VIASO eショップの使い方をイチから紹介! お得なショップ一覧を確認して上手に利用するコツ

本カード・ETCカード共に年会費無料!

審査基準もやさしく最短翌営業日に発行されるので、早めにカードを発行したい方にオススメです。

年会費 無料
ETCカード 無料
発行期間 最短翌営業日
国際ブランド

最近クレジットカードのポイントアップサイトがお得でとても好評となってきていて、貯まったポイントの活用方法も優れていると人気を呼んでいます。

ポイントアップサイトの中でも特に人気なのがVIASO eショップで、貯まったポイントは現金として使うことができ、サイト内に出店している店も人気店ばかりなのです。

人気あるVIASO eショップの使い方を熟知しておけばポイントで得できるのは間違いないでしょう。

そこで、今話題の人気インターネットショッピングサイトである「VIASO eショップ」の魅力や使い方について見ていきましょう。

VIASO eショップを利用するにはVIASOカードの発行が必要ですが、VIASOカードも機能に優れたクレジットカードとなっているのでVIASO eショップが目的で発行したとしても損はありません。

また、予めVIASO eショップの魅力について把握しておけばVIASOカードを発行した後はすぐにたくさんのポイント獲得でき、様々なところで現金に換えたポイントを使って行けるので得です。

VIASOカードをさらにお得にする「VIASO eショップ」

今、クレジットカード会社ごとのインターネットショッピングサイトでクレジットカードのポイントを倍にして稼げるのが当たり前のようになっていますが、現在使っているサイトよりもっと賢いポイントを稼げるサイトがあれば良いのにと考えている方はいませんか。

せっかく賢くポイントを稼ぐ方法があるのであれば、より良いサイトでポイントを稼いでいきたいものです。

そこで、VIASOカードなら、1,000円→5ポイントで貯まるVIASOポイントがオートキャッシュバックされるシステムとなっていて、指定した口座に1ポイント→1円の価値でキャッシュバックされるようになっているためおすすめです。

ほとんどのクレジットカード会社のポイントシステムは、ポイントのままでしか使えないかもしくは商品券に換えると言う手間がありますが、VIASOポイントは直接現金へと変わるようになっているので、幅広い場所で利用できるため賢くポイントを利用できると人気があります。

さらに、もっとポイントを稼ぎたいと言う方にはVIASO eショップがあり、このインターネットショッピングサイトを利用すればVIASOポイントの還元率を最大10%にして稼ぐことができるのです。

※VIASO eショップを利用するにはVIASOカードの発行が必要です

VIASOカードの年会費は無料で、審査条件も18歳以上で電話連絡が可能な方であれば発行可能となっているため審査の難易度は優しいと言えますし、ETCカードやプロバイダー・携帯の料金でもポイントを2倍にして稼ぐことができます。

ポイントを現金として使いたいのであれば、VIASOカードでVIASOポイントを貯めて行くのは最適の方法なのです。

VIASO eショップの使い方をイチから紹介!

では、実際にVIASO eショップをどのように使って行くのかを見て行き、利用方法を確認して行きます。

<1 Net Branchに利用登録する>

Net Branchとはパソコン・スマートフォンで手軽に利用することができる、VIASOカード会員専用のWEBサービスで登録は無料です。

登録するとネット上で利用明細が確認できるようになったり、ポイント照会や支払い方法の変更などを行うことができるサイトとなっています。

VIASO eショップを利用する前には、必ずNet Branchに登録を行ってください。

<2 VISA eショップにログインする>

Net Branchにログインを行えばVIASO eショップはもう使えるようになっているので、VIASO eショップを利用したければNet Branchに予めログインを行っておきましょう。

<VIASO eショップで好みのストアをクリック>

VIASO eショップでは、楽天市場やAmazonなどの出店している店で買い物を行え、ポイントが倍になる率や条件などは店を選ぶ際に確認できるので便利です。

また、VIASO eショップを経由しないで楽天市場などで買い物をした際はポイント付与の対象外となり、経由先で他のサイトへ移ってしまった場合でもポイント付与の対象外となるので気を付けましょう。

<商品の購入金額に応じてボーナスポイントが付与される>

VIASO eショップで購入した商品にもよりますが、商品によっては最大10%のボーナスポイントが貰えるのでとても得です。

ボーナスポイント 通常ポイント
ポイント付与の対象となる利用 VIASO eショップで経由し指定のショップを利用 クレジットカードの利用
(年会費、キャッシングはポイント対象外)
事前の手続き ID、パスワードの利用登録が必要
(無料)
なし
ポイント対象金額 1取引ごとの商品価格に対して 個別明細ごとの利用金額に対して
対象金額の単位 100円以上、1円単位
(1取引ごとの個別利用金額)
100円以上、100円単位
(100円未満切捨て)
対象金額の注意点 消費税や配送料など商品価格以外の金額 カードで支払いした金額が対象
ポイント付与のタイミング 通常ポイントに比べて約1〜3ヶ月遅れて付与
(ショップによっては3ヶ月以上かかる場合もあり)
利用代金請求書に最初に表示された月に付与

※VIASOポイントが付与されるタイミングは1ヶ月〜3ヶ月後となります。

※基本のVIASOポイント付与率は1,000円→5ポイントです。

VIASO eショップを利用する際は、予めNet Branchからログインを行い買い物する際はポイント付与対象外にならないようにVIASO eショップ経由で楽天市場などの出店している店でショッピングを行うようにしましょう。

VIASO eショップでお得なショップを紹介

VIASO eショップでは様々な店が出店しているので、VIASO eショップ内で商品を比較することなどもできるので便利です。

<楽天市場やAmazonでボーナスポイント>

VIASO eショップ内に出店しているショップで得におすすめなのが楽天市場とAmazonで、この2店ならボーナスポイントの対象ともなっているため、よりポイントを獲得することができます。

また商品数もたくさんさん揃っているので利便性も高く人気があるのです。

<ボーナスポイントが10%のお得なショップ>

VIASO eショップ内でボーナスポイントが10%の得な店は、ドクターシーラボやランコム、ミキハウスなどが10%以上のポイント還元率となっています。

<エンタメコンテンツや旅行でもボーナスポイント獲得>

VIASO eショップには旅行やエンタメコンテンツの店も出店していて、旅行関連で今一番VIASOポイント還元率が良いのは8%のIHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイトで、エンタメコンテンツではタワーレコード3.5%やHMV2.0%などが出店しているので便利です。

<自分の趣味にもボーナスポイントあり>

趣味のカテゴリーでもVIASO eショップでは検索可能で、ゴルフなら二木ゴルフ10%やキャンプや釣りをする方にはナチュラム8.0%が出店していて、スポーツではプーマ10.0%も出店しているので趣味にも役立ってくれるでしょう。

<大手ファッションブランドもお得に>

ファッション関係に関してもVIASO eショップでは人気店を揃えていて、アメリカンイーグル10.0%・GAP5.0%・靴下屋5.1%と人気店が揃っているので、洋服関連に関しても抜け目はありません。

※ショップやボーナスポイントのパーセンテージについては2018年8月9日現在のものとなります。

この他にも様々な店が出店しているので、自分の気に入った店をVIASO eショップ内で見つければ、より充実したネットショッピングをすることができます。

VIASOカードのメリットと注意点

VIASOカードを発行するのであれば、発行した際の入会キャンペーンやVIASOポイント以外の特典について気になる方もいることでしょう。

VIASOカードでは入会すると入会キャンペーンとして最大10,000円相当のVIASOポイントを獲得することができ、入会から3か月後までに15万円以上のカード利用で9,000円のVIASOポイントが進呈され、楽天Payへの登録でさらに1,000ポイントゲットできるので、合計10,000円相当のVIASOポイントを稼げるようになっています。

また海外旅行傷害保険も最高2,000万円まで利用付帯ですが、補償されるのも魅力的です。

そして、VIASOポイントの情報となりますが、VIASOカードでETCカード・携帯電話料金・ネット回線の支払いを行うと、1,000円→5ポイントのポイントが10ポイントと2倍で付与されるので是非利用して行きましょう。

貯まったVIASOポイントは指定した口座に1,000ポイント単位で1ポイント→1円の価値でキャッシュバックされるので、貯まったポイントは現金として使えるためどこでも利用可能です。

また、VIASO eショップを利用するには必ずVIASOカードの発行が必要なため、VIASO eショップのみを利用することはできないので注意してください。

海外旅行傷害保険やVIASOポイントのシステムが充実しているVIASOカードを発行して、ポイントをたくさん稼げるVIASO eショップでボーナスポイントをどんどん稼いでいきませんか。

まずは
これ!


「VIASO eショップ」経由で最大還元率12%

審査基準もやさしく最短よく営業日に発行されるので、早めにカードを発行したい方にオススメです。1000円で5P付与、獲得したポイントは1P=1円として自動的にキャッシュバックされるシステムが人気のクレジットカード。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ