masterカードの審査に通りたい! 審査が柔軟でクレジットカードを初めて持つ方にもおすすめのカードを紹介

この記事をご覧いただいている方は、「クレジットカードを新たに作りたい」という方が多いのではないでしょうか。そしてクレジットカードを選ぶにあたり、どのような点を重視していますか。

クレジットカード選びで迷っているクレジットカード初心者にも、そうでない方にもおススメのカードについてみていきましょう。

クレジットカード選びに迷ったら「masterカード」!

クレジットカードは実に多くの会社がカードの発行をしています。選ぶ際に調べてみても、どれも捨てがたいメリットがあり悩んでしまう方も多いです。それ以前にどのようなメリット・デメリットがあるかわからない方も多いと聞きます。そんな方におススメなのが、「masterカード」です。

「masterカード」はどんなカード?

この「masterカード」は、7大国際ブランドの一つであり、なんと世界シェアNo.2のカード会社です。ですから信頼と実績がありますので、安心してカードを作成することができます。クレジットカードの申し込みと利用には、個人情報を提出し、審査を受け、お金のやり取りが絡みますので、信頼できるカード会社であることは譲れないポイントといえます。その点、この「masterカード」は十分な安心感を得るに値するカードといえます。

おススメは「ACマスターカード」!

「でもそう言ってもどうせ審査に通らないでしょ!」とか、「年会費が高いでしょ!」と思った方もいるかと思います。そんな方におススメするのが「ACマスターカード」です。利用者も多いカードですが、どのようなmasterカードなのかをチェックしていきましょう。

「ACマスターカード」はどのようなカードなのか

「ACマスターカード」は、アコム株式会社という三菱東京UFJ銀行のグループ企業である消費者金融会社が発行しているカードです。

アコムは業界老舗といってもいいほどの大手企業でTVのCMなどでも頻繁に見かけることができますし、なんと言っても都市銀行の一つである三菱東京UFJ銀行のグループ企業であることから、セキュリティの点でも安心して利用することができるカードです。

消費者金融のクレジットカード? と不安になる方もいますが、大手のアコム株式会社と「masterカード」という信頼と実績がある2つの会社のWネームの入ったカードだと考えればよいでしょう。

それでは次に具体的な「ACマスターカード」のメリットについてみていきましょう。

メリットその1:ACマスターカードはスムーズ審査


クレジットカード作成のために申し込みをすると必要になるのが「審査」です。この審査には、時間と手間がかかる場合が多く、申し込みから手元にカードが届くまで2週間程かかることもザラです。

一方で「ACマスターカード」においては審査が非常にスムーズで、最短即日発行できるというのが大きな特徴といえます。

ネット申込後に街中で設置されているブースで365日発行可能なのです。

できるだけ簡単な手続きで、できるだけ早くカードを手に入れたいというときにも利用がっては良いでしょう。

メリットその2:審査の難易度はどの程度?


一般的にクレジットカードの審査は、その発行元の企業によって難易度が大きく異なるとされています。消費者金融会社は独自の審査を設けているため、銀行系や信販系とはまた違った視点で審査を行います。

この「ACマスターカード」は、アコム株式会社という三菱東京UFJ銀行のグループ企業である消費者金融会社が発行しているカードです。消費者金融が発行するカードの審査は、カードローン審査に準じた審査となる場合が多く、他の会社で審査落ちしてしまった方も、諦めずに申し込んでみる価値は十分にあるといえます。

メリットその3:年会費が無料


「ACマスターカード」の場合、年会費は永久無料なので、所持しているだけで費用が発生するということは一切ありませんし、買い物をしないと元が取れないということもありません。

特に国際ブランドのクレジットカードだと、安くても数千円〜数万円の年会費がかかる場合が多いです。そんな中、ACマスターカードでは年会費が永久無料なので、初めてカードを作る方も、あまりカードを使わないという方でも、年会費をきにせずに気軽に申し込むことができます。

メリットその4:使えば使うほどお得


一方で、「クレジットカードをよく使う」というヘビーユーザー方にもメリットがあります。ACマスターカードには、クレジットカードによくある「ポイント付与プログラム」はありません。しかし「キャッシュバック」というシステムをとっています。

具体的には、ACマスターカードを利用した場合に、利用金額(売上金額)の0.25%をキャッシュバックしてくれるというサービスです。

クレジットカードの利用金額が毎月10万円にした場合、利用金額の0.25%(250円)を差し引いた99,750円が請求されるということになります。1年間で計算すると、カード利用額120万円に対し、キャッシュバックの金額は3,000円となります。

クレジットカードの多くは貯まったポイントの使い道がある程度限定されてしまっていることが実は多いのが現状です。ですから欲しくないものを買うことになったり、ポイント交換手続きが面倒、ポイントを使ったことがないというような、メリットを十分に享受できないケースも考えられます。

そういう方にとっては、毎月現金値引きをしてくれる方が良いともいえるでしょう。

メリットその5:クレヒス構築ができる


「クレヒス」とは、クレジットヒストリーの略です。そして「クレジットヒストリー」とは、それまでクレジットカードを利用してきたその人の履歴の事です。毎月定期的に利用して、延滞がなければ「良い履歴」になりますし、逆に延滞していると「悪い履歴」がつきます。また延滞ばかりしていると強制解約されることもあり、それも履歴として残るので、実際にはほとんど使用しなくても、長年持っているだけで「プラスの履歴」がつくことになります。

この「クレヒス」は、どのクレジット会社のカードを使い、どこのクレジット会社で登録されたのかということに関係無く、加盟しているクレジット会社全てで閲覧できてしまうため、優良なクレヒスがあれば、今後新規にクレジットカード申込時に有利に働き、逆にマイナスのクレヒスがあれば、審査に大きな影響を与える可能性があります。

極端な例ですが、ブラックリストに載せられて、どのクレジットカードに申込んでも審査に通らなくなってしまう可能性もあり、注意が必要です。

ACマスターカードは、申込みやすいクレジットカードなので、クレヒスの構築や再構築にも適しています。ですからカードの利用を続けていくことで優良利用者となることもできるのです。

masterカードを作りたい方には「ACマスターカード」がおススメ!

初めてクレジットカードを作るという方はもちろん、クレジットカードをもう一枚作りたいという方も、masterカードは是非所持していたいカードといえます。世界的ブランドのカードですから、日本・海外問わず、持っていれば充実したサービスを受けることもできます。

どのクレジットカードも持つことができなかった、ネットショッピング利用が増えて代引き決済やNP後払いが不便だと感じクレジットカードを探しているという方は、独自審査と利用でキャッシュバックがあるACマスターカードを検討してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ