アメックスとUSJの提携が最強!待ち時間なしのVIPツアーや貸切イベントへの招待など会員限定の特典が充実


アメックスとUSJがコラボレーション
2018年7月からアメリカン・エキスプレスとユニバーサルスタジオジャパンのパートナーシップが始まりました。提携することでどのようなメリットが増えたのか、USJをお得に楽しむ方法を紹介します。
※現在はアメックスゴールドのUSJ貸し切りイベントキャンペーンは終了しております。
現在の入会特典は入会と3ヵ月間のカードご利用で最大30,000ポイントプレゼントとなっております。

2018年7月1日より、アメリカン・エキスプレスとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーシップがスタート

アメックスとUSJがオフィシャルパートナーに

アメックスとUSJが提携したことでアメックス会員限定のツアーやサービスが始まりました。

チケットの購入からレストランでのお食事までUSJのパーク内で発生する支払いは、アメックスのカードが一枚あればお得に完結できます。

▼対象カード


  • アメックスグリーン、アメックスゴールド
  • ANAアメックス、ANAアメックスゴールド
  • SPGアメックス
  • デルタアメックス、デルタアメックスゴールド
  • アメックススカイトラベラー、アメックススカイトラベラープレミア
  • アメックスビジネス、アメックスビジネスゴールド

上記のカードがUSJの特典に対応しているアメックスのカードとなります。カードブランドがアメックスで発行元がアメックス以外のクレジットカードは対象外なので注意してください。

パーク内の限定ツアーや優先搭乗ができるパスなどパークを存分に楽しめるメリットがたくさん!

ユニバーサル VIP ツアー【アメックス会員限定枠】

USJ公式ページより

ユニバーサルVIPツアーは、3時間かけてパーク内をツアーガイドと共に回れるサービスでアメックスのカード会員限定の枠が1日20名分あります。

USJは、ディズニーランド同様開園前から大変込み合います。ユニバーサルVIPツアーでは特別な入り口から待たずに入場でき、専属のツアーガイドの方とパークを巡って、人気アトラクションに優先的に搭乗したり混雑している日には入場制限もかかるというウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアにも確約で入ることができます。

特典1 ツアー参加者専用入り口から入園できる
特典2 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内の指定アトラクション、お店へ優先案内

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・オリバンダーの店
特典3 下記アトラクションの中から3つ選び、優先案内

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・ジョーズ
・ターミネーター 2:3-D
・バックドラフト
特典4 「三本の箒」「パークサイド・グリル」などのレストランでお食事代10%OFF
特典5 参加証、ペットボトルドリンク、ライドポンチョがもらえる

ワゴン販売やスナックスタンドは対象外ですが、レストランの食事がどこでも10%OFFになるのは他の家族と一緒に行くなど大人数になればなるほどお得です。

特典5のライドポンチョは水に濡れるアトラクションに利用できますが、心配な方はレインコートなど持っていくと良いでしょう。

ロイヤル・スタジオ・パス カード会員限定枠

USJ公式ページより

ロイヤル・スタジオ・パスは、1デイ・スタジオ・パスに付帯して使える対象のアトラクションに通常より短い待ち時間で搭乗することができるサービスです。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドやザ・フライング・ダイナソーなどのアトラクションは時間指定があり1回のみの利用 、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D、バックドラフトなどは何度でも繰り返し使えます。

アトラクションによっては優先できる時間帯が決まっているので、計画立てて利用すれば効率よくパークを楽しめます。

こちらの特典はアメックスのカード会員限定枠が1日10名分あります。

また、車種や季節によって変動する駐車料金(通常は3,000円以上)が当日無料で利用できるなど、お得な特典が満載です。

特典1 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券
特典2 エクスプレスパス同様に対象アトラクションに短い待ち時間で乗れる
特典3 「ウォーターワールド」、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」への入場優先案内
特典4 当日パーキングを無料で利用できる


対象アトラクションについて

以下、時間指定があるアトラクションは、1回のみ利用できます。

  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
  • エヴァンゲリオン XRライド

以下アトラクションは、何度でも利用できます。

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • ウォーターワールド
  • ターミネーター 2:3-D
  • バックドラフト
  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

アメックス会員限定パーティ

USJ公式ページより

アメックスの会員限定のパーティに参加することができます。

現在行われているものはありませんが、今後開催予定です。

各種チケット購入にカードで貯めたポイントを利用できる

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式「WEBチケットストア」にてチケット購入の際に、アメックスのクレジットカードで貯めたポイントが利用できます。

アメックスの会員になることで上記のような特典がUSJで受けられます。

どの季節も混雑するUSJを効率良く楽しめる特典ばかりで、年パスを持っている人はもちろん、興味があるけど行ったことがないというような人も、USJの優待目当てでアメックスの会員になるのもおすすめです。

USJ貸切イベントへの招待

USJ公式ページより

USJはアメックス会員限定で貸切イベントを行うことがあります。

この貸切イベントに参加をする方法は既にアメックス会員の方でメンバーシップ・リワード・ポイントを利用するか新規入会特典を利用するかのどちらかとなります。

現在アメックスのカードで貸切イベントに参加できる権利をもらえる入会キャンペーンはありませんが、今のうちにアメックスのカードを作成して次回のUSJ貸切イベントは参加できるようにポイントを貯めておくのもおすすめです。

アメックスゴールドの基本情報

USJ貸切イベントの対象は、アメックスゴールドとアメックスビジネスゴールドの2枚です。これらのカードのメリットやUSJの優待以外の特典も紹介します。
※現在は入会特典によるUSJ貸し切りイベントキャンペーンは終了しております。

アメックスゴールド基本情報

年会費は29,000円+税の一般的なゴールドカードに比べてやや高めですが、その分ステータス性の高い、特典や優待も充実しているカードです。

対象は年齢20歳以上で国内在住、定職定収入のある方となっており、明確な審査基準は公開されていませんが、アメックスは独自の審査をしているため他社のゴールドカードで通らなかった人もチャレンジしてみる価値はあります。





アメックスゴールドは家族カードが年会費一枚まで無料

アメックスゴールドは家族カードを1名分無料で持つことができます。

2枚目からは1名12,000円かかりますが、家族や夫婦で持てばより高いコストパフォーマンスを発揮するでしょう。

ゴールド・ダイニング by 招待日和

招待日和というサイトにて、国内外に約200店舗ある対象レストランで2名以上の予約でコース料理が一人分無料になるサービスがあります。

コースの金額は様々ですが、1店舗につき半年に一度使えるサービスなのでお店を変えて優待を使えば、すぐに年会費以上に得できるでしょう。

また、招待日和の会員になるには年会費32,400円(税込)かかり、対象は基本的に「医師のみ」となっており、アメックスゴールドを持つことで無料で入会できるのは一つの大きなメリットです。

メンバーシップ・リワード

AMEX公式ページより

気になるポイント周りでもゴールドカードならではの優待を発揮します。

基本還元率は1%で100円につき1ポイント貯まり、貯めたポイントはマイルに移行したり、景品と交換したり、さらにはUSJのパスもポイントで買えるようになりました。

アメックスのカードはマイルへの移行レートが良いので、目標マイルに達したらUSJに行くなど、効率良く楽しくポイントを貯めることもできます。

アメックスゴールドの入会キャンペーン

アメックスゴールドは新規入会特典としてご入会と3ヵ月間のカードご利用で最大30,000ポイント獲得可能です。


達成するための条件などはなく入会をすれば自動で適用されるので非常にお得な特典と言えるでしょう。

アメックスビジネスゴールドの基本情報

年会費は31,000円+税で、一般的なビジネスカードに比べてやや高めです。

しかしビジネスやプライベートでも使えて仕事の負担を減らせるサービスがたくさんあるため、ただ経費管理のために利用をするビジネスカードというよりは、経営全体をサポートしてくれるカードと言えるでしょう。

20歳以上の国内在住で法人を持っている方、個人事業主の方が対象です。

経理の業務が軽減するサービスや、国内外の出張のサポートなどあらゆるビジネスシーンで役立つ特典が多数あります。





アメックスビジネスゴールドは追加カード1枚12,000円+税

追加カードを1枚12,000円+税で作れるので、社員の方向けに追加で発行することも可能です。

出張先の必要経費などを全ての支払いを同一カードで払えるのは、経費の管理もスムーズにできとても便利です。

ビジネス・コンサルティング・サービス

ビジネスを伸ばしていきたいと考えている中小企業の経営者の方や、個人事業主のカード会員の方向けに適切な経営コンサルタントを紹介してくれるサービスです。

簡単な経営相談ができる窓口があり、電話相談や、面談などが可能です。また、ビジネスノウハウのCDやDVD、セミナーなどの料金の優待もあります。

アメックスビジネスゴールドの入会キャンペーン

本ページよりアメックスビジネスゴールドに入会した方限定で入会特典が適用されます。


特典 入会後1年以内に200万円を利用することで20,000ボーナスポイントを獲得

特典のボーナスポイント獲得の条件は、個人カードでの利用では条件が少し厳しいですが、例えば事務所の家賃・光熱費などを始めとした固定費で利用し、それに加えて事業を進めるにあたって必要な出費に使うのであれば年間200万円の支出というのは決してハードルは高くないでしょう。

ビジネスカードは経理処理の負担を減らすだけではなく会社経営を手助けてくれるサービスが豊富にあるので、サービス全体を上手く利用すれば年会費分は簡単に元を取ることができます。

個人用のクレジットカードだと3月31日までに50万円、1年間で200万円というのはハードルが少し高い印象を受けますが、法人用カードなので業務上発生する様々な経費をアメックスビジネスゴールドに集約させれば決して難しい条件ではありません。

業務上必要な出費として支払いをするならアメックスビジネスゴールドの入会キャンペーンも利用して少しでもお得に支払いをするのがおすすめです。

アメックスゴールドは国内外問わず旅行好きの人におすすめ。USJと提携したことで今後さらに展開されるキャンペーンに期待

元々アメックスはサービスが充実したクレジットカードとして人気ですが、今回USJとの提携をしたことによってよりエンターテイメントでのお得さが増しました。

アメックスゴールドで利用できるサービスは通常なら数千円~数万円費用がかかるものも珍しくないため、年会費以上のメリットを受けるのは決して難しくありません。

今までアメックスゴールドを作るか悩んでいた方、USJが好きな方はこの機会にアメックスゴールドを作るチャンスです!

アメックスとUSJは提携したばかりなので、今後もUSJに関わる会員に嬉しいキャンペーンやイベントが次々と展開されていくでしょう。




Pick Upコラム

クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
マネー研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club

監修ファイナンシャルプランナー紹介