女性専用カードを比較して分かった三井住友VISAアミティエカードの4つのメリット

女性専用カードは「特典」や「使いやすさ」で選んでおこう

女性向けのカードはデザインを凝らしたものが多く、エステや飲食などの優待がついたりしているJCBLINDAや飲食、エンターテイメントの割引が豊富なエポスカードといった魅力あるものがたくさんありますが、大好きなお買い物・旅行でおおいに活用でき、旅行での保険などの安全面のケアにも充実、ショッピング・レジャーなどから、躍動的なライフスタイルを作りたいという女性にアミティエカードがおすすめです。

今や女性向けカードは多く発行され、おしゃれなJCBLINDAカードもすごく素敵に思いながら、丸井で即日発行ができるエポスカードにも魅惑されたり、便利にカスタマイズできる楽天PINKカードも使ってみたくなりますが選び方のコツとしては、女性の嗜好やニーズにあわせて、ライフスタイルをさらに豊かに快適にしてくれるカードはどれなのか「特典」をしっかり確認することです。

女性の大好きなお買い物や旅行で、アミティエカードは使える特典がいっぱい!

女性向けカードを比較するなかで、今回はアミティエカードの魅力のある特長をだけをピックアップしてみました。アミティエカードにはお買い物や旅行でのとてもお得なサービスに加え安全性能があります。

♦アミティエカードのポイント還元率は、0.5%ですが、「マイペイすリボ」に登録することで、自分の設定したリボ払いの金額までの手数料が発生した月は、2倍のポイントが付与されます。WEB明細利用を選択することで、スマートフォンや携帯電話の料金支払いを行うと、ポイントを2倍にできます。

お買い物と旅行などから、ポイントアップやサービスが盛り沢山!

アミティエカードでお買い物がどのようにお得になるのでしょうか。

メリット1.お買い物での特典

♦通販の分野では、ポイントアップモールからアミティエカードで買い物をすることにより、ポイントは2倍から20倍までアップするサービスがあります。モールには、通販・百貨店、ファッション、インテリア、美容・健康、家電・パソコン、旅行・チケットまで幅広く用意されています。

以下は、ポイントアップモールにある通販サイトの具体例です。

総合通販 NISSEN ポイント6倍
  ベルメゾンネット ポイント3倍
  セブンネットショッピング ポイント4倍
  イオン ポイント9倍
  セシール ポイント3倍
  ベルーナ ポイント11倍
ファッション ONWARD ポイント5倍
  NY.online ポイント7倍
  sanyo Store ポイント5倍
  amazon(ファッション) ポイント9倍
  セシール ポイント3倍
  ユニクロ ポイント4倍
暮らしと生活 Francfranc ポイント2倍
  LOHACO ポイント3倍
  ケーズデンキオンラインショップ ポイント2倍
コスメ サントリーウエルネスオンライン ポイント20倍
  DHC ポイント6倍
  ファンケル ポイント4倍
  ロクシタンオンラインショップ ポイント6倍
  THE BODY SHOP ポイント11倍
家電 ビックカメラ ポイント3倍
  ソフマップ ポイント3倍
  コジマネット ポイント3倍
  バッファローダイレクト ポイント3倍
グルメ Oisix ポイント4倍
  小田急オンラインショピング ポイント11倍
  ダイエーネットショッピング ポイント4倍
  東急百貨店ネットショッピング ポイント6倍
旅行 旅行予約のエクスぺディア ポイント8倍
  ANAの旅行サイト ポイント8倍
  るるぶトラベル ポイント4倍
  JTB(海外ツアー) ポイント4倍

♦外出でのお買い物についても、ココイコというサービスがあり、加盟店舗では、ポイント付与やキャッシュバックのサービスがあります。

6月30日、7月1日、2日は、プレミアムフライデーは、ココイコで得するキャンペーン実施中です!キャンペーン期間中は、ポイント10倍プラスかキャッシュバック5.0%プラスが選択できます。キャンペーンをうまく利用して、会食やお買い物から旅行まで、充実できます。

三井住友カードでココイコに加盟している店舗では、以下のポイントアップかキャッシュバックのサービスが受けられます。

  ポイント キャッシュバック
大丸 3倍 1.00%
松坂屋 3倍 1.00%
小田急百貨店 3倍 1.00%
京王百貨店 3倍 1.00%
東急百貨店 3倍 1.00%
阪急メンズ東京 3倍 1.00%
福屋 3倍 1.00%
京急百貨店 2倍 0.50%
三井アウトレットパーク 3倍 1.00%

♦三井住友カードが提携するユニバーサルスタジオジャパンでは、優先チケットで購入ができます。そのほか、演劇やコンサートなどの各種が先行販売などで購入できます。

< 女性専用カードの比較コメント>

楽天PINKは、オリジナルカスタマイズと楽天スーパーポイントを集めたい方向け

JCBLINDAは、カラフルなCARDデザイン、JCBという信頼性、女性会員限定の優待サービスを展開しているので信頼と優待サービスが良い方向け。

エポスカードは、丸井などのOFFセールと飲食やエンタテインメントでの割引や優待が欲しい方向け。

ファッションでは、エポスカードで開催される丸井などでの年4回の10%OFFがあり、楽天グループの優待・ライフスタイル応援・保険のジャンルから好きな特典をカスタマイズできるのが楽天PINKカードの特長です。JCBLINDAカードはビューティ・ファッション・グルメ・エンタメなどの女性誌のようなサービスも展開していますので、それぞれの特長をよく知り大切に選んでいきましょう。

追加カードとスマホ利用サービスで、さらにアミティエカードの付加価値をアップ。

メリット2.外付けサービスでの特典

アミティエカードからオートチャージなどができるWAONカード・PiTaPa・ETCなどを追加カードとして作ることができます。

以下が、作成可能な追加カードです。

詳細 費用
家族カード 家計を同じにする家族の方であれば何人でも可能  
WAONカード オートチャージができます。決済は、WAONカードでします。 発行手数料 300円
PiTaPa 海外で加盟店舗が増加しており、便利です。 利用のない翌年度の年会費 1080円
ETC 発行手数料無料・年会費無料がうれしい。  
三井住友カードiD 電子マネーiDです。他にアミティエと一体化タイプも可能です。  
ApplePay QuickPayの利用可能。ANAでのスキップサービスも可能です。  
三井住友銀聯 中国では、お買い物などでとても使いやすいカードです。  
バーチャルカード インターネット決済に便利な機能を満載しています。  
JR東海プラスEXサービス  東海道新幹線の予約・割引などのサービス 年会費 500円

※アミティエカードや各種カードの使用においては、年会費までしっかりとチェックすることで、追加カード使用による年間コストのトータルを把握しておくべきです。

スマートフォン利用で便利さをさらにアップ。

機能性も高いアミティエカードは、ApplePayとVISA payWaveがスマートフォンで利用できます。ApplePayでは、Suicaの搭載で電車やバスでも利用できます。

以下の表が、スマートフォンで利用できるサービスです。

ApplePay iDの利用加盟店舗で利用可能。SUICAの搭載で電車やバスでも利用可能。iPhone7やApple Watch Series 2があれば利用可能です。
VISA payWave 国内外の「Visa payWave」加盟店で使えます。、「おサイフケータイ®」が利用できるスマートフォンがあれば利用可能です。
JR東海プラスEXサービス  チケットレスで利用可能。割引あり。予約もスマートフォンでできます。手数料無料で予約変更もできる。追加カード申請が必要です。

旅行では、どんなメリットがアミティエカードにあるのでしょうか。

メリット3.旅行・レジャーなどでの特典

ポイントアップモールで、旅行プランの宿泊・交通代金をクレジット利用で支払うとポイントサービスがあります。

旅行においては、以下のポイントサービスがあります。

  ポイントアップ 旅行での使用用途
エクスペディア ポイント8倍 国内外の宿泊予約
JTB ポイント4倍 旅行予約
HIS ポイント2倍 旅行予約
一休.com ポイント4倍 国内外の宿泊予約
ANA旅行予約サイト ポイント2倍 旅行予約
るるぶトラベル ポイント4倍 国内旅行予約
楽天トラベル ポイント3倍 国内外の宿泊・ツアーなど

VJトラベルデスクにおいて国内・海外パッケージツアーを利用すると、同伴者の方の代金も含めて、基本代金から最大5%割引とお得です。

の表は、割引サービスの一例です。

国内 赤い風船 日本旅行 5%割引き
  Club Med (クラブメッド) 5%割引き
  ANAスカイホリデー 5%割引き
  JALパック 5%割引き
海外 MACH(マッハ) 日本旅行 5%割引き
  Club Med (クラブメッド) 5%割引き
  ANAハローツアー 5%割引き
  ANAワンダーアース 5%割引き
  JALパック 5%割引き
  プレイガイドツアー 5%割引き

VISA、PiTaPaにより海外でのショッピングや食事などが快適にできます。

国内の宿泊予約が優待料金で利用できます。国内パッケージツアーも会員限定です。

※VJトラベルデスク割引サービスとポイントアップモールでのポイントアップはどちらかのサービスの選択となります。

女性には必携!アミティエカードの安全性能!

メリット4.安全性能

アミティエカードにおいて、女性にとって重要な旅行での安全面では、どのようなサービスがあるでしょうか。
国内・海外ともに傷害保険があり、自動付帯とカード利用条件付帯があります。
海外旅行においては、旅先での万が一のアクシデントにあった場合には、三井住友海上保険の「緊急アシスタントサービス」が365日24時間の間、日本語で対応してくれ、旅行先では、カードの盗難など24時間の自動音声での対応デスクを用意しています。また、VJトラベルデスクが、電話にて対応します(【平日・土】9:00〜18:00)。

安全機能については、日常の利用の時点から高くなっているため、カードには、顔写真を入れることができるので、盗難の際にも顔の認証で不正利用を止めることができます。

スマートフォンでは、アプリを入れることで、PC上の操作においてワンタイムパスワードが使えます。このワンタイムパスワードは、日本初の仕組みなので安全が高いでしょう。

アミティエカードは海外、国内ともに最高2,500万円の旅行傷害保険が付帯されていますが、カードで交通機関やツアー代金を支払った場合は利用付帯となり大きくカバーとなり、利用がない場合は自動付帯のみでカバーされる範囲が小さくなりますので、旅行のときは万が一に備え、旅行代金をアミティエカードで支払っておきましょう。

女性専用カードで、素敵なライフスタイルを!

しっかりとした安全性能もアミティエカードの特長であり、ポイントアップや旅行保険、旅行割引など様々なサービスをうまく活用することにより、クレジットカード利用に付加価値をつけることができます。

VISAカードは利用の範囲も広いので、国内問わず世界各国で使うことができます。 女性だから持てるクレジットカードなので、みんなと同じは嫌だ、女性目線の使いやすさを重視したカードが良いという方はアミティエカードに決めてしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ