Amazonビジネスで一番お得な法人向けクレジットカードとは! 使う金額が多いからこそ高還元率カードがおすすめ

会社の経営にはコピー用紙などいろいろなものが必要ですが、すべての品物を揃えるとどうしても多額になってしまうでしょう。

注文する量も大量になってしまうことがほとんどでしょうし、なるべく節約したくても経営に欠かせないものとなると節約する訳にも行きません。

何とか得に済ませる方法はないかと日々模索しているはずです。

そこで、経費を少しでも浮かせて得に会社経営したいと言うのであれば、ビジネスに関するものがすべて揃うAmazonビジネスとアメックスビジネスゴールドを合わせて利用して行くことをおすすめします。

Amazonビジネスは経営に必要なものを注文する為にできた特別なサービスで、便利に商品を注文することができるのです。

そして、そのAmazonビジネスでの決算をアメックスビジネスゴールドで行えば、支払い額に充当できる高還元率のポイントもたくさん貯められます。

アメックスビジネスゴールドには、経営に役立つ特典はもちろん、その他の魅力的なサービスも付帯されているので、経営者には最適なビジネスカードでしょう。

Amazonビジネスとアメックスビジネスゴールドのシステムをフルに使いこなせば、経営面で活躍してくれる上に、得なサービスも利用できてしまいます。

Amazonビジネスは経営者におすすめのサービス

Amazonビジネスは、法人・個人事業主におすすめのサービスで、作業着・ヘルメット・コピー用紙・インクなど、あらゆる業種に必要な商品を購入することができるのです。

アカウントは無料登録となり、一つアカウントを複数名で利用することも可能な為、従業員の方と共に利用できます。

そして、商品はすべて得な法人価格で提供され、購入分析・レポート機能を利用すれば、グラフとして会社が購入した商品を分かりやすく見ることができるので、経費を管理するには便利なシステムと言えるでしょう。

また、Amazonビジネスではクレジットカードを使うことができます。

経費はかさむものなので高還元率のポイントが貯まるカードを利用して行くに越したことはありません。

では、なぜポイントを貯めるに越したカードを使うことがそこまで良いのか? 詳しくその理由について見て行きましょう。

法人カードを選ぶなら高還元率カード

法人カードを選ぶ際には、高還元率のポイントが付与されるクレジットカードを選ぶべきと言えます。

その理由は、カードによりますが、貯まったポイントを支払い額に充当することができ、マイルなどにも移行できる可能性が高いので、貯まったポイントで社員旅行の航空券を安く購入できるなどのメリットがあるからです。

経費はどうしても高額な出費となるので、よりポイント還元率の良い法人カードを利用していれば、たくさんのポイントを貯められますし、その結果が得な経営に繋がります。

また、法人カードにも様々な種類のカードがありますが、例えばJCBの法人カードですと1,000円→1ポイントのポイント付与となってしまうので、正直ポイントをたくさん獲得することはできません。

ポイントが目的で発行するなら100円→1ポイントで貯めて行くことができる法人カードで、尚且つ会社の為にもステータス性のあるクレジットカードが最適でしょう。

しかし、通常ステータス性の高いカードだとポイント付与率はあまりよくないことが多く、逆に還元率の良いカードですとステータス性に欠けることがあります。

そこで、アメックスビジネスゴールドならステータス性と高還元率の希望をどちらも叶えてくれるのです。

高還元率のアメックスビジネスゴールド

アメックスと言ったらクレジット業界ではナンバー1のステータスを誇るクレジットカードですが、ポイントの還元率は100円→1ポイントと利用者側のことをよく考えたポイントシステム→メンバーシップ・リワードを搭載しているのです。

法人カードであるアメックスビジネスゴールドでも100円→1ポイントでポイントを獲得できることに変わりはなく、アメックスのゴールドカードであるのであれば、ステータス性はとても高い1枚と言えるでしょう。

貯まったポイントは支払い額に充当でき、景品に関してもアメックスは旅行に強いクレジットカード会社なので、体験型の景品とのポイント交換はとても人気があるのです。

そして、マイルに移行については、アメックスではANA・デルタ・キャセイパシフィックなど様々なマイルへとポイントを移行することができるので、飛行機を使った出張の際などにも便利でしょう。

※交換レートはマイル移行先によって異なります。

アメックスビジネスゴールドを発行すれば、高還元率のポイントとステータス性どちらも叶うのです。

アメックスビジネスゴールドの特典

アメックスビジネスゴールドには経営者にぴったりの魅力的な特典も付帯されています。

<空港ラウンジ>

アメックスビジネスゴールドでは国内28空港・海外2空港ラウンジを同伴者の方1名まで無料にて利用可能です。

<海外旅行傷害保険>

海外旅行傷害保険が利用付帯で最高1億円まで補償されます。(自動付帯分5,000万円)

<ゴールド・ワインクラブ>

希少価値の高いワインが入手できたり、その他ワインに関する情報を提供してくれるので、プレゼントの際などには打ってつけです。

<会員限定イベント>

アメックスではビジネスカードを持っている方のみが参加することができる特別なイベントを開催しています。

ビジネスには知識・見聞・人脈と必要ですが、このイベントはビジネス面で生かすことができる情報広げることができるチャンスです。

従業員の方や取引先の方を招待することも可能なので、是非参加しましょう。

アメックスビジネスゴールドの経営に役立つ特典

アメックスビジネスゴールドなら経営に役立つ特典も利用でき便利です。

<高額利用時事前承認>

あまりに高額な出費が突然あるとクレジットカード会社の方も疑問に抱き、問い合わせが入ることがありますが、アメックスビジネスゴールドなら事前に申請することができるので安心して利用できます。

<ご利用代金明細>

アメックスビジネスゴールドの「ご利用代金明細」は経費管理に役立つように、ひと工夫されていて、店名・業種はすべて日付け順に記載され、社員の方のカードごとに明細書が届くのです。

この明細書を利用すれば一目瞭然に誰がどこで何を購入したのかが分かりますし、経費管理がとても楽になるでしょう。

<オンライン・サービス>

利用明細は突然必要になることもありますが、アメックスビジネスゴールドでは、オンライン上にて利用明細書をPDF形式で確認することがいつでもできるので、すぐに印刷することも可能となり、どんな時も便利に明細を確認することができます。

<ビジネス情報調査代行サービス>

登録制のサービスとなりますが、国内外のマーケティング情報や企業の情報に至るまで、調査を代行してくれるサービスです。

結果はレポートにて手元に届くので是非経営に役立てましょう。

Amazonビジネスの決算は高還元率のアメックスビジネスゴールドでしよう

アメックスビジネスゴールドには様々な特典が付帯していて、経営に役立つ特典から、普段利用できる価値のある特典まで記載した以外にもまだまだたくさんあります。

ポイントの付与率に関しても、ステータス性のある高級カードだとポイントの付与率は悪いことが多いですが、アメックスビジネスゴールドは100円→1ポイントと高還元率の付与率なので、大いにポイントを利用して、社員旅行の飛行機代のとしてマイルに移行してください。

そして、ポイントを貯めるのであればAmazonビジネスでの決算をアメックスビジネスゴールドで行うのがたくさんのポイントを貯めるコツと言え、Amazonビジネスでは経営に必要な商品を得な法人価格にて提供しているので、経営に関するものを購入する際はAmazonビジネスとアメックスビジネスゴールド利用しましょう。

かさむ経費を利用すればより多くのポイントが稼げます。

アメックスビジネスゴールドの年会費は31,000円(税別)、追加カードは12,000円(税別)ですが、ステータス性の高い高還元率の法人カードはなかなかありませんので、経営に少しでも役立つカードが欲しいのなら、アメックスビジネスゴールドがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ