SPG AMEXカードの入会キャンペーンに今すぐ申し込むべき3つの理由

キャンペーンは活かさないと損!

あなたはクレジットカードを作る時にキャンペーンを意識したことはありますか?

各クレジットカード会社はユーザー数の獲得や、既存ユーザーの満足度を上げるために、入会キャンペーンや継続イベントなど多くの施策を随時行っています。

そのため、キャンペーン内容をよく見ると、初年度年会費が無料だったり、商品券がもらえたりとユーザーにとってかなりお得なことが多々あります。

新しくクレジットカードを作るにしても、入会キャンペーンを利用しポイントを大量にゲットしたり、いろいろなサービスを受けたり商品と交換できたりする方がお得です。

もし、入会しようと思っていたクレジットカードがキャンペーン期間中だとしたら、まさにそのタイミングが入会のタイミングと言っても過言ではないでしょう。

特に今のSPG AMEXは複数のキャンペーンが同時に行われており、お得入会ができるチャンスです。

このキャンペーンを駆使すると「入会してから数カ月でホテルの無料宿泊券と交換できた!」ということも可能です。

そんな夢のような話を現実にするSPG AMEXのキャンペーン情報をまとめましたので、ぜひこのページの情報を活用してください!

SPG AMEXの現在のキャンペーンはこれだ!

現在SPG AMEXで稼働しているキャンペーン


キャンペーン名 ポイント 条件
入会後キャンペーン 10,000スターポイント 入会後3カ月以内に100,000円以上の利用でポイントプレゼント
紹介キャンペーン 7,000スターポイント 紹介プログラム経由で入会した方には7,000スターポイントがプレゼントされる。
また、紹介した側も10,000ボーナスポイントを取得できる。
スターポイント増加 最大100円=5スターポイント 期間限定:2016年11月15日〜2017年11月15日
通常利用100円=1スターポイントのところ、2スターポイント貯まる。
よって、SPG参加ホテルで利用すると100円で合計で5ポイントまで貯めることができる。
SPG系列ホテルに泊まって
スターポイントプレゼント
最大10,000スターポイント 期間限定:2017年9月30日まで(8月30までにキャンペーン登録の必要あり)
2回滞在する毎に2,000スターポイント
最高で10,000スターポイントまで
また、SPG対象ホテルが日本・韓国・グアムに限定

SPG AMEXは旅行に特化したクレジットカードなので、キャンペーン条件の内容も旅行に絡んだ内容が多くなっています。

SPG AMEXは日常生活の中で使用してもポイントはしっかり貯まりますが、キャンペーンを上手く利用しながら貯めるのとは貯まり方の全然スピードが違いますので、SPG AMEXの各キャンペーンを上手に活用していきましょう。

SPG AMEXの4つのキャンペーン


入会キャンペーン


このキャンペーンは入会後3カ月以内にSPG AMEXで100,000円を使用したら10,000ポイントプレゼントされるというものです。

100,000円というと3カ月以内の月平均で30,000円?40,000円になるので、公共料金・携帯・日用品の購入など決済のメインカードとして使うのであればハードルは高くないでしょう。

ちなみに、この10,000ポイントをキャンペーンを使わずに獲得しようと思うと、1,000,000円の利用が必要になります。(100円→1スターポイントでの計算)

その10分の1の金額で同じポイントを獲得できるのであれば、このキャンペーンを使わないわけにはいきません。

紹介キャンペーン


多くのサービスで紹介キャンペーンは行われていますが、このSPG AMEXでも入会時に紹介キャンペーンを利用すると大量のポイントをもらうことができます。

友人や家族から紹介をしてもらうことで新規会員には7,000スターポイント、そして紹介した方も100,000スターポイントもらえます。

2つのキャンペーンを組み合わせることで獲得できるポイントはなんと17,000スターポイントになり、1Pを100円と考えると17,000円としてすぐに利用することができます。

また、マイルを貯めている方はSPG AMEXは20,000スターポイントをマイルに交換すると5,000マイルがプレゼントされるシステムなので、入会後数カ月で25,000マイルがもう目の前に迫っているということです。

貯めたスターポイントの主な交換先がマイルという方はこの2つのプログラムを欠かさないようにしましょう。

注意!!(1)

このキャンペーンの注意点としては、必ず親族や友人経由で申し込むということです。

つまり、ブログや個人のホームページに貼ってある紹介プログラムのURLからの応募はオススメできません。

アメックスは入会プログラムに関してこのように声明を出しています。

万が一特典が受け取れないということになりましたら、紹介者とのトラブルに発展しかねないため、申し込みの際はアメックスがアナウンスしている通りの条件に従いましょう。


「ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと弊社が判断した場合には、特典の提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。」
【参照】 ご紹介プログラム Q&A

スターポイント増加キャンペーン


特に現在適用されているキャンペーンの中でおすすめなキャンペーンがスターポイント増加キャンペーンです。

期間は2016年11月15日?2017年11月15日までとなっていますので、期間内に利用しておきましょう。

SPG AMEXはカードを利用すると100→1スターポイント換算で計算し、ユーザーのスターポイントとして加算されていきますが、これが期間限定で100円=2スターポイントとして計算

獲得ポイントが2倍になるのは、ポイントを貯めたい方にとってかなり大きいのではないでしょうか。

さらに、SPG系列のホテルで利用すると1米ドル→3スターポイント加算されるという仕組みも併用することで、最大100円→5スターポイントとすることが可能となります。

SPG AMEXユーザーがSPG系列のホテルに宿泊する場合


仮に20,000円のホテルに宿泊したとしたら、もらえるスターポイントは800スターポイントとなりますが、対して、キャンペーン期間中は100円→5スターポイントとなるので、先ほどの例と同じホテルに宿泊したとしたら、合計1,000ポイントとなります。

このポイントの差はホテルの料金が高くなればなるほど、メリットが大きくなるので、これから行く旅行の計画を立てているという方はぜひこのキャンペーンを利用してください。

注意!!(2)

このキャンペーンの注意点は旅行代理店や第三者を介さないで予約するということです。

公式サイトから直接予約をしないと対象外となってしまうので、普段はホテルのポータルサイトから予約しているという方は気をつけておきましょう。

SPGホテルに複数回泊まることでスターポイントプレゼント




こちらのキャンペーンは、他のキャンペーンのように利用料金によってスターポイントの倍増やボーナスを受けるというものではなく、滞在・宿泊をしたという実績によってポイントがプレゼントされるというキャンペーンです。

期間は2017年9月30日までとなっています。

※このプログラムに参加するためには2017年8月30日までにキャンペーン登録をする必要があります。←デザイナーさんへ 注意促したいのでおねがいします。

SPG系列のホテルに2回滞在する毎に2,000スターポイントがプレゼントされ、最大で10,000スターポイントまでもらうことができます。

仕事で頻繁に出張をする方や地域を横断するような旅行をしたいと考えている方は、ぜひこのプログラムに登録をしてください。

注意!!(3)

キャンペーンの対象ホテルは日本・韓国・グアムにあるSPG系列のホテルに限定されます。

日本のSPG系列ホテル一覧


ホテル カテゴリー
フォーポイントバイシェラトン函館 2
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 4
キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道 4
シェラトン北海道キロロリゾート 4
シェラトン都ホテル大阪 4
ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス 4
ウェスティンナゴヤキャッスル 4
シェラトングランドホテル広島 5
ウェスティンホテル仙台 5
シェラトン都ホテル東京 5
ウェスティン都ホテル京都 5
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎 5
ヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズ 5
ウェスティンホテル大阪 5
シェラトン沖縄産マリーナリゾート 6
ウェスティンルスツリゾート 6
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 6
セントレジス大阪 6
ウェスティンホテル東京 6
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 7
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 7
フォーポイントバイシェラトン名古屋国際空港 現在予約不可

韓国のSPG系列ホテル一覧


ホテル カテゴリー
アロフト・ソウル明洞 3
アロフト・ソウル江南 3
グラッドホテル・ヨイド,Design Hotels?加盟 3
グラッドライブ,ソウル,Design Hotels?加盟 3
シェラトン・ソウル・パレス江南ホテル 3
フォーポイントバイシェラトン・ソウル,南山 3
ネストホテル,Design Hotels?加盟 3
シェラトン・ソウル・ディーキューブシティーホテル 4
シェラトングランド仁川ホテル 4
ウェスティン朝鮮,釜山 5
ウェスティン朝鮮ソウル 5
ルメリディアン・ソウル 2017年9月1日オープン予定
フォーポイントバイシェラトン・ソウル,江南 2017年11月1日オープン予定
シェラトン・イルサンホテル 2018年12月1日オープン予定
シェラトン大邱ホテル 2019年3月31日オープン予定
シェラトン釜山海雲台ホテル 2021年4月1日オープン予定

グアムのSPG系列ホテル一覧


ホテル カテゴリー
シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート 4
ウェスティンリゾート・グアム 5

また、このキャンペーンには対象ホテルが限定されているということ以外に、宿泊数ではなく「滞在数」でカウントされるという注意点があります。

あくまでも「滞在数が2回」に達する毎にポイントをプレゼントという形なので、同じホテルに2連泊以上しても滞在数は1回のみという計算になってしまいます。

他のキャンペーンよりも少し条件が限定されているので、キャンペーンを適用させたいという方は注意して利用していきましょう。

入会後無駄なくスターポイント獲得し、スターポイントを活用する方法

キャンペーンを駆使してポイントを貯めよう!


今SPG AMEXに入会してキャンペーンを上手く適用させた場合は一体どのくらいポイントが貯まるのでしょうか?

入会キャンペーンの期限である3カ月間で、期間中のキャンペーンを上手く活用した場合の例を見ていきましょう。

   適用キャンペーン 獲得ポイント 獲得ポイント合計
1ヶ月目    
友人経由でSPG AMEX入会
紹介キャンペーン 7,000スターポイント 7,300スターポイント 
公共料金・携帯料金・日用品の購入
(3万円)にSPG AMEXを使用
300スターポイント
2ヶ月目    
京都〜大阪で2泊3日の国内旅行
宿泊費30,000円(15,000円×2)
SPG系列ホテル利用
100円=5スターポイント

SPAG系列ホテルに2滞在
1,500スターポイント

2,000スターポイント
3,800スターポイント 
公共料金・携帯料金・日用品の購入
(3万円)にSPG AMEXを使用
300スターポイント
3ヶ月目    
入会後3ヶ月以内で10万円利用達成
入会キャンペーン達成 10,000スターポイント 10,300スターポイント 
公共料金・携帯料金・日用品の購入
(3万円)にSPG AMEXを使用
300スターポイント
3ヶ月合計獲得ポイント 21,400スターポイント   

 

 

 

ホテル カテゴリー
シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート 4
ウェスティンリゾート・グアム 5

補足事項※例では3カ月間で100,000円という条件を超えるために、公共料金や携帯料金、日用品の購入でSPG AMEXを利用している設定にしていますが、入会してから3カ月以内に旅行で100,000円使う予定があれば、無理して毎月利用しなくても大丈夫です。

このようにキャンペーンを駆使すると、なんと入会から3カ月で21,400スターポイントまで貯めることができるのです。

しかし、ただポイントを貯めただけでは意味がないので、貯めたスターポイントをお得に交換する方法をチェックしていきましょう。

スターポイントのオススメ交換方法


貯まったスターポイントは様々な用途に合わせて交換をすることができます。

スターポイント交換特典 説明
無料宿泊券 スターポイントを利用することで無料で宿泊する権利を得る(2,000スターポイント〜)
マイル交換 スターポイントを各航空会社へのマイルへ交換(1,500スターポイント〜)
部屋のアップグレード 宿泊予定の部屋をスターポイントを利用してランクが上の部屋へアップグレードする(1,000スターポイント〜)
インスタントアワードの利用 ホテルのスパトリートメント・ディナーなどの各種ホテルサービスの利用が可能(375スターポイント〜)
SPGフライト ブラックアウト日の制芸無しで飛行機の予約が可能(10,000スターポイント〜)
スポーツ・音楽。・その他イベント スポーツ・音楽イベントの特別席利用権など(2,000スターポイント〜)
マリオットリワードポイントへ移行 スターポイントをマリオットのポイントへ移行(1,000ポイント単位)
慈善事業へ寄付 Clean the World、American Red Cross、unisefへの寄付
スターポイントのプレゼント 他のSPG会員へスターポイントをプレゼントすることができる(1,000ポイント単位)

その中でも特にお得な交換方法は、マイルへの交換と無料宿泊券です!

SPG AMEXはマイルが交換できる航空会社の数が多く、ほとんどの会社で1:1の割合で交換可能ということが特長的です。

そしてこの時、20,000スターポイントをマイルへ交換する毎に5,000マイルプレゼントされ、合計25,000マイルになるというのは大きな魅力です!

入会後3カ月間でキャンペーンを上手く活用した例では、21,400スターポイントまで貯まると試算しましたので、基準である20,000スターポイントは既に超えており、スターポイントからマイルへの交換は合計で26,400マイルまで可能です。

そして次にお得な使い方が無料宿泊券です。

無料宿泊券は一泊分から交換可能なのですが、スターポイントを利用して5泊分予約をすると「ハイファイブ」という特典が適用され、5泊目が無料になります。

【参照】SPG AMEX ホテルの客室について

この特典が利用できるホテルのカテゴリーは3?7と限定されますが、もし長期滞在をする予定がある方は、通常の支払い方法ではなく、スターポイントで利用することをおすすめします。

SPG AMEXのキャンペーン傾向と今後の動きについて予想

数多くのキャンペーンを行っているSPG AMEXですが、これまでの過去キャンペーン傾向をまとめるとこのようになります。

キャンペーン名 ポイント 条件
SPG系列ホテルに泊まって
スターポイントプレゼント
最大9,000スターポイント キャンペーン期間:2014年9月27日〜2014年11月14日
日本国内のSPG参加ホテルに1回の滞在で3泊するごとに3,000スターポイント獲得
SPG系列ホテルに泊まって
スターポイントプレゼント
最大9,000スターポイント キャンペーン期間:2015年1月1日〜2015年3月15日
日本国内のSPG参加ホテルに1回の滞在で3泊するごとに3,000スターポイント獲得
スターポイント増加 通常の2倍のスターポイントを獲得 期間限定:2015年7月15日〜2015年7月31日
SPG参加レストランで10ドル以上利用すると、通常の2倍のスターポイントを獲得
SPG系列ホテルに泊まって
スターポイントプレゼント
通常の2倍のスターポイントを獲得
500スターポイント
期間限定:2015年10月1日〜2015年12月20日
SPG参加ホテルに2連泊以上すると2倍のスターポイントを獲得
また、3連泊以上の滞在は500スターポイントも獲得できる。
SPG系列ホテルに泊まって
スターポイントプレゼント
通常の2倍のスターポイントを獲得 期間限定:2015年8月1日〜2015年12月15日
SPG参加ホテルに2泊以上すると通常の2倍のスターポイントを獲得
※日本・韓国のSPGホテル限定
スターポイント購入キャンペーン スターポイントの購入時割引 期間限定:2017年7月14日まで
通常1,050米ドル=30,000スターポイントというレート(1スターポイント=3〜4円)だが、スターポイントの割引購入ができるようになる。
年に3回〜4回ほどしている模様

SPG系列のホテルに宿泊してスターポイントを獲得するキャンペーンが多く、キャンペーン開始時期に関しては、下半期に多く実施されています。

今後予想されるキャンペーン


現在期間中のキャンペーンの中に「SPG系列のホテルに2滞在して最大10,000ポイントを獲得する」というものがありますが、これが9月30日までのため、その後に新たなキャンペーンを開始するかもしれません。

また、スターポイント購入割引キャンペーンも今年中にもう1回?2回行われる可能性が高いです。

こういったキャンペーンは年に3回?4回コンスタントに行われているので、秋か年末には期待できるでしょう。

「スターポイントで無料宿泊やマイルへの交換をしたいけど、目標のスターポイントまで少し足りないかも」という時は、このスターポイント割引キャンペーンの時に購入するとお得です。

割引率は25%?50%の間で行われ、30%?35%が一番多く、過去最大の割引率は50%でしたが、50%割引はSPGが独自に選出したセレクトメンバーのみなので、一般の会員は最大で35%と考えて問題ないでしょう。

そのため、もし次に開始されたキャンペーンが25%オフというキャンペーンだった場合は、数か月後に35%オフでキャンペーンが始まる可能性が高いので様子を見ながらこまめにキャンペーンをチェックして利用しましょう。

SPG AMEXカードは今のタイミングで入会するのがお得!

SPG AMEXカードはキャンペーンの数が豊富で、ポイントが貯まりやすいことが特長の一つです。

「何度もキャンペーンをやるならいつ入会しても一緒じゃないの?」と思うかもしれませんが、今だからこそ入会するメリットがあるのです。

その理由は以下の3点になります。

比較的ポイントの貯めやすい期間限定キャンペーンが同時に2つ動いている


現在SPG AMEXでは、入会キャンペーン以外に動いている期間限定キャンペーン2つあり、両方とも比較的ポイントを貯めやすいキャンペーンとなっています。

入会系のキャンペーンと併せて4つのキャンペーンを短期間に適用することで、入会後すぐに無料で旅行に行けるほどのポイントを貯めることが可能となります。

キャンペーンも後半戦となっていますが、これから旅行に行かれる方は、ぜひキャンペーンを適用させてポイントを一気に貯めてみてはいかがでしょうか。

現行キャンペーンを享受しつつ、新しいキャンペーンに備えられる


今行われている期間限定キャンペーンは秋までとなるので、年末にかけて入れ替えで新しいキャンペーンを行う可能性が高いです。

キャンペーン終了直前などに入会すると、新しいキャンペーンは期間中フルで利用できるものの、現行キャンペーンに関しては、メリットを感じる間もなく終了してしまうでしょう。

今のタイミングなら現行キャンペーンはまだ2?3ヶ月続きますので、しっかりとキャンペーンを利用してスターポイントを貯める余裕もありつつ、次のキャンペーンが始まったらすぐにキャンペーンを利用することができます。

新しいカードプログラムが始まる前に今のお得なSPG AMEXを体験する


元々SPG AMEXはスターウッドとアメックスが提携をしたクレジットカードでした。

しかし、マリオットがスターウッドを買収したことによって、スターウッドだけでなくマリオットでもサービスが受けることができるようになりました。

ここまで見るとメリットしかありませんが、スターウッドとマリオットは2018年を目標に新しいカードプログラムを開発しているようです。

「両社がそれぞれのロイヤルティプログラムをこれまでどおり並行して継続する予定です。この期間中はマリオット リワードアカウントの管理や予約方法に関して変更はなく、すでに獲得された特典は当分の間保持されます。新しい統一プログラムの誕生は2018年になる見込みです。」

【参照】 スターウッドの合併についてお知らせ

少なくとも運用開始までは今まで通りスターウッドとマリオット別々のプログラムで運用をするようですが、新プログラムが現在よりお得になる保証はできません。

既にスターウッドとマリオットはステータスマッチという形で会員の特典を共通化しているので、おそらくホテルで受けるサービスが低下ことはないでしょう。

※ステータスマッチについて

「一言で言えば、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、SPGプログラムの中の最高の会員資格をご利用になれる、ということです。リワードとSPGに共通した会員資格となります。 たとえば、SPGのプラチナ会員資格と、マリオット リワードのシルバーエリート会員資格をお持ちの場合、両方のプログラムでプラチナ会員様となります。」

【参照】よくあるご質問

しかし、ポイントプログラムに関しては、急にポイントが貯まりにくくなってしまったり、ポイント交換も以前よりうま味が少なくなa>ってしまう可能性が0ではありません。

SPG AMEXはポイントが貯まりやすく、旅行好きの間ではかなり人気の高いクレジットカードですので、そのメリットを確実に受けることができる今のタイミングで入会することをおすすめいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ