ハウステンボスの入場料を割引にする方法

ハウステンボスの入場料を割引にする方法

ハウステンボスは、まるでオランダに訪れたかのような気分を味わえる素敵なテーマパークです。

しかし、入場料や食事、お土産といった費用が気になるところではありませんか。

そこでおすすめなのが、エポスカードの優待の利用です。

この記事では、エポスカードを使って入場料やその他の費用を割引価格で利用する方法を解説していきます。

この記事でわかること

・ハウステンボスにかかる費用
・エポスカードの優待
・エポスカードの基本情報

ハウステンボスはどんな場所??

ハウステンボスの入場料を割引にする方法

ハウステンボスは、九州の長崎県佐世保市にある、日本を代表するテーマパークです。

1992年3月25日にオープンし、オランダの美しい街並みを再現しています。

一時期は経営が厳しかったものの、四季折々の花々と美しい風景が人々を引き寄せ、2014年には過去最高の279万人が訪れました。

今では、ハウステンボスの名前や美しい風景はポスターやCMなどで広く知られています。

春にはチューリップや薔薇の祭り、夏はあじさい祭りやゆり展、秋にはダリア展やワイン祭り、冬にはクリスマスイベントや美しいイルミネーションが楽しむことができるでしょう。

ハウステンボスの入場料

そんな人気のテーマパークであれば、何度だって足を運んでみたいものですが、気になるのは入場料です。

ハウステンボスの入場料は、1DAYパスポート・アフター3パスポート・1.5DAYパスポート・2DAYパスポート、年間パスポートに分類されています。

大人 中人 小人 シニア
1DAYパスポート 7,000円 6,000円 4,600円 5,000円
アフター3パスポート 5,000円 4,300円 3,300円 3,600円
1.5DAYパスポート 9,900円 8,700円 6,800円 7,400円
2DAYパスポート 12,200円 10,400円 8,000円 8,700円
年間パスポート 22,000円 16,000円 16,000円 16,000円

ハウステンボスのチケットの割引制度

ハウステンボスのチケットの割引制度

ハウステンボスのチケットは割高なので、購入する際に割引の制度があってお得に遊べたら良いと思いませんか。

ハウステンボスは国内有数の人気のテーマパークであり、優待や割引券が殆ど手元には来ない状態が続いています。

ですが、せっかくなら少しでもお得にチケットを入手したり、割引を受けたりしたいものです。

そこでいくつか割引になる制度やキャンペーンを見つけておきましたので、チェックしていきましょう。

公式の期間限定チケットを購入

ハウステンボスでは期間限定で割引チケットを発売している事があります。

多くは現地の入場券売り場で購入できるものですが、中には前売りでしか買う事の出来ないチケットもあるため、ハウステンボスへ行く際にはチェックが必要です。

バースデー割引

ハウステンボスでは、来場日が誕生日の前後3日間である場合にバースデー割引が適用されます。

具体的には、誕生日が3月25日である場合、3月22日から28日までの間に来場することでこの割引を利用することができます。

バースデー割引を利用するには、当日の入場チケットを購入するか、有効な年間パスポートを持っている必要です。

この割引により、入場パスポートが大人から未就学児まで一律500円引きとなります。

また、割引は誕生日の本人と同伴者3名までに適用され、同伴者は最大5名まで割引を受けることができるので誕生日付近に行くのはおすすめです。

早期購入割引

ハウステンボスでは、1DAYパスポートをオンラインで早期に購入することで割引料金が適用されます。

早期購入割引は、入場の60日前、30日前、14日前に1DAYパスポートを購入することで利用できます

具体的な割引率は公表されていないようですが、例えば、60日前までの購入で最大800円の割引が得られる可能性があるのです。

エポスカードの利用

エポスカードを利用することで、ハウステンボスの入場料が5%割引されます。

また、ハウステンボス内にある特定のレストランでも5%の割引が適用されるので、美味しい食事を楽しみながらもお財布を助けることができます。

新規にエポスカードを作成すると、ハウステンボス園内で使える1,000円分のエポスカードクーポンがプレゼントされるので、お土産購入時に利用すると良いでしょう。

そして、1DAYパスを購入する際には350円の割引が適用されるので、長い時間をハウステンボスで過ごす予定の方には特におすすめです。

ハウステンボスの割引があるエポスカードって?

ハウステンボスの割引があるエポスカードって?
エポスカード
エポスカード
年会費 ETCカード 発行期間
無料 無料 最短当日受け取り
通常約10日
還元率 電子マネー ブランド
0.5% 電子マネー 電子マネー 電子マネー icn-menu-visa
カードの詳細ページを見る

エポスカードは、マルイグループが提供するクレジットカードで、基本的なポイント還元率は0.5%と標準的ながら、その魅力は多岐にわたる特典にあります。

永年無料の年会費

エポスカードは初年度から永年無料で利用可能で、さらにゴールドカードへのランクアップでも年会費は無料となります。

ポイント還元アップサービスが豊富

VISA加盟店での利用によりポイントが貯まるだけでなく、マルイグループの店舗やオンラインショッピングで2倍のポイントを獲得することも可能です。

エポスカードの専用ポイントサイト「たまるマーケット」を利用することで、お買い物時に最大39倍のポイントを獲得することができます。

マルイの10%オフに加えて全国の豊富な優待サービス

全国5000店舗以上での優待サービスが利用可能で、レストラン、エンターテイメント、観劇チケット、旅行、フィットネスなど多岐にわたる優待が楽しめます。

マルイでのお買い物は「マルコとマルオの7日間」というイベント期間中には10%割引で享受可能です。

オリジナルデザインカードの発行

500円〜1000円の発行手数料を支払うことで、お気に入りのデザインのカードを持つことができます。

海外旅行傷害保険の付帯

最高3,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されるので、海外旅行時の安心が手に入ります。

エポスカードは、日常のショッピングはもちろん、演劇や舞台のチケット購入、そして海外旅行時にも大いに役立つカードです。

特に、ゴールドカードへのランクアップでも年会費が無料であることは、このカードの大きな魅力と言えるでしょう。

ハウステンボス訪問の際には、このカードを活用してさらなるお得を体験してみてはいかがでしょうか。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ