エムアイカードプラスプラチナはポイントの還元率が初年度最大10%!コンシェルジュサービスや付帯保険なども充実

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


エムアイカードからMICARD+へ

「エムアイカード」「伊勢丹アイカード」「三越Mカード」など、三越伊勢丹グループで、それぞれが出していたクレジットカードが「MICARD+」として、2018年5月30日の発行分から名称もデザインも一つに統合されることになりました。

「+(プラス)」というのは、三越伊勢丹グループ百貨店でのお買物で貯まるポイントや各種カードサービスによって、日々の生活に「ちょっといいこと」をプラスするという魅力の表現となっています。

伊勢丹や三越でお買い物をすることが多い方は、ポイントが一番貯まりやすいカードとして人気を博しているエムアイカードですが、リニューアル後はポイントやサービス内容も一部新しくなります。

どのように変わっているのかを確認しておき、より賢くエムアイカードを使いこなしてしまいましょう。

MICARD+はどんなカードになるのか

MICARD+は、三越・伊勢丹・丸井今井・岩田屋でのお買い物でお得にポイントが貯まるクレジットカードで、カードブランドは国際ブランドのVISA・アメリカン・エキスプレスから選ぶことができます。

MICARD+ VISAもMICARD+ アメリカン・エキスプレスも、初年度の年会費が無料、翌年度以降は2,000円+税で利用することができ、家族カードは無料で発行できます。

高校生を除く18歳以上の、安定して継続した収入のある方、その配偶者の方、学生の方が申し込みをすることができ、国内在住で、自宅か職場に電話連絡ができる方が対象のカードとなっています。

前年度の三越伊勢丹グループでの利用金額によって5~10%のエムアイポイントが貯まり、初年度の通常ポイント・年間の利用額が30万円以下の場合のポイント率は5%で、30万円以上利用の場合は8%、100万円以上利用した場合は10%と変わります。

前年度のお買い物金額によってはボーナスポイントが発生し、200万円以上で10,000ポイント、300万円以上で15,000ポイント、500万円以上で25,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。

一番目玉のポイントプログラムの詳細は?

スーパーやコンビニなど、三越伊勢丹グループ以外でのお買い物でも、もちろんポイントを貯めることはでき、基本のポイントはMICARD+では200円→1ポイント、ゴールドカードでは100円→1ポイントがつき、ビッグカメラやCOREDO室町・得タクなどのポイントアップの店ではポイント率が変わります。

エムアイポイントワールドというポイントアップサイトを経由してネットショッピングを行うと、エムアイポイントが最大30倍貯めることができます。

エムアイポイントワールドには楽天市場やAmazonなどの大手ネット通販サイトから、ユニクロやZOZOTOWNなどのファッションサイト、ロクシタンやなどのコスメサイト、ホットペッパービューティーなど500店舗以上のサイトが揃っているので、いつものネットショッピングを、エムアイポイントワールドを経由して行うだけとなります。

また、一休.comを使ってレストランや宿泊の予約をしたり、厳選された商品やサービスをお得に購入できるLUXAを利用することで、200円→5ポイントを貯めることもできます。

貯めたポイントは、三越伊勢丹グループの百貨店で1ポイント→1円として利用することができるほか、三越伊勢丹WEB会員に登録をすることでスターバックスカード、ニトリポイントなどに交換することができます。

また、TOKAIのTLCポイント・中部電力のカテエネポイント・itsmonコインからエムアイポイントへの交換することができ、ANAマイル・JALマイル・JTBトラベルポイント・VIOROカードのポイントはエムアイポイントと相互交換することができます。

JALマイルへは約3日間、ANAマイルへは約1週間で交換することができるという早さなので、「次の旅行でマイルを使おうと思ってたのに」という方も安心して交換することができます。

2018年6月26日からWAONポイントとの相互交換も始まる予定なので、WAONが使えるお店をよく使うという方は、ポイントの使い方が広がります。

スマートフォンアプリをダウンロードしておけば、ポイントの確認やお誕生日クーポンなど、便利な会員サービスを受けることができます。

2018年にはプラチナカードも誕生!

2018年の春から、MICARD+にはプラチナカードが誕生しました。

年会費は50,000円+税となっており、カードブランドはVISAのみとなっています。

気になるサービスもプラチナカードにふさわしいサービスが用意されています。

空港ラウンジ

重要なサービスである空港ラウンジサービスは、世界500都市、1200ヶ所以上の空港ラウンジが使える「プライオリティ・パス」が自動付帯しており、スマートフォンなどで提示できるデジタル会員証も利用することができます。

コンシェルジュサービス

24時間365日、対応してくれるコンシェルジュサービスを利用することができます。レストランや旅行・宿泊の予約などをはじめとして、接待や社員旅行など、様々な悩みや相談に乗ってくれます。活用するほど相談実績が重なりサービスが向上するので、小さなことでも相談することをおすすめします。

招待日和

半年に1度、年2回まで「招待日和」を利用することができます。

招待日和は対象のレストランのコースを2名以上で予約をすると、1名分が無料になる会員制特別優待サービスで、医師か認められた法人のみが利用できるものです。

本来年会費が32,400円(税込み・個人会員)かかるものを、プラチナカードでは年会費無料で利用することができます。

LUXA RESERVE

招待日和のほかに、高級レストランを予約できる「LUXA RESERVE」を利用することができます。LUXA RESERVEは年会費6,000円+税の有料会員制サイトで、WEB上で24時間いつでもハイグレードなレストランの予約ができ、当日限定の特別プランなどを利用することもできます。

ただし、プラチナカードは招待制となっているため、いきなり申し込みをすることはできません。

どうしたらインビテーション(招待)を受けることができるのかというと、一番の近道はゴールドカードで実績を積むということです。

MICARD+ ゴールド

MICARD+ ゴールドは、国際ブランドであるVISAかアメリカン・エキスプレスから選ぶことができ、どちらも年会費は10,000円+税となっており、家族カードも2,000円+税で作ることができます。

ゴールドカードでは、三越伊勢丹グループでのお買い物のポイント率が初年度は8%、年間の三越伊勢丹グループでのお買い物金額によって、最大10%のエムアイポイントとなり、コンビニやスーパーなど普段のお買い物では、100円→1エムアイポイントが貯まり、一休.comの利用で100円→3ポイントが貯まります。

本会員・家族会員の海外旅行傷害保険が最高1億円、国内旅行傷害保険は最高5,000万円が補償され(カードで旅行代金を支払った場合)、ショッピング保険も年間300万円まで補償されます。

ゴールドカードのサービスの目玉である「空港ラウンジサービス」は、国内の主要空港・韓国の仁川国際空港・ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港のラウンジを無料で利用することができます。

ゴールドカード入会時・毎年3月末に、三越伊勢丹グループの便利なサービスに使うことができる「ゴールドカード専用クーポン」(4,200円相当)が届きます。

●駐車場時間延長サービス:三越伊勢丹グループ百貨店のお買い物での駐車時間延長サービスに加えて、クーポン券1枚につき1時間分の駐車時間を延長できる

●配送料金優待サービス:三越伊勢丹グループ百貨店で買った品を配送する際に、クーポン券1枚を300円分として利用できる

●修理・加工料金優待サービス:三越伊勢丹グループ百貨店内の、売り場や修理カウンターでの修理・加工料に対し、クーポン券1枚を300円分として利用できる

●空港ショップ優待サービス:三越伊勢丹グループ空港ショップでの支払いの際に、クーポン券1枚を300円として利用できる(対象空港:新千歳空港・羽田空港・中部国際空港セントレア・高松空港・福岡空港)

プラチナカードのサービスにもある高級レストラン予約サービス「LUXA RESERVE」を無料で利用することができます。

またカードブランドでアメリカン・エキスプレスを選択した場合の限定サービスがあります。

●手荷物宅配無料サービス:海外旅行からの帰国時の空港から自宅まで、会員1人につきスーツケース1個を無料で配送してくれます。(成田国際・羽田国際線ターミナル・中部国際・関西国際)

●エムアイ・健康相談ダイヤル24:経験豊富な医師に、医療や介護・育児・メンタルヘルスについての相談を24時間電話で行うことができます。Eメールの専用フォームから問い合わせをすることもできます。

●エムアイカード・ビューティー・コレクション:加盟店で、エステやスパなど、特別プラン・限定サービスを利用することができます。

賢くゴールドカードを使いこなし、便利でお得な生活を送りながら、プラチナカードへのインビテーションを待ちましょう。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club