セゾンカード・UCカードでLIXILリフォーム代金を払いポイント2倍ゲットする方法

少し前までは、マイホームは新築で購入するのが家の買い方の主流でした。
しかし、都心や生活圏でマンションや一軒家のマイホームを持つ事が流行り始めた世代の方が20代〜40代で購入したマンションや家は、今や築年数にして25〜40年前後経過しています。年数が経過すれば、当然買った時よりも経年による劣化は避けられません。ですが、住み慣れた場所を離れて別の場所に引っ越すのも寂しいものですし、折角買ったマイホームなのだから、子供にいずれ譲りたいと考えている方も多い事でしょう。しかし買った時のままの壁紙や水回り設備では、どんなに丁寧に使っていても劣化や古臭さを感じてしまうため、リフォームで家を綺麗に蘇らせるという選択をする人が増えてきているのです。

さらに、若年層の中にも、新築の物件を高い値段で購入するのではなく、中古の物件を安く購入し、自分たちの住みやすい自分たち好みの家にリフォームしようという動きが広がっています。

テレビ・雑誌等のメディアでリフォームの番組やDIYの特集も増えてきており、それに伴って多くの建築メーカーにおいても、新築の家を建てるだけではなく、「長年住んだ家屋を新築のように綺麗にリフォームをしましょう」または「家の基礎からではなく、内装や外装を綺麗にして、新生活をスタートさせましょう」といったコンセプトでプロモーションをする会社が増えています。

衣食住、どれも大切ではありますが、仕事を終えて一息つく場所であり、ゆっくり疲れを癒す場所であり、食事を取ったり、趣味に没頭する場でもある「家」は出来る限り最高の場所にしたいものです。

リフォームはどんな順番で進めていくの?

リフォームとは、言葉通り今あるものを綺麗に直して、新しく使う事です。ですが、一口にリフォームと言っても、外装の塗り替え、キッチンやお風呂場の工事、壁紙の張替え、畳をフローリングにする、押入れをクローゼットにする、間取りを変えるなど場所や方法は様々です。リフォームや新築での建材・設備機器の製造や販売を行っているLIXIL(リクシル)という会社では、

@リフォームの目的を明確にする
A情報収集し具体化する
B施工店に相談する
Cプランを検討する
D発注・工事・引き渡し
(出典:http://www.lixil.co.jp/reform/basic/step/)

というリフォームの基本的な流れに沿って計画的にリフォームを行っています。まずは予算を抜きにして、家に住む人全員で、どこをどんなふうにしたい、ここが不満である、これはこう変えたい、といったイメージを出し合います。 そして、インターネットやカタログ、雑誌などから他のリフォーム例を見たり、実際に商品を目で見て確かめる事ができるショールームへ足を運んだりして情報収集をしていきます。写真や画像で見るだけではなく、実際の商品に触れて使いやすさや大きさ、形を確認して、しっかりイメージを現実とリンクさせます。さらに、施工店でプロの意見を聞きながら細部やイメージの実現度を考えます。この時に一か所の施工店ではなく何箇所かに行ってみて、自分のイメージに合う提案をしてもらえたり、安心して任せられると感じる施工店を探しましょう。

施工主に家の現状をきちんと見て貰い、プランの提案や見積もりをして貰います。決めた予算の中に収まる様に、削るところや逆に追加する場所を調整して、ここでイメージと予算を近づけていきます。予算とイメージがきちんと固まると、リフォーム工事の発注・そして工事、引き渡しになります。

LIXILは、トステム株式会社、株式会社INAX、新日軽株式会社、サンウエーブ工業株式会社、東洋エクステリア株式会社の5社が2011年に統合して誕生した大手の事業会社なので、新築・リフォームといった建築分野におけるプロフェッショナルだと言えます。LIXILのサイトでは、リフォームを検討している方向けに細かなQ&Aを用意しているので、リフォームを考えている方は雰囲気を掴むためにも参考にしてみましょう。(http://www.lixil.co.jp/reform/basic/step/)

リフォーム代をカード払いにするとお得になる理由

家のリフォームをする際に、壁紙の張替えであれば壁紙が必要になりますし、キッチンの改修であればキッチンが、お風呂場の改装であれば機能浴槽が必要になります。

LIXILではキッチンやお風呂、玄関といったインテリアから、家の門や塀、屋根や玄関周りといったエクステリアまで、幅広い商品を取り扱っています。全てお気に入りの物を持ち寄ってそれぞれの場所で全く違うメーカーのものを利用する事も可能ですが、同じメーカーで統一することによって、色馴染みや商品の雰囲気を統一することが容易になります。

大手の強みを生かして、「LIXILリフォームショップ」というフランチャイズチェーン認定をしているほか、「リフォームコンタクト」という無料見積もりサービスを行っており、予算や条件で気に行った会社があれば紹介を受ける事が出来ます。LIXILでは商品の販売やプロモーションだけではなく、実際に利用する顧客への満足度向上の取り組みもしており、2015年のオリコン顧客満足度では75.4ポイントを獲得しています。

また、LIXILは様々なキャンペーンも行っており、2015年9月現在では、セゾンカード・UCカードと提携して「永久不滅ポイント2倍」があります。リフォームの費用は決して安い金額ではありません。だからこそカードを利用して支払うことによって、沢山のポイントを獲得できるチャンスなのです。一般的にリフォーム=ローンとなりますが、あるカードで支払えばお得を手にできるのです。

■セゾンカードインターナショナル(一般カード)
・年会費:無料
・ポイント:1,000円=1ポイント
・ポイント期限:永久不滅
・発行:最短申込当日
・旅行保険:なし
・ETC:発行手数料・年会費ともに無料

■UCカード(一般カード)
・年会費:1,250円(税抜)
・ポイント:1,000円=1ポイント
・ポイント期限:永久不滅
・発行:主婦・学生の申し込みOK
・旅行保険:なし
・ETC:発行手数料・年会費ともに無料

スペックを比較してみると、UCカードが年会費1,250円掛かるのに対し、セゾンカードは年会費無料となっています。その他の、ETC発行手数料・年会費が無料であることや、カード利用1,000円につき永久不滅ポイントが1ポイント貰える機能については殆ど同じなので、セゾンカードの方がお得に利用できます。

セゾンカードインターナショナルのお得な使い方

セゾンカードインターナショナルを活用するために欠かせないのが、永久不滅ポイントの利用です。年会費が無料だからと言ってもただ持っているだけでは宝の持ち腐れになってしまいます。では永久不滅ポイントの期限を気にせず、交換したい時に交換できる強みを最大限生かすためにはどうすれば良いのでしょうか。

■永久不滅ポイントのお得な貯め方
永久不滅ポイントは通常1,000円のクレジット利用払いで1ポイントが獲得できる仕組みです。せっかく利用期限のない永久不滅ポイントだからこそ、好みの貯め方をして、ユーザーのペースで最も満足できる利用方法を取りたいものです。まず、永久不滅ポイントには大きく分けて3つの効率良いポイント獲得方法があります。

@セゾンポイントモールを利用して早く・沢山貯める
セゾンポイントモール(https://www.a-q-f.com/openpc/USA0000S01.do)
ネットで買い物をする際に、セゾンポイントモールを経由してサイトにアクセスし、普段通り買い物をする事で、通常時よりも最大で30倍のポイントが獲得できます。ポイントアップの特典は、楽天市場やYahoo!ショッピング、Apple Store、ヤマダウェブ.comなど、500以上のサイトで受けられるので、より楽しくお得にネットショッピングを活用しましょう。

A月々の支払いで貯める
平成24年2月の総務省・統計局の家計調査により、2人以上世帯の光熱費・携帯代・NHK受信料や新聞代といった月々の決まった支出は、およそ月43,000円だという統計結果が出ています。そのため、月々の支払いをクレジットカード払いにする事によって、定期的にポイントが貯まるのです。

(例)
月43,000円×12ヵ月で貯まるポイント
43,000円=43ポイント
43ポイント×12ヵ月=516ポイント

B家族で合算してポイントを貯める
同一世帯に住む同姓の家族が持っているセゾンカードの永久不滅ポイントは、100ポイント単位で合算・移行する事が出来ます。例えば夫が貯めたポイントを妻のカードへ合算・移行する事で、まとめてポイントを利用したい時にも便利なのです。

■永久ポイントの利用先
貯まったポイントを利用して買い物をする際には200ポイント=900円で交換する事が出来ます。インターネットでセゾンカウンターから申し込むほか、百貨店等にあるセゾンカウンター、または電話で申し込みをする必要があります。当月5日までに申し込みをすると、翌月の請求分に申し込んだポイント分の割引金額が自動で充当されるので、紙製のギフト券に交換する時のような、発行・発送に掛かる時間も、持ち歩く手間も必要もありません。さらに、商品や他社の電子マネーに交換する事も可能なので、使い道は様々です。

(例)
・永久不滅ポイント100P=ANAのマイル350マイル
・永久不滅ポイント200P=Amazonギフト券1,000円分
・永久不滅ポイント1,000P=nanacoポイント5,000P(5,000円分)
・永久不滅ポイント7,100P=iPad mini2 Wi-Fi16GB
・永久不滅ポイント300,000P=冬のオーロラ夢紀行 8日間の旅 2名
毎月の支払やネットショッピングでポイントをザクザク貯めて日常の買い物をお得にしたい方も、サブカードとして利用して、ゆっくりポイントを貯めてまとめて使いたい方も、セゾンカードインターナショナルは年会費が無料で、さらにポイントは永久不滅ポイントなので、期限を心配することなく利用できるクレジットカードです。

リフォームをしようかな? と考えている方は、セゾンカードでリフォーム代の支払いをする事で、一気にまとめて沢山のポイントを獲得するチャンスなので、セゾンカードユーザーは勿論の事、まだカードを利用していない方はセゾンカードインターナショナルの利用でのリフォームを検討してみましょう。


セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
VISA JCB MasterCard
  • 年会費永久無料
  • 世界中で使用可能
  • 有効期限のない永久不滅ポイント

ショッピングはもちろん、キャッシングにも頼れるこの1枚。
年会費無料で、お気軽にお申込みいただけます。
有効期限のない永久不滅ポイント最短即日発行も魅力。
今日中にクレジットカードが欲しい方はこちらもチェック。

電子マネー 初年度年会費 年会費 ETC専用カード 発行期間
電子マネー電子マネー 無料 無料 無料 最短即日
還元率 海外旅行保険 国内旅行保険 ショッピング保険 利用可能枠
0.5% - - - 10-150万円
カードの詳細はこちらカードのお申込はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ