札幌の飲食店で割引やドリンクサービスの優待がある年会費無料の北専グルメ倶楽部カードの詳細


北海道には海の幸をはじめ山の幸・ラーメン・ジンギスカン・新鮮な乳製品など様々なグルメが揃っていて、「食の王国」として知られ様々な北海道料理があります。

今ではグルメが揃っている北の大地に特化したグルメ倶楽部カードと言うクレジットカードもあり、札幌の高級ホテルでのグルメ優待・レストランでの優待など食に関するサービスを兼ね揃えていて、グルメ倶楽部カードが主催するツアーや食事会などにも得な価格で参加できるのです。

カード年会費は無料でポイントも貯まり、貯まったポイントはほくせん商品券へと変わります。

友達・家族との札幌での食事の時にはグルメ倶楽部カードは重宝したいカードとなること間違いないでしょう。

札幌のグルメに特化したクレジットカード→グルメ倶楽部カードの特典

グルメ倶楽部カードでは、札幌高級ホテルでの食事特典・レストランでの特典と様々な食に特化した優待が揃っているのです。

~高級ホテル・レストランでの食事特典~

<開陽亭別邸 大三坂>

ホテルでの修業を積んだ腕利きのシェフが、北海道産の新鮮な海鮮・肉・野菜などをふんだんに使い和洋折衷の料理を提供してくれます。

新鮮な刺身・カニ料理は得におすすめで、店内は函館の古い洋館をイメージした大人な空間でゆっくりと過ごすことができ、料理との相性を選んだ厳選された日本酒・ワイン・シャンパンも魅力的でしょう。

こだわりの料理とマリアージュを思う存分堪能できます。

※特典→ワンドリンクサービス

<札幌モダンレストラン えりも亭>

店内1940年ごろに建てられた旅館をリノベーションして、紅葉を中心としたイングリッシュガーデン広がるテラスで、青空の下でおいしいランチが楽しめる趣向となっています。

人気のランチは美食御膳がグレードアップした「椿(つばき)美食御膳」(2,000円)で素敵な大きな籠に入ったシェフが腕によりをかけて作る8品の自慢料理と海鮮あられ丼とそばがセットになっている得なランチです。

※特典→ランチタイムはワンドリンクサービス・ディア―タイムは1人3,000円以上でスパークリングワイン1杯サービス

<ヒルサイドテラスふしみグリエ>

札幌市内を見渡せる極上のロケーションの中で、ランチタイムは十勝いけだ和牛100%の「包み焼きステーキバーグコース」(1,728円~)・ディナータイムは長年愛され続ける伝統のチーズフォンデュのコース料理(5,400円~)がおすすめで誕生日や記念日などにはうってつけのレストランです。

特典→ワンドリンクサービス

<エルムガーデン>

閑静な住宅街にある非日常を演出してくれる、1,000坪の広さの庭園と歴史ある日本家屋からなる大人の隠れ家のような「エルムガーデン」では、北海道産の上質な素材を使った季節感あふれる料理が堪能でき、人気のランチメニューは松花堂弁当2,800円・季節の会食3,800円、ディナータイムでは6,000円~会食が用意されています。

※特典→ワンドリンクサービス

<オーベルジュ・ド・リル・サッポロ>

ミシュラン3つ星に輝くフランス・アザス「オーベルジュ・ド・リル」を本店に持つ「オーベルジュ・ド・リル・サッポロ」では伝統の地産地消を受け継いだ料理を提供してくれ、北海道の食材を知り尽くしている北海道出身の大場貴博シェフが、本店の哲学とともに最高のフランス料理を作りだしています。

※特典→ワンドリンクサービス

<ホテルマイルデイズプレミア札幌パーク>

1階は北海道産のオーガニック野菜にこだわった料理を提供してくれる自然派レストラン「Farm to Table TERRA」があり、サラダ付きの「プリフィックスランチ」が人気を呼んでいます。

2階では懐石料理専門店「北海道和匠 仲じま」で、旬のおいしさが堪能できる料理がふるまわれていて人会が高いです。

※特典→ランチはワンドリンクサービス・ディナーは合計金額から10%OFF

<ホテルオークラ札幌>

1階には、ホテルオークラ創業以来受け継がれてきた伝統のフレンチの味わいをベースに、各国の美食を提供している「レストラン コンチネンタル」あり、平日のランチコース・日曜のランチブッフェ・予約制のディナーコースとそれぞれの時間帯で様々な欧風メニューを堪能できます。

地下1階には中国料理「桃花林」があり、日本人の味覚に合うように工夫された広東料理を提供していて、どちらのレストランも毎月、北海道の名産などを満喫できるフェアを開催し豊かな食材をオークラこだわりの味で堪能できるようになっているのです。

※特典→合計金額から10%OFF

<ホテルエミシア札幌>

ホテルエミシア札幌では、地上30階「中国料理 仙雲」・地上31階「イタリアンレストラン・ザ・ステラ」(ホテル32階建て)にて素敵な景色ともに食事を堪能できます。

入浴施設・リラクゼーションメニュー・アメニティーも揃えた「スパ・アルパ」(入場料2,600円)もあり1日中ホテルで過ごすごとができるのも魅力的です。

※特典→レストランは合計金額から10%OFF・「スパ・アルパ」は50%OFF

<JRタワーホテル日航札幌>

札幌市街の素敵な眺めが一望できる、JR札幌駅直結のホテル「JRタワーホテル日航」では、「SKY J」・「丹頂」・「セリーナ」・「ミクニ サッポロ」の4つのレストランがあり、北海道産の厳選した食材を料理に仕立てて提供しています。

※特典→合計金額から5%OFF

グルメ倶楽部カードを持っていれば魅力的なレストランや高級ホテルでドリンクサービス・割引を受けることがきるのです。

では、様々なレストランと提携しているグルメに特化したグルメ倶楽部カードですが、発行元はどのような会社なのでしょうか。

カードを使って行くにあたって、カード発行元を知っておくことも大切なことです。

グルメ倶楽部カードを安心して使って行く為にもカード発行元についても詳しく見て行きましょう。

グルメ倶楽部カードってどんなカード?グルメ倶楽部カード主催のツアーとは

グルメ倶楽部カードの正式名称は「オントナ シティライフ グルメ倶楽部カード」で、便利で得な使える情報を発信している「オントナ」と「シティライフ」が提携し発行されたクレジットカードとなっています。

グルメ倶楽部カードに新規入会すればもれなく「グルメ特選品」がプレゼントされ、2018年8月31日までは、「宝永特性キーマカレー&宝永餃子」か「カクキウェンズデイグラノーラセット」が貰えるようになっているので興味がる方は乗り遅れないようにしましょう。

またグルメ倶楽部カードではグルメ倶楽部主催のツアー・食事会なども開催していて、カードを持っていればこのイベントに優待価格で参加でき、年に数回開催するプレゼント付きのキャンペーン・イベントなどにも得に参加できます。

このようにグルメ倶楽部カードはカード発行元も大手の会社でレストランでのドリンクサービスや割引優待の他にもイベントやツアーなどの特典があり、利用甲斐があるクレジットカードとなっているのです。

札幌のグルメ倶楽部カードの基本情報とポイントシステム

食に特化した魅力満載のグルメ倶楽部カードですが、基本情報やポイントシステムはどのようになっているのでしょうか。

ここで確認しておきましょう。

<年会費>

グルメ倶楽部カードの年会費は無料です。

<カードブランド>

カードブランドはNC・HOKUSEN・マスター・VISAと選べます。

※「NC・HOKUSEN」はほくせん加盟店・ほくせん提携日専連加盟店・国内日商連加盟店で利用できます。

<支払い方法>

支払い方法は1回~35回・ボーナス払い・ボーナス2回払い・ボーナス併用払い・リボビリング払いとなっていて、分割払いに関してはとても良心的です。

<追加カード>

グルメ倶楽部カードはETCカードが追加できます。

<入会の目安>

  • 年齢は18歳~75歳までの方
  • 北海道内に住んでいる方
  • 自宅・勤務先に連絡が可能な方
  • 勤続年数が同一会社に3年以上の方(独身以外の方に限る)
  • 自営業の方は営業年数最低5年以上の方
  • 毎月安定した一定の収入がある方(学生の方以外に限る)
  • 専業主婦の方
  • 居住地に住民登録をしている方

※カード契約は以上の資格がある方で、発行はグルメ倶楽部カードの方で発行可能と判断された方に限ります。

申込や質問がある場合はほくせんカスタマーセンターに電話しましょう。

<ポイントシステム>

グルメ倶楽部カードでは1,000円→5ポイントでポイントがたまり、貯まったポイントはほくせん商品券と交換が可能となっています。

  • 1,000~1,999ポイント→ほくせん商品券1,000円分
  • 2,000~2,999ポイント→ほくせん商品券2,000円分
  • 3,000~3,999ポイント→ほくせん商品券3,000円分
  • 4,000~4,999ポイント→ほくせん商品券4,000円分
  • 5,000~5,999ポイント→ほくせん商品券5,000円分

これ以降は1,000ポイントごとに1,000円分進呈となります。

グルメ倶楽部カードを発行する前には基本情報やポイントシステムを確認してからカードを発行しましょう。

札幌のグルメを堪能できるグルメ倶楽部カードを利用しておいしい料理を得に食べよう

北海道に住んでいるのであれば、札幌市内の高級ホテルや・レストランで得できるグルメ倶楽部カードは発行した方が良いカードと言えるでしょう。

ドリンクサービスや割引が受けられるレストランやホテルはどれも高級でお洒落な店が多く、特別な日や久しぶりに会う友人の方などとの食事の時には利用して行きたい素敵な店ばかりです。

もちろんドリンクサービスや割引だけでなくグルメ倶楽部カード主宰するツアーや食事会などのイベントへの優待価格参加も美食家には魅力的でしょう。

ポイントも1,000円→5ポイントで貯められ、貯めたポイントはほくせん商品券に交換ができるのでポイントの貯め甲斐があり、商品券はレストラン利用時などにも使うことができ得ですし、カードは年会費無料で機能良く作られています。

札幌で食事をする際にはグルメ倶楽部カードを利用して、高級なホテルやレストランで得なサービスを受けましょう。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club