パズドラ魔法石をクレジットカードで増やす方法


クレジットカードを賢く使って、パズドラの魔法石を増やそう

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが配信する「パズル&ドラゴンズ」は、子どもから大人まで幅広い年齢層から人気を集めているゲームアプリです。モンスターを倒してダンジョンを攻略していくパズルゲームですが、ゲームを有利に進めるために役立つアイテムに「魔法石」があります。

魔法石は、ダンジョンのクリアやログインボーナスなどによって無料で手に入れることもできますが、有料で購入することも可能です。クレジットカード払いや、携帯電話の料金と一緒に支払う方法などがあります。

また魔法石は、コンビニなどで売られている「iTunes」や「Google Play」のオンラインギフトカードでも購入することができます。そこで注目したいのが、これらのギフト券を手に入れられる「クレジットカードのポイントシステム」です。

クレジットカードの中には、買い物によってポイントを貯めることで、AmazonやiTunes、Google Playなどのオンラインギフト券に交換できるものがあります。もしくは直接交換できなくても、貯めたポイントをコンビニで現金として使って、カードを購入することもできます。

魔法石をお得に手に入れたい方は、なるべくポイントの貯まりやすいクレジットカードを選び、上手に使っていくようにしましょう。

「セブンカードプラス」で魔法石を増やす方法

パズドラの魔法石を増やせるクレジットカードの1つが、セブン&アイホールディングスが発行する「セブンカードプラス」です。

セブンカードプラスは、セブン&アイグループのお店で使える電子マネー「nanaco」のポイントをお得に貯められるクレジットカードです。オンラインギフト券とnanacoを直接交換することはできませんが、セブンイレブンでnanacoを使ってiTunesやGoogle Playのギフトカードを購入することはできますので、上手にポイントを貯めていけば魔法石を手に入れやすくなります。

セブンカードプラスの年会費は初年度無料ですが、次年度から500円(税込)がかかります(ただし前年度に5万円以上のクレジット利用があった場合は、引き続き無料です)。

セブンカードプラスでnanacoポイントを貯める方法

no.1
JCBもしくはVISAの加盟店で、カードを使って買い物をする!

セブンカードプラスには、JCBとVISAの2つのブランドがあり、好きなほうを選んで申し込みます。JCBもしくはVISAのクレジットカードを使えるお店であればどこでもセブンカードプラスを使って買い物ができ、200円ごとに1nanacoポイントを獲得できます。

no.2
セブンイレブンやイトーヨーカドーで、カードを使って買い物をする!

通常の加盟店であれば200円ごとに1nanacoポイントの付与ですが、セブン&アイグループの店舗の場合、さらに還元率が高くなります。

特に高いのは、セブンイレブンとイトーヨーカドー、ヨークマート、デニーズの各店です。これらのお店でセブンカードプラスを使って支払った場合、200円につき3nanacoポイントを獲得できます。

またSEIBUやSOGO、Arioなどのお店でも、200円の買い物につき2nanacoポイントをもらえます。セブンカードプラスを手にしたら、ぜひセブン&アイグループのお店を積極的に利用するようにしましょう。

no.2
セブンイレブンやイトーヨーカドーで、カードを使って買い物をする!

セブンカードプラスでnanacoポイントを貯める方法には、買い物のほかに「nanacoのクレジットチャージ」があります。電子マネーnanacoをクレジットカードから直接チャージする方法で、この場合200円のチャージごとに1nanacoポイントが付与されます(利用するためには、あらかじめクレジットカードを事前登録しておく必要があります)。

さらにnanacoを使って買い物すると、100円につき1nanacoポイントがもらえますのでお得です。

貯まったnanacoポイントを魔法石に変えるには

nanacoポイントから、直接iTunesやGoogle Playのギフトカードに交換することはできません。しかしnanacoポイントを電子マネーnanacoに換えて、セブンイレブンでiTtunesカードやGoogle Playギフトカードを購入することはできますので、nanacoポイントが貯まったら店頭レジでポイントをnanacoに換え、その電子マネーでカードを購入しましょう。

ただしiTunesカードやGoogle Playギフトカードは、nanaco払いによるポイント加算の対象外になっているため、残念ながらカードを購入することでnanacoポイントをもらうことはできません。

「ファミマTカード」で魔法石を増やす方法

セブンカードプラスと同様、コンビニエンスストアが発行するクレジットカードとしては、ファミリーマートの「ファミマTカード」があります。こちらは買い物によってTポイントを貯めることができ、貯まったTポイントを使ってiTunesやGoogle Playのカードを購入することが可能です。ファミマTカードの年会費は永年無料となっています。

ファミマTカードでTポイントを貯める方法

no.1
ファミリーマートで、カードを提示して買い物をする!

ファミリーマートでは、買い物の際にファミマTカードを提示するだけで、200円につき1ポイントの「ショッピングポイント」がもらえます(クレジット払いにする必要はありません)。

またファミリーマートには、期間限定の「Tポイントプラス」対象商品があり、それを期間内に購入する際にファミマTカードを提示すると、通常より多くTポイントが付与されます。対象商品はネット上でもチェックできますので、ファミリーマートで買い物する際はぜひ調べておきましょう。

no.2
ファミリーマートで、カードを提示して買い物をする!

ファミマTカードには、もう1つクレジット払いにすることでもらえる「クレジットポイント」もあります。クレジット機能付きのファミマTカードを持っている方だけを対象としたポイントサービスです。

クレジットポイントも200円の買い物ごとに1ポイントが付与されますので、クレジット払いにした場合、ショッピングポイントと合わせて2ポイント獲得できます。つまり還元率は1.0%です。クレジット機能付きのファミマTカードを持っている方は、効率よくTポイントを稼ぐためにも、ぜひクレジット払いを利用するようにしましょう。

no.3
火曜日と土曜日の「カードの日」に、ファミリーマートで買い物する!

ファミリーマートでは、クレジット機能付きのファミマTカードを持っている方だけの特別サービスとして、毎週火曜日と土曜日にポイントアップのキャンペーンを行なっています。

この日にファミマTカードを提示の上で買い物すると、3倍のショッピングポイント(200円につき3ポイント)、さらにクレジット払いにすると2倍のクレジットポイント(200円につき2ポイント)がもらえますので、合わせて通常の5倍ものTポイントを貯めることが可能です。

効率よくTポイントを稼ぎたい方は、ぜひ火曜日と土曜日を目がけてファミリーマートを利用してみてください。

no.4
JCBの加盟店で、カードを使って買い物をする!

ファミマTカードは、ファミリーマートのほかにも、JCBカードを使えるお店であればどこでも使うことができます。この場合も200円につき1ポイントのクレジットポイントが付与されます。

貯まったTポイントを魔法石に変えるには

Tポイントから直接オンラインギフト券に換えることはできませんので、ファミリーマートの店頭でTポイントを使って、iTunesカードやGoogle Playギフトカードを購入することになります。

ちなみにオンラインギフト券を購入する場合は、ファミマTカードを提示してもショッピングポイントは付与されません。ただしクレジット払いにすると、クレジットポイントは付きます。

「オリコカードザポイント」で魔法石を増やす方法

セブンカードプラスやファミマTカードは、貯めたポイントを現金として店頭で使い、iTunesカードやGoogle Playギフトカードを購入するという形で魔法石を増やします。一方、貯めたポイントをそのままiTunesやGoogle Playのカードに交換できるクレジットカードもあります。その1つが、「オリコカードザポイント」です。

オリコカードザポイントの利用でもらえる「オリコポイント」は、幅広いオンラインギフト券との交換が可能ですので、店頭でカードを購入する手間がかからない点がメリットです。また年会費も永年無料となっています。

オリコカードザポイントでオリコポイントを貯める方法

no.1
オリコカードザポイントを使って、買い物や支払いをする!

オリコカードザポイントには、VISAとMasterCardの2つのブランドがあり、好きなほうを選んで申し込みます。これらのクレジットカードが使えるお店であれば、どこで使っても「100円につき1オリコポイント」を貯めることができます。つまりポイント還元率は常に1.0%以上です。

さらに新規入会後6ヶ月間は、還元率が2.0%となり、100円に付き2オリコポイントがもらえます。ぜひこの期間は、なるべくカード払いを利用するようにしましょう。

ちなみにオリコポイントは通常のショッピングのほか、公共料金や税金の支払い、家賃などの引き落としによっても付与されますので、使えるところにはなるべく使っておくこともポイントを貯めるコツです。

no.2
ネットショッピングをする場合は「オリコモール」を経由する!

ネットショッピングにオリコカードザポイントを使いたい場合は、オリコの運営する「オリコモール」というサイトを通してショップにアクセスしましょう。そうすると、通常のポイント獲得分(100円に付き1オリコポイント)に加え、購入金額の0.5%分の特別加算が付き、大変お得です。

またオリコモールでは、期間限定で最大15%までの特別加算がつくキャンペーンも行なっており、キャンペーン中のサイトで買い物すると、通常よりかなり多くオリコポイントがもらえることもあります。

オリコポイントを魔法石に変えるには

貯まったオリコポイントは、500ポイントから商品に交換できます。交換商品の中に「iTunesギフトコード」(500円分と1,500円分)がありますので、魔法石が目的の場合はこれを選ぶようにしましょう。

ポイントが貯まったら、オリコポイントの公式サイトである「オリコポイントゲートウェイ」にログインして、iTunesギフトコードを指定すれば、すぐにメールでギフト券番号が通知されます。郵送の手間もなく、スピーディに使えますので大変便利です。

このように、クレジットカードを使ってパズドラの魔法石を増やす方法はいくつかあります。特に行きつけのコンビニなどがない方は、全国どこでもポイントを貯めやすい「オリコカードザポイント」を作るのがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ