料
no.2
ポイントプログラム/200円=1P
no.3
会員特典/Tポイントサービス・各種ファミリーマートご利用時特典・会員限定割引・TSUTAYAレンタルサービス等

ファミマTカード
ファミマTカード
コンビニエンスストアのファミリーマートへ行くと、ファミマTカードという文字をよく目にする方も多くいらっしゃるかと思います。ファミマTカードとは、簡単に言うとクレジット機能とTカードが合わさった、Tポイントを貯めて、Tポイントを使えるカードです。


TポイントとはファミリーマートやTSUTAYA、ENEOSなどTポイント提携店でお買い物をした場合にお買い物額に応じて獲得できるポイントで、通常200円につきショッピングポイントを1Pを受け取れます。

受け取ったポイントは1P=1円として提携先の店舗で使う事が出来ます。その他にも全国のグルメ商品、家電やファッション雑貨、マンガやペット用品、ギフト券やクーポンと交換する事も可能で、そのほかにも対象のカードをお持ちの会員様限定でアーティストのグッズと交換したり、お米券一年分や人気アイス1ヵ月分が当たるキャンペーンに応募したりすることも出来ます。Tポイントは全国共通ポイントとして人気のあるポイントプログラムであり、コンビニではファミリーマートと提携をしていますので、ファミリーマート利用者には必須アイテムとなっています。

Tポイントが良く貯まる特典が満載

多くのところで貯められ、使うことができるTポイントは、今や楽天スーパーポイントに続く人気ぶりです。 では、そんなTポイントを効率良く貯めるにはどうすればいいのでしょうか。クレジット機能のないTカードは気軽に持てるという点でメリットがありますが、ファミマTカードを持てばより沢山の特典を手にすることができます。

@.ファミマランク

ファミリーマートでのお買い物額に応じて、翌月のポイント付与率が変動する特典です。

ブロンズランク=ポイント還元率0.5%

ファミリーマートでのお買い物の際にTポイントカードを提示すると、通常のブロンズランクであれば200円のお買い物につきショッピングポイント1Pを付与されます。

シルバーランク=ポイント還元率1%

ファミリーマートで5,000円〜14,999円のお買い物をした次の月にはシルバーランク会員となり、通常の2倍の200円につきショッピングポイント1P+スペシャルポイント1Pが付与されます。

ゴールドランク=ポイント還元率1.5%

15,000円以上のお買い物をした翌月は、ゴールドランク会員となりますので、いつでも通常の3倍の200円につきショッピングポイント1P+スペシャルポイント2Pが付与されます。

A.Tポイントプラスキャンペーン

ファミリーマートの店舗でキャンペーン対象商品を購入すると、お買い物ポイントに併せてプラスポイントが付与されます。対象商品はデザートや飲料、アルコール飲料、お菓子や日用品に至るまで、沢山の品ぞろえがありますので、欲しいものをお得に買う、試してみたい商品をプラスポイントキャンペーンで買ってみるといった楽しみにも繋がります。

(例)Tポイントプラスキャンペーンでお買い物をする場合(2015年5月22日現在)
Tポイントカードをお持ちの方がヨーグルト118円を購入すると、プラスポイントキャンペーンで1点につき15P付与されます。15Pはブロンズランク会員がカードを提示して3000円分現金でお買い物をした場合と同じだけポイントが付与されたことになります。このキャンペーンを利用することで更にお得にポイントを貯める事が出来るのです。

また、ファミマTカード会員限定の「今お得」キャンペーンを利用すれば、対象商品をファミマTカード会員限定価格で購入する事が出来ます。

(例)「今お得」キャンペーン利用でお買い物をする場合(2015年5月22日現在)
アイス140円をファミマTカード会員限定で120円で買う事が出来ます。つまり、およそ15%引きでお買い物を出来ることになります。

Tポイントプラスキャンペーンと、ファミマTカード会員限定の「今お得」キャンペーンを併せて利用すると、更にお得にお買い物をして、Tポイントを貯める事が出来るのです。

B.ファミマTカード(クレジット)の日

ファミマTカードにはクレジット機能付きのカードもあります。毎週火曜日・土曜日のカードの日にクレジット機能付きのカードを提示してお買い物をするだけで、ポイントは3倍になります。200円のお買い物をすると、ショッピングポイント1Pとスペシャルポイント2Pが付与されるのです。

また、クレジット機能を使ってお買い物をしていただくと、更にクレジットポイントとして2倍が加算されます。つまり、200円のお買い物をすると、ショッピングポイント1Pとスペシャルポイント2P、更にクレジットポイント2Pが付与されますので、合計5倍のポイントを貯める事が出来るのです。

C.若者応援ポイント

25歳以下の方がファミリーマートでクレジット機能を使ってお買い物をした場合にクレジットポイントがいつでも2倍付与されます。これはブロンズランクであっても、200円のお買い物をした場合にはショッピングポイント1Pに合わせて、クレジットポイントが2P付与されます。26歳になるお誕生日月の月末までは対象となりますので、26歳以下の方には嬉しい特典です。

ファミマTカードを持ったら、特典を上手に使っていきましょう。

女性限定の会員特典でTポイントを6倍にする方法

更にファミマTカードでは女性に嬉しい特典もあります。

女性会員限定で、ポイントカード・クレジット機能付きカードのいずれも対象で、毎週水曜日にファミマTカードを提示してファミリーマートでお買い物をすると、現金払いでも通常のショッピングポイントに合わせてスペシャルポイントが付与されます。

Tカードのポイントサイト「Tサイト」で事前に登録しておくだけで、ブロンズランクであっても200円でショッピングポイント1P、そしてスペシャルポイントが更に1P加算されますので、いつものお買い物の2倍ポイントを貯めることができます。このスペシャルポイントは“Tサイトに登録”することが必要なので、忘れずに登録しておきましょう。

(例)ファミリーマートで200円のお買い物をした場合

ブロンズランク会員
ショッピングポイント=1P (200円=1P)
ブロンズランク会員+レディースデー
ショッピングポイント=1P+スペシャルポイント=1P (200円=2P)
2倍!
ブロンズランク+レディースデー+クレジット機能使用
ショッピングポイント=1P+スペシャルポイント=1P+クレジットポイント=1P
(200円=3P)
3倍!
ゴールドランク会員+レディースデー+クレジット機能使用
ショッピングポイント=1P+スペシャルポイント=4P+クレジットポイント=1P
6倍!

Tポイントを日常使いで貯めるならファミマTカード!

Tポイントは提携のレンタルビデオ店から書店、ゲームや宿泊施設、スーパーやドラッグストア、家電量販店、ネットショッピング、飲食店に至るまで、多くの場面で貯める事が出来ます。日用品や食料品といったいつものお買い物は勿論、旅行や趣味のお買いもの、お友達や家族との飲食でもポイントを貯める事ができ、更に貯めたポイントで好みの使い方を楽しむ事ができるのです。

■Tポイント提携先URL(http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

また、Tポイントは国内のみならず、人気の渡航先であるハワイ(アメリカ)ではグアム(アメリカ)、ジャカルタ(インドネシア)、バリ島(インドネシア)、韓国、では合計42店舗がTポイント提携店となっています。海外で使用しても、飲食店、免税店、お土産、エステ、サービス等多岐にわたる内容を存分に楽しみ、活用して、更にTポイントを貯める・使う事が出来るのです。

■Tポイント国外提携先URL(http://tsite.jp/r/world/

更にTポイントは500ポイントをANA250マイルに交換できるなど、使う方の好みに合わせて多種多様な貯め方・使い方が出来るのが大きな特徴です。折角Tポイントを貯めるなら、ファミマTカードでもっともっとお得に貯めてみてはいかがでしょうか。

年会費 無料
ポイント 200円=1ポイント
発行期間 約2週間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ