高級ホテルに2名まで無料で宿泊できる「フリー・ステイ・ギフト」とは? アメックスプラチナカードならではの特典を解説

特典が豪華なクレジットカード探していても、「このカードだ!」と思うカードに出会うことができず、発行に踏み出せない方もいることでしょう。

特典に力を入れていると謳っていても、真に魅力的な特典が付いているクレジットカードを探している方にとっては、どれもこれも自分が探している特典とは違うと感じてしまっていたり、逆に使いきれない特典があって使いこなせないということもあるでしょう。

クレジットカードはずっと使って行くものなので、自分の欲求を満たしてくれるカードでないと持っている意味がありません。

そこで、検討してもらいたいのがアメックスプラチナカードです。このカードなら特典が真に豪華で、特典に厳しい方の心を必ずや射止めてくれます。

「アメックスなら特典内容を何度も検討したことがある」という方もいることでしょう。しかし、このアメックスプラチナカードは、インビテーション式のクレジットカードなので、簡単には発行できず、持っている方にしか詳しいカード内容はわからない特別なクレジットカードなのです。

アメックスプラチナカードには多くの利用価値の高い特典が揃っていますが、中でも好評なのが、年に1回高級ホテルに無料で2名まで招待してくれる特典で、厳選されたホテルに無料で泊まれるなんてすばらしいと人気の特典となっています。

アメックスプラチナはプラチナカードを持つのにふさわしいと判断された方だけが持つことを許されるクレジットカードの為入手は困難ですが、本当に特典の良いカードを探しているのであれば打ってつけのカードと言えるのです。

詳細は公式に明かされていない! 幻のアメックスプラチナカードについて

クレジットカードは詳細がハッキリしているのが通例ですが、このアメックスプラチナカードに関しては、詳細は明確に明かされておらず、アメックスからインビテ―ジョンを受けた方だけが真相を知っている本当にVIPなカードとなっているのです。

一般に知られている範囲の基本情報としては、年会費130,000円(税別)となっていて、年会費の高さはプラチナカードの中では最高と言えるほど高く、その分特典内容にも期待できます。

利用限度額も通常ゴールドカードやブラックカードの利用限度額は300万円〜400万円と言われていますが、アメックスプラチナカードを発行すれば、入会から1ヶ月経たない内に1,000万円の利用額が設けられると言われているので、利用額をたくさん設けたい方にも最適のカードなのです。

現時点で詳細が分かっている基本情報はこの辺までで、その他の基本情報については知る人ぞ知ると言うところでしょう。

アメックスなのでメンバーシップリワードのポイントが100円→1ポイントで貯まりますし、その他の機能に関しても通常よりも確実に良いカード機能が提供されているのは間違いないので何も心配はいりません。

しかし、アメックスプラチナカードの魅力は何といってもと特典が豪華と言う点です。

基本情報の確認も大事ですが、特典内容についても詳しく見て行きたいと思います。

アメックスプラチナカードの「フリー・ステイ・ギフト」を使えば高級ホテルに無料で泊まれる

アメックスプラチナカードには、「フリー・ステイ・ギフト」という、豪華特典があり、通常の特典では考えられない、年に1回高級ホテルに2名まで無料で宿泊できると言うプラチナカードならではの特典があるのです。

この特典はカード更新後にアメリカンエキスプレスから、感謝の気持ちとして届けられるギフトで、優雅なもてなしを体感することができると数ある特典の中でもとても人気があります。

対象となる高級ホテルはたくさんあり、ホテル日航であれば通常多めに見積もって一人1泊30,000円ほど発生しますが、その金額が2名分無料で泊まれるのです。

ホテルはすべて1流のホテルとなっているので、どの宿泊先を選んでも最高のひと時を過ごせるでしょう。

<ホテル一覧>

https://www.americanexpress.com/jp/content/small-business/sbs-platinum/Travel_FreeStayGift_2018.pdf

※ヒルトン東京など対象外になってしまったホテルがあるので宿泊したいホテルがある際は確認が必要です。

アメックスプラチナカードにはまだまだ豪華特典がある!

「フリー・ステイ・ギフト」は宿泊の特典ですが、アメックスプラチナカードにはまだまだ豪華特典が揃っていて、特典の数は使いきれないほどなのです。

<プラチナ・セクレタリー・サービス>

「プラチナ・セクレタリー・サービス」はコンセルジュサービスのことで、アメックスは旅行に強いクレジットカード会社なので、旅行に関する要望を伝えた時には、的確なプランを組立てて提供してくれると評判です。

<ステータスマッチ>

アメックスプラチナカードを持っていれば、ステータスマッチで他の高級ホテルなどの上級会員に無料で入会できます。

<プライオリティーパス>

プライオリティーパスは世界120ヶ国以上の国や地域の1,000ヶ所以上の空港ラウンジを無料で使えるサービスです。

<メディカル・コンサルテーション>

このサービスは、通院していてもなかなか症状が良くならない時などに、日本を代表する医師に紹介してくれるサービスとなっています。

<プラチナ・アクセス>

一見さんお断りの高級料亭・レストランをカード利用者の代わりに予約してくれる特典です。

<ダイニング・イベント>

ダイニング・イベントは食に関する書籍執筆や人気番組「料理の鉄人」を企画していた、小山薫堂氏を総合プロヂューサーに迎え開催している年に数回あるイベントです。

このようにアメックスプラチナカードではゴールカードやブラックカードとも違う本当にVIP感満載の豪華特典が提供されています。

もっと詳しく知りたい方は下記URLにアクセスしてみてください。

https://card-lab.com/column/article/article965.html

インビテーションを貰うためのポイントを捉えてアメックスからアメックスプラチナカードのインビテーションを貰おう

世の中には様々なカードが発行されていますが、どこのクレジットカード会社もアメックスプラチナカード級のカードは詳細不明ところが多く、その入手方法はインビテーション以外に方法はないと言われていて、中でもアメックスプラチナカードときたら他社のプラチナカードと比べても手に入れることは最も困難と言えるのです。

アメックスプラチナカードの為にアメックスのカードを発行する方もたくさんいて、本気でトライするのであれば入手できないクレジットカードと言う訳ではありません。

アメックスプラチナカードを手に入れたいのであれば、まずアメックスゴールドを使って行くことが一番の近道で、ゴールドもまだ手に届かないと言う若い年齢の方であればアメックスの初心者向けカード→アメックスグリーンからトライしてゴールドへと進むと良いでしょう。

ゴールドカードを発行できれば、年間1,000万円の利用などという無理なカード利用をすることはなく、年間100万円ほど使っていれば、アメックスプラチナカードにインビテーションされると言われています。

少しでも早くプラチナカードが欲しい方はアメックスに電話で「ゴールドカードを使っているが、行く行くはプラチナカードを発行したいがどうしたらいいか」などの問い合わせをしてアピールする方法も効果的と考えられるでしょう。

ゴールドカードを持っていればそれだけでアメックスプラチナカードを発行できる確率が非常に上がります。

またインビテーションされる方法はたくさんあるので、下記サイトを参考にしてみるのも良いでしょう。

<インビテーション方法>

https://card-lab.com/column/article/article018.html

アメックスプラチナカードになれば海外国内旅行傷害保険やショッピング補償などの補償額は明かされていませんが、相当の額が補償されているのはもはや当たり前と言っていいので安心して利用できます。

本当の豪華特典が付くカードを探しているのであれば、アメックスプラチナカードにトライしてみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ