イオンJMBカードのG.Gマークの有無は何が違うの? 特典を上手く使って海外旅行や買い物を得に楽しもう

イオンに買い物に出かけると良く店内の広告にお客様感謝デーの文字を見つけますが、G.G感謝デーと言う文字も目にすることがあります。

お客様感謝デーについてはテレビのCMでも何度も見ている為、指定された日にちで買い物をすると割引価格でイオンの商品が手に入ると言う事は多くの方が知っていますが、このG.G感謝デーに関しては、気になってはいるものの調べるまでに至らないと言った方もいることでしょう。

G.G感謝デー意味が何なのか? その詳細について知りたくはありませんか。

そこで、G.G感謝デーについて抑えておきG.Gの方だけが使える特別なクレジットカード→イオンJMBカード(G.Gマーク付き)についてもチェックして行きましょう。

イオンJMBカードは、JALマイルが貯まる人気のイオンのクレジットカードで多くの方に利用されていますが、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)では、イオンJMBカードのサービスよりもさらに充実した特典を受けられます。

このカードについて知ることでG.G感謝デーが何なのか? についても知ることができますし、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)について知っておけばカード切替時の役にも立って来るでしょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)は、JAL・イオンでもどちらでも得できるクレジットカードなのです。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)ってどんなカード

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)は55歳以上の方が利用できるJALマイルが貯められるクレジットカードとなっています。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)ではG.G感謝デーの特典が利用でき、G.Gはグランドジェネレーションの略となっているのです。

このことからG.G感謝デーとは、55歳以上の方だけが特別にイオンの商品を安く購入することができる日を知らせる告知だったのです。

年会費は無料となり同じ種類のクレジットカード→イオンJMBカードと比較すると、断然イオンJMBカード(G.Gマーク付き)の方が特典に優れています。

例えば、イオンJMBカードのJALマイルの有効期限は36ヶ月ですが、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)なら60ヶ月と延長され、JALグループのパッケージツアーも安く予約できるようになるのです。

カードの国際ブランドはVISA・JCB・マスターカードと選べますし、今話題のApple Payの利用も可能の為、スマホ1台でイオンへとショッピングに出掛けられます。

カードが盗難した際もカード盗難無料保証が付いているので安心ですし、年会費無料のETCカードも追加できるので得でしょう。

現在、イオンJMBカードを使っているのなら、55歳になったらイオンJMBカード(G.Gマーク付き)に切り替えるチャンスです。

続いて、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)の魅力をもっと詳しく覗いて行きましょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)のJAL関連特典

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)はJALに特化しているクレジットカードとなり、JALマイルに関した特典がたくさん付帯されているのです。

また、JALマイルの付与率についてはその部分だけをクローズアップした方が分かり安ので、後ほど詳しく見て行きます。

<マイル有効期限延長>

JALマイルの有効期限は通常36ヶ月ですがイオンJMBカード(G.Gマーク付き)の会員の方は、会員期間中ならずっとマイルの有効期限が60ヶ月と延長されるので得でしょう。

<入会特典ポイント>

1,000ポイント分の「e JALポイント」が、入会特典としてゲット可能です。

このポイントはJALの航空券・ツアー購入に利用することができ、マイルを「e JALポイント」に移行する時は10,000マイル→15,000eJALポイント(15,000円)の価値で移行できます。

<おともdeマイル割引>

「おともdeマイル割引」とは2〜4名で利用ができるJAL国内線の運賃のことで、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)会員の方が「おともdeマイル割引」を利用して搭乗すると会員本人へと3,000マイルの進呈があり、通常よりも得に搭乗するができるでしょう。

<貯まったマイルはWAONへ交換>

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)はWAONが付帯しているクレジットカードとなっていて、貯まったJALマイルをWAONに移行することができるのです。

移行レートは10,000マイル→11,000WAON(11,000円)となっていて、もっと得に移行したいのであれば、40,000マイル→50,000WAON(50,000円)の交換レートもあるので必見でしょう。

<タッチ&ゴー>

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)会員の方は、JALのタッチ&ゴーのサービスを利用できます。

タッチ&ゴーを利用すればチェックインの必要がなく直接保安検査場へ行くことができ、搭乗時もスマホのQRコードで可能となるのでとてもスムーズです。

<JALパックのパッケージツアー割引>

JALの方で用意されている「JALパック」の国内・海外パッケージツアー代金が国内5%・海外3%〜5%OFFと安くなります。

予約は、JMB G.G WAON専用サイトからできるので、旅行の際はチェックしましょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)はJALマイルがたくさん貯まるクレジットカードとなるので、発行したらJALマイル関連の特典に目を通して見てください。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)ならG.G感謝デーでイオンでの買い物が5%OFF

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)のクレジットカードを持っていれば、「全国のイオン」・「マックスバリュ」・「イオンスーパーセンター」・「サンデー」・「ザ・ビック」で5%OFFの特典が受けられます。

OFFになるのは毎月15日だけで、この日は55歳以上の方限定の特典となっているので得感が満載です。

利用方法はカード決算かWAONとなっていて、クレジットの場合はカード利用額の請求時に割引が適応となり、付帯しているWAONで支払った場合は支払いと同時に5%OFFとなります。

イオンには他にも割引サービスがありますがこの特典も逃さず利用して、ますます得にイオンでショッピングをしましょう。

引き続き、お客様感謝デーの詳細もチェックして行きます。

G.G感謝デーの他にもお客様感謝デーもある!

お客様感謝デーの開催は毎月20日・30日となっていて、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)を持っていれば、「全国のイオン」・「マックスバリュ」・「イオンスーパーセンター」・「サンデー」・「ザ・ビック」で5%OFFの特典が受けられます。

割引適応方法もG.G感謝デーと同様で、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)にてカード決算を行うかWAONを利用して5%OFFにする方法の2通りなので、適応方法については誤解のないようにしっかりと把握しておいてください。

お客様感謝デーとG.G感謝デーを利用すれば月に計3回(15日・20日・30日)の割引サービスが受けられる日があるので、この日にまとまった買い物をすればイオンで日々得な生活を送って行けます。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)のマイルシステム

では、ここでイオンJMBカード(G.Gマーク付き)のマイルシステムについてチェックしておきましょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)ではJALマイルを200円→1マイルで獲得して行けます。

さらにWAONの利用でも200円→1マイルでマイルが進呈され、毎月開催される「お客様わくわくデー」(5日・15日・25日)にてWAON利用すれば、200円→2マイルでマイルをゲットできるのです。

15日はG.G感謝デーでもあるので、この日にWAONでの決算を行えば5%OFFになり、200円→2マイルでJALマイルも獲得できてしまいます。

そして、カード国際ブランドをマスターカードに選択した方は、海外加盟店の利用で200円→1マイルの進呈が別途あるのでもっと得です。

JALマイルを貯める方法は他にもたくさんありフライトで貯まるのはもちろん、JMBの提携航空会社のフライトでもマイルを貯められるので、航空券を購入する際はマイルが獲得できるかどうか確認してみると良いでしょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)は、イオンのショッピングとJALマイルで得できるクレジットカードです。

特に主婦の方は食料品をイオンで購入していると言った方も多いので、賢く代金を利用して行くのならJALマイルが貯まるイオンJMBカード(G.Gマーク付き)は打ってつけでしょう。

マイルは飛行機を使った旅行の際には、旅行代金を大幅に浮かしてくれる必須特典と言えます。

JALの利用が頻繁なら、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)でたくさんのJALマイルを貯めて行くのがおすすめです。

イオンJMBカードとイオンJMBカード(G.Gマーク付き)との比較表

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)について検討しているのなら、現在イオンJMBカードを使っている方もいることでしょう。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)とイオンJMBカードで異なってくる点について押さえておけば、さらにイオンJMBカード(G.Gマーク付き)の魅力を理解して利用して行けます。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)とイオンJMBカードの特に気になる6つの特典の差を、○(利用可)×(利用不可)の表にして明確にしておきましょう。

比較表 特典内容 イオンJMBカード(G.Gマーク付き) イオンJMBカード
マイル有効期限 JALマイルの有効期限が36か月〜60ヶ月に延長される特典です。 ×
おともdeマイル割引 「おともdeマイル割引」とは2〜4名で利用ができるJAL国内線の運賃のことで、利用すると3,000マイルの進呈があります。 ×
入会特典ポイント JALの航空券に利用できる1,000ポイント分の「e JALポイント」が、入会特典としてゲット可能です。 ×
JALパックのパッケージツアー割引 「JALパック」の国内・海外パッケージツアー代金が国内5%・海外3%〜5%OFFと安くなります。 ×

比較結果

比較表から分かることは特典に優れているのは圧倒的にイオンJMBカード(G.Gマーク付き)と言え、イオンJMBカードも年会費は無料となりますが、利用するのならイオンJMBカード(G.Gマーク付き)の方が便利です。

カード決算を行った時のマイルの付与率などに差はありませんが、マイルの有効期限が36か月→60ヶ月になったり入会特典として航空券に利用できる「e JALポイント」を1,000ポイントもゲットできるのは大きいでしょう。

また、旅行に行く際は2名〜4名で出発することも多いので、3,000マイルの進呈がある「おともdeマイル割引」も魅力的です。

これらの特典は、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)でしか利用できません。

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)は55歳以上でないと発行することができませんが、もし該当していて現在もイオンJMBカードを使っているのであれば、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)に切り替えることで今よりも得にマイルを貯められます。

55歳になったらイオンJMBカード(G.Gマーク付き)に切替えて、得な特典を使って行こう

イオンJMBカード(G.Gマーク付き)は、55歳から利用できるクレジットカードです。

年齢が指定されている分、特別に行っているサービスも多く、G.G感謝デー(毎月15日)にイオン系列で買い物をすると商品が5%OFFなるサービスなどは、特別に行っているサービスのひとつとなっています。

ですが、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)を発行する意義は、JALマイルが効率よく貯められるところにあると言えるでしょう。

JALマイルは、日々のショッピングで200円→1マイルで獲得でき、WAONの利用でも200円→1ポイントにてマイルをゲットできます。

さらに、5日・15日・25日に開催されている「お客様わくわくデー」でWAONを利用すると、マイルは2倍で進呈されるのです。

この他にも、2名〜4名以上の搭乗で3,000マイルも進呈される「おともdeマイル割引」やマイルの有効期限が60ヶ月間なのも得でしょう。

JALマイルをたくさん貯めたくて日々の食料品の購入などでも得したいのなら、イオンJMBカード(G.Gマーク付き)を発行しない手はありません。

55歳に達していないのであればイオンJMBカードを使って行くしかありませんが、55歳を迎えることができたのなら、カードはイオンJMBカード(G.Gマーク付き)に切替えてしまった方が、賢くJALマイルを貯めて行けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ