学生なら専用カードを賢く使おう


  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


学生だから持てるクレカがある

クレジットカードの申込み資格に「本人または配偶者に安定した収入がある方」のような文言が書かれていて、学生である自分はクレジットカードが持てない…… と諦めたことはありませんか。

そのまま情報収集もせずに諦めてしまった方、またはこれからの学生生活においてクレジットカードを持ちたいと思っている方、学生だからという思い込みは捨てて、ここのページを読んでみてください。

安定した収入がある方向けの一般カードよりは種類は多くありませんが、学生が持てるクレジットカードは確かにあります。
「学生」が所有し、利用しやすい内容となっているので、カードを所有する学生からはどれも好評価。

自分のライフスタイルに合わせることができるように、学生専用クレジットカードのなかでも特に評判の良い3つを紹介します。 こちらのページで変えていきましょう。

「学生専用」の特典がなにより魅力

学生専用クレジットカードは、安定した収入のある社会人が申し込める一般カードと比べると空港ラウンジ利用ができなかったり、カード利用額が低めだったりしますが、それでも学生ならではの特典は一般カードからするととても魅力があるものです。

学生だから持たないのではなく、学生だからこその特典を上手に使ってみてはいかがでしょうか。

【学生専用クレジットカードの魅力】
・年会費が無料、年会費が数百円で、海外旅行保険が付帯など。所有すればサークルや仲間内、留学での海外(渡米)も安心。

・その他スポーツ賠償責任保険やショッピング保険など、学生ならではの特典・サービスがいっぱい。

三井住友VISAデビュープラスカードの特徴

三井住友VISAデビュープラスカードは 年会費・ポイント・保険 と学生にとって重視したい3つのポイントが網羅されたカードとなります。

三井住友VISAデビュープラスカード

年会費
初年度無料
1,250円+税/年1回以上の利用で翌年度以降も無料
保険
お買物安心保険
※国内、海外でのリボ払い・分割払い(3回以上)が対象
ポイントプログラム
1000円=2P
・入会後3カ月間はポイント5倍
特典
・海外旅行先での日本語サポートデスク
・最大5%OFFで利用できるTravel予約ゲート
・取りにくいチケットや人気コンサートなどを会員だけに特別確保されている
・チケットデスク・Vpassチケット
・宝塚歌劇団やユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお得チケットや割引価格のスタジオパス

三井住友VISAデビュープラスカードは先ほども書いた通り、年会費・ポイント・旅行保険を網羅している内容なので、 とりあえず学生専用のクレジットカードが欲しい方やカードを持つからにはポイントを貯めていきたという方、学生専用クレジットカードをどれにしようと迷っていたり、選び方がわからないと言う方におすすめです。

三井住友VISAデビュープラスカード/三井住友VISAクラシックカード(学生)比較

学生に定評のある三井住友VISAデビュープラスカードと三井住友VISAクラシックカード(学生)は年会費と付帯される保険内容が異なってきますので、しっかり確認しておきましょう。

年会費
初年度無料
1,250円+税/年1回以上の利用で翌年度以降も無料
在学中無料
保険
お買物安心保険
※国内、海外でのリボ払い・分割払い(3回以上)が対象
・海外旅行保険(利用)/最高2000万円
スポーツ賠償責任保険(任意)
・紛失、盗難保証
・ショッピング保険
ポイント1)
スポーツ賠償責任保険は学生専用カードだけの特典
ポイントプログラム

1000円=2P
・入会後3カ月間はポイント5倍

・1000円で1P
・ポイントUPモール利用で、ポイントが2~20倍
・Vpassギャザで共同購入するとポイント5倍
・プレミアムポイント加盟店でポイント数倍
(加盟店により異なる)

利用限度額
- ・ 10万円~30万円
特典

学生であってもカードフェイスのかっこいい三井住友VISAカードが良い、流行にとらわれないカードを使っていきたいという方は三井住友VISAカードとデザインが変わらない三井住友VISAカード(学生)がおすすめですが、審査が不安な方はデビュープラスからスタートして将来的にクラシックカードに切り替えるのも良いでしょう。切り替え時には三井住友VISAプライムゴールドに切り替えるという選択肢もあります。

学生クレカの選び方と生かし方

学生専用クレジットカードを作るときは、自分の今後の予定を思い浮かべると選びやすくなります。

ポイントよりも付帯されているサービスを上手に活用していきたい、年会費無料でお財布から出しても色柄のないあまり目立たないカードフェイスが良いといった実用さを重視する方は三井住友VISAクラシックカード(学生)がおすすめです。

取りづらいコンサートチケットを手に入れたり、人気のある舞台を見に行ったりとエンターテイメントや交遊を思いっきり楽しんでいきましょう。

三井住友VISAデビュープラスであれば入会後3カ月はポイント5倍、通常時でもポイント2倍とポイントプログラムにも優れているので、キャッシュバックやポイント移行、賞品交換などポイントを楽しむこともできます。

学生は特に行動範囲が広く、学ぶことが多くありますので、使いすぎに気をつければ学生専用クレジットカードはきっとよいパートナーとなってくれるはずです。

学生専用カード 比較表

付帯サービス 年会費 ポイント付与 ポイント移行先
・海外旅行ツアー割引
・国内旅行ツアー割引
・海外・国内ホテル予約サービス
無料
100円= 0.1ポイント
※還元率0.5%
・ANAマイレージ
・楽天ポイント
・Tポイント など
・海外保険 利用付帯
・ショッピング保険
・スポーツ賠償責任保険
在学中無料
1000円= 1ポイント
※還元率0.5%
・ANAマイレージ
・Tポイント
・WAONポイント など
・ショッピング保険
・スポーツ賠償責任保険
初年度無料
1000円= 5ポイント
入会後3ヶ月は還元率2.5%
・ANAマイレージ
・auポイント
・Tポイント など


おすすめは
このカード!






  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj






クレジットカードの選び方