万が一の病気やケガに備えておきたい海外ツアーキャンセル費用を補償してくれるカード

旅行するなら持っておきたいJTB旅カードJCBGOLD

旅行が好きなら持っておきたいのがJTB旅カードです。旅行会社大手のJTBトラベルポイントが貯まり、クレジット機能がついているのでさらに便利でお得に利用できます。旅行好きの方の最強のカードとも噂されているJTB旅カードJCBGOLDは、何と言っても旅行に使えるJTBトラベルポイントが通常の1.5倍貯まることが大きな魅力です。

さらに空港ラウンジの利用に加えて、万が一の病気や怪我で海外ツアーに参加できなくなったときも、キャンセル費用の補償などの手厚いサポートが受けられます。

JTB旅カードJCBGOLDはカードフェイスが選べ、通常デザインとディズニーデザインから選択でき、ディズニーデザインはとても人気が高いです。

年会費は本会員15,000円、家族会員は1枚まで無料で発行できます。2枚目より1枚あたり2,000円+税となり、家族会員のポイントや支払いは本会員と一緒にまとめて管理できることもメリットでしょう。

旅行に特化した特典が満載で、安心の保険補償も充実しているJTB旅カードJCBGOLDは、予定していた海外旅行に行けなくなった場合のキャンセル費用についてもカバーしてくれます。

万が一のときも安心! JTB旅カードJCBGOLDなら保険補償サービスの充実でキャンセル費用もカバーしてくれる

JTB旅カードJCBGOLDには旅行関係に特化した特典があり、その中でも安心の保険補償サービスは、旅行が好きな方はもちろん仕事で多く海外に行く方にも重宝する特典です。万一に備えた保険が充実しているので、JTB旅カードJCBGOLDを持つだけでも安心感が大きくなります。

行けなくなった旅行のキャンセル費用をカバー! 海外旅行取り消し料補償

JTB旅カードJCBGOLD会員本人と家族会員を対象に、配偶者または2親等内の親族まで、ケガや病気などの理由で旅行をキャンセルした場合のキャンセル費用を補償してもらえます。旅行代金をJTB旅カードJCBGOLDで支払った場合、キャンセル費用の80%の範囲で上限を1名あたり10万円までカバーします。病気やケガは突然起こることが多いため、家族旅行の場合でも安心して利用できます。

旅行会社大手のJTBならではの補償といっても良く、JTB旅カードJCBGOLDを利用する方が旅行する際の、あったらいいなを実現しているともいえます。

海外旅行中の万一に備える海外旅行傷害保険

海外旅行中は絶対にケガをしないとは限らず、ちょっとしたことで転ぶことや、不慮の事故に合う可能性もあります。JTB旅カードJCBGOLDでは万一の事故やケガに備えて、海外旅行傷害保険がサポートしてくれます。

本会員はもちろん家族会員と家族特約対象者を対象に、本会員と家族会員は5,000万円(家族特約対象者は1,000万円)の死亡・後遺症の補償を始め、傷害治療・疾病治療の費用は最高300万円まで補償されます。

国内旅行だってもちろん万全の補償! 傷害保険をセット

海外旅行だけではなく国内旅行にも傷害保険をセットしており、JTB旅カードJCBGOLDで支払いを行った方で本会員と家族会員を対象に、5,000万円の死亡・後遺症の補償を始め、入院1日あたり10,000円、手術最高入院日額の10倍を補償しています。国内旅行中に急な病気になり、手術が必要になる場合でも安心して入院できます。

航空機がストライキ? 天候不良の場合も全てカバー! 国内航空機欠航補償

海外では良く見聞きしますが、国内でも航空会社でときどきストライキを起こることがあります。ストライキ中は飛行機がほとんど飛ばないために、予定していた便に乗れなくなり予定が大幅に狂うこともあります。

またこうした航空機が欠航することは、台風や雪、濃霧などでも発生し得ることで、JTB旅カードJCBGOLDでは航空機が欠航した場合に会員が負担した費用も補償しています。

追加宿泊費用・追加交通費用・追加食事費用を対象に、カード会員1名あたり1フライトごとに上限15,000円まで補償しているので、欠航によって近隣のホテルに宿泊した場合でも費用をカバーすることができます。

手厚い補償が欲しいなら専用上乗せ保険がおすすめ

JTB旅カードJCBGOLDの会員の中には、これまで紹介してきた補償だけでは不安だという方もいます。そんなときは、JTB旅カードJCBGOLD会員だけが利用できる特別な保険、専用上乗せ保険を利用できます。JTB旅カードJCBGOLD以上に幅広い保険を備えられるので安心でき、その際にはジェイアイ傷害火災保険株式会社への問い合わせが必要となります。

海外旅行はお任せ!予約・手配・トラブル対応・各種情報&優待割引まで手厚いサポート充実

JTB旅カードJCBGOLDでは補償が充実しているところがイチオシですが、実はその他のサポートも充実していることで人気があります。旅行をするにあたり不安になることといえば、旅先での宿泊先や食事、さまざまな予想外のトラブルです。そういったシーンでもしっかり日本語でサポートしてもらえます。

いつでも利用可能! 海外旅行出発前から頼れる電話相談サポート

海外旅行出発前から利用できるインフォメーションサービスは、海外で役立つ情報や各種予約や手配について、無料で手厚いサポートが受けられます。会員専用電話番号 0120-337-749からいつでも相談できます。

国内である程度手配したものの、旅行中にトラブルが発生した場合は、海外55都市に設置しているJiデスク(JTB旅カードデスク)が対応します。万が一のトラブルはもちろんのこと、各種現地情報の提供、予約や手配などトラベルサービスも無料で利用できます。

Jiデスクの営業時間外に緊急事態が起こったときは、世界34カ国から24時間日本語対応の海外24時間日本語緊急電話サポートが利用できます。電話番号はJTB旅カードJCBGOLD会員が滞在している国によって異なるため、海外ヘルプデスク連絡先案内JTBトラベルメンバーから事前に確認が必要です。

緊急時のエマージェンシーサービスから、現地医師、緊急時のアテンドの手配までさまざまな対応が可能です。

空港ラウンジサービスの利用で快適な旅行を楽しめる

JTB旅カードJCBGOLD会員は、フライトの待ち時間も空港ラウンジサービスを利用して、快適に過ごすことができます。空港ラウンジサービスは通常なら有料で利用するサービスですが、JTB旅カードJCBGOLD会員特典として、無料で利用可能となっています。

国内主要空港内、ハワイ・ホノルル国際空港内でいつでも利用できます。

えらべる倶楽部提携の国内3,000カ所で優待割引が受けられる!

JTB旅カードJCBGOLD裏面には、えらべる倶楽部レジャーマークがあります。このマークは提携施設で提示すると割引特典が利用でき、各種レジャー施設を中心におよそ国内3,000カ所で利用できます。

代表的なところでは、かんぽの宿、ホテルチェーンのホテルなどがあり、その他、ゴルフ場・キャンプ場・テーマパーク・日帰り入浴・博物館・クルージングなどもお得に利用できます。

旅行好きには嬉しい旅行情報誌発行とお得なクーポンをゲット

JTB旅カードJCBGOLD会員には、国内・海外旅行の特集記事が特徴的なトラベル&ライフという情報誌が発行されます。旅行好きな方にはぴったりの内容で、各地の情報はもちろんJTBトラベルポイントを上手に貯める方法や、ポイントを大きく貯められるキャンペーン情報などが紹介されています。またさらに毎号巻末に7500円分相当のクーポンもついているので上手に活用していきましょう。

ポイントもザクザク貯まる!普段使いでトラベルポイント高還元!

JTB旅カードJCBGOLDは、旅行に使えるJTBトラベルポイントが高還元となっており、使えば使うほどどんどん貯まるカードです。通常の買い物で1.5%還元なので、他のクレジットカードのポイント還元に比べると2倍、3倍といった高い還元率を誇ります。

JTBグループ・JTBホームページでの利用なら、通常1.5%還元+0.5%=合計2%還元に、JTB国内宿泊事前決済の利用なら、通常1.5%還元+1%=2.5%還元となり、相当お得で効率的にポイントが貯まります。さらにJTBトラベルポイント加盟店では最大で6.5%還元となり、旅行代金の支払いにも旅行関連グッズの購入も、通常のショッピングに利用してもザクザクポイントが貯まります。

夫婦でJTB旅カードJCBGOLDを利用するとすれば、家族カードは1枚まで無料なので、JTB旅カードJCBGOLD本会員の年会費で二人分のポイントを貯められることになります。家族カードのポイントも合算されるので、メインカードとして使えば年間で40,000P前後貯まる可能性もあります。

JTBを利用して旅行へよく行く、クレジットカードを利用してツアーを利用していたという方はJTB旅カードを検討してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ