ウォルマートカードで西友・LIVIN・サニーを毎日3%オフ利用できる技

ウォルマートカードとは

特定の系列のスーパーをよく利用する方にとって、クレジットカード選びは重要です。 買い物代金をクレジットカードで支払うことでポイントが付きますので、特に日常的に利用するスーパーがある場合は、できるだけお得にポイントの付くクレジットカードを選ぶようにしましょう。

中でも、西友・LIVIN・サニーをよく利用する方におすすめのクレジットカードが、「ウォルマートカード」です。ウォルマートカードは、西友の親会社であるウォルマートと、セゾンカードが提携して発行するクレジットカードで、国際ブランドはAmerican Express(アメックス)となっています。

ウォルマートカードは、本会員・家族会員ともに年会費が永年無料である点が魅力の一つです。アメックスブランドで、年会費が完全無料のクレジットカードというのは珍しいですので、年会費をかけずにアメックスのカードを持ちたい方にもおすすめの一枚です。

また、ウォルマートカードはセゾンカードの仲間ですから、買い物によって「永久不滅ポイント」を獲得することができます。永久不滅ポイントは、その名の通り有効期限のないポイントで、期限を気にすることなく気長に貯められる点がメリットです。還元率は0.5%と、それほど高くはありませんが、オンラインのショッピングモール「永久不滅.com」経由でネットショッピングをすると、通常の数倍のポイントがもらえます。

西友・LIVIN・サニーでウォルマートカードを使うと、常に3%オフ!

中でも、ウォルマートカード最大の魅力といえるのが「西友・LIVIN・サニーで利用すると、毎日3%オフ」になる点です。

西友・LIVIN・サニーは、いずれも西友系列のスーパーマーケットで、ウォルマートが親会社となっています。これら3つのお店でウォルマートカードを使うと、買い物代金が毎日3%割引になるという、非常にお得なメリットがあるのです。

スーパーマーケットでお得になるクレジットカードは複数ありますが、割引になる日にちや曜日が決まっていることが多く、そのタイミングを目がけて買い物に行く必要があります。しかしウォルマートカードなら、平日であろうと週末であろうと、毎日3%割引になりますので、自分の都合に合わせての買い物が可能です。

3%割引というと、それほどお得にならないイメージがあるかもしれませんが、スーパーマーケットは日常的に買い物をするお店ですから、積もり積もればかなり大きな節約につながります。たとえば月の食費が50,000円の家庭の場合、食料品の買い物をすべて西友・LIVIN・サニーで済ませれば、月1,500円の割引になります。

また西友・LIVIN・サニーでは、洗剤や化粧品、衣服、家電などの商品も幅広く取り扱っていますので、これらも同じ店で買う習慣をつければ、さらに節約に大きく役立つはずです。

ちなみにウォルマートカードは、西友のネットスーパーである「SEIYUドットコム」での利用によっても、同じ割引を受けることができます。SEIYUドットコムなら、重いものを持ち帰るのが大変な方や、近くに店舗がない方でも気軽に買い物を楽しめますし、ウォルマートカードで決済すれば常に3%割引を受けられますので、便利でお得です。

ただし気を付けたいのが、永久不滅ポイントについてです。 通常、1,000円の買い物につき1ポイントが貯まる永久不滅ポイントですが、3%割引で買い物をした時には、残念ながら付与されません。ただしSEIYUドットコムを利用する場合、「永久不滅.com」というオンラインショッピングモールを経由するだけで、ボーナスとして永久不滅ポイントが付与されますので、ネットショッピングをする際は必ず「永久不滅.com」からアクセスするようにしましょう。

ウォルマートカードには、他にもメリットがたくさん!

西友・LIVIN・サニーでの買い物が常に3%割引になるウォルマートカードですが、他にも以下のようなメリットがあります。

1.毎月5日・20日は5%OFF!
毎月5日と20日は、全国の西友・LIVIN・サニーでセゾンカードを使って買い物すると、5%割引を受けられます。ウォルマートカードもセゾンカードの一種ですので、この割引の対象です。食料品のみならず、衣類や家電などもすべて5%オフになりますので、特に買い物の多い日は5日・20日を目がけて行くようにしましょう。ちなみに3%オフと合わせて8%オフになることはなく、あくまで5%割引です。ただしSEIYUドットコムでの買い物は、5%割引の対象外となっています。

さらにこの日は、3%オフの日と異なり、永久不滅ポイントも付く点が大きなメリットです。ウォルマートカードを作ったら、ぜひ大きな買い物は5日と20日にするようにしましょう。

2.永久不滅ポイントは有効期限なし!
ウォルマートカードで貯められる永久不滅ポイントは、その名の通り、有効期限のない永久不滅のポイントです。交換のし忘れなどで失効してしまうようことはありませんので、気長に貯めることができます。

永久不滅ポイントは、カードショッピング1,000円ごとに1ポイント付与されます。残念ながら、西友・LIVIN・サニーで3%割引を受ける際には、永久不滅ポイントは付与されないのですが、5日・20日の5%オフの日には付きますし、アメックスを使えるお店であれば、基本的にどこでもポイントを貯めることが可能です。もちろん電気や水道、電話、ガスなどの料金の支払いでもポイントが発生します。

特にお得にポイントを貯められるのが、「永久不滅.com」を利用したネットショッピングです。楽天市場やAmazon、ベルメゾンネットなど、多くの方がネットストアを利用していますが、その際に「永久不滅.com」というサイトを経由してアクセスするだけで、通常よりお得に永久不滅ポイントを獲得することができます。お店によっては、最大30倍ものポイントが付きますので、ネットショッピングをするならぜひ「永久不滅.com」を経由するようにしましょう。登録店舗数も多く、500以上の有名ショップサイトが集まっています。

3.永久不滅ポイントの使い道が豊富!
貯まった永久不滅ポイントは、ウォルマートカードでの買い物に「200ポイント900円」として使えるほか、「1ポイント5円相当」で交換できるアイテムも多数そろっています。ギフト券やマイル、家電、トラベルなど、商品の幅も広いですし、何よりポイントの有効期限がありませんので、目ぼしい商品が手に入るまでゆっくりと貯めることができます。

4.安心のオンライン・プロテクション
インターネット上で、第三者にウォルマートカードの番号を不正利用された場合、損害額が補償されるシステムです。安心してネットショッピングに利用することができます。

5.年会費が永年無料!
年会費が一切かからないところも、ウォルマートカードの大きな魅力です。世界中で使える、ブランド価値の高いアメックスのクレジットカードを年会費無料で作ることができます。

6.アメックスならではの特典も充実!
年会費無料ながら、ウォルマートカードには、アメックスブランドならではのお得な特典が付いています。海外での利用によって、永久不滅ポイントが2倍貯まるほか、会員限定の優待プログラム(ホテル・ダイニング・ショッピング)や、海外旅行時に心強い「アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス(航空券の予約、ホテル・レンタカーなどの手配、現地通貨への両替など)」を利用することが可能です。

ウォルマートカードの申し込み方法

ウォルマートカードの申し込み資格は、「高校生を除く満18歳以上で、電話連絡が可能な方」と規定されています。収入については特に規定されていませんので、ご本人に収入のある方はもちろん、家族に月々安定した収入があれば、学生や専業主婦の方でも審査に通る可能性のあるクレジットカードです。

申し込みは、インターネットから24時間行なうことができます。セゾンの公式ページ上から指示にしたがって必要事項を入力すると、申込み確認の電話が来ますので応対しましょう。審査結果は、後にメールで受け取ることができますので便利です。審査に通れば、メールが届いた日から数えて最短3営業日後にクレジットカードが発送されます。

ウォルマートカードは、西友・LIVIN・サニーをよく利用する方にとっては、日常的に割引を受けられるメリットの多いクレジットカードです。よく利用する方は、ぜひ申し込むことをおすすめします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ