VIASOカードでETCカードを作る5つのメリットと2つのデメリットを解説

ETCカードを作るならVIASOカード

クレジットカードもETCカードも年会費無料で、VIASOポイントも貯まりやすいカードです。

VIASOカード
VIASOカード
年会費 無料
発行期間 最短翌営業日
ポイントプログラム VIASOポイント
ポイントレート 1,000円→5〜10ポイント

ETCカードは年会費無料で使いたいと思っている方がほとんどでしょう。

ETCカードは高速を利用する時にセンサーに反応してそのまま料金所を通過できるキャッシュレスシステムとなっていて便利なため、日々車を利用している方にとってはなくてはならない存在と言えます。

しかし、いざ持っているクレジットカードでETCカードだけを発行しようとすると年会費が発生してしまう、発行手数料が必要なことも多く無料で使って行く方法を考えている方もいることでしょう。

そこでおすすめなのが、クレジットカードとETCカードがどちらも年会費無料で発行することができるVIASOカードです。

このVIASOカードでETCカードを発行すると年会費が永年無料でETCカードを利用することができるだけでなく、ETCカードでポイントも貯めることができるメリットなどもあります。

また、VIASOカードのポイントの関してもボーナスポイントのシステムがとても優れているので、VIASOカードのポイントはたくさん貯めることができるでしょう。

VIASOカードに入会すればETCカードを賢く使って行くことができ、クレジットカードも得に利用して行くことができるので、まさに一石二鳥と言えるのです。

VIASOカードでETCカードを作る5つのメリット

VIASOカードでETCカードを作るメリットは全部で5つあります。

<1 本カードとETCカードの年会費が永年無料>

VIASOカードは本カードとETCカードどちらも年会費無料で発行できることができるのでとても得です。

他社だと本カードは年会費無料でもETCカードの年会費は発生する会社も多いので、ETCカードを得に発行したいのであればVIASOカードは最適でしょう。

<2 最短翌営業日に発行>

VIASOカードはオンラインから申込むことができ、この申込みを午前9時までに済ませた場合は最短で翌営業日にETCカード・本カードどちらも発行可能です。

<3 審査基準が優しく入会しやすい>

VIASOカードの申込資格は原則として18歳以上の電話連絡が可能な方となっているので、カードは発行しやすいでしょう。

<4 ポイントが貯まりやすい>

VIASOカードではVIASOポイントが1,000円→5ポイントで貯めることができ、ETCカードで利用した分は1,000円→10ポイントと2倍で獲得することができます。

<5 入会キャンペーンで10,000円相当のポイントを獲得>

VIASOカードを発行すると、入会から3か月後末までに15万円以上のカード利用があれば9,000円相当分のポイントが進呈され、さらに楽天Payにも登録すると1,000相当のVIASOポイントを獲得でき、合計で10,000円相当のポイントをゲットできるのです。

VIASOカードは審査条件も優しいため発行しやすく、ETCカード利用時のポイントも2倍で貯められるので、ETCカードを得に使って行きたい方にとっては打ってつけと言えます。

では、実際にはどのようにしてVIASOカードでETCカードを発行するのでしょうか?

VIASOのETCカードの作り方について見て行きましょう。

VIASOのETCカードの作り方

VIASOのETCカードを作るにはまずVIASOカードに入会する必要があるので、VIASOカードの審査基準と申込方法を確認しておくのがおすすめです。

<VIASOカードの審査基準と申込方法>

VIASOカードの審査基準は原則として18歳以上の電話連絡が可能な方となっていて、未成年の方が発行する場合は親権者の同意が必要となります。

また審査をよりスムーズに済ますためにもキャッシング枠を0万円にすると、より審査に通りやすいです。

申込の手順は

  1. 公式サイトの入力フォームに必要情報を入力して送信する
  2. 申込完了メールが届くのを確認する
  3. 審査終了の知らせが届く

この手順を経てカードが最短翌営業日で発行されます。

※最短翌営業日でカードを発行したい場合は、申込手続きを午前9時までに終わらせてください。

また手順通りに申し込みを進めても審査に時間がかかる場合もあるので注意が必要です。

続いてETCカードの申込方法も確認しましょう。

<ETCカードの申込方法>

  1. ETCカードをVIASOカードと一緒に申込む
  2. 車載器の購入と取り付け
    (車載器はETCカードを利用するにあたって必ず必要なETCカードを読み込んで使えるようにする機械です。予め車への取り付けが必要なので、必ずカー用品ショップの方や自動車整備工場の方などに相談して事前に取り付けておいてください)
  3. ETCカードとVIASOカードを一緒に手元に届くので、ETCカードを車載器に差し込んで利用しましょう。

ETCカードの利用料金は指定したクレジットカードから引落しとなるので、VIASOカードに設定することで通常1,000円→5ポイントのVIASOポイントは1,000円→10ポイントの2倍で付与されます。

また、ETCカードの年会費は無料ですが、最初の発行手数料として1,000円(税別)発生するので気を付けてください。

しかし、他社のETCカードを発行しようとすると年会費が発生する場合などもあるので、VIASOカードで申込んだETCカードの年会費が永年無料で使って行けるのはとても得と言えるでしょう。

得にETCカードを利用したいのであればETCカードの利用でVIASOポイントが2倍で付与され、年会費もETCカードと本カードどちらも永年無料のVIASOカードがとても得と言えます。

VIASOカードはポイントが貯まりやすい!

VIASOカードはETCカードが永年無料で得に使って行けることも魅力ですが、VIASOカードの魅力はこれだけではありません。

<VIASO eショプでVIASOポイントが1,000円→最大100ポイント>

VIASOポイントは基本1,000円→5ポイントで付与されますが、VIASO eショプ(インターネットショッピングサイト)経由して楽天市場などの出店している店でショッピングをすると、1,000円→最大100VIASOポイントが進呈されます。

VIASO eショップには楽天市場の他にもAmazonやヤフーショッピングなども出店しているので、好きなインターネットショッピングサイトを利用して、VIASOポイントをザクザク稼いできましょう。

<ETC料金・携帯料金・ネット回線の支払いでポイント2倍>

VIASOポイントはETC料金(ETC年会費無料)・携帯料金・ネット回線の支払いでポイントが1,000円→10ポイントと2倍で獲得できます。

※通常1,000円→5ポイント

<VIASOカードの2つのデメリット>

VIASOカードは本カード・ETCカードともに年会費無料で使って行くことができるカードですが、どんないい話にも落とし穴はあり、ETCカードに限り初回の手数料が1,000円(税別)発生しますのでこの点には注意してください。

また、貯まったVIASOポイントは指定した口座に1ポイント→1円の価値でオートキャッシュバックされるようになっていますが、1,000ポイント貯まってからでないとキャッシュバックされないというデメリットもあるので、キャッシュバックされるタイミングには気を付けましょう。

VIASOカードのETCカードは年会費無料で使って行けてとても魅力的ですが、たくさん貯まる方法があるVIASOポイントもとても貯め甲斐があるポイントと言えるので、VIASOカードに入会したならポイントにも注目して使っていきましょう。

入会キャンペーンで10,000円相当のポイントを貰える

VIASOカードは入会から3ヶ月後末までに15万円以上のカード利用があれば9,000円相当分のポイントを獲得することができ、楽天Payへの登録でも1,000相当のVIASOポイントをゲットすることが可能なので、合計で10,000円相当のポイントを入会キャンペーンで貯めることができるのです。

そして、VIASOポイントは1,000ポイントごとに1ポイント→1円の価値で指定した口座にキャッシュバックされるので、現金として使うことができるため、とても便利なポイントシステムとなっています。

VIASOカードを発行したら、入会キャンペーンの条件をクリアして10,000円相当のポイントを獲得しましょう。

VIASOカードはオンライン上から簡単に申込むことができ、同時にETCカードも申込むことができます。

さらに、本カードの年会費・ETCカードの年会費は双方必要ないので、永年無料で使って行けるのです。

※ETCカードは初回のみ発行手数料として1,000円発生します。

また、ETCカードを利用すれば通常1,000円→5ポイントのVIASOポイントが1,000円→10ポイントと2倍で進呈されるので得でしょう。

得なETCカードを探しているのであれば年会費無料のVIASOカードとETCカードを同時に申し込んで、VIASOカードとETCカードの組み合わせで使って行けば、得にVIASOポイントを稼いで行けます。

まずは
これ!


VIASOカード



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ