ピーワンカードで沖縄旅行ツアー料金を値引きする方法

人気の国内旅行と言えば「沖縄」です。

沖縄は旅番組では度々取り上げられ、グルメや歴史、同じアジアとは思えない景色で魅了される人は数多くいます。海の美しさは勿論の事、約40の離島があり、それぞれの特長をもった島々があること、そして夜の満天の星空、独自の生態系、沖縄の魅力を一言で表す事ができないことから、いつか行ってみたい旅行先であり、1度行けばまた行きたい旅行先として、沖縄は観光地となっているのです。日頃の疲れも嫌な事も全て忘れて、リフレッシュできそうですね。

人気の沖縄旅行

総合旅行サイトの「トラベルコちゃん」で沖縄の那覇・首里は人気ランキングの堂々1位を獲得しており、沖縄本島の恩納村や名護も人気ランキングの3位、4位にランクインしています。 そして何と、ランキング10以内のうち、5か所が沖縄や沖縄離島なのです。ここでも沖縄旅行への人気の根強さが伺えます。
(出典:http://www.tour.ne.jp/j_special/ranking/index_summer.html)

沖縄の魅力

no.1
綺麗な海

沖縄と言えば、美しい海。水納島やエメラルドビーチなど、白い砂浜に透き通ったブルーの海を楽しむのは王道中の王道です。沖縄ではマリンスポーツ用品の貸し出しや、手ぶらで行って楽しめるBBQなどの設備の整った場所もあるので、楽しみ方が沢山あります。 沖縄の海開きは本土より長く、4月ごろから11月頃までは海に入れます。海水浴は6月から9月、シュノーケリング等は5月から10月頃がベストシーズンだと言われています。

no.2
琉球王国のグスクなど

沖縄にある5つのグスク(首里城、中城城跡、座喜味城跡、勝連城跡、今帰仁城跡)と、それに関連した4つの遺物(園比屋武御嶽石門、玉陵、識名園、斎場御嶽)は2000年に世界遺産登録をされています。歴史ある城跡を巡って、当時の人々の暮らしや歴史に思いを馳せるのも素敵です。

no.3
テーマパークなど

メディアで取り上げられることの多い場所であり、美ら海水族館や、ナゴパイナップルパーク、ビオスの丘の他に、石垣島の鍾乳洞や西表島の水牛車など、見所が沢山あります。

no.4
グルメ

沖縄のドーナツ・サーターアンダギーやソーキそば、ゴーヤチャンプルーなど、沖縄料理を堪能するのも良い方法です。大人の方であれば、オリオンビールや泡盛を楽しんでみてはいかがでしょうか。お土産には有名な紅芋タルトやちんすこう、Jimmy’sのバナナケーキもお勧めです。 お土産を買うなら、沖縄県庁前から1.6kmも続く国際通りが有名です。かりゆしウェアやお土産のスィーツ、泡盛、琉球硝子など、色々な商品を置いているショップが軒を連ねています。

no.5
ドライブ

沖縄ではレンタカーを借りてドライブするのも楽しみ方の一つです。離島ではレンタカーでくるりと回れるような島もあるので、綺麗な空気やキラキラした日光を浴びて、普段とは違うドライブがお勧めです。 旅行に行く人数や相手、目的に応じて自由なプランと時間で動けるのも魅力です。

しかしながら、沖縄旅行は往々にして旅費が高くなりがちです。 飛行機を使って移動する事が多い上に、離島に行く際は飛行機の乗り継ぎなどをしなくてはいけない場合もあり、どうしても費用がかさんでしまうのです。 沖縄旅行のパンフレットでは、「東京発・3日間・大人1人37,000円〜」「関空発・5日間・大人1人20,400円〜」といった謳い文句がありますが、実際はその値段で旅行出来る日となると、平日や、なかなか時間の取れないときであったり、多くの制限を受けてしまいがちです。

運よく格安の日に旅行に行けると良いのですが、どうしても毎回その日に休みが取れるとは限りません。また休みの取りやすいシーズンであれば、ツアー代金も割高になりがちなので、少しでもお得に楽しみたいものです。 では、旅行に行く際にどんな方法を取れば、実現するのでしょうか?

ピーワンカードを利用して旅行をお得に!

実はあるクレジットカードを使う事で、旅費を抑える事が出来ます。それはポケットカードという会社が展開しているP-oneカードで、旅行をお得にする特典を使うことです。 まずはカードの基本スペックから見ていきましょう。

P-oneカード(スタンダード)
P-oneカード(スタンダード)
年会費 無料
ETCカード 発行手数料1,000円+税
有効期限更新手数料1,000円+税
ポイント ポケットポイント(キャンペーンなどのボーナスポイントのみ)

・クレジットカードブランド:VISA、MasterCard、JCB
家族カード:P-oneカードスタンダードは初年度無料、次年度から年200円+税
・割引特典:大多数のクレジットカードにあるようなポイントプログラムではなく、利用した額のうち1%が請求時に割引される。そのため、ポイントの失効や残ポイントを気にせずに済む。
・保険:紛失・盗難保障
・P-oneモール:会員専用のショッピングモール
・ポケット・サポートサービス:年会費1,800円+税でくらしの悩みやトラブルを24時間365日サポート
・カーライフホッとライン:年会費700円+税でロードアシスタントサービスを受けられる
・海外おみやげ宅配サービス:希望日時に自宅にお土産を届けてくれる。カード利用で10%OFF
・ポケットカードトラベルセンター:カード利用で国内・国外のパッケージツアーが最大8%OFF
・レンタカー割引:提携のレンタカー店でレンタル代金から5%OFFの優待が受けられる

P-oneカードの大きな特長は、大多数のクレジットカードにあるポイントプログラムが、請求時割引特典になっている事です。クレジットカードの一般的なポイント還元率は0.5%程度で、さらにポイントに利用期限があるなど、完全に使いこなすためにはユーザーも上手くポイントを貯める・やりくりをする必要があります。

しかし、P-oneカードであれば割引率はいつでも1%であり、さらに当月に使った額から1%が引かれて請求されるので、ポイントを使い忘れたり、ポイントが中途半端に余ったまま失効の日を迎えてしまうような心配をせずに済みます。例えば旅費に10万円掛った場合、P-oneカード決済しておけば9万9千円の請求になり、1,000円の割引が受けられます。 1%割引は小さい様で大きなものであり、P-oneカードだからこその特典なのです。

またP-oneカードでは公共料金の引き落としにも1%の割引が適応されるので、クレジットカードの利用でポイントを失効するという苦い経験のある方や、ポイントを気にせずシンプルな割引適用で利用したい方に特にお勧めです。

■ポケットカードトラベルセンター
P-oneカードのもう一つ大きな特徴として、ポケットカードトラベルセンターがあります。
国内外の人気の高いパッケージツアーが、クレジットカード利用で最大8%割引になります。さらに、クレジットカードのユーザーだけではなく、同行者も同じ割引が受けられます。

利用方法は、まず旅行代理店にあるパンフレットやwebパンフレット、ポケットカードトラベルセンターの割引対象ツアーから行きたいツアーを選び、電話またはweb経由でポケットカードトラベルセンターに申し込みます。そして、旅行代金をポケットカードで払う事で、お得に旅行が出来るのです。

割引対象パッケージツアーは以下の通りです。

海外パッケージツアー

8%割引

レインボーツアー、クラブメッド、グローバル

5%割引

JALパック、ANAハローツアー、マッハ、ハッピーツアー、東武トラベル、プレイガイドツアー、travie、パセオ、ビッグホリデー、ウイッティ、デルタバケーション、ユナイテッドホリディ、クラブ21、WALK

3%割引

スカイツアー、トップツアー、ベスト、パノラマ

国内パッケージツアー

8%割引

クラブメッド

5%割引

JALパック、ANAスカイホリデー、小田急トラベル、スカイパックツアーズ、マイホリデー、びゅう

3%割引

赤い風船、トップツアー、ビッグホリデー、東武トラベル、オリオンツアー

その他取扱

国外

ホリディ、トラピックス、フレンドツアー、クリスタルハート、クラブツーリズム、ルックJTB

国内

メイト、クラブツーリズム、にっぽん丸、エースJTB、サン&サン

ポケットカードトラベルセンターを利用して、行きたい旅行のツアー代金から割引が受けられ、さらに請求の際には、カード利用額の1%が割引されるため、旅行でまとまった額の支払いをする際には大きなメリットになります。さらに、使った金額から1%が割引になって請求されるので、カードのポイントを気にせず持つ事が出来ます。そのため、メインカードとして使うことは勿論ですが、旅行の際や娯楽用に持つサブカードとしても期待できる1枚、それがP-oneカードなのです。


P-one FLEXY

P-one FLEXY
MasterCard
  • 年会費無料
  • ショッピングで常に1%割引き適用
  • 業界高水準のポイント還元率

カード利用のショッピングならいつでも1%OFFが受けられるクレジットカード。キャッシュバックサービスも充実していて、満足度は◎。
年会費無料でこのステータスなら、持っていて損はなしです。

電子マネー 初年度年会費 年会費 ETC専用カード 発行期間
- 無料 無料 無料 最短7営業日
還元率 海外旅行保険 国内旅行保険 ショッピング保険 利用可能枠
0.67% - - 年間最高50万円 10-100万円
カードの詳細はこちらカードのお申込はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ