クレカが持てない方におすすめ! ローソンのチャージでネットショッピングもできるJCBカード

クレジットカードの発行が難しい方でクレジットカードそのものを諦めてしまっている方はいませんか。

クレジットカードの発行が難しいとどのクレジットカードも無理だろうと諦めてしまう方もいるでしょう。

しかしローソンが発行しているおさいふPontaなら、クレジットカードの機能近いサービスを提供していてネットショッピングやポイントも貯めることのできる優れたカードです。

クレジットカードそのものを諦めてしまう前におさいふPontaを検討してみるのも良いでしょう。


おさいふPontaとは

おさいふPontaはクレジットカードではありませんが現金を自分で電子マネーのようにチャージをし、残高がなくなるまではクレジットカードと同じように使うことができるカードなのです。

もちろんなくなってしまった残高は新たにチャージが可能です。

クレジットカードの支払い期限を忘れてしまいがちな方などでも安心して使っていけるでしょう。

使える場所は国内のJCB加盟店約1,000万店舗で使用可能となっていて、ネットショッピングもできるのです。

Pontaポイントも貯まるので普通のクレジットカードと同じようにおさいふPontaを使っていくことができます。


簡単なチャージ方法でクレジットカードのように使えるおさいふPonta! 会員情報登録について

おさいふPontaはローソンで販売されていてPontaカードからLoppiでおさいふPontaへ移行も可能です。(おさいふPontaデスクに電話をしても移行できます)

チャージ方法は近くのローソン・ナチュラルローソン・100円ローソンでチャージができ、1回につき1,000円以上30,000円1円単位で利用可能です。

チャージ残高上限枠は10万円までとなっていて、買い物可能額は1回につき10万円までなので利用の際は確認しましょう。

そして必ず確認すべき点はチャージ残高の有効期限です。

有効期限は最後のチャージもしくは最後に支払いをされた時から2年間となるのでなるべく残高を作らないように使っていきましょう。

会員情報登録方法は、メールアドレスの登録→メール送信完了→メール確認→本人確認→利用申込内容の確認→登録完了の手順で進んでいきます。

会員情報登録を行うメリットは得なキャンペーン情報がメールで送信されエントリーができるなど、紛失時の残高が補償されることや貯まったPontaポイントの利用可能、残高・利用明細をマイページで確認できるようになります。

クレジットカードではないですがチャージを行えば利用限度額10万円として使え、支払い日を気にする必要もありません。

クレジットカードのように安心して使っていくことができるカードなのです。

このように様々なサービスがあるおさいふPontaですが特に注目したいサービスがあり、このサービスが多くの方におさいふPontaが選ばれている理由の一つでもあるでしょう。

注目の機能について詳しく見ていきましょう。


おさいふPonta注目の機能

おさいふPontaには特に注目しておきたい機能があります。

詳しく見ていきましょう。


<インターネットショッピング>


おさいふPontaの中でも特に注目しておきたいのはインターネットショッピングがクレジットカードと同じように利用できるということです。

以前クレジットカードを利用していた方は、ネットで買い物をする際にカードで支払っていた方も多くいたことでしょう。

クレジットカードが使えなくなってしまうとネットショッピングが不便になってしまいます。

しかしおさいふPontaなら、クレジットカードを利用していた時と同様にインターネットショッピングでおさいふPontaを利用することができるのです。

使用方法は支払い時にクレジットカードを選択し、カード表面16桁のカード番号とカードの有効期限を最初に入力してください。

カードの名義人が必要な時は「OSAIFUPONTA MEMBER」と入力をして、必要に応じてはセキュリティーコードを入力しましょう。

次のステップが重要となってきますが、J/secure?のパスワードの入力があります。

J/secure?とはJ/secure?の加盟店でインターネットショッピングの利用する際にカード発行会社にあらかじめ登録したパスワードを入力し本人確認を取るシステムのことです。(入力が不要な時もあります)

支払い方法は1回を選択してください。

おさいふPontaでインターネットショッピングができるサイトは数多く存在し利用価値はとても高いと言えるでしょう。

クレジットカードが発行できなくてもクレジットカードと同じようにインターネットで買い物をできるようにしてくれるのがおさいふPontaなのです。

もちろんインターネットショッピングの他にも優れたポイントシステムなどが利用できます。

もっと上手におさいふpontaを使いこなしていくためにもPontaポイントについて確認しておきましょう。


<Pontaポイント>


Pontaポイントとはローソンが発行しているPontaカードを利用して貯める主にローソンなどで使えるポイントのことです。

おさいふPontaを持っていればこのPontaポイントがカード提示で貯められる100円→1ポイントの他に、おさいふPontaで支払うことで500円→1ポイントで進呈されポイントがどんどん貯まって行きます。

加盟店でのポイントは100円→1ポイントか200円→1ポイントです。

支払う際はおさいふPontaでと伝えてください。

貯まったPontaポイントはPontaマークのある店でおさいふPontaを提示すれば貯まったPontaポイントで支払いなどができます。

Pontaポイントは全国の提携先で使えるので幅広く活躍してくれるでしょう。


<JCBマークの店で買い物ができる>


おさいふPontaはJCBマークの店であればほとんどクレジットカード同様に使えます。

使用方法は店の方におさいふPontaを渡し「JCBカードでお願いします」と伝え、支払い回数は1回にしてください。

4桁の暗証番号を聞かれることもあります。

暗証番号に関しては、マイページからカード情報照会・変更から設定できます。

サインを求められた場合はレシートに記入してください。

このようにおさいふPontaには注目の機能が満載です。

おさいふPontaを上手に使いこなして特にポイントを貯めていきましょう。


クレジットカードを諦めたとしてもおさいふPontaがある!

クレジットカードが発行できなかったとしてもおさいふPontaがあればクレジットカードを使っていた時とほぼ同様におさいふPontaで買い物をすることができます。

入金をしないと使えないというシステムにはなっていますが、クレジットカードを使っていた時に支払い期限などで悩まされていた方などには安心のシステムでしょう。

おさいふPontaはプリペードカードですがクレジットカードと同じように買い物やインターネットショッピングを利用でき、ポイントシステムも申し分ない内容となっています。

数あるクレジットカードのポイントシステムと同様、貯まったポイントでの買い物や商品交換も可能です。

チャージ限度額も10万円まで設けられていて、他の個人向けクレジットカードと同じように使っていけるでしょう。

ネットショッピングもできて、使い勝手もいいカードとして多くの方に支持されているがおさいふPontaなのです。

クレジットカードが発行できないからと言ってクレジットカードを利用していた時の生活を諦めないでください。

おさいふPontaはクレジットカード同様に日々の生活をサポートしてくれる優れたカードです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ