アメックスゴールドとANAアメックゴールドそれぞれのメリットを比較。優待特典とマイル還元率がポイント

豪華な特典やマイルに特化したカードを探している方はいませんか。

アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードやANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードなら豪華な特典や貯まったポイントをマイル交換することができマイルへの換算率も良いと好評のカードです。

またアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードでも力を入れている個所が変わってくるので2枚のカードを比較し自分に合ったカードを詳しく見ていきましょう。

豪華な特典ならアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードは豪華な特典が満載となっています。

このカードを持っていること自体が社会的なステータスを上げることにも繋がるので特典やサービスには力を入れているカードなのです。

そんなアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードの特に注目すべきおすすめ特典を見ていきましょう。

<家族会員のカードが1枚まで無料>

本会員の家族の方であれば1枚だけ年会費無料でカードが発行でき、カードの種類も本会員と同じものかアメリカン・エキスプレス??・カードにするか選ぶことができます。

<ゴールド・ダイニング>

国内・海外約200店以上のレストランで所定のコースメニューを2名様以上で予約した場合1名様分が無料になります。

<レストラン優待 American Express Invites??>

厳選された世界中の400以上のレストランで飲食代20%OFFやボトルワインのサービスなど特典が用意されています。

<GOLDEN MOMENTS>

イベントや特別な体験などを用意しています。

<ゴールド・ワインクラブ>

希少価値の高いワインの販売や様々なワインサービスを会員限定で提供してくれます。

<ポイント>

メンバーシップ・リワードのポイントが100円→1ポイントで貯まるようになっています。

貯まったポイントは豪華な商品との交換・Tポイントへの移行・マイルへの移行などに使うことができるので活用甲斐があるでしょう。

この他にも国内28空港、海外2空港の空港ラウンジが無料・海外旅行傷害保険→1億円まで補償(カードでパッケージツアーなどを決算した場合)・エンターテイメントサービスとして映画の試写会への招待など魅力的なサービスが満載なのです。

高級なカードを求めているのならアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードは最適の1枚となるでしょう。

マイル特典ならANAアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カード

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードは名前に入っている通りANAに特化したカードなのでANAマイルのサービスが特に充実しています。

もちろん他のサービスも豪華な内容のものとなっているのでANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードについて詳しく見ていきましょう。

<ポイント・マイル>

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードならこのカード1枚だけでポイントとマイルどっちも貯めて行くことができます。

ポイントは日々の支払いや買い物で100円→1ポイントで貯めることができ、マイルはANAグループのサービスの利用で(国内旅行や海外旅行(フライト)・ANAマイレージモールやANAショッピングA−style)100円→1マイルで貯めることができます。

ボーナスマイルなどもありANAのマイルを貯めたいと考えている方にとっては魅力的と言えるでしょう。

またANAグルメの参加でマイル積算を申し出ると100円→2マイルで貯まるなどマイルのシステムは充実しています。

ポイントをANAマイルに替えることもでき1ポイント→1マイルの計算で交換できるので利用価値は高いでしょう。

<トラベル>

〜ANA公式WEBサイト〜

ANAの公式サイトから国内・海外問わず航空券やツアーの予約をカードで決算するとポイントが2倍で付きます。

〜空港ラウンジ〜

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードを持っていれば国内28空港・海外2空港のラウンジが同伴者1名まで無料で使えます。

〜SKiPサービス〜

ANAの国内線に限りますがスキップ予約(予約・購入・座先指定)を行っていれば空港での搭乗手続きが不要になります。

トラベルサービスはこの他にも送迎・空港クロークサービス・リーズナブルな価格で利用可能な空港パーキングや様々なトラベルサービスが用意されています。

トラベルサービス以外も豪華なサービスが充実していて希少価値の高いワインなどを提供してくれるゴールド・ワインクラブやイープラスとの提供で様々なチケットの先行購入ができるなど豪華な特典が満載なのです。

ではアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カード、どちらも魅力的ですがどのように見ていけばより自分に合ったカードが分かって行くのでしょうか。

2枚のカードを分かりやすく比較していきましょう。

アメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードとANAアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードの比較! どちらが自分に合っているカードなのか見極めよう

まず検討する際に確認しておいてほしいのは年会費です。

アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カード→年会費29,000円(税別)

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カード→年会費31,000円(税別)

若干ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードの年会費が高いのはマイルなどのANA関係のサービスが充実しているからでしょう。

マイルを重視して考えるのであればANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードがおすすめですが、マイルを重視して考えないのであればアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードでも十分に活躍してくれるカードになるでしょう。

では実際どの部分が違ってくるのか確認して行きましょう。

<アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カード>

アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードは空港サービスや豪華な特典が揃っていますが、ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとはマイルのシステムなど一部サービス内容が違う個所もあります。

マイルのサービスを充実させなくても構わないという方にはアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードを選ぶことをおすすめします。

ポイントは100円→1ポイントで貯まり、貯まったポイントをANAやデルタなどのマイルに移行することも可能です。(ANAへのポイント移行コース年間参加費5,000円)

マイルではなく豪華特典を重視するのならアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードが良いでしょう。

<ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カード>

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードの特典内容はアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとほとんど変わりませんが、ANAに特化したマイルなどのサービスが充実しています。

マイルを重視してなおかつ豪華な特典やサービスも受けたいという方にはおすすめでしょう。

ANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードを検討の方で特に確認しておきたいマイルサービスは入会時、継続時に2,000マイル進呈・ANAの便への搭乗に限りますが区間毎25%の割り増しでボーナスマイル進呈・ANAグループのサービス利用で100円→1マイル進呈・ANAグルメの利用で100円→2マイル進呈などのマイルに特化したサービスです。

さらに通常のポイントは100円→1ポイントですが、ANAグループの商品や航空券の購入をするとポイントは2倍で付いてきます。

貯まったポイントは1ポイント→1マイルの計算で行われ、ポイントからマイルへの交換は1,000ポイントから可能です。

このようにカードを比較してみるとどちらが自分に合っているカードなのかはっきりと見えてきます。

マイルが欲しいならANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードがおすすめですが、特典だけが欲しい方にはアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードがあっているでしょう

アメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードもANAアメリカン・エキスプレス??・ゴールド・カードも魅力的なカード

アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードはどちらも高いステータスを誇るカードです。

社会的にステータスのあるカードを探しているのであればどちらのカードも最適のカードと言えるでしょう。

年会費はあまり変わりませんが、アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードでANAマイルにポイントを交換しようとすると年間参加費が発生してしまいますので、少しでもマイルが欲しいのであればANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードに入ってしまった方が得でしょう。

アメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードとANAアメリカン・エキスプレスR・ゴールド・カードは質のいい特典やサービスを提供しているカードとして多くの注目を集めているカードなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ