6種類のデザインから選べるクイックペイ付きのクレジットカード

クイックペイが選ばれている理由

ここ数年での急速な普及がめざましい電子マネー。 簡単で便利な反面、支払い前のチャージや残高の確認が面倒だと感じたことはありませんか。 こうした手間のかからない、より使いやすい電子マネーが「クイックペイ」です。

クイックペイは、チャージがいらない電子マネーです。 あらかじめ、クレジットカードを登録してから使うため、チャージの必要がありません。

お店での支払い時には、カードをレジのリーダーにかざすだけで、面倒な暗証番号の入力も、サインも必要なく、支払いを完了させることができます。

もちろん、クイックペイで登録をしたクレジットカードのポイントやマイルも、使った分に応じて加算されますし、万が一の盗難や紛失時にも、クレジットカード会社の補償が受けられます。

■プリペイド式電子マネー
メリット・・・サイン、暗証番号不要のスピーディで簡単な支払い
デメリット・・・都度のチャージが必要で残高の不安が伴う、紛失・盗難時には自己責任

■クイックペイ
サイン、暗証番号に加えてチャージも不要。紛失・盗難時の補償適用あり

プリペイドタイプの電子マネーも、かざすだけですが、チャージをしないと使えません。
当然、使うたびに残高を確認しておかなくてはならないというデメリットがあります。
そして、落としたりなくした時の補償もなく、管理は自己責任になります。

一方で、クイックペイが使えるクレジットカードはセキュリティ面の安心感は高いものの、決済処理に時間がかかる場合があり、支払い時にもサインや暗証番号入力が必要など、少し手間のかかる部分があることは否めません。

また、毎月のクレジットカードの振替日が、クイックペイの支払い日になります。 クイックペイで使った代金も、クレジットカードで使った代金も、一緒に支払うことができます。

クイックペイは、プリペイド式電子マネーのスピーディーな支払いと、クレジットカードのポイント・マイレージやセキュリティのサービスが受けられる、それぞれの良さを兼ね備えた、便利な電子マネーなのです。

JCBEITカードならクイックペイが使える

クイックペイを使うためには、対応しているクレジットカードが必要となります。
対象のカードを発行している会社は数多くありますが、JCBEITカードもそのひとつ。

なぜ、JCBEITカードは、多くの人たちに選ばれているのでしょうか。

クイックペイ機能がついているJCBEITカードなら、年会費無料でいつでもどこでも1,000円の利用ごとにポイントが2倍の付与なので、今まで現金で支払っていた日々のお買い物を、カード払いに変更するだけで、とてもお得になります。

店頭・インターネットでの支払いはもちろんですが、例えばコンビニエンスストアで飲み物やお弁当を買うときなど、毎日の小額な利用時に、クイックペイ搭載のJCBEITカードで支払えば、かざすだけでポイントが2倍。
楽して便利にポイントが貯まります。

このクイックペイが搭載されているJCBEITカードは、3種類のデザインパターンの中から選べます。シックなブラック、スタイリッシュなストライプ、ポップさのあるステッチ。

自分の好みに合ったカードが選べるのも、多くの人たちに受け入れられている理由です。

デザインの豊富さも見逃せないポイント

全部で6種類のデザインがあるEITカードの中で、クイックペイが使えるカードデザインは3種類です。

・ストライプ
青と白のデザインが爽やかで若々しい印象です。裏面も濃いブルーで統一感があります。

・ブラック
洗練された大人なイメージ。
「クールでシンプル、かつサラリーマンなど男性にも受け入れられるようなカードデザインを目指した」とJCBの方も言われているように、今ではこのブラックフェイスが人気NO1。
申込者のうち、6割の方にこのブラックが選ばれています。
裏面も、薄いグレーで渋めな色づかいです。

・ステッチ
白地にピンクのステッチ縁どりがされているステッチは、シンプルな中にも可愛らしさを感じさせます。
裏面は、ステッチと同じピンクで彩られているのもポイント。

赤と黒の柄が映えるチェック、黒地に白のドットがキュートなドット、シルバーの「EIT」文字が大きく入ったロゴ。
これら3つのカードには、クイックペイ機能はついていませんが、それぞれとても凝ったデザインです。
また、ドットの裏面はパープルなど、表のデザインだけでなく、意外性にもこだわった色彩がJCBEITカードの特徴でもあります。

そして、JCBEITカードの魅力は、デザインの豊富さばかりではありません。

年会費が永年無料。
また、最高2000万円まで補償される、海外旅行保険も自動付帯されます。
旅行出発前の煩わしい手続きや届け出は、いっさい不要です。
万が一の病気やケガだけでなく、旅行携行品の盗難や破損といった損害までをカバーしてくれる、頼もしいサービスです。

他にも、以下の特長があります。
@国内はもちろん海外のショッピングでも、年間最高100万円まで補償するショッピングガード保険
A初回手数料が無料のリボ払い
B身に覚えのないネットショッピングでの請求があっても、状況を調査し、その請求を取り消してくれる「JCBでe安心制度」
C通常は1,000円の利用で1ポイントが「OkiDokiポイント2倍」
D紙の利用明細にかえて、利用金額が確定するとEメールアドレスに案内してくれる、個人情報保護を強化した「WEB明細サービス」

年会費無料でお得サービスいっぱいのクレジットカード

これまでのクレジットカードらしくない色づかいやデザインで、見せることが嬉しく、楽しくなるJCBEITカード。年会費が無料で、世界中で使うことが可能という魅力も持ち合わせています。さらにクイックペイがついたJCBEITカードなら、チャージ不要でポイントを貯めることができます。

毎月固定で発生する携帯代・公共料金・各種保険料金などをまとめてカード払いにすれば、ポイントを多く貯められます。

このようにして貯まったポイントの使い道が幅広いことも、JCBEITカードの大きな魅力です。
<ポイントの使い方例>
・JCBギフトカードや商品券との交換
・OkiDokiポイントプログラム内の様々な商品との交換
・ANA、JAL、デルタスカイマイルの航空各社へのマイレージ移行
・NTTDoCoMo、au、SoftBankの携帯電話会社へのポイント移行
・Tポイント、Edy、nanaco、楽天スーパーポイント、JTBトラベルポイント、セシール、ベルメゾンなど各量販店ポイントへの移行

使い勝手がよく、利便性の高いクイックペイ付きのクレジットカードをお探しの方には、おすすめの一枚です。

JCB EITカードは年会費無料、しかも海外旅行保険が自動付帯で、
旅行の際にとても役に立つカードです。OkiDokiポイントはnanacoやEdyへ移行可能。

初年度
年会費
年会費 ETC
専用カード
発行期間
無料 無料 無料 1週間
還元率 海外旅行
保険
国内旅行
保険
ショッピング
保険
1% 最高2000万円 - 最高100万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ