利用金額の0.5%が寄付金となるメイク・ア・ウィッシュカードとは? 難病とたたかう子供たちを支援できるクレジットカード

難病とたたかう子供達に寄付したくても「やり方が分からない」・「勇気が出ない」・「金銭的に余裕がない」などの理由でいまいち踏み出せていない方もいることでしょう。

ユニセフなど様々な団体がありますが、万が一悪質な団体に寄付してしまった場合、寄付額が悪用されてしまうことなどもあるので不安です。

しっかりと安心できる方法で子供達の為に何かできることはないか? と考えている方は大勢います。

そこで、そんな思いを子供たちに届けてくれるのがメイク・ア・ウィッシュカードです。

このクレジットカードを使えば、病とたたかう3歳〜18歳までの子供達の為に寄付することができます。

寄付の方法はカード利用額の一部がメイク・ア・ウィッシュへと寄付される形となっているので、わざわざおっくうな手続きをする必要などは無く、カードを利用するだけで誰でも簡単に寄付することができます。

またメイク・ア・ウィッシュカードのポイントシステムは業界最高水準で、寄付の面以外でも機能に優れた便利なクレジットカードとなっているのです。

メイク・ア・ウィッシュカードを使って日々のカード利用額を寄付しませんか。

メイク・ア・ウィッシュについて

メイク・ア・ウィッシュとは難病と闘っている子供達の夢をかなえることを目的とした交際的な非営利団体のことで、メイク・ア・ウィッシュ=make a wishには、その名の通り願い事をすると言う意味が込められているのです。

活動内容3歳〜18歳未満までの難病とたたかっている子供たちの夢を叶え、病気とたたかう勇気や生きる希望を持ってもらうことに貢献しています。

メイク・ア・ウィッシュは1980年にアメリカで始まったアリゾナに住むクリスと言う7歳の少年が白血病になり、その子の夢を応援する為にできた団体でした。

クリスの夢は警察官になることで、学校にも行くことができない中必死に病と闘っていたのです。

その話を聞いたアリゾナの警察官達は、本物そっくりのヘルメット・バッジをクリスの為に用意し、クリスを名誉警察官へ任命しました。

クリスは、駐車違反の取り締まりやヘリコプターに乗って空から街の平和を監視し、ミニチュアバイクもプレゼントされ大喜びしたのです。

しかしクリスは5日後天国へと旅たちアリゾナ警察では名誉警察官の為の葬儀を執り行いました。

ほんの短い間でしたが、クリスは夢を叶えることができたのです。

クリスの夢を実現する為に関わった方達は、「この経験を無駄にしてはいけない」他にも難病を抱える子供達の為に夢を叶えるべきだと考え、現在も続くメイク・ア・ウィッシュとなっています。

メイク・ア・ウィッシュは子供たちの夢を叶えて「あげる」のではなく、手伝いをすることをモットーに夢に必要な手配・配慮をする為の団体です。

難病と闘う子供達の夢を叶える為に寄付活動に参加しましょう。

メイク・ア・ウィッシュカードのカード機能! どんなシステムで寄付されるのか?

メイク・ア・ウィッシュカードでは、カードを利用することで寄付活動に参加できるようになっていて、メイク・ア・ウィッシュカードの利用金額の0.5%分が自動的にメイク・ア・ウィッシュへと寄付されるようになっているのです。

もちろん寄付面以外でもメイク・ア・ウィッシュカードには様々な便利な機能が揃っていて、業界最高水準のポイントシステム→LIFEサンクスポイントには特に注目すべきでしょう。

<LIFEサンクスポイント>

LIFEサンクスポイントはカード金額1,000円→1ポイントで貯まるポイントサービスで、誕生日にはポイント付与率が3倍になり、入会年のポイントは常に1.5倍ととても得なのです。

ポイントの有効期限は5年で、年間カード利用額に基づき翌年のポイント付与率が上がる「ステージ制プログラム」はとても優れていると言えるでしょう。



画像元http://www.lifecard.co.jp/card/service/point/point.html

貯まったポイントは様々な景品と交換することができ、「グルメ」・「ギフト」・「メイク・ア・ウィッシュ寄付」と他にも幅広く選ぶことができます。

<L−Mall>

L―Mallはライフカードのネットショッピングサイトで、L−Mallで買い物をするとポイント付与率は最大25倍になり、たくさんの商品が揃っています。

<海外旅行アシスタント「LIFE DESK」>

LIFE DESKでは日本語にて海外旅行をサポートしてくれるようになっているので安心です。

このようにメイク・ア・ウィッシュカードでは、寄付面以外でも活躍してくれる便利なサービスがあります。

メイク・ア・ウィッシュカードの基本情報! 申込資格は18歳以上からなので同じ世代の子を救えるチャンス



画像元http://www.lifecard.co.jp/card/credit/make/make.html

メイク・ア・ウィッシュカードは18歳以上から発行できるクレジットカードで、メイク・ア・ウィッシュがサポートする難病とたたかう子供達の年齢は3歳〜18歳以下の子供までとなっています。

このことからメイク・ア・ウィッシュカードは18歳以上から発行できるので、ほとんど同世代の子の夢をサポートできるチャンスでもあるのです。

高校生は発行できませんが、メイク・ア・ウィッシュカードを発行すれば寄付活動に簡単に参加できます。

〜基本情報〜

<年会費>

メイク・ア・ウィッシュカードの年会費は永久無料です。

<申込資格>

申込資格は、18歳以上で日本国内に住んでいる電話連絡が可能な方となっています。

<カード国際ブランド>

メイク・ア・ウィッシュカードは国際ブランドのマスターカードです。

<支払日>

支払日は毎月5日締めの翌月27日払いまたは3日払いとなっています。

<支払い方法>

支払い方法は1回・分割払い・ボーナス一括払い・ボーナス併用分割払い・リボ払いと選べるので便利です。

<LIFEサンクスポイント>

メイク・ア・ウィッシュカードではLIFEサンクスポイント基本1,000円→1ポイントでポイントが貯まります。

〜申込の流れ〜

メイク・ア・ウィッシュカードは最短3営業日発行できるクレジットカードで、オンライン入会→オンライン上で支払い口座設定→審査完了のメール受取→カードの受取の手順で簡単にカードを発行することができるのです。

※審査状況よっては3営業日発行ができない場合、カードが発行できないこともあります。

メイク・ア・ウィッシュカードの申込前にはしっかりと基本情報と申込手順を確認してください。

メイク・ア・ウィッシュカードで難病と闘う子供たちを支援しよう

メイク・ア・ウィッシュカードを使えば「カードを利用する」それだけで寄付ができるので、「寄付のやり方が分からない」・「勇気が出ない」・「金銭的に余裕がない」などの悩みは解消され寄付活動に参加できるでしょう。

寄付方法はカード利用金額の0.5%がメイク・ア・ウィッシュに寄付されるようになっています。

またメイク・ア・ウィッシュカードは寄付面の機能だけでなく、業界最高水準のポイントシステムLIFEサンクスポイントが貯められ、貯まったポイントのメイク・ア・ウィッシュに寄付可能なので寄付活動には最適のカードなのです。

またメイク・ア・ウィッシュカードは18歳以上から発行可能なので、17歳で難病とたたかっている子供などほとんど同世代の子の夢を叶えるチャンスでもあります。

同じ世代の子が頑張って難病とたたかっていると考えるとメイク・ア・ウィッシュカードを使って協力したいと感じる方もいることでしょう。

メイク・ア・ウィッシュカードは、クリスの夢を叶えることから生まれた難病とたたかう子供たちの夢を叶えるべく発行されたクレジットカードです。

カードも国際ブランドのマスターカードの為グローバルに使って行けるので、海外でも安心して利用して行けます。

メイク・ア・ウィッシュカードで難病とたたかう子供たちの夢を叶える手伝いをしておきませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ