ZOZOTOWNのおまかせ定期便を少しでもお得に使うためのクレジットカードとは

ZOZOTOWNのおまかせ定期便とは?

2018年2月15日より始まったサービス、ZOZOTOWNのおまかせ定期便は、申込み時に答えたアンケートを元にZOZOTOWスタッフが50万点以上のアイテムからコーディネートを考え、5?10点のアイテムが定期的に届くというサービスです。

どんな服を買えばいいのかわからない、ゆっくり洋服を買いに行く時間がないという方にぴったりでしょう。

申込み時のアンケートには、年齢・身長・体重・金属アレルギーなどの有無・1着あたりの予算の他に、好きなテイストを写真で選ぶことができます。「着てみたい服」「自分のテイストに合うジャンル」を指定できるため、「好みからかけ離れた洋服が届いた」という心配はありません。

【選べるテイスト例】

きれいめ

トレンドカジュアル

レディライク

ナチュラル

ハンサムモード

キャリア

さらに、取り入れたくないアイテムを選ぶこともできるため、苦手なテイストの洋服が届くのを避けられます。襟の形からスカートの形や丈の長さ、靴の種類など細かく自分の好みを設定できます。失敗するリスクが少ないのもおまかせ定期便の魅了です。

【取り入れたくないアイテムの選択例】

襟の形(丸襟やVネック)

シャツ・ブラウス・ニット・ジャージなどトップスの種類

ブルゾン・テーラードジャケットなどジャケットの種類

パンツの種類

スカートの種類

靴の種類

服や靴の色

服の柄(ボーダーやフリルなど)

【着心地について】

ジャケットの着心地(タイト・ゆったりなど) スカート、パンツの着心地

【支払う代金】

商品代金に加えて配送料(一律200円)となります。

また届いた服を確認し、気に入ったものはそのまま購入でき、そうでないものは返品することができます。返品したい商品は、届いた箱に同封して7日以内に返送すれば完了です。支払う代金は購入する服の代金のみで返品手数料はかかりません。

通販をよく利用するも素材が思っていたと違った、丈が短いまたは長かった、シルエットが違った、サイズが小さいまたは大きかったといったよくある問題や連絡をしてからの返品が面倒で諦めていたという方には無駄な費用がかからないおまかせ定期便は特に使い勝手が良いでしょう。

届く頻度も選べる

ZOZOTOWNのおまかせ定期便は、洋服が届く頻度も選択できます。

【お届けの頻度】

1ヶ月ごと

2ヶ月ごと

3ヶ月ごと

とにかくお洒落を楽しみたいという方は1ヶ月ごと、季節ごとに新しい服を新調したいという方は3ヶ月ごとに指定するのがおすすめです。

費用負担に懸念を持つ方は、予算を自由に選択できますから、1回の予算を低めに設定してお届け頻度を多めにする方法もありでしょう。

ZOZOSUITの利用でさらに自分の体型にあったコーディネートの提案が可能

ZOZOTOWNでは、採寸用のボディースーツ「ZOZOSUIT」というものがあります。そちらを利用して体型を計測した上でおまかせ定期便を申し込むことで、より自分に合ったアイテムをコーディネートしてもらえます。

綺麗なシルエットに魅せる洋服が欲しいという方は、おまかせ定期便の申込み前に、「ZOZOSUIT」で採寸しておくことをおすすめします。

コーディネートや着こなし方のアドバイスが記載された手紙も同封される

おまかせ定期便は、届いた洋服をどのように着こなせばいいのか、アドバイスが記載された手紙も一緒に同封されています。

手紙には、コーディネート例の写真もついていますから、ひと目でわかるのも嬉しいサービスです。届いた服をどのように組み合わせて着ればいいのかわからないという方も安心でしょう。

支払い方法はクレジットカード払いのみ

地方に住んでいて通販しか利用しておらずに失敗してしまう、忙しくて洋服を買いに行く時間がない方、自分に合う洋服を選ぶのが苦手な方にぴったりなZOZOTOWNのおまかせ定期便ですが、支払い方法はクレジットカード払いのみとなっています。

銀行振込やコンビニ払いは使えません。そのため、手持ちのクレジットカードをZOZOTOWNのアカウントに登録した上での申込みが必要です。

しかし、せっかく“おまかせ定期便”を利用するなら、お得になるクレジットカードで登録したいものです。ZOZOTOWNのおまかせ定期便がお得になるクレジットカードとして、どのカードを選べばいいのでしょうか。

お得に使うためのクレジットカードとは?

ZOZOTOWNのおまかせ定期便がお得になるクレジットカードとは、zozocardです。

zozocardカードとは、ZOZOTOWが発行しているクレジットカードで、カードデザインの種類がなんと33種類もあるため、自分の好みにあった一枚を選ぶことができます。

券面デザインは、有名アパレルブランドとコラボレーションしたものが多いため、店頭での買い物でクレジットカードを使う場合も気兼ねなく出せます。

おまかせ定期便の決済クレジットカードをzozocardにするとお得になる理由、それは、利用金額に応じてzozoポイント還元が受けられるためです。

なんと利用金額に応じて2%のポイント還元が受けられます。貯まったポイントは、ZOZOTOWNでのショッピング代金から割引することができるため無駄がありません。おまかせ定期便をお得に楽しみたい場合は、ぜひzozocardの申込みをしてください。

【利用金額別のポイント付与】

利用金額 付与ポイント
10,000円 200ポイント
25,000円 500ポイント
30,000円 600ポイント
40,000円 800ポイント
50,000円 1,000ポイント

おまかせ定期便の利用金額が高いほど、付与されるポイントは増えます。

サービス概要

zozocardを利用すると、おまかせ定期便の利用金額に応じてポイント還元されますが、ZOZOTOWN以外での買い物でもポイントは付与されます。

その他のサービス概要も含めて確認していきましょう。

年会費 無料
※新規発行手数料1,080円
ブランド Master
加入対象 高校生を除く18歳以上の方。
自宅に電話連絡可能で、安定した収入のある方、もしくはその配偶者
追加可能なカード ETCカード:発行無料
ポイント ZOZOTOWNでの利用:還元率2%
その他の買い物利用:還元率1%
引落し日 毎月1日
利用可能枠の上限 ショッピング:上限200万円まで
キャッシング:上限150万円
支払い方法 一括、分割、ボーナス一括、ボーナス2回、リボ払い
保険 紛失・盗難保障が付帯
その他サービス ・キャッシュパスポート
・海外サポートサービス
・レンタカー5%割引
・ポケットカードトラベルセンター(最大8%割引)
・海外おみやげ宅配サービス
・ポケット・サポート・サービス
・カーライフホッとライン

Zozocardは、発行手数料1,080円がかかりますが年会費は無料です。

また、ZOZOTOWNでの利用以外にもポイントは付与されるため、おまかせ定期便での利用以外でも使えます。

さらにETCカードの発行や紛失・盗難保障、レンタカー5%割引などのサービスも充実していますから、もう一枚クレジットカードが欲しいという方や初めてクレジットカードを申込む方にもぴったりです。

特に、旅行に関するサービスが充実しますから、旅行に行く機会の多い方にもおすすめです。カードブランドがMasterですから、海外でのショッピングでも気兼ねなく利用できます。

ZOZOTOWNのおまかせ定期便がお得にzozocardを使おう!

自分の好みや体型に合った洋服をアパレル経験が豊富なスタッフがコーディネートし、気に入った洋服はそのまま購入できるサービス、おまかせ定期便。自分に合った洋服選びが苦手だった方や、忙しくて買い物に行く時間がなかった方におすすめのサービスです。

おまかせ定期便は、zozocardでの決済にすることで利用金額に応じて2%のポイント還元が受けられます。よりお得におまかせ定期便を利用するなら、決済クレジットカードはzozocardにするのがおすすめです。

あなたもぜひ決済クレジットカードをzozocardにしてからおまかせ定期便を申込み、お洒落なファッションに身を包んではいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ