ゴールドカード研究Lab
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アメックスの年会費無料入会特典で試すべき3つの付帯サービス

クレジットカードには各社によって入会キャンペーンが付いているものがあり、クレジットカード会社としては顧客が増えることで年会費の固定収入を増えるというメリットもあり、キャンペーンを行うことによって新規の顧客を獲得したいという狙いがあります。また顧客側としてもただクレジットカードに入会するのではなくキャンペーンを利用してプラスした特典やサービスが受けられるのでお互いにメリットがあります。

たとえば2016年10月現在、セゾンカードインターナショナルでは最大6,000ポイントが貰える、JCBカードでは初年度年会費無料、アメリカン・エキスプレス・カードでは最大で20,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンが行われています。

※こちらのキャンペーンは現在行っておりません。

他のカードと比較して20,000ポイントプレゼントという破格の待遇で入会キャンペーンを行っているアメリカン・エキスプレスとはどのようなクレジットカードなのか調査してみました。

アメリカン・エキスプレス・カードのスペック

アメリカン・エキスプレス・カードはステータス性の高いクレジットカードの1つで、審査に厳格な基準が設けられているのはもちろんですが、他の一般カードよりも高い年会費を払ってもなお満足が得られるほどの手厚いサービスや補償が付いているという特長があります。


年会費

初年度無料  12,000円+消費税
2年目以降 / 12,000円+消費税

付加サービス

  • 家族カード:1人につき年会費6,000円+税
  • ETCカード:500円+税
    ※初年度年会費無料

1年間に1回以上のETCカード利用があれば翌年度の年会費も無料。

申し込み資格

原則として20歳以上、日本国内に定住所があり、安定した収入がある方。他のクレジットカードやローン等の支払いがある場合、延滞のない方。

ポイント

100円利用=1ポイント=ポイント率1.0%

ポイントの有効期限

1度でも交換すると最大3年の有効期限が無期限になる

アメリカン・エキスプレス・カードの特長1「空港サービス」


プライオリティ・パス・メンバーシップ

*

国内外600か所以上の国際ラウンジを会員+同伴者が1回27米ドルで利用することができる「プライオリティ・パス・メンバーシップ」の会員として登録されます。







手荷物無料宅配サービス

*

羽田空港(国際線利用のみ)、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港の4空港を利用する際には、自宅や指定の場所から空港間の往復で、カード会員1人につきスーツケース1個を無料で配送して貰えます。







エアポートサービス

*

エアポート送迎サービス、無料ポーターサービス、エアポート・ミール、空港クロークサービス、海外携帯電話レンタル割引など空港を利用するときに便利な特典があります。







グローバル・ホットライン

*

世界中のどこからでも24時間通話無料またはコレクトコールで電話が掛けられ、日本語での対応を受けられるので、海外旅行中に現地のレストランの予約や、旅行先の天気や観光の情報、緊急時の相談などのサポートが受けられます。








アメリカン・エキスプレス・カードの特長2「会員優待」


ボーナスポイント・パートナーズ

*

レストランやレジャー施設など、ポイントが通常より多く貯まる対象提携店でアメリカン・エキスプレス・カードを利用すると最大でポイントが10倍もらえます。





ポイントフリーダム

*

アメリカン・エキスプレス・カードのポイントの有効期限は3年ですが、1度でもポイントを交換した後は有効期限が無期限になるので、実質ポイント期限のないポイントプログラムです。獲得したポイントは商品やマイルだけではなく、パッケージツアーなどの旅行商品や商品券、カード利用の代金への充当などに交換することができます。



アメリカン・エキスプレス・コネクト

*

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持っている会員限定で受けられる優待や割引の情報、加盟店情報、ショッピングでのキャッシュバックや割引など、優待情報が載っているサイトがあります。





アメリカン・エキスプレス・セレクト

*

ショッピング、旅行、グルメの分野で、国内、国外のアメリカン・エキスプレスが厳選した店舗で会員限定の価格やサービスを受けられる特典があります。







ダイニング・トレンド

*

アメリカン・エキスプレスとグルメ情報サイトの「ぐるなび」が共同開発したレストランの検索サービスで、会員限定で受けられる優待やキャンペーンのある店舗が紹介されています。







コットンクラブ、新国立劇場

*

東京・丸の内にあるエンターテイメントクラブ「COTTON CLUB」ならびに新国立劇場で、カード会員限定の割引や優待を受けられます。









アメリカン・エキスプレス・カードの特長3「付帯保険」


海外旅行傷害保険(利用付帯)

*

アメリカン・エキスプレス・カードを利用して旅行代金を支払うと、死亡・後遺障害の際に最高5,000万円が補償されます。







国内旅行死亡保険(利用付帯)

*

海外旅行傷害保険と同様に、アメリカン・エキスプレス・カードを利用して旅行代金を支払うと、死亡の際に最高5,000万円が補償されます。







オンライン・プロテクション

*

万が一アメリカン・エキスプレス・カードがインターネット上で不正利用された際には、損害が全額補償されます。









ショッピング・プロテクション

*

アメリカン・エキスプレス・カードで決済した商品で、国内外問わず、購入から90日以内に生じた破損や盗難などについて、会員1人につき年間最高500万円までが補償されます。







リターンプロテクション

*

アメリカン・エキスプレス・カードで購入した商品の返品が出来なかった場合に、購入日から90日以内の商品であれば1商品につき最高3万円まで、1会員につき年間最高15万円までが補償されます。





アメリカン・エキスプレス社はもともと運輸業、旅行業、金融業と事業の幅を広げてきた会社なので、クレジットカードの特典やサービスも特に旅行の際に利用できるものが多く、趣味や娯楽の時間にも活用できるサービスが充実しています。

アメリカン・エキスプレス・カードの入会キャンペーンとは?

魅力的な特典の多いアメリカン・エキスプレス・カードにただ入会申し込みをするのでは特典はありませんが、入会キャンペーンを利用することでよりお得にクレジットカードを手に入れることができます。アメリカン・エキスプレスの発行している一般クレジットカードであるアメリカン・エキスプレス・カードは、2016年10月31日までの申し込みで最大20,000ポイントを手に入れることができます。

アメリカン・エキスプレスのポイントプログラムは「メンバーシップリワード」といい、100円で1ポイントが獲得できます。つまり、最大20,000ポイントということは、2,000,000円分の買い物をしたのと同じポイントが受け取れるということになります。

200万円分の買い物をするのは簡単なことではないので、条件はありますが、まとまった額の買い物の予定がある場合には、このキャンペーンを利用することでポイントを一気に獲得することができるのです。

キャンペーンポイントについて

アメリカン・エキスプレス・カードの入会キャンペーンの利用には2段階の特典設定がしてあるので、最大の20,000ポイントをもらうためには条件をクリアしなくてはいけません。

キャンペーンポイント付与の条件とは


●条件1
入会後3カ月以内に合計10万円以上の利用で5,000ポイントをプレゼント

●条件2
条件1に加えて入会後3カ月以内に合計30万円以上の利用で15,000ポイントをプレゼント

※こちらのキャンペーンは現在行っておりません。

クレジットカードが手元に届いてから3カ月以内に、30万円以上をクレジット決済することで200万円決済した時と同じポイント20,0000ポイントが手に入るのです。いきなり30万円分の買い物と考えるとハードルが高く感じてしまいますが、引っ越しや結婚などまとまった金額の決済をするときはもちろんのこと、3カ月という期間があるので、公共料金や生活費の出費などの定期的な出費から、買い物、食事代などの決済をすべてクレジットカード払いにすることでハードルは下がってきます。

入会特典と合わせて特に活用したい3つのサービス

サービス1「アメリカン・エキスプレス・セレクト」

海外だけではなく国内でもアメリカン・エキスプレスが選んだレストランで、食事代金10%OFF、1ドリンクサービス、デザートサービスなど受けられるほか、宿泊先でのサービスや買い物の割引優待などがあります。買い物の際にはアメリカン・エキスプレス・セレクトをチェックしてから会員優待を活用しましょう。

サービス2「プライオリティパス」

国内外600か所以上にある空港ラウンジで、会員+同伴者1人までが1回27米ドルで利用できるプライオリティパスは、本来は登録だけで99米ドル(2016年10月時点でおよそ10,000円程度)かかります。このプライオリティパスに自動的に登録されるアメリカン・エキスプレス・カードは、持っているだけで既に年会費分の特典が付いているともいえます。

サービス3「手荷物無料宅配サービス」

旅行時に重たいスーツケースをもって空港まで移動するのは肉体的にも精神的にも負担になってしまいます。そこで羽田空港国際線、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港を利用する場合には、自宅などの指定の場所から空港までの往復についてカード会員1人につきスーツケース1個を無料で配送して貰える手荷物無料宅配サービスを利用することで負担を軽減することができます。

アメリカン・エキスプレス・カードは、日常使いにも困ることもなく、さらにプラスして余暇の時間も充実させてくれるクレジットカードです。せっかく手に入れるのであれば、クレジットカードのキャンペーンを利用してよりお得にポイントを獲得して、年会費が気にならないくらいにクレジットカードのサービスも使い倒す気持ちで活用していきましょう。

申込みでお得は2倍

アメックスカードは基本的に「初年度年会費無料」などといった優待や特典がありません。

安売りをしない分、また誰もが持ちたいと憧れる、高級感があるのも魅力的なところです。

でも年会費を考えて、思い切って申込み入会する方もいれば、納得して申込み入会する方もいます。

それでも、入会に合わせて特典がもらえるのともらえないのとでは、 「嬉しさ」と「得感」が違ってきますので、できるなら特典を堪能しておきましょう。

アメックスカードは通常の一般的なクレジットカードよりも、キャンペーンの質がまた異なります。上質なキャンペーンを得るのも賢い方法です。

まずは
コレ!

誰もが憧れるアメックスのサービスを試すチャンス

高付帯サービスを試すチャンスは今だけです。
最初はお試しで利用していても、自然とクレジットヒストリーがあがっていきますから、 自分に相応しいカードかどうか判断するのはその後でも遅くはないでしょう。

アメックスの審査に少し不安を感じている方は、
審査を通す5つの条件を確認してから申込むと良いでしょう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

人気コラム

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ