エポスカードが学生から選ばれている6つの理由とは? サービスが豊富で損をすることがないクレジットカード

学生向けのクレジットカードと言うことで発行されているクレジットカードはたくさんありますが、数がありすぎてどのカードが本当に人気のある学生向けクレジットカードなのか迷ってしまうこともあるでしょう。

学生の間だけポイントが倍になるなど、学生向けのサービスを売りとして発行しているクレジットカードはありますが、いろんなカード会社の学生向けカードと比較してみると同じサービスをどこの会社でも行っていたり、発行する決め手が分からなくなってしまいます。

どのカードが本当に自分に適しているのか? 初めてのカード発行となればより慎重になってしまいます。

しかし、そこでおすすめなのが年会費無料で充実の特典が売りのエポスカードです。

エポスカードは若者向けのクレジットカードとなっていて、年会費も永年無料の人気のあるクレジットカードとなります。

特典の内容も若い年齢層向けのサービスが充実していて、得に使いやすく利用できるように様々な工夫が凝らされているカードなのです。

ですが、エポスカードは学生特有のサービスは取り扱っていません。

その為、学生向けカードと言う事にとらわれてカードを捜していた方にとって、エポスカードは除外されていたかもしれませんが、視点を変えて見てみると「これ以上ない」と言ってもいいほどの学生には打ってつけのクレジットカードなのです。

実際にエポスカードは多くの学生の支持を集めています。

では、なぜエポスカードが学生特有のサービスがないのに多くの学生の支持を集めているのか? その理由について見て行きましょう。

理由1 カード本体・ETCカードの年会費が無料

学生の方にエポスカードが選ばれている理由一つに、カードの年会費・ETCカードの年会費が共に無料と言う点がります。

カード本体に関しての年会費は永年無料で、入会金なども一切発生しない為、ずっと年会費に縛られることなく利用することができるクレジットカードなのです。

また、学生の方で車を運転する方もいることと考えられますが、ドライブの際に役立つETCカードをエポスカードなら無料で発行することができます。

もちろん、発行手数料も無料なので、ETC発行に関しては一切料金を取りません。

通常、カードの年会費が無料でもETCの年会費は取ると言うカード会社も結構多いですが、エポスカードはカード本体・ETCとどちらも無料で得に利用できるようになっているのです。

理由2 アルバイトでも申し込みが可能

初めてのカード発行となれば、一番不安に感じているのは審査のことでしょう。

カード審査は年収や勤続年数を見られることもありますが、エポスカードはアルバイトの方でも発行することが可能なので、審査難易度を心配することはありません。

また、未成年の方がカードを発行する際は親権者の同意が必要です。

そして、発行者が未成年だった場合、審査対象に親権者の方も含まれるので、その点についても把握しておいてください。

エポスカードは若者向けのカードなので、初めての審査でも安心してトライできるでしょう。

続いて、エポスカードの審査スピード・審査条件についても確認して行きます。

理由3 審査が早い

エポスカードは審査が早いのも売りで、その日中に仮カードなどではなく、本カードを発行することができるのです。

他社のカードの場合、その場で発行できると言ってもそれは申込であり、本カードが届くのは2週間後で、その間は仮カードを利用すると言うシステムを取っていることがほとんどですが、エポスカードは実際にカードを持つことができます。

カードの発行を考えているのであればカードはすぐに手元に欲しいものですし、忙しい学生には最適の方法です。

※審査条件は満18歳以上の方であれば申込可能ですが、未成年の方が申込む場合は親権者の同意が必要なので注意してください。

では、どのようにカードを発行するかですが、エポスカードはマルイが発行しているクレジットカードなので、マルイへと行き、エポスカードセンターで発行したい旨を伝えるだけとなります。

所要時間は約30分程度で、手続きの際には身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カード等)・引き落とし口座の印鑑と通帳を必ず持って行ってください。

エポスカードはカウンターで申込んでから30分で発行可能のクレジットカードなのです。

また、オンライン上からも申込み可能なので直接申込みに行けない方は、ホームページの申込バーナーから手続きを進めてください。

理由4 ポイントシステムが優れていて優待が豊富で飲み会やレジャーで得できる

得なクレジットカードには優れた特典が付きものですが、エポスカードにも優れた特典が満載なのです。

エポスカードではエポトクプラザが利用できるようになっていて、エポトクプラザには食べる・遊ぶ・知る・観る・買う・磨く・旅する・暮らす・舞台コンサートのカテゴリーがあり、割引特典や優待がたくさんあるのです。

美容・カラオケ・レジャー・宿泊・飲食とおよそ学生が求めるであろうサービスの割引プランが数多く揃っているので、どこかに出かける際や友達との旅行時には大いに利用しましょう。

そして、エポスカードのカードブランドは国際カードブランドのVISAとなっていて、VISAの加盟店でカードを利用するごとに200円→1ポイントでエポスポイントを獲得することができます。

さらに、ポイントが貯まるエポスカードの加盟店であれば飲食やカラオケでポイントが5倍で付与されることもあるので、ポイントはザクザク貯まります。

貯まったポイントはJALマイルやスターバックスカードへとポイント移行することが可能なので、貯まったポイントはどんどん利用して行きましょう。

そして、エポスポイントは1,000ポイント→1,000円でマルイの商品券にエポスカウンターで直接交換することもできるので、マルイに行った時に思い付きで商品券に交換することも可能です。

また、ETCでもエポスポイントを貯めることができるので、ETC利用予定の方は得と言えます。

エポスカードを発行したらエポスポイントをたくさん貯めて得な日々を過ごして行きましょう。

理由5 海外旅行傷害保険が自動付帯

エポスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯で利用できます。

なぜ、エポスカードの海外旅行傷害保険が人気の理由なのかと言うと、学生は卒業旅行などで海外旅行に行く機会が多いと考えられます。

旅行には必ず保険は必要ですし、エポスカードの海外旅行傷害保険は自動付帯なので持っていればそれだけで保険が適応となるのです。

この特典はエポスカードの特典の中でも最大の魅力と言ってもいいほどで、通常、年会費無料で利用付帯ではなく自動付帯で海外旅行傷害保険が利用できるカードはまずありません。

海外旅行に行く予定があるなら、エポスカードはとても発行価値が高いでしょう。

理由6 カードフェイスが豊富

クレジットカードと言えばカードフェイスも気になる点です。

どんなカードフェイスがあるのかチェックしておきましょう。

エポスカードには様々な絵柄のカードがあるのも、学生にエポスカードが人気の理由となっています。

エポスカードは若者向けのクレジットカードだが学生にも打ってつけ!

始めてクレジットカードを発行するのであれば、エポスカードは最適です。

世の中には数多くの学生向けクレジットカードが発行されていますが、エポスカードはどんな学生向けクレジットカードよりも優れています。

エポスカードは若者向けのクレジットカードなので、学生特有のサービスなどはりませんが、学生の期間のみ年会費が無料でその後は年会費が発生するような学生向けカードよりも、永年無料で利用できるエポスカードが良いでしょう。

特典の内容も海外旅行傷害保険が自動付帯で付き、エポトクプラザの数ある割引特典や優待は海外やいろんな場所で遊ぶことが想定される学生には魅力的です。

始めてのカード発行なら気になっているに違いない審査についても、18歳上の方であれば申込可能となっていて、アルバイトのみの方でも発行できます。

そして、エポスカードを長年使っているとエポスゴールドへとインビテーションされる確率がとても上がり、通常エポスゴールドに申込むと年会費が5,000円発生しますが、インビテーションされた方は無料で持つことができるのです。

エポスゴールドを所有すれば全国の空港ラウンジが無料で使えるなどのゴールド級の特典が利用できるようになり、カードのステータスも上がります。

学生に人気のエポスカードを発行して、長くカードを愛用してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ