SPG AMEXカードの入会キャンペーンに今すぐ申し込むべき3つの理由

キャンペーンは活かさないと損!

あなたはクレジットカードを作る時にキャンペーンを意識したことはありますか?

各クレジットカード会社はユーザー数の獲得や、既存ユーザーの満足度を上げるために、入会キャンペーンや継続イベントなど多くの施策を随時行っています。

そのため、キャンペーン内容をよく見ると、初年度年会費が無料だったり、商品券がもらえたりとユーザーにとってかなりお得なことが多々あります。

新しくクレジットカードを作るにしても、入会キャンペーンを利用しポイントを大量にゲットしたり、いろいろなサービスを受けたり商品と交換できたりする方がお得です。

もし、入会しようと思っていたクレジットカードがキャンペーン期間中だとしたら、まさにそのタイミングが入会のタイミングと言っても過言ではないでしょう。

特に今のSPG AMEXは複数のキャンペーンが同時に行われており、お得入会ができるチャンスです。

このキャンペーンを駆使すると「入会してから数カ月でホテルの無料宿泊券と交換できた!」ということも可能です。

そんな夢のような話を現実にするSPG AMEXのキャンペーン情報をまとめましたので、ぜひこのページの情報を活用してください!

SPG AMEXの現在のキャンペーンはこれだ!

現在SPG AMEXで稼働しているキャンペーン

キャンペーン名 ポイント 条件
入会後キャンペーン 30,000ポイント 入会後3カ月以内に100,000円以上の利用でポイントプレゼント
紹介キャンペーン 6,000ポイント 紹介プログラム経由で入会した方には、入会キャンペーンで30,000ポイントのところ、36,000ポイント手に入る。つまり、6,000ポイントがプレゼントされる。
紹介した側は30,000ポイントを取得できる。
ポイント増加 最大100円=15ポイント 期間限定:2018年12月31日(月)まで
SPG/マリオット リワード参加ホテルでの対象となるお支払い代金は通常利用100円=3ポイントのところ、6ポイント貯まる。
よって、SPG参加ホテルで利用すると100円で合計で15ポイントまで貯めることができる。

SPG AMEXは旅行に特化したクレジットカードなので、キャンペーン条件の内容も旅行に絡んだ内容が多くなっています。

SPG AMEXは日常生活の中で使用してもポイントはしっかり貯まりますが、キャンペーンを上手く利用しながら貯めるのとは貯まり方の全然スピードが違いますので、SPG AMEXの各キャンペーンを上手に活用していきましょう。

SPG AMEXの4つのキャンペーン

入会キャンペーン

このキャンペーンは入会後3カ月以内にSPG AMEXで10万円を使用したら30,000ポイントプレゼントされるというものです。

10万円というと3カ月以内の月平均で30,000円〜40,000円になるので、公共料金・携帯・日用品の購入など決済のメインカードとして使うのであればハードルは高くないでしょう。

ちなみに、この30,000ポイントをキャンペーンを使わずに獲得しようと思うと、100万円の利用が必要になります。(100円→3ポイントでの計算)

その10分の1の金額で同じポイントを獲得できるのであれば、このキャンペーンを使わないわけにはいきません。

紹介キャンペーン

多くのサービスで紹介キャンペーンは行われていますが、このSPG AMEXでも入会時に紹介キャンペーンを利用すると大量のポイントをもらうことができます。

友人や家族から紹介をしてもらうことで新規会員には入会キャンペーン達成で本来の獲得数より+6,000ポイント、そして紹介した方も30,000ポイントもらえます。

2つのキャンペーンを組み合わせることで獲得できるポイントは36,000ポイントになります。
SPG AMEXは60,000ポイントをマイルに交換すると5,000マイルがプレゼントされるシステムなので、入会後数カ月で25,000マイルがもう目の前に迫っているということです。

※3ポイント=1マイル相当。60,000ポイント→20,000マイルで+5,000マイルボーナス

貯めたスターポイントの主な交換先がマイルという方はこの2つのプログラムを欠かさないようにしましょう。

注意!!(1)

このキャンペーンの注意点としては、必ず親族や友人経由で申し込むということです。
つまり、ブログや個人のホームページに貼ってある紹介プログラムのURLからの応募はオススメできません。
アメックスは入会プログラムに関して下記の声明を出しています。
万が一特典が受け取れないということになりましたら、紹介者とのトラブルに発展しかねないため、申し込みの際はアメックスがアナウンスしている通りの条件に従いましょう。


「ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと弊社が判断した場合には、特典の提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。」
【参照】 ご紹介プログラム Q&A

ポイント増加キャンペーン

特に現在適用されているキャンペーンの中でおすすめなキャンペーンがポイント増加キャンペーンです。

期間は2018年12月31日(月)までとなっていますので、期間内に利用しておきましょう。

SPG AMEXはカードを利用すると100→3ポイント換算で計算し、ユーザーのスターポイントとして加算されていきますが、これが期間限定で100円=6ポイントとして計算されます。
獲得ポイントが2倍になるのは、ポイントを貯めたい方にとってかなり大きいのではないでしょうか。

さらに、SPG系列のホテルで利用すると1米ドル→9ポイント加算されるという仕組みも併用することで、最大100円→15ポイントとすることが可能となります。

SPG AMEXユーザーがSPG系列のホテルに宿泊する場合


仮に20,000円のホテルに宿泊したとしたら、もらえるポイントは2,400ポイントとなりますが、対して、キャンペーン期間中は100円→15ポイントとなるので、先ほどの例と同じホテルに宿泊したとしたら、合計3,000ポイントとなります。

このポイントの差はホテルの料金が高くなればなるほど、メリットが大きくなるので、これから行く旅行の計画を立てているという方はぜひこのキャンペーンを利用してください。

注意!!(2)

このキャンペーンの注意点は旅行代理店や第三者を介さないで予約するということです。 公式サイトから直接予約をしないと対象外となってしまうので、普段はホテルのポータルサイトから予約しているという方は気をつけておきましょう。

SPG AMEXカードは今のタイミングで入会するのがお得!

SPG AMEXカードはキャンペーンの数が豊富で、ポイントが貯まりやすいことが特長の一つです。

「何度もキャンペーンをやるならいつ入会しても一緒じゃないの?」と思うかもしれませんが、今だからこそ入会するメリットがあるのです。

その理由は以下の3点になります。

比較的ポイントの貯めやすい期間限定キャンペーンが同時に2つ動いている

現在SPG AMEXでは、入会キャンペーン以外に動いている期間限定キャンペーン2つあり、両方とも比較的ポイントを貯めやすいキャンペーンとなっています。

入会系のキャンペーンと併せて4つのキャンペーンを短期間に適用することで、入会後すぐに無料で旅行に行けるほどのポイントを貯めることが可能となります。

キャンペーンも後半戦となっていますが、これから旅行に行かれる方は、ぜひキャンペーンを適用させてポイントを一気に貯めてみてはいかがでしょうか。

現行キャンペーンを享受しつつ、新しいキャンペーンに備えられる

今行われている期間限定キャンペーンは秋までとなるので、年末にかけて入れ替えで新しいキャンペーンを行う可能性が高いです。

キャンペーン終了直前などに入会すると、新しいキャンペーンは期間中フルで利用できるものの、現行キャンペーンに関しては、メリットを感じる間もなく終了してしまうでしょう。

今のタイミングなら現行キャンペーンはまだ2〜3ヶ月続きますので、しっかりとキャンペーンを利用してスターポイントを貯める余裕もありつつ、次のキャンペーンが始まったらすぐにキャンペーンを利用することができます。

SPG AMEXはポイントが貯まりやすく、旅行好きの間ではかなり人気の高いクレジットカードですので、そのメリットを確実に受けることができる今のタイミングで入会することをおすすめいたします。

当サイト
オススメ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ