ミーツ国分寺のお買い物でポイントが3%還元されるミーツエムアイカードの使い方

人気のエリア国分寺に誕生した今話題の商業施設

よく「住みたい街ランキング」のようなものを見かけますが、近年上位の街の常連ともいえるのが「国分寺」です。実際、国分寺市のデータでも、人口は右肩上がりに増え続けています。そんなおしゃれな街に、おしゃれな施設が誕生しました。今話題の商業施設「ミーツ国分寺」です。

*国分寺市人口参考

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shoukai/jinkou/1000069.html

2018年4月に国分寺駅北口に誕生し、テナントは約50という国分寺駅直結の三越伊勢丹グループに属する商業施設です。おしゃれな店や、おいしい飲食店も多数所属するこの施設は、若い女性を中心に、今老若男女問わず、話題となっている人気のスポットです。

その多くの人を惹きつけてやまないミーツ国分寺をよりお得に楽しむのであれば、検討すべき1枚のカードがありますので、そのカードの概要などチェックしていきましょう。

ミーツ国分寺でショッピングを楽しむのに最適なカード

そのカードの名前は、ずばり「ミーツエムアイカード」です。カード名に施設名が入っているだけで、どれだけお得になるのかと、期待が膨らむ方もいることでしょう。

ですが、なぜお得なのか説明する前に、このクレジットカードが信頼に値するカードなのかどうかチェックする必要があります。なぜなら、クレジットカードは自分の個人情報を丸ごとといっても過言ではないほどに、提出し、管理されることになるからです。犯罪などに悪用されてしまっては、ショッピングどころではありません。

安心できる発行元と入会資格はどうなっているのか

ミーツ国分寺の運営元である三越伊勢丹グループとカード会社である株式会社エムアイカードが業務提携をし、発行しているのが、この「ミーツエムアイカード」になります。三越伊勢丹は日本を代表する歴史ある小売企業ですし、株式会社エムアイカードもカード会社としての実績は十分なので、安心して利用できるカードといえます。

「ミーツエムアイカード」では、国際ブランドは、VISAのみとなりますが、こちらはクレジットカードの世界におけるシェアの過半数を占めるほど、実績がある企業なので、このカード持っていれば、ミーツ国分寺での精算はもちろんのこと、海外でも利用することが可能です。

年会費は

いくら安心できるカードでも、高額の年会費がかかってしまうようではお得感が半減してしまい、カード申し込みをためらってしまう方もいることでしょう。特に近年では年会費無料のカードの広告なども頻繁に目にするので、年会費がかかるとお得感が損なわれるというものです。

それでは、「ミーツエムアイカード」の気になる年会費をチェックしていきましょう。

「ミーツエムアイカード」年会費

・初年度の年会費は無料

・2年目以降は、年会費500円(税別)

まず初年度は無料になっているので、使い勝手を確認するためにも、お試しで申し込んでみるのも良いでしょう。2年目以降は、年会費500円(税別)がかかりますが、クレジットカードの年会費としてはリーズナブルな設定です。それでも「有料なのか…」とがっかりされた方もいるかもしれませんが、焦らないでください。

「ミーツエムアイカード」の場合、通常明細サービスは紙で郵送されてきますが、それをWEB明細サービスへ切り替えるための登録および、年に1回以上の買い物でなんと年会費が無料になるのです。

そもそも、現代ではスマートフォンやタブレット、PCなど、多くの方が何かしらのデバイスを持っている時代になり、デバイス上で利用状況を確認したいという方も増えてきました。そういった方にとってはむしろメリットになることでしょう。

また、ミーツ国分寺でのショッピングなどをお得に楽しみたいという理由からこのカードを作るのであれば、年に一度は利用する機会があると考えて良いでしょう。であれば、初年度だけでなく、2年目以降は有料とはいうものの、実質無料でカードを所有することが可能となるのです。これは非常に大きなメリットとなる点です。

ちなみにクレジットカードには、「付属カード」というものがある場合があります。付属カードの有無やその種類はカードによって異なります。ですから、付属カードは全く作れないというクレジットカードも存在します。

実はこの「ミーツエムアイカード」にも家族カード(1枚まで)とETCカード(本人名義のみ)を作ることが可能なのです。しかも年会費が無料なので、利用する機会があるのであれば、是非併せて申し込みを検討しましょう。併せて作れば、お得に利用できる機会が増えるというものです。

ミーツ国分寺で楽しくお得に楽しめるポイントシステムとは

年会費が無料なのは、大きなメリットですが、それだけでは「プラスマイナスゼロ」なので、厳密にはそれだけではお得にはならないというシビアなご意見をお持ちの方もいることでしょう。しかし、このカードは本当にお得なのです。それでは、このカードがなぜお得なのか見ていきましょう。

「ミーツエムアイカード」には、ポイントプログラムが用意されています。その還元率とは、「0.5%」です。正直なところ、高くもなく、低くもなくといった値です。しかし、カードの名前にあるように、ミーツ国分寺内の店舗で利用すると、ポイント還元率が3%になるのです。これは驚異的な値であり、非常にお得です。

毎月のどれくらいポイントが貯まるかというと、

利用場所

用途

支払額

還元率

獲得ポイント

コンビニ

毎月のランチ代

20,000

0.50%

100ポイント

スーパー

食材など

50,000

0.50%

250ポイント

コンビニなど

携帯・水道光熱費

20,000

0.50%

100ポイント

ミーツ国分寺

ショッピング

30,000

3.00%

900ポイント

ポイント計

1350ポイント

これはあくまでも例ですが、このくらいのポイントは貯めることが十分に可能です。1年間で計算すると、16200ポイントにもなりますので、ちょっと欲しかったけれどためらっていた洋服など、好きなものを買うのに利用することが可能となるのです。現金払いや他のカードで決済をするよりも、圧倒的にお得になります。

では次に、貯めたポイントをどのように利用できるかというと、ミーツ国分寺の館内に設置されている発券機で、500ポイントごとに500円分のポイント券と交換することが可能です。1ポイント→1円換算となります。

また、館内のイセタンミラーや、クイーンズ伊勢丹では、1ポイント単位で利用することが可能で、こちらの場合も1ポイント→1円換算となります。上記の例でいうと、1年間で16,200円もお得になるということなのです。その他にも、ミーツ国分寺内で提示するだけで、割引やサービスを受けられる店舗があるので、是非活用してください。

ミーツ国分寺を利用する際の必需品にはこの1枚!

近年国分寺はおしゃれタウンとして、知名度も多く、交通アクセスも良いので、多くの方が利用しています。その中心地にできたのが、ミーツ国分寺で、今話題のスポットです。テナント数も多いので、利用する方もたくさんいます。

利用するのであれば、お得に利用したいというのは人間の心理です。そしてお得に利用するためには、通常のクレジットカードももちろん良いのですが、ミーツ国分寺で利用する際にはやはりミーツエムアイカードほどに最強なカードはありません。ミーツ国分寺を頻繁に利用する方は、是非ともこのカードを検討すべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ