アメックスを年会費無料で使い続ける方法

最高のポイント環境と風格を併せ持つ1枚

アメックスのステータスとセゾンのステータス、両方の魅力がぎっしり詰め込まれているクレジットカードです。

初年度年会費 無料
年会費 1,050円、年1回利用で無料
発行期間 最短即日
国際ブランド

有料カードのアメックスは無料で使えるの?

入会初年度の年会費が無料のクレジットカードは、翌年から年会費が発生するものがほとんどですが、できることならずっと年会費無料のままで使っていきたいものです。

多くの方にとって憧れでもある「アメックス」は年会費が有料であり、なかなか申込む機会がないカードでしょう。しかしアメックスには提携カードもあり、なかには上手に使うことで、年会費無料で持つことができるクレジットカードもあるのです。

そのひとつに、アメックスブランドであるセゾンアメックスパールがあります。初年度年会費無料特典が利用できますが、翌年からは1000円+消費税の年会費が発生します。

この年会費は通常なら支払いながらカードを利用していきますが、簡単に翌年以降の年会日を無料にすることができ、しかも毎年の年会費を実質無料で使い続けることができます。年会費を無料にする方法とはとても簡単で、年間に1回でも良いのでセゾンアメックスパールを使用することです。セゾンアメックスパールでのクレジットカード決済が1回でもあれば年会費を無料にすることが可能です。

しかも、セゾンアメックスパールの場合は、カード利用額の指定がなく、1回でもカード利用があれば良いという、かなり優しい条件のため、簡単にクリアできるというわけです。1年のうち、例えば、家族の誕生日のケーキはカード払いで購入する、といったように使用するタイミングを決めておけば、忘れずに年会費無料の条件をクリアできるでしょう。ファミリーカードは永久年会費無料なので、一緒に実質年会費無料で利用した方がお得感も大きくなります。

アメックスは審査クリアが難しい?

アメックスの提携カードであるセゾンアメックスパールはセゾンと組み合わさったカードなので、女性でも申し込みしやすい申込資格となっているのが特長です。

18歳以上で電話連絡可能、クレディセゾンが提携する金融機関に口座を持っている方が条件となっていることから、専業主婦やアルバイト、パートでも申込できるでしょう。

※提携する金融機関はみずほ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行などの大手から地方銀行までありますので、銀行口座を持っていれば解決できるところです。

セゾンアメックスパールは普段使いがおすすめ! お得に使えるセゾンアメックスパールの特長

有効期限が無期限の永久不滅ポイントが貯まる!

セゾンアメックスパールカードでは利用額1,000円ごとに、永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。ポイントに有効期限がないので、好きなだけ貯めることができ、自分のタイミングでポイントを使うことが可能です。

ポイントを効率的に貯めるには、生活費や公共料金の支払い・海外旅行の利用で2倍獲得・ネットショッピングでセゾンポイントモールを利用すると最大30倍で貯めることができます。まさにセゾンアメックスパールは、日常生活の中で使うほどポイントが貯まりやすいカードといえます。

貯めたポイントは、さまざまな商品と交換でき、他社ポイントや電子マネー、マイルへの移行も可能です。その他では、貯めたポイントを利用した投資の疑似体験ができるポイント運用が可能です。

買い物が楽しくなる! 各種優待サービスが利用できる

セゾンアメックスパールの支払いで西友とLIVINを利用する場合は、毎月5日と20日の恒例開催日か、特別開催日を利用することがおすすめです。購入商品は5%OFFになり、加えて永久不滅ポイントがもらえます。国内で日常の買い物をするときはもちろん、高額になりやすい商品を購入するときにも西友やLIVINの利用をしていきましょう。

アメリカン・エキスプレスのカード会員限定の割引優待である「アメリカン・エキスプレス・コネクト」の利用も可能で、国内外でのショッピングに対し、割引優待が受けられます。ネットショッピングにおいては、オンライン・プロテクションが利用でき、万一の不正使用にも補償してもらうことができます。

カードはオンライン申し込みで最短即日発行

セゾンアメックスパールカードは、オンラインでの申し込みなら即日発行することができます。インタネット申し込みを行うと、オペレーターから電話での確認が行われ、カードの受け取りを郵送かセゾンカウンターでの受け取りかを選択します。審査をクリアできると、セゾンアメックスパールカードが発行され、セゾンカウンターで受け取りを選択した場合は、即日受け取りができる仕組みになっています。

セゾンアメックスパールカードの申し込みは、高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡ができる方です。セゾンアメックスパールカードはアメックスとセゾンの提携カードのため、比較的審査に通りやすいと言われています。

初めてのクレジットカードや、サブカードとして利用するにはぴったりです。ですがパールカードに限っては、保険関係が付帯しないので、大きな金額を利用するような旅行にはあまり適しておらず、普段使いに適したカードといえます。

セゾンアメックスパールは、支払い方法について、ショッピングリボ・後から変更できる後からリボ変更・自動でリボになるリボ宣言などがあり、便利に活用できますが、この支払い方法の設定や変更によって年会費の変動はありません。ですが支払い方法はリボ払いにするとしてもいくつもの種類から選べるので、自分の都合に合わせて選択しましょう。

セゾンアメックスパールは生活に役立つサービスが満載!無料で利用できるサービスはコレ

セゾンアメックスパールには、お得に使えるサービスのほかに、生活に役立つサービスがたくさんあります。例えば、ファミリーカードやETCカードは、無料で利用でき、年会費も無料です。会員限定のチケットサービスe+(イープラス)や、iD、QUICPayの利用も年会費と発行手数料が無料で利用できます。

さらに、tabiデスクパッケージツアーの割引優待を利用でき、tabiデスクから対象の旅行会社のパッケージツアーを申し込むと、旅行代金が最大8%OFFになる優待を利用できます。同伴の家族・友人も割引対象になるので、みんなで旅行するときに活躍する特典です。無料で利用できるサービスは、事前にチェックしておき、できるだけ活用することがおすすめです。

また若干の料金がかかりますが、海外旅行や海外出張の時に役立つサービスでは、海外用のWi-Fi・携帯電話のレンタルサービスがあります。会員限定料金で利用できるため、通常料金よりも安く利用できます。寒い季節には、コート預かりサービスも利用できます。会員優待料金での利用は、成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港で対応しています。

セゾンアメックスパールは実質年会費無料で利用でき、ポイントを貯めやすいカード

セゾンアメックスパールカードは、1年間に1回でもカード利用があれば、翌年の年会日を無料にできるカードです。この方法以外に年会費を無料にする方法はありませんが、毎年1回何かの利用をすることによって、実質年会費無料のままで使い続けることができます。利用金額の指定がありませんから、毎年決まったものをセゾンアメックスパールで決済するだけでも良いでしょう。

セゾンアメックスパールカードの魅力は永久不滅ポイントであることと、ポイントプログラムの活用のしやすさもあります。年会費を無料にすることも含めて、普段使いのカードとして使用していき、セゾンのポイントプログラムを活用していくことも良い方法です。生活費の一部や可能な範囲をセゾンアメックスパール払いにするだけでも、かなり効率的にポイントを貯めることができます。普段からセゾングループのお店で買い物をする方は、積極的にセゾンアメックスパールカードを使った方が良く、おすすめできるクレジットカードだといえます。

まずは
これ!


最高のポイント環境と風格を併せ持つ1枚

アメックスのステータスとセゾンのステータス、両方の魅力がぎっしり詰め込まれているクレジットカード。 アメックスならではの世界を基準とした優待特典、提供サービスが利用出来るほかに、セゾンの強み「永久不滅ポイント」が備わったカード内容は利用者からの支持で、ランキングでは常に高位置につけています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ