セディナカードJiyu!da!の審査難易度とは?支払い額を自由に設定できるから便利に利用できるクレジットカード

セディナカードJiyu!da!の審査難易度とは?支払い額を自由に設定できるから便利に利用できるクレジットカードのタイトル

セディナカードJiyu!da!は、支払い方法や支払い額を自分で自由に決められることが最大の特徴です。

支払いを計画的にすることで、一般的なクレジットカードよりも支払いを便利にすることができるでしょう。

そんなセディナカードJiyu!da!の審査難易度や基本情報、お得なポイントプログラムなどを詳しくご紹介します。

この記事でわかること

・セディナカードJiyu!da!の審査難易度
・セディナカードJiyu!da!の基本情報
・セディナカードJiyu!da!のポイントプログラム

セディナカードJiyu!da!の審査は難しい?リボ払い中心&支払い方法自由設定だから便利に使える

セディナカードJiyu!da!の審査は難しい?リボ払い中心&支払い方法自由設定だから便利に使える

セディナカードJiyu!da!は信販系クレジットカードであるため、銀行系クレジットカードに比べて審査難易度は低いと予想されます。

さらに、申し込み資格は「高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方」と設定されているため、収入や職業の条件がなく、収入が少ない学生や主婦の方も申し込めることを踏まえると、比較的審査が通りやすいカードと考えられるでしょう。

そして、セディナカードJiyu!da!は、通常通りのクレジットカードとしてショッピングの支払い時に使用できますが、支払い方法は通常のクレジットカードとは少し異なり、翌月1回払いではありません。

もしもセディナカードJiyu!da!に申し込み、審査に通過できたか不安に感じている方は「審査状況の確認」からお申込番号生年月日電話番号を入力し、カードの審査や発送状況について確認してみましょう。

毎月の支払額を自由に決められる月々払い

月々払いとは、セディナカードJiyu!da!に入会時に決めた支払いコースの金額を毎月定額で支払う方法あり、他のクレジットカードで言えばリボ払いに該当します。

入会時のショッピング支払いコースの指定は「5,000円コース」、「10,000円コース」、「20,000円コース」のいずれか、会計時に1回払いを選択したとしても自動的に月々払いで支払うため、5,000円以上の金額はすべて月々払い(リボルビング払い)となります。

利用金額に応じて手数料・利息がかかりますが、新規ショッピングご利用分については、初回請求時の手数料が無料となります。

さらに、支払いコースはカード利用額の範囲内であれば5,000円以上から変更が可能なため、実質自由に毎月の支払額を決められるでしょう。

セディナカードJiyu!da!の「よゆう払い」とは?

毎日の生活の中で、今月は少しお金に余裕があるぞ!というときに、支払い可能な金額をインターネットや銀行ATMから自由に支払うことができる支払い方法です。

例えば、毎月5,000円のコースでコツコツと支払っている場合でも、今月は臨時収入が入ったから30,000円多く支払う、そういった使い方ができます。

利用金額に応じて手数料や利息がかかる場合があるものの、通常のショッピング利用なら便利に使える支払い方法です。

「月々払い」と「よゆう払い」で自由に支払う

支払い金額は自分で決める!セディナカードJiyu!da!の基本情報を紹介

支払い金額は自分で決める!セディナカードJiyu!da!の基本情報を紹介

セディナカードJiyu!da!はVISAMasterCardJCB各ブランドの通常デザインのほかに、ハローキティとのコラボカードがあることで知られており、キティファンには見逃せない1枚です。

さらに年会費が無料のリボ払いカードであることから、通常のクレジットカードに比べて申し込み条件も厳しくはありません。

それではセディナカードJiyu!da!の基本情報を詳しくチェックしてみましょう。

セディナカードJiyu!da!の基本情報


セディナカードJiyu!da!

年会費 無料
申し込み資格 高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方
国際ブランド VISA・MasterCard・JCB
ポイント わくわくポイント
カードショッピング月間利用金額200円(税込)ごとに1ポイント
追加カード・追加サービス 家族カード
ETCカード
エクスプレス予約
ApplePay
iD
QUICPay
ショッピング支払い方法 2回払い
リボルビング払い
分割払い
ボーナス一括払い
ボーナス2回払い

セディナカードJiyu!da!の各種保険

セディナカードJiyu!da!では、ショッピング保険カード紛失・盗難保険国内旅行傷害保険が用意されています。

ショッピング保険は、セディナカードJiyu!da!で購入した商品の破損、盗難等による損害を年間で最高50万円まで補償、補償期間は購入日から180日間です。

カード紛失・盗難保険は届出日から60日前までさかのぼって補償、国内旅行傷害保険は利用付帯で1,000万円まで補償されます。

このように年会費無料で様々な補償がついてくるため、万が一の際にも安心して利用できるでしょう。

カードを使えば使うほどお得に!セディナカードJiyu!da!のわくわくポイント

カードを使えば使うほどお得に!セディナカードJiyu!da!のわくわくポイント

セディナカードJiyu!da!のわくわくポイントでは、カードショッピング利用額200円→1ポイントが貯まり、貯まったポイントはいろいろなアイテムと交換できます。

ポイントの有効期限は獲得した月から数えて2年間となっており、支払い方法にかかわらず1回目の支払いのときにショッピング利用額全額分のポイントが付与されます。

さらに、わくわくポイントには、「トクトク!ステージ」という、セディナカードJiyu!da!を使えば使うほどお得になるプログラムがあります。


トクトク!ステージ

毎年1月から12月のカードショッピングによるすべての請求金額に応じて、翌年のポイント倍率が変動するものあり、このポイント倍率をうまく活用すれば、毎年どんどんポイント倍率をアップさせることも可能です。

また、このほかにも各種提携店でのカード利用で、ポイント最大5倍、セディナポイントUPモールを経由してカードショッピングをするとポイント最大20倍までアップします。

セディナポイントUPモールには大手通販サイトの楽天やAmazonと提携しており、日常生活における買い物の場面でポイント獲得が期待できます。

貯めたポイントはグッズ・各種商品券、他社ポイントやマイルとの交換、キャッシュバック、プレミアムセレクションの利用や寄付などにも使えるため、セディナカードJiyu!da!のわくわくポイントを積極的に活用しましょう。

セディナカードJiyu!da!は一定額の支払いを希望する方におすすめ! ポイントも貯まり賢く使えるリボ払いカード

セディナカードJiyu!da!は一定額の支払いを希望する方におすすめ! ポイントも貯まり賢く使えるリボ払いカード

セディナカードJiyu!da!は、ショッピングのカード利用額を一定額で支払いたい!という方におすすめなクレジットカードです。

リボ払い専用カードとして使うだけではなく、よゆう払いなどの支払い方法も充実しているので、カードネームの通り、自由な支払い方ができることも魅力の1つでしょう。

審査難易度からみても、収入の少ない18歳以上の学生の方や主婦の方も申し込みができるため、審査が厳しいということはないと考えられます。

たくさんポイントを貯めつつ、無理なく計画的に支払いたい方はセディナカードJiyu!da!をチェックしてみてください。



Pick Upコラム

クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介