スターバックスのオンラインチャージで年会費無料&dポイント還元率4%になるdポイントが貯まるカード

スターバックスを頻繁に利用される方でクレジットカードを使ってポイントを貯めているなら、dカード利用するとスターバックスで上手にポイントを貯めることが出来ます。

またスターバックスの利用以外でも優れた内容のカードとなっていますのでdカードについて詳しく見ていきましょう。

dカードって何

dカードはドコモが出しているクレジットカードになりますが、ドコモの契約者だけでなく幅広い方が使うことができるカード内容になっています。

年会費は初年度無料でその後も年に1回の買い物やショッピングの利用で、無料となります。

利用がなかった場合は1,250円(税抜)費用が発生し、キャッシングの利用では、年会費は無料になりませんので注意しましょう。

ポイントサービスもあり、ショッピング利用100円→1ポイントとなっています。

またドコモ愛用者の方で10年以上利用がある場合はdカードを持っていればドコモ光の利用金額が1,000円→10ポイントとなり得です。

入会条件は法人名義では申し込むことができず、個人名義でないと申し込めないので注意しましょう。

年齢は満18歳以上で安定した収入が継続的にある方になり、学生の方は申し込めません。

口座については必ず本人名義の口座でないと契約できないので口座番号や名義を確認してから申し込んでください。

カード会社はVISA・mastercardと国際ブランドのクレジットカード会社から選べますし、電子マネー機能もiDが使えるので便利です。

Apple payも利用可能でiDに対応した店舗で使用できます。アプリケーション・オンラインショッピングの利用はマスターカードのみ使用できるようになっています。

ETCカードも利用可能で費用に関しては、初年度は無料ですがその後一回もETCカードの利用がなかった場合のみ年会費として500円(税抜)がかかりますので頻繁に使った方がお得でしょう。

ローソンならdカードを使って買い物をすると最大5%オフで買い物をすることもできるようになっています。

支払いは先月の16日〜翌月15日までの利用分を翌月の10日に指定された口座から引き落とされるシステムとなっていますので支払い前のは確認しましょう。

付帯されている保険も充実していますので万が一の時に確認しておくと良いでしょう。

<お買い物あんしん保険>

dカードで購入した商品なら、破損や盗難の被害にあっても購入日から起算し90日間以内なら補償してくれます。

<dカード携帯補償>

dカードで利用中の携帯電話が購入から1年以内に偶然の事故により紛失または盗難、修理不能の事故にあってしまったなら、新たな同一機種・同一カラーで全く同じものをドコモショップにてdカードで購入してもらえれば購入費用の1部をサポートしてくれます。

<VJデスク>

旅のサポートとなりますが、世界各地のVJデスクに海外旅行などで困ったときに電話すると現地事情に精通した日本語スタッフが、現地の最新情報、ホテル、レストランの紹介など、安心な旅をサポートしてくれます。

このようにサービスが行き届いたカード内容となっているクレジットカードです。

dカードの年会費がスターバックスの利用で無料

dカードの年会費は初年度無料となっていますが、その後は年に1回のショッピングで年会費を無料にすることができます。

スターバックスを頻繁に利用するならスターバックスカードへのオートチャージ・オンライン入金がおすすめで、通常のdカードのポイントは100円→1ポイントですが100円→3ポイントになりさらに通常貯まるdカードのポイントも加算されますので合計4ポイント貯まります。

定期的にスターバックスカードへのオートチャージ・オンライン入金を行っていれば年会費も無料になりポイントも多く貯まりとてもお得と言えるでしょう。

特典を受けるためには、必ずdカードでスターバックスカードへのオートチャージもしくはオンライン入金を利用しておきましょう。

<スターバックスカードについて>

スターバックスカードとは、快適にキャッシュレスでスターバックスを利用できるよう開発されたプリペイドカードのことで、1,000円〜30,000円まで1枚のプリペイドカードに繰り返し好きな金額を入金することができデザインも豊富に用意されていますのでスターバックスが好きな方には魅力的なカードと言えるでしょう。

デザインや種類も定番のものの他に、地域や季節限定のカード、モバイルケースタイプのもの、おサイフケータイといろいろ揃えています。

またStarbucks Rewardsというポイントサービスで50円→1Starと貯まり、集めると様々なスターバックスの商品と交換できるシステムがあったり、残高補償で、万が一カードを紛失してしまっても残高を補償してくれ、スターバックスカード間の残高の移行などもホームページ上で可能なので安心です。

スターバックスを利用なら検討の価値があるといえるでしょう。

スターバックの利用が頻繁でdポイントに興味を持った方へ

スターバックスを頻繁に利用している方なら1度はスターバックスの利用でポイントを貯められるクレジットカードは無いものかと考えたことがある方は多いでしょう。

dカードならいつも通っているスターバックスで得にポイントを貯めていくことができます。

日々のスターバックの利用で現金で支払いを済ませているならスターバックスカードへのオートチャージ・オンラインの入金でポイントが100円→3ポイントもなり、dカードはポイントを使える場もたくさんあるので効率よくdカードを使っていくことで、得になります。

ローソンならdカードを使って買い物をすると最大5%オフで買い物をすることもでき、スターバックス以外にも特約店のドトールやENEOSなどの利用でポイントを増やし貯めていくことも可能なので利用甲斐のある1枚となってくるでしょう。

付帯している保険も、買い物あんしんサービスやVJデスクなどがあり安心です。

ドコモユーザーだけが使えるカードと思ってしまう方も多いと思いますが、ドコモユーザーの方でなくても利用ができるので内容に興味を持ったり、使ってみたいポイントサービスなどがあれば検討する価値があります。

ポイントカードだけでは物足りずクレジット機能も付いているカードを検討している方にもおすすめできるカードでdカードは他のクレジットカードよりもポイントを貯めるのに適した提携会社が多いのでポイントも貯めやすいですし、その上でクレジット機能が付いているのでポイントもたくさん貯められてなおかつクレッジト機能が付いているカードを探しているのなら最高の1枚となることでしょう。

年会費も通常は、年間100万円のクレジットカードの利用などで年会費無料のところが多いのですが、dカードは年に一回のカードの利用で年会費が無料になるシステムなので良心的です。

支払い方法も数多く揃えられているので支払いに困ることもないでしょう。

スターバックスの利用で特典を受けポイントを倍にして使っていく方法も得ですが、それ以外にも利用価値の高いカード内容となったクレジットカードですのでdカードは幅広い方に支持されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ