Tポイントを現金に換えるために必要なたった3つの条件とその手順

貯めたポイントを現金に交換出来たらなと思っていてもなかなかできないことが多く、不便に感じたことはありませんか。

ポイントを貯めればギフト券などの商品券が届くクレジットカードやカード会社ごとの所定ポイントで現金に換えられるポイントはありますが、たくさん貯まる人気あるポイントは現金に換えられないことがほとんどでしょう。

でも実は、Tポイントならポイントを現金に換えることが可能となっています。

Tポイントを現金に換えるには指定の口座を開設・Yahoo! JAPANのID取得・YAHOO! JAPANカードの発行の3つの条件を押さえる必要がありますが、簡単にTポイントを現金に換えることができるのです。

Tポイントは1,000ポイント以上から交換可能でYAHOO! JAPANカードを利用して行けばTカードでポイントを貯めて行くよりも効率的にTポイントを貯めて行くことができます。

そしてTポイントを現金に換えられるのはこの方法だけです。

では、Tポイントをどのように現金に換えて行くのか? 詳しく見て行きましょう。

Tポイントは現金に替えられる! Tポイントを現金に換えるための3つの条件とは

TポイントはTSUTAYAのポイントシステムで多くの方が使っている人気ある100円→1ポイントのポイントで、3つの条件を守れば1Tポイント→85円の換算レートで現金に替えられるのです。

<条件1 ジャパンネット銀行口座・Yahoo! ウォレット口座の開設>

Tポイントを現金に換えるには、ジャパンネット銀行口座とYahoo!ウォレット口座の開設が必要となります。

*ジャパンネット銀行口座*

ジャパンネット銀行はYahoo!JAPANを利用している方にはもってこいの銀行で、利用するとTポイントも貯めることができるYahoo!の関連会社です。

*Yahoo! ウォレット口座*

Yahoo!ウォレット口座はインターネット上で使える財布のことで、Yahoo! JAPAN以外でも財布を利用できます。

<条件2 Yahoo! JAPAN IDの取得>

既にYahoo! JAPANのIDを取得している方は取得の必要はありませんが、取得していない方はTポイントを現金に換える前に必ずIDを取得しておきましょう。

<YAHOO! JAPANカード発行>

Tポイントを現金に換えるにはYAHOO! JAPANカードの発行が必要で、TカードとYAHOO! JAPANカードを結びつけて使ものか、TカードとYAHOO! JAPANカードが一体型になっているタイプのカードから選ぶことができます。

Tポイントはこの方法でしか現金に換えることができないポイントなので、換えたい方はこの3つの条件を押さえておけば現金に交換できます。

Tポイントを現金に換える手順

では、3つの条件を把握したところで、Tポイントを現金に換える手順をここで確認して行きましょう。

<1 Yahoo!にログイン>

Yahoo! JAPAN IDでYahoo!にログインを行い、交換ポイント数の確認をしてください。

<2 Tポイント現金交換最低ポイントの確認>

ログインしたらTポイント数の確認をし、現金に換えるには最低でも1,000ポイント必要なので1,000ポイント以上ポイントがあるかをチェックして、1,000以上からは、100ポイント単位で現金に移行できます。

<3 T会員規約の同意を確認>

T会員規約・ポイントサービス利用規約に同意をしているかを確認してください。

同意していない場合は現金交換ができないので必ず同意が必要です。

<4 ジャパンネット銀行口座・Yahoo!ウォレット口座の登録>

Tポイントが貯まっているYahoo! JAPAN IDでジャパンネット銀行口座をYahoo!ウォレットの受取口座情報に設定します。

<5 「Tポイント交換(現金)の重要事項」に同意>

必ず「Tポイント交換(現金)の重要事項」に同意してください。

<6 交換したいポイント数を入力>

交換したいポイント数を入力してください。

※1Tポイント→85円の扱いです。

<7 入力内容の確認>

交換を希望したTポイント数と交換される額を確認します。

<8 申込>

すべて確認したら「申し込む」をクリックしてください。

この手順でTポイントは現金へと交換することができ、交換を申込んでからTポイントが現金になるまで2週間かかります。

YAHOO! JAPANカードを利用すればTポイントはよく貯まるので現金に換えたいと言う方は試してみましょう。

Tポイントを貯めるならYAHOO! JAPANカードが得! カード利用でTポイントが貯まるクレジットカード

YahooカードはTポイントが貯まるようになっていて、付与率は通常のTカードと同じ100円→1ポイントですが、カード利用分で貯まる分と通常のTカードを提示して貯まるポイントがダブルで貯まるので、Tポイントを貯めたいのであればYAHOO! JAPANカードはおすすめなのです。

<年会費>

年会費は永年発生しません。

<カード国際ブランド>

カード会社は国際ブランドカード会社VISA・マスターカード・JCBと選べます。

<支払日>

支払日は毎月月末締めの翌月27日払いとなっています。

<支払い方法>

支払い方法は1回・2回・ボーナス一括払い・分割(最大10回)・リボ払いと幅広く選べるので便利です。

<ポイント>

Tポイントが100円→1ポイントで貯まるのでTポイントを貯めたい方にはうってつけのカードです。

<カード盗難保険>

カード盗難保険が無料で付帯しています。

Tポイントを貯めたいのならYAHOO! JAPANカードの利用が一番いい方法と言えます。

YAHOO! JAPANカードを使ってTポイントを貯めて、Tポイントを現金に替えよう

Tポイントを現金に換えられるのはYAHOO! JAPANカードを使っている方だけで、その理由は、Yahoo!とTカードを結びつける必要があるからで、Tカード単体ではYahoo!と結び付けることができず、Yahoo!のサイト上でTポイントの確認ができません。

しかし、Tカードのみで使って行くよりもYAHOO! JAPANカードとTカードを結び付けるか、YAHOO!JAPANカードとTカードが一体型になっているカードを使った方がTポイントはカードでのショッピング利用分が100円→1Tポイントで付与されるので得にたくさん貯まるのです。

現金に換えたい方は3つの条件である、口座の開設・Yahoo! JAPANのIDの取得・YAHOO! JAPANカードの発行が必要なので必ず行うようにして、手順通りに手続きを進めればTポイントを現金に交換することができます。

交換をするにはTポイントが1,000ポイント以上必要で、1,000ポイント以上からは100ポイント単位で交換できますが、交換したいときはスムーズに手続きを済ませる為にも獲得ポイントは必ず確認するようにしましょう。

YAHOO! JAPANカードを発行すれば年会費無料でたくさんのTポイントを貯めることができるので、Tポイントを現金に換えて行きたいならこの方法を利用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ