空港での手荷物の受取りには順番がある? クレジットカードの特典で荷物を受取る時間を短縮しよう

空港の手荷物受取所で自分や家族のスーツケース、お土産がバラバラでイライラしてしまった経験もあることでしょう。そんなコンベアで流れてくる手荷物順番は搭乗手続き順や時の運だと考えてはいませんか。

実は手荷物はVIPから優先的に流れて来ています。

この事実を知ってしまったなら、手荷物をより早い順番で受け取るにはどうしたら良いのか? 気になる方は大勢いることでしょう。

そこで、おすすめなのがデルタアメックスゴールドです。

デルタ航空での手荷物受取所にはなりますが、優先的に手荷物を受け取りたいなら、デルタアメックスゴールドを発行するのが一番手っ取り早い方法と言えます。

デルタアメックスゴールドを発行すれば、カードを持っていることが「上級会員」と言う事を示すことになるので、手荷物が自分のところへ回ってくる順番も早いでしょう。

デルタ航空を頻繁に利用していたのであれば、これは朗報と言えます。

また、デルタアメックスゴールドはデルタ航空とクレジット業界No1のアメックスが発行しているクレジットカードでもあるので、手荷物以外の特典にも期待できるでしょう。

デルタアメックスゴールドを発行すれば、いち早く空港で荷物を受け取ることができ、日常からスマートで豪華な時間を過ごすことができます。

空港の手荷物受取所で荷物が流れてくる順番

空港の手荷物受取所での荷物が流れてくる順番は、ほとんどの方がランダムに流れてきているものだと考えていたことでしょう。

しかし、手荷物が流れてくる順番は決まっていて、より多くのお金を航空会社に払っている方から順番に流れていたのです。

順番はVIP→ファースト→ビジネス→エコノミーの順番となり、利用した航空会社の上級会員の方も優先的に荷物を受け取ることができます。

その為、手荷物を早く受け取るには高いクラスで搭乗するか、航空会社の上級会員になるしか方法はありません。

上級会員になるには、航空会社の会員となり利用を重ねていく方法もありますが、手っ取り早く上級会員になるならマイル系クレジットカードの発行でしょう。

例えば、そのひとつでもあるデルタアメックスゴールドならカードを発行することで、上級会員の資格を取得することができる為、荷物は確実に早く流れてきます。

デルタ航空は利用している方も多いことでしょうし、デルタアメックスゴールドを発行するだけで上級会員の資格を取得できるのは、手段としても、とても簡単と言え、魅力的です。

デルタアメックスゴールドを利用して荷物を早く受け取るにはどうしたらいいのか? 詳しく見て行きましょう。

デルタ航空で荷物を早く受け取る方法

デルタ航空を利用した際の手荷物を早く受け取る方法に、デルタアメックスゴールドを発行する手段があります。

デルタアメックスゴールドには、デルタ航空上級会員資格のゴールドメダリオンが付帯していて、入会年は無条件で利用できるのです。

そして、このゴールドメダリオンこそが空港での手荷物受取の順番を早くしてくれる資格で、カードを発行することで手荷物は早く流れてきます。

この他にもゴールドメダリオンの資格を取得していると、ワンランク上の「デルタ・コンフォートプラス」の座席が出発72時間前に空いていた場合、無料でアップグレードしてくれたり(デルタ航空の一部国際線に限ります)、専用チェックインエリアで優先的にチェックインが行えます。

さらに、直接航空券を発行するなら発行手数料もかからず、機内にも優先的に案内してくれる為、待たされることはなく、より快適なフライトを体感することができるのです。

手荷物受取所での荷物を待つ時間が苦手で、より快適なフライトを体感したい方は、デルタアメックスゴールドを発行してください。

ゴールドメダリオンを引続き取得し続けるには?!

デルタアメックスゴールドで取得できるゴールドメダリオンの資格は、最初の1年間は無条件で付帯されますが、その後はどうしたら良いのでしょうか。

もし、最初の1年以降もゴールドメダリオンの資格を取得し続けたいのなら、年間150万円のカード利用が必要で、この点をクリアしないと資格のランクはシルバーメダリオンへと落ちます。

しかし、デルタアメックスゴールドをメインカードとして使って行くのであれば、利用額には達成すると考えられるので、問題ありません。

デルタアメックスゴールドについて

ではここで、デルタアメックスゴールドのゴールドメダリオン以外の内容についてもチェックして行きます。

デルタアメックスゴールドの年会費は26,000円(税別)となり、海外旅行傷害保険は利用付帯で最大1億円まで補償されているクレジットカードです。

空港ラウンジも利用可能で、国内28空港・海外2空港の空港ラウンジが同伴者1名の方まで、無料にて入室できます。

さらに、空港までの送迎サービスもあり、海外旅行への出発時と帰国時には、利用可能地域内での指定された場所から空港までの区間を割安の定価格で利用可能でとなっている為、便利でしょう。(H.I.S、アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービスにて国際線航空券、海外パッケージ・ツアーの購入者に限る)

この他にも、海外旅行時にはスーツケース1個まで無料で配送してくれるサービスも行っていて(自宅から空港区間、往復可)、デルタアメックスゴールドには海外旅行に強い特典がたくさん付帯しているのです。

そして、航空会社のクレジットカードと言えばマイルですが、デルタアメックスでも日々の生活でマイルを獲得できるようになっています。

引続き、デルタアメックスゴールドのマイル付与率についてもチェックしておきましょう。

マイル付与率

デルタアメックスゴールドでは、カード利用額に基づき100円→1マイル付与されます。

そして、delta.comやデルタ航空予約センターでデルタ航空の航空券を購入するとマイルは3倍で付与され、海外では1.5倍となり、この上、初回フライトでボーナスマイルまで獲得できるのです。

初回フライトのボーナスマイルは、ビジネスクラスで25,000マイルとなり、エコノミーを選択した場合は10,000マイルとなります。

また、カード継続時にも3,000ボーナスマイルの進呈があるので、マイルはザクザク貯まるでしょう。

デルタアメックスゴールドを使うならマイルにも注目して行きましょう。

デルタアメックスゴールドでより快適なフライトを

空港の手荷物受取所は正直言って、混雑し手荷物は遅く搭乗者にとっては不快な場所と言っても過言ではいでしょう。

いつまでたっても自分の荷物が回ってこないあの時間は、待ちくたびれるだけで苦痛です。

しかし、ここでデルタアメックスゴールドを持っているのであれば、ゴールドメダリオンの資格で上級会員の扱いとなり、手荷物が早く出てくる為、手荷物受取所での苦痛から解放されます。

ただし、手荷物受取が早くなるのはデルタ航空を利用した時だけとなるので、注意が必要ですが、VIP→ファースト→ビジネス→エコノミーの順番で流れてくる荷物をVIPやファーストの段階で受け取れるのはとても魅力的です。

さらにゴールドメダリオンの資格を取得していれば優先搭乗となり、座席が空いていたのなら無料にて座席のグレードがアップするので、この点も資格の取得甲斐があります。(座席のグレードアップは一部の国際線に限る)

ゴールドメダリオンの資格は、最初の1年間に限り、デルタアメックスゴールドを発行するだけで取得できますが、次年度から年間150万円のカード利用が必要となってくる為、カード利用額には気を付けてください。

デルタ航空を頻繁に利用しているのであれば、デルタアメックスゴールドは発行価値のある1枚です。

より快適なフライトへとする為にも、海外への出張や旅行が多いならデルタアメックスゴールドを入手してゴールドメダリオンの資格を取得しませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ