美otopeカードはおしゃれなデザイン3種類から選べる! 可愛さと便利さを兼ね備えた女性向けクレジットカード

おしゃれな女性向けクレジットカード美otopeカードの基本情報を紹介

美otopeカードは、おしゃれな女性向けのクレジットカードで、年会費初年度無料、翌年からは1,250円+消費税がかかります。家族カードの発行がないので、どちらかというと独身女性向けのカードと言う印象です。

美otopeカードの魅力は、おしゃれなカードデザインから選べることと、JACCSのポイントプログラムの、ラブリィポイントが利用できることです。ポイントの還元率は0.5%、200円で1P貯まる計算になります。国際ブランドはJCBかVISAなので、国内で使いやすいカードだといえます。

美otopeカードの申し込み資格と基本情報

・年会費・・・初年度無料、翌年より1,250円+消費税
・申し込み資格・・・高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡可能な方。
(未成年が申し込みをする場合は、親権者の同意が必要になります)
・キャッシング枠付帯資格・・・20歳以上65歳以下の方で、本人が働いており、毎月安定した収入がある方。
・保険関係・・・海外旅行傷害保険、カード盗難保険、ネット安心サービス、ショッピングプロテクション
・追加可能カード・・・ETCカード

美otopeカードの特別プログラムで、ラブリィポイントを賢く貯めよう!

ラブリィポイントを賢く貯める方法を紹介

美otopeカードにはJACCSのポイントプログラム、ラブリィポイントが利用できます。ラブリィポイントは、毎月のカード利用額合計に対して、200円ごとに1ポイント付与されます。ポイントの有効期限はポイント獲得月から2年後の末日となり、美otopeカードをメインカードにして使用するなら失効させることなく使えそうです。

ラブリィポイントは、年間利用合計金額に応じて、ポイントの獲得率がアップしていく、優待ポイント制度「ラブリィ☆アップステージ」を利用できます。ラブリィ☆アップステージは、年間のカード利用金額合計が、一定額以上の場合、ポイント付与率がアップしていくポイントプログラムで、最大年間利用額300万円で、ポイント付与率100%になります。

美otopeカード入会初年度のポイントプログラム適用はなく、翌年度からカード単位で計算されます。1年ごとの利用額に応じて集計されるので、毎年ポイントアップ率が変動するケースもあります。

一定のポイント付与率をキープしたいときは、毎月支払う光熱費や消耗品費などは美otopeカードで支払うか、定期購入するといった使い方も考えておきたいところです。

毎月の支払いの中では、公共料金を始め、スマホ、新聞、プロバイダなどのネット費用、国民年金保険料なども、カウント対象になります。また、nanacoへのクレジットチャージ、ふるさと納税、病院や外食時の支払いも対象になりますので、ありとあらゆるシーンでメインカードとして使用する方が大きくポイントアップさせられます。

さらに、より効率的にポイント獲得を狙うなら、ポイントアップ月の12月と、最大12%のポイント付与が期待できるJACCSモールの利用がおすすめです。毎年12月は「ラブリィポイント12*3」というポイント3倍月で、年末年始の意ベンチにも使いやすい配慮があります。

JACCSモールは、大手通販サイトのAmazon、楽天、Yahoo!なども提携しているので、JACCSモール経由で購入するだけで多くのポイントを獲得できます。

ラブリィポイントの使い方を紹介

ラブリィポイントは貯めるだけではなく、賢く使うこともできます。

ショッピング時、スマホの料金支払い時に、現金の代わりに使うことができ、Jデポに交換すれば、1,000ラブリィポイント→1,050円分の現金としてショッピング利用代金から値引き、Jデポモバイルなら、1,000ラブリィポイント→1,100円分の料金として値引きすることができます。

Jデポは主に、現金の代わりに支払いに充当することができるものですが、適用開始から3か月後の末日までの有効期間となっているので、Jデポに交換したらすぐに使う方が良いでしょう。そのうち使おうと思って交換しておくと、アッと言う間に有効期間が過ぎてしまいます。できるだけ、交換したその月か、翌月の利用代金に充当するようにしましょう。

この他では商品と交換することができ、商品ジャンルも入浴剤などの日用品、家電製品、グルメカタログギフトから選ぶ、商品券に交換する、他社のポイントやマイルと交換する、赤十字などに寄付するといった選択肢があります。たくさんの商品がありますので、じっくりと選んでから決めて交換しましょう。

ラブリィポイントをコツコツ貯めて、定期的に使用していけば有効期限内に上手く使うことができます。

優待サービスJ'sコンシェルで毎日にちょっとお得をプラス!

美otopeカードには、このほかに普段の暮らしをもっと楽しくできるJ’sコンシェルという優待制度があります。クレジットカードの優待制度には、旅行やホテル、レンタカーなどの割引が良くありますが、J’sコンシェルには、そのほかに資格取得や身近な暮らし、リラクゼーション、介護・医療・育児などについての優待も受けられ、生活の中で行かせるものが豊富にあります。

例えば生活で役立つものなら、クリーニング類が10%以上の割引、家事サポートなら入会金が50%OFFといったように、ちょっと利用してみたいなと思う特典が満載です。育児用品の割引や、ベビーシッター利用時の割引、ペット、介護に至るまでさまざまなジャンルで割引やお得なサービスが利用できます。

毎日の生活の中で、困ったなと思うとき、あったらいいなと思うサービスや商品を、お得に利用できるのが、J‘sコンシェルです。

美otopeカードなら海外旅行もネット通販も安心の補償付き!各種保険が自動付帯!

美otopeカードには、さまざまな安心を補償する保険が無料付帯しています。まず、海外旅行のときも安心の、海外旅行傷害保険が挙げられます。補償額は最高で2,000万円、美otopeカードの会員期間中なら、何度海外旅行に行ってもその都度保険適用になります。仕事の都合で定期的に海外に行く方にもぴったりの補償です。

各種美otopeカードの付帯保険を紹介

・海外旅行傷害保険・・・傷害死亡・後遺障害:最高2,000万円、賠償責任:2,000万円、傷害治療費用:200万円、病気治療費用:200万円、救援者費用:200万円、携行品障害:20万円。

・ショッピングプロテクション・・・国内外を問わず美otopeカードで商品を購入したとき、その品物について購入日から90日間、盗難や破損などの偶然な事故に対して年間100万円まで補償します。1事故につき自己負担金3,000円です。

・ネットあんしんサービス・・・ネットショッピングを楽しむときにも役立つ補償で、インターネット上から自分の美otopeカードを不正利用されたとき、届け出日から90日前までさかのぼって、不正利用による損害を補償します。完全に身に覚えのない利用や請求の場合に限り、適用になるので、おかしいなと思ったら早めに届出るようにしましょう。

・カード盗難保険・・・美otopeカードの紛失、盗難による不正使用の損害について、届け出前60日、届け出後60日の、合計121日間補償するものです。このカード盗難保険は、警察への被害届の提出が必要になりますので、被害状況もきちんと把握しておくと良いでしょう。

美otopeカードは、カードのデザインがおしゃれでかわいらしく、3種類から選べるところも魅力のカードです。単なるクレジットカードというよりも、普段使いでポイントを賢く貯めながら、お得に賢く使える印象が強いです。ポイントプログラムに加え、優待制度は使えるサービスが多いので、賢く利用していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ