JCB CARD Rの審査を通りやすくする2つのポイント! いつでもポイント4倍のお得なカードを手に入れよう

JCBのカードには様々な種類のカードがありますが、中でもポイントをたくさん貯められるカードと言えばJCB CARD Wとなっています。

JCB CARD Wでは常にポイントが2倍で付与され、ネット申込限定のクレジットカードなので、若い年齢層の方には特に人気があります。

しかし、中にはポイントの付与率が2倍ぐらいでは発行する気になれないと言う方もいたことでしょう。

そこで、JCBでは遂にポイントが4倍で貯まるクレジットカードJCB CARD Rが発行されたました。

JCB CARD Rはリボ専用カードとなり、リボ払いで日々の支払いを済ませている方が4倍の付与率にてポイントを獲得できると言うものなので、一括で支払いを済ませて行きたいと言う方にはおすすめではありませんが、日々リボ払いをしているのであればポイントをたくさん貯めることができるでしょう。

もちろん、ポイント以外の特典も充実している機能に優れたクレジットカードです。

では、JCB CARD Rがどのようなカードなのか? また審査に通るためにはどのようなところに気を付ければ良いのか? 詳しくチェックして行きましょう。

2018年9月3日より発行開始のポイント4倍JCBカード!

2018年9月3日より、JCBの新しいカード→JCB CARD Rの受付が開始され、このカードを利用すればポイントが常に4倍で付与されると今人気を集めています。

JCB CARD Rはネット申込限定のリボ専用カードとなる為、突然の出費があっても月々の支払いは一定となりますし、海外旅行にも最適の保険が付帯されている便利なクレジットカードです。

年会費もずっと無料となっているので、年会費を気にしないで利用して行くことができます。

日々リボ払いで支払いを済ませているのであれば、JCB CARD Rの発行はおすすめです。

JCB CARD Rでリボ払いをして行くメリット

JCB CARD Rはリボ払い専用カードですが、リボ払いのメリットとはどんなところになるのでしょうか?

リボ払いは、出費が多い方におすすめで、友達がたくさんいて結婚式のご祝儀を人よりたくさん包まなくてはならない方や海外旅行に頻繁に行く方などにはメリットの多いカードと言えるのです。

たくさん出費があったとしてもリボ払いなら毎月一定の額を返していくだけとなるので、毎月「今月の返済額はいくら?」といちいち考える手間が省けますし、繰り上げ返済があるので、お金に余裕がある時にはコンビニや銀行のATMから、毎月のリボ返済とは別に少し上乗せで返済することも可能となっています。

このようにJCB CARD Rは繰り上げ返済などで利用者の方が便利に返済を行って行けるように工夫されているのです。

毎月出費が多いのであればJCB CARD Rを発行してみませんか。

ポイントがザクザク貯まるJCB CARD Rの仕組み

ポイントが4倍で貯まることが売りのJCB CARD Rですが、なぜ4倍で貯まるのか? その仕組みも気になる点でしょう。

JCBではOki Dokiポイントが1,000円→1ポイントで貯まるようになっていて、JCB CARD Rでもこの点は変わりません。

4倍でポイントが貯まる仕組みは

「通常の1,000円→1ポイント」+「ボーナスポイント→1ポイント」+「リボ払い手数料→2ポイント」=計4ポイント

獲得できるようになっています。

また、JCBオリジナルシーリーズパートナーに加盟している加盟店を利用すれば、ポイントが最大19倍になることもあるので、ポイントを貯めたい方は必見です。(セブンイレブン3倍・スターバックス10倍など)

さらに今らならキャンペーンも行っていて2018年10月1日〜2019年3月31日までにJCB CARD Rに加入すれば、最初の3ヶ月間のみポイントが6倍になります。

貯まったポイントはANAマイル・ディズニーランドのパークチケット・支払い額充当・景品交換と使い道はたくさんあるので、貯まったポイントは得に利用して行ってください。

JCB CARD R基本情報

<年会費>

年会費はずっと無料です。

<カード国際ブランド>

カード国際ブランドはJCBとなります。

<申込資格>

18歳以上で、本人または配偶者に安定した収入のある方。または高校生を除く18歳以上で学生の方。

<Oki Dokiポイント>

基本1,000円→1ポイントですが、ボーナスポイントがリボ払い手数料でのポイントを含め3ポイント貰えるので1,000円利用すれば4ポイント獲得できます。

<海外旅行傷害保険>

旅行代金をJCB CARD Rで支払った場合に限り、最高2,000万円まで補償されます。

<ショッピングカード保険>

ショッピングカード保険が海外に限り最高100万円まで補償されているので、万が一の時も安心です。

JCB CARD Rの審査に通りやすくなる2つのポイント

JCB CARD Rの申込資格は、「18歳以上で、本人または配偶者に安定した収入のある方。または高校生を除く18歳以上で学生の方」となっていますが、この他にも審査に通りやすくする為の2つのポイントがあります。

1 自分のクレジットヒストリーに傷がついていないか

2 勤続年数・住居年数が1年以上であるか

です。

安定した収入がるのは絶対必要なことですが、この他にも勤続年数や住居年数が1年以上あると、審査は安心と言えるでしょう。

また、学生・未成年の方が発行する場合は、親権者の方が審査対象となる為、本人の信用情報も確認はされますが、さほど心配はいりません。

また、実家暮らしの方も住居年数を気にする必要はないでしょう。

勤続年数に関しては、JCB CARD Rは学生でも発行できるクレジットカードなので、仕事がアルバイト・パートだとしても1年以上働いていて、収入も安定していると言う事であれば発行確率は高いです。

そして、気を付けなくてはならないのが、自分のクレジットカードヒストリーで、過去に延滞などをしてしまった場合は、発行できる確率は下がってしまいます。

一度延滞をしてしまうと、5年間は信用情報機関にその情報保管される為、カードはきちんと利用して行くようにしましょう。

リボ払いのカードで気を付けるべき箇所とは? 注意点も理解して上手にJCB CARD Rを使いこなそう

魅力が満載のリボ払い専用カードのJCB CARD Rですが、リボ払いは、支払いが毎月一定で楽だとしても、気を付けなくてはならない点がある支払い方法でもあります。

例えば、支払いが一定とはいっても利用金額の範囲ごとに支払い額が決まっています。

その為、カードを使えば使うほど返済額は蓄積され、返済額の範囲が多ければ多いほど毎月支払わなくてはならない一定額の料金が上がってしまうのです。

使いすぎれば毎月7万・8万を返済しなくてはいけないことになります。

リボ払いをする際はカードの利用額に注意しなくてはなりません。

ですが、JCB CARD Rはリボ払いの為、リボ払いの手数料分のポイントも貯められるたくさんポイントを獲得できる優れたカードでもあります。

1,000円→4ポイントでポイントを獲得できるのは、たくさんのポイントを獲得したい方にとっては魅力的なサービスと言えますし、JCBはディズニーランドのオフィシャルサポーターでもあるので、ポOki Dokiポイントとパークチケットを交換することもできるのです。

この他にも、支払い額充当やマイル移行など使い道はたくさんあるポイントとなっています。

審査難易度も学生でも発行可能のクレジットカードなので、発行率の高い多くの方が便利に利用することができるクレジットカードでしょう。

毎月リボ払いをしている・リボ払いに魅力を感じると言うのであれば、たくさんのポイントを効率よく稼ぐことができるJCB CARD Rを使って行きませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ