タイムズカープラスの会員手数料を無料にする方法


カーシェアリングとはどんなものか?

車の運転をする方にとって、自動車の利用は徒歩や公共交通を使う事と比較して非常に快適に毎日を過ごす事が出来ます。


思い立った時に移動ができ、待ち時間を気にする必要もなく、 また目的地まで迅速に移動できますし、満員でストレスが溜まるという様なこととも無縁です。


その中でも若年層を中心に人気が高まっているのが「カーシェアリング」です。このシステムは自家用車を高い年間維持費用をかけて保有する事もなく、利用したい時に自動車の持つメリットを利用できるサービスです。


日常での移動の際に、例えばデートでの利用等特別な場合や急ぎで公共交通を利用するよりもメリットがある場合、大きなメリットの得られるカーシェアリングですが、


具体的にどの様な方が利用に向いているのか、またどの様なメリットがあるのかについて、簡単にまとめてみましょう。

項目
理由 や 特徴
利用に向く方
・自家用車の維持費を考えると、自動車を持つのが経済的に厳しい方。
・年齢的に若く、自家用車を持つ程にお金の余裕がない方。
・エコに興味があり、車の利用に必要性を感じていても、可能な限り二酸化炭素の排出を押さえたいと考えている方。
・移動の際の状況によって、公共交通と自動車を効率よく利用したいと考えている方。
メリット
・自家用車を持つよりも圧倒的に維持費がかからない。
・利用したい時に利用でき、必要のない時は返却できるので、経済的な効率が高い。
・自動車のエコな利用法であり、自然にも優しい。

カーシェアリングは、利用の便利さだけでも大きなメリットがありますが、自然に優しい新しい車との付き合い方として、今非常に若い方を中心に注目の集まっているサービスなのです。

カーシェアリングを利用するのに便利な会社は?

とても便利なカーシェアリングですが、そのカーシェアリングを提供するサービス会社で特にお勧めなのが「タイムズカープラス」です。


スマホ等を利用すれば、ネットでカーシェアリングの利用の可否がすぐに判断でき、ほとんどの国内の主要都市や観光地にステーションがカバーされていますので、日常でも旅先でも簡単に利用が可能です。


その他にも、タイムズカーシェアリングだけのメリットは豊富な内容となっています。


項目 特徴 と 概要 具体的なメリット
サービス概要 全国主要都市に設置されているステーションyあ、シンプルな値段設定が魅力。 タイムズでは車種のラインナップが非常に豊富で国産車から高級外車まで豊富に取り揃えられている。

値段も、非常にシンプルな料金となっており、車種毎に違うという事はなく、通常のベーシック(206円/15分)とプレミアム(412円/15分)の二種類から選ぶだけ。
利用の便利さ 会員であれば、利用に応じてポイントが貯まり、タイムズクラブでの利用が可能。また、プラスeチケットに交換する事で、次回のカーシェアリング利用時に使用が可能。 タイムズポイントは100円=3ポイントの交換レートで利用できるので 非常に還元率が高い。 プラスeチケットはカーシェアリングに利用できるだけではなく、駐車 料金のチケット等にも利用が可能 。
ステーション検索 タイムズカーシェアリングはPC,スマートフォンを利用した 検索機能が充実。 タイムズカーシェアリングの最も大きな特徴の1つが、ステーション の設置数の多さであり、加えてモバイルからの検索機能もシンプル なので、すぐに見つける事が可能。 予約も検索したその場で可能であり、予約後3分ですぐに利用が 出来る。
車両利用時の特徴 タイムズカーシェアリングの車両だけにある専用ナビの 利用。忘れ物がある場合でも、1度なら「ドアオープン機能」 の利用が可能。 タイムズカーシェアリングの車両に搭載されているナビゲーションは タイムズだけのメリットが充実。返却予定の遅れに「カンタン延長機能」 で便利なほか、駐車場検索に「最寄りタイムズ検索」が利用でき、万が 一の忘れ物にもクリック1つの簡単処理で一度だけの「ドアオープン 機能」の利用が可能です。

タイムズと言えば、駐車場としての運営で有名ですが、その知名度や設置されている駐車場設備の多さを利用してステーションが設置され、カーシェアリングサービスが提供されている事が特徴となっています。


そんなタイムズカーシェアリングサービスは、会員になった場合とそうでない場合にはサービスに大きな差があるため、会員での利用がお勧めですが、初期の会員加入には費用が必要となります。


でももしタイムズカーシェアリングの入会費用が、所持するだけで無料になるクレジットカードが存在があったとしたらどうでしょうか。 もちろん気になるところです。


しかもそのクレジットカードは年会費無料で持つことができるので、カードの年会費とタイムズカーシェアリングの入会費用を無料にすることが可能なのです。

ライフカードならカーシェアリングをお得に利用ができる

そんなタイムズが、カーシェアリングサービス提供に伴って提携しているクレジットカードが、ライフカードなのです。ライフカードを所持している場合、本来はタイムズカーシェアリング会員になる為には1,550円が必要になりますが、ライフカードの会員については、加入費が無料になります。


カードブランド
ポイントプログラム名 DCハッピーポイント
ポイント有効期限 3年間
交換レート/還元率 1000円で3ポイント/還元率1.5%
商品券への交換基準 1000ポイントで1000円ギフトカード
(交換最小金額5枚)
サービスのメリット 1,還元率が非常に高い
2,ポイント有効期限も一般のカードと比較して長い
年会費 永年無料
追加カード 家族カード/ETCカード
追加カード維持費 永年無料
付帯保険 付帯保険なし



通常のライフカードは、元々年会費が永年無料に設定されている為、タイムズカーシェアリングのサービスも無料で利用できるということになります。


更に追加でETCカードも永年無料のカードですので、合わせて利用すれば、更にお得に利用が可能です。


つまり、高速道路の利用だけに留まらず、駐車料金等の利用については、タイムズカープラス会員に付与されるタイムズポイントの他に、


ライフカードに付与されるLIFEサンクスポイントのダブル取りも可能ですので、非常にお得度の高いということになります。

その他にも魅力的な要素が豊富なライフカード

元々ライフカードについては、ポイントプログラムに用意されている数々のボーナズ特典の内容が、とても充実したものとなっています。


車を利用する際に日頃のカード利用でのポイントのメリットに加えて、カーシェアリング利用時のコストもポイント換算に利用できるとなれば、


ライフカードのポイントプログラムの目玉特典の一つであるステージ制プログラムの達成にも大きく貢献するでしょう。



ライフカードのポイントプログラムの大きな特徴は、ただ所持するだけでは無く、利用すれば利用する程カード保持者に大きなメリットが与えられるという事です。


またメリットを得られる月々の利用金額についても、意外とハードルが低いという特徴もあります。


誕生日月のポイント5倍特典を利用したり、年間累計利用ポイントスペシャルボーナスや、入会後1年間のポイント1.5倍特典等を合わせて利用すれば、


翌年度以降、付与ポイントが通常の1.5倍となるレギュラーステージからスペシャルへの移行も難しいものではなくなります。


この観点で考えれば、タイムズカーシェアリングの利用は低コストやエコ等の魅力に留まらず、それ以上の利用のメリットが生まれると言えます。


クレジットカードの所持について具体的にプランを持たない方、検討している方も、カーシェアリングを検討している方は、この機会にライフカードの所持も合わせてお勧めします。


年会費 無料
ポイントプログラム 1000円=1.0P
会員特典 旅行ツアー割引最大5%オフ/ゴルフ場予約/
サカイ引越センター10%オフなど
発行日数 最短3営業日
ETC発行日数 最短6営業日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ