民泊でも楽天スーパーポイントが貯まる使える! 民泊宿泊予約サイト「Vacation STAY」は楽天カードがお得!

旅行でどこか素敵なところに泊まりたいと考えていても、民家やお寺など雰囲気のあるところでの宿泊となると、どこで予約をしたらいいのか分からないと言う方もいることでしょう。

清潔感のあるホテルなども良いですが、たまには風情ある民家などに泊まっていつもと違う1日を過ごすのも思い出のひとつになりますし、忍野八海や京都などと言った昔ながらの日本を感じられる場所への旅行に行った時などには日本の雰囲気をより味合う為にも、宿泊先をあえて日本家屋を感じられる場所にしたいものです。

そこでおすすめなのが風情ある民家やお寺に泊まることができる民泊予約サイトの「Vacation STAY」です。

このサイトは楽天が開設したもので、宿泊代も安く民家やお寺に泊まれる為、今話題を呼んでいます。

一般の方が自分の持っている民家を掲載する為、本当に雰囲気のある場所に宿泊したいと考えている方には持ってこいの民白予約サイトで、掲載する前には審査も行っているので安心・安全な民家に泊まることができるのです。

また「Vacation STAY」を利用するのであれば楽天が発行している楽天カードの利用もおすすめで、楽天カードで宿泊代を支払うことでポイント付与率良くポイントを稼ぐことができ使うこともできます。

「Vacation STAY」がどのような宿泊予約サイトなのか? 詳しく見て行きましょう。

楽天が2018年6月15日より開設した民泊予約サイト「Vacation STAY」

今、民泊が注目されている世の中で清潔感のあるホテルなども良いですが、日本家屋を感じられる場所に宿泊したいと言う方も増えてきています。

特に民泊は外国人観光客の方にとても人気で、日本ならではの雰囲気を体感できると多くの方が利用しているのです。

オリンピックに向けてたくさんの人が日本に訪れる為、宿泊先も増やさなくなってしまった今、民家に宿泊できるシステムは宿泊先が増えることに繋がるので大きいですし、日本家屋に泊まれることだけでも通常のホテルよりも海外からの観光客の方にとっては魅力的でしょう。

「Vacation STAY」のシステムは部屋を掲載したい方が審査を経てサイトに情報を掲載し、その情報を見て宿泊予定者が民家への宿泊予約をすると言うシンプルな利用方法となっています。

今までは旅行と言えば高い料金を払ってホテルや旅館に宿泊し、宿泊先の質が悪く外れてしまった時は高い料金だけ支払ったと言う方は大勢いることでしょう。

とは言え、良いホテルを選択できたとしても今度はどこも変わらないと飽き飽きしていた方もいるはずです。

しかし、民泊なら高い料金を支払う必要はなく、雰囲気のあるいつもと違う旅を体感できることは間違いありません。

キッチンなどもあれば現地の食材を使って料理を作ることもできますし、旅行を本当に満喫したいと言う方にとっては「Vacation STAY」はうってつけのサイトです。

どの宿泊先も審査を行うので、安心・安全・清潔な民家に宿泊することができますし、「Vacation STAY」ではお寺に泊まることもできるので、寺巡りが好きな方にとってはまたとないチャンスでしょう。

「Vacation STAY」で宿泊先を予約すれば確実に今までとは違う旅行を演出してくれます。

「Vacation STAY」で宿泊予約をすれば楽天カードを使って楽天スーパーポイントを貯めて使える!

「Vacation STAY」の利用を考えているのであれば、一緒に注目しておきたいクレジットカードがあり、楽天カードを使うことでより得に「Vacation STAY」を利用することができます。

「Vacation STAY」は元から楽天が運営しているサイトなので、楽天カードで宿泊代の支払いを行うと楽天スーパーポイントを稼ぐことができ、このポイントは宿泊の際に利用することもできるのです。

ポイント付与率は100円→1ポイントなので簡単にポイントを稼ぐことができ、利用の際は1ポイント→1円の価値で利用できます。

また今なら「Vacation STAY」で楽天スーパーポイントが5倍になるキャンペーンも行っていて、「Vacation STAY」で宿泊先を予約して2018年6月30日0:00〜2018年9月30日23:59の間にチェックアウトされた宿泊者の方に楽天スーパーポイントが5倍で付与されるのです。

「Vacation STAY」で稼いだ楽天スーパーポイントはまた「Vacation STAY」で利用できるのはもちろんですが、街の加盟店や楽天市場なのでも利用することができるので、楽天カード利用して「Vacation STAY」で宿泊先を予約すれば確実に得な旅行となることでしょう。

楽天カードの基本情報を確認し、楽天スーパーポイントについてカード利用前に熟知しておこう

民泊予約サイト「Vacation STAY」の利用で得に楽天スーパーポイントを獲得できる楽天カードですが、楽天カードにはまだまだポイント稼ぐことができる場面が山ほどあるのです。

ネットショッピングをする方には楽天市場があり、このサイトでは楽天スーパーポイントを最大14倍にして稼ぐこともできますが、楽天カードを利用すればいつでもポイントは最大3倍になります。

宿泊先を予約するのであれば、「Vacation STAY」以外にも民家の予約はできませんが楽天トラベルの利用もおすすめで、楽天トラベルで楽天カードを使ってホテルの予約を行うといつでもポイントは2倍になるのです。

街の加盟店でも最大3倍でポイントを稼ぐこともでき、加盟店にはマクドナルド・くら寿司・ミスタードーナツなどの人気店が揃っているので、ポイントはすぐに貯まるでしょう。

楽天スーパーポイントは100円→1ポイントで付与され、利用の際も加盟店であればどこでも1ポイント→1円相当の価値で利用することができます。

楽天スーパーポイントはポイントの王様と呼ばれているのです。

<年会費>

楽天カードの年会費は永年無料です。

<申込資格>

申込資格は満18歳以上の方なら申込可能となっています。

<カード国際ブランド>

カードは国際ブランドのマスターカード・VISA・JCBから選べます。

楽天カードは「Vacation STAY」で得にポイントを稼ぐことができますが、その他の場面でもどんどんポイントを獲得でき使うことができるクレジットカードとなっているので、ポイントを賢く利用したいと言う方にとっては最適のカードと言えるでしょう。

「Vacation STAY」と楽天カードを利用し、普段の買い物も楽天カードで済ませれば得にたくさんのポイントを稼げる仕組みとなっているのです。

今後得な民泊予約サイトとして育っていくであろう「aribnb」よりも楽天カード使うなら「Vacation STAY」で宿泊予約をしよう

民泊予約サイトとして人気のあるサイトには「aribnb」がありますが、宿泊先を決めるまでのシステムは「aribnb」・「Vacation STAY」どちらも大差なく、より得に利用したいと言うのであれば今人気急上昇中の楽天が運営する「Vacation STAY」を利用した方が賢いと言えるでしょう。

「aribnb」でもポイントを稼ぐことはできますが、貯まるポイントはTポイントで、ポイントの付与もたまにしかありません。

しかし、楽天カードを利用して「Vacation STAY」で宿泊予約するなら楽天スーパーポイントが利用金額100円→1ポイントで付与されるので、ポイントの取りこぼしがありませんし、宿泊の際にポイントを利用することもできます。

楽天カードを使うことで「Vacation STAY」では得に宿泊することができ、楽天スーパーポイントはポイントの王様と言われるだけのことはあり、「Vacation STAY」以外のたくさんの場所でも貯めて利用することができるのです。

利用する際は1ポイント→1円の価値で利用可能で、マクドナルドやミスタードーナツポイントでも飲食代としてポイントを使うことができるので日々の生活でも得できます。

また楽天市場や楽天トラベルの利用もおすすめで、どちらもポイント付与率が通常の付与率の倍となるので支払う際は楽天カードを利用しましょう。

今までも民泊予約サイトはありましたが、「Vacation STAY」のようにクレジットカードでポイントをたくさん稼ぐことができる民泊予約サイトはなかったので、「Vacation STAY」ができたことで民泊でも得にポイントを稼ぐことができるようになりました。

これからは民泊予約をする際は楽天カードを利用し「Vacation STAY」から予約を行えば宿泊代をポイントにすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ