楽天市場を徹底攻略! 楽天スーパーポイントのポイントサービスアップ一覧

楽天カードを持っていても、いまいち楽天スーパーポイントの効率のいい貯め方が分からないと言う方はいませんか。

楽天カードはポイントに特化したカードなので、ポイントを上手く貯められるサービスが充実しているのです。

ではどのようにすれば楽天カードの楽天スーパーポイントが効率よく貯められるのか? 利用者の声や貯め方のタイプなどを見て行って上手にスーパーポイントを貯めて行く方法を確認して行きましょう。

楽天スーパーポイントのおさらい

楽天スーパーポイントは、基本100円→1ポイントで貯まるポイントで楽天市場や提携店舗の利用などでポイントをたくさん貯めることができ、世の中の数あるポイントの中でも利用者が選ぶ「昨年もっとも貯まったポイント」「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングのすべてで1位だったポイントなのです。

※楽天市場/楽天ポイントお楽しみ図鑑参照

だからこそ楽天スーパーポイントはポイントの王様と言われています。

では、なぜこんなに利用者の方から支持を集めているのか? それは実際に楽天スーパーポイントを1万ポイント以上貰った方が1,500万人以上いて、5万ポイント・10万ポイントを獲得している方もたくさんいるからです。

たくさんのシーンで貯めることができ楽天市場の他にも、楽天トラベル(宿泊予約)・楽天レシピ(レシピ投稿でポイントゲット)・楽天証券(資産運用)・楽天GORA(ゴルフ場予約)でポイントを獲得することもでき、楽天スーパーポイントを貯められる場所はたくさんあります。

そして本当に貯まりやすい楽天スーパーポイントだからこそポイントで贅沢をすることも夢ではありません。

高級なものもでも出費せずにポイントで買うことができてしまうのです。

楽天スーパーポイントは貯まりやすく使い勝手の良いポイントとして多くの方に利用されています。

楽天スーパーポイントの貯め方は色とりどり! 貯め方タイプを熟知してたくさんポイントを貯めよう

楽天スーパーポイントには4つのポイントの貯め方があります。

<王道タイプ>

楽天スーパーポイントでポイントを貯めるなら、王道の楽天市場・楽天トラベル・楽天ブックス・楽天デリバリーは使わない手はないでしょう。

*楽天市場*

楽天市場は楽天が運営しているネットショッピングサイトで、毎日ポイントは11倍で、ポイントアップ中の商品は随時更新されています。

ピックアップ商品の購入をすれば最大ポイント30倍などもあり魅力的です。

*楽天トラベル*

楽天トラベルでは国内・海外のホテル予約や航空券での予約でポイントが貯まるようになっています。

*楽天ブックス*

楽天ブックスで本を購入すればポイントは最大11倍で試し読みも充実していて、全品送料は無料となっています。

*楽天デリバリー*

出前や宅配の利用でポイントを稼ぐことができます。

初回利用時はポイント10倍になるので得です。

<スマートタイプ>

*楽天モバイル*

楽天モバイルを使っているのなら毎月の支払と楽天市場の利用でポイントが常に2倍になります。

*楽天銀行*

振込や口座振替(自動引落)でポイントを貯められます。

*楽天Edy*

楽天Edyの利用でポイントを貯められます。

<こつこつタイプ>

*楽天リサーチ*

アンケートに答えてポイントをゲットする方法です。

*楽天ウェブ検索*

楽天ウェブから検索するだけで毎日ポイントを貰えます。

*楽天チェック*

店への来店でポイントを無料でゲットできます。

*メールdeポイント*

楽天から送られるメールのURLをクリックするだけでポイントが貰えます。

※利用には登録が必要です。

*スーパーポイントスクリーン*

待ち受け画面で5秒間、耳より情報を見るだけでポイントを獲得できます。

<ちゃっかりタイプ>

*楽天アフィリエイト*

商品の紹介をしてポイント稼ぐことができる日本最大級アフィリエイトです。

*ラクマ*

楽天が運営するフリーマーケットアプリで商品が売れた時の手数料は発生せず、ポイントも貯めることができます。

*ROOM*

ROOMは楽天市場のショッピングSNSでmy ROOM紹介商品が売れると5%ポイントが還元されます。

*楽天レシピ*

楽天レシピではレシピ投稿・レポートでポイントを稼ぐことができます。

このように楽天では様々なポイントを貯めることができるサービスを提供していて、自分に合った好きなポイント獲得方法で楽天スーパーポイントをたくさん稼ぐことができるのです。

ポイントゲッターさんの声を参考にしてみよう!

ポイントをたくさん集めている方によると、日々使うものから家具まで何でも楽天市場で購入していて、何かを買おうと思った時はまず楽天を中心に考えるようにしているとのことです。

例えば、結婚して新居のものをいろいろと揃えるにあたって、楽天市場を利用してまとめて買うことで店を回って疲れることもなく得に楽天スーパーポイントを獲得することができたという声も上がっています。

また洗剤や食器まで日用品は楽天市場で購入することにして日々楽天スーパーポイントを獲得しているようです。

米やビールなど重いものは、スーパーで購入するよりも家に届けてくれる楽天市場で購入した方が便利です。

また楽天トラベルの利用でもポイントをたくさん獲得できるようで、仕事で出張が多い方は頻繁にホテルの予約をすることになりますが、予約の度に楽天トラベルを利用すれば宿泊代はかさむのでたくさんのポイントを稼ぐことができるのです。

気に入った商品が欲しいと思っていても、店を回るとなると体力的にもきついですが楽天市場などを利用すれば、多くの商品をまとめてサイト内で比較することができるので無駄に体力を消費することもないでしょう。

楽天レシピやフリーマーケットアプリのラクマでもポイントを稼ぐことができるので楽天スーパーポイントはポイントの稼ぎ仕方でたくさんのポイントを獲得することができます。

大事なのは楽天スーパーポイントを稼ぐことを中心に日々の買い物などをして行くことと言えるでしょう。

効率よく楽天スーパーポイントを貯めて行こう!

楽天スーパーポイントを上手に貯めて行きたいのなら楽天カードは発行はおすすめです。

楽天カードの基本情報も確認しておきましょう。

<年会費>

楽天カードの年会費は無料です。

<カードブランド>

カードブランドはマスターカード・JCB・VISAと選べます。

<楽天スーパーポイント>

楽天カードでは楽天スーパーポイントを100円→1ポイントで貯められるようになっていて、楽天市場を利用すればポイントは最高3倍になります。

楽天カードは楽天スーパーポイントを貯めるのに特化していて、楽天市場を利用するのであれば、ポイントは倍で付いてくるので発行しておいた方が良いでしょう。

またメインのクレジットカードとして使って行くのであればそれだけで、楽天スーパーポイントが100円→1ポイントで貯まって行くので、公共料金の支払いなどを楽天カードに設定しておけば楽天スーパーポイントを毎月貯めて行くこともできます。

楽天スーパーポイントには、楽天市場・楽天トラベル・楽天デリバリーなど様々なポイントを獲得できる方法があり、王道の方法だけでももちろんポイントを稼ぐことができますが、楽天レシピ・ラクマなども併用して稼いでいけばたくさんのポイントを稼ぐことができるのです。

ポイントを稼ぐ方法の組み合わせは、自由に組み立てることができますので自分に一番合ったたくさん楽天スーパーポイントを稼げる組み合わせを見つけてポイントを上手に稼いでいきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ