女性におすすめの特典が満載! セゾンエルセーヌカードはエステ・脱毛・マッサージなどの優待が多数あり!


女性におすすめしたいセゾンエルセーヌカードの特徴と基本情報を紹介

セゾンエルセーヌカードはエステティックサロンのエルセーヌとセゾンカードの提携カードで、エルセーヌの利用料金を支払うことで、割引やポイント優待などの特典を利用できることが特徴です。これからエルセーヌへの入会を考えている方はもちろん、すでにエルセーヌ会員の方にもおすすめの1枚です。

エルセーヌといえば痩身エステ、と言われるほど痩身エステに力を入れているエステティックサロンで、「目指せ! 合計-8センチ痩せる体験」コースは長年1番人気の体験コースです。部位別ではボディコース、フェイシャルコース、ブライダルコースなど用途や目的に合わせたコースから選択でき、サイズダウンと併せてむくみや毛穴の悩みもケアできることが魅力です。

エルセーヌではコース料金のほかに初期手数料として25,000円の入会金が必要で、他のエステサロンと比べても高い印象を受けます。キレイのためならがんばって出せる! 気持ちの上ではそう思っていても、実際には少しでも安い方が通いやすいでしょう。

エルセーヌでの利用でお得になるセゾンエルセーヌカードの特典は、入会金の無料特典や割引特典が豊富です。少しでも安くお得にエルセーヌに通うには、エルセーヌに入会する前にカードを作ることがおすすめです。WEB入会なら最短3営業日でカード発行され、セゾンエルセーヌカードのすべての特典を利用できるようになります。

セゾンエルセーヌカードの基本情報

  • 年会費・・・永年無料
  • 国際ブランド・・・VISA
  • 追加可能カード・・・ETCカード
  • 付帯保険・・・なし
  • 付帯サービス・・・iD、QUICPay
  • ポイント・・・永久不滅ポイント 1,000円→1ポイント→5円相当 0.5%還元

美しさを追及する女性におすすめ!セゾンエルセーヌカードならではの6大特典

セゾンエルセーヌカードはエルセーヌ内でお得になる6大特典が利用できます。エルセーヌより先にカードに入会することがおすすめで、入会金・各コース利用料金・オリジナル商品購入料金などに割引やポイントアップが適用されます。

1,エルセーヌでのカード利用で永久不滅ポイントが3倍

全国のエルセーヌでセゾンエルセーヌカードを利用すると、ポイントプログラムの永久不滅ポイントが3倍でもらえます。通常は1,000円→1ポイントのところ1,000円→3ポイントとなり、キレイになるのと同時にたくさんのポイントを貯められます。各種コース契約や、ケアー商品の購入でもポイントが3倍になるので、エルセーヌ内での支払いはセゾンエルセーヌカードにまとめることをおすすめします。

2,エルセーヌホームケアー商品最大30.0%OFF

エルセーヌではサロン内での施術と併せてホームケアー商品の使用も推奨しています。固くなった脂肪を柔らかくするマッサージ用ジェルや、痩せやすい体内環境へとサポートするサプリメントなど、エルセーヌが独自に開発したオリジナルのホームケアー商品です。

ホームケアー商品をセゾンエルセーヌカードで購入すると、初回は定価の30.0%OFF、2回目以降は5.0%OFFの割引価格で購入できます。ホームケアー商品の割引特典は、エルセーヌの他の提携カードにはないセゾンエルセーヌカード限定の割引特典です。

3,エルセーヌエステコース全コース10.0%OFF

ボディのサイズダウンを目的とした各コース、フェイシャル各コース、脱毛各コースなどすべてのコースを対象に、契約コースの料金をセゾンエルセーヌカードでの支払い限定で、10.0%OFFになる特典です。一部キャンペーンなど対象外のコースもありますが、エルセーヌ内の各コースのほとんどが割引価格で利用できます。

4,エルセーヌの入会金(初期手数料)25,000円が無料

エルセーヌに入会するときに入会金25,000円+消費税を無料で入会できる特典です。エルセーヌは年会費などかからないエステティックサロンですが、入会金を無料にできるのはセゾンエルセーヌカードならではのメリットです。入会を検討している方は、先にセゾンエルセーヌカードを申し込むか、エルセーヌ入会時にカード入会の予定があることを伝えるようにしましょう。

5,カード発行後3ヶ月以内ならリフレーヌの「単品コース40分」体験無料

セゾンエルセーヌカード発行後、3ヶ月以内の方は、セゾンエルセーヌカードの提示で、リフレクソロジー・整体・カイロプラクティック・オイルリンパマッサージ・フェイスケアなど、単品コース40分を無料でお試し利用できます。

1コース1回限りの利用で混雑時には利用できない場合もありますが、予約が可能なのですべての単品コースをお試し利用することもできます。

6,リフレーヌのコース料金・オリジナル商品5.0%OFF

リフレクソロジー・整体・カイロプラクティック・オイルリンパマッサージ・フェイスケアなどのコースを契約の際、セゾンエルセーヌカードでのコース料金の支払いで利用料金が5.0%OFFになる特典です。キャンペーン開催時など一部対象外になるコースがありますが、通常コースを対象に割引価格で利用できます。

また、エルセーヌのオリジナル商品を購入の際、セゾンエルセーヌカードの提示で購入代金がいつでも5.0%OFFになります。体の内側から健康をサポートするSODウォーター・サプリメントなどのオリジナル商品が対象で、割引はセゾンエルセーヌカードの提示でいつでも利用できます。

永久不滅ポイントもたくさん貯まる!セゾンカードならではの充実の特典と貯めたポイントの使い方

永久不滅ポイントは貯まる・使える・交換できるお得なポイントで、ポイント名の通り有効期限が無期限のポイントです。一般的なクレジットカードのポイントは、有効期限が決まっていることが多く、いつの間にか消滅・失効するなど、有効期限に合わせて使うことも珍しくありません。

永久不滅ポイントは有効期限を気にすることなく使用でき、エルセーヌでの利用に加えて普段の買物や提携店での利用でもたくさん貯めることができます。ネットショッピングでもセゾンエルセーヌカード決済の活用で、セゾンカードならではの特典と併せてお得に利用することができます。

全国の西友・リヴィンでの買い物は5.0%OFF

毎月の「第1・第3土曜日5.0%OFF」開催日に、西友またはリヴィンでセゾンエルセーヌカードを使用すると、食料品から衣料品までほとんどの買い物が5.0%OFFになります。楽天西友ネットスーパーは対象外になるものの、「第1・第3土曜日5.0%OFF」開催日は、最寄の西友かリヴィンでセゾンエルセーヌカードでの買い物がお得です。

人気チケットの先行予約や優待割引が利用可能!

コンサート、演劇・ミュージカル・伝統芸能・お笑い、クラシックダンス・クラシックバレエ、スポーツ、各種イベントなど幅広いジャンルの人気の公演チケットを会員限定特典付きで利用できる特典です。会員限定チケットのサイトから、イープラスへの無料会員登録とセゾンエルセーヌカードでの決済で、先行予約・優待割引・WEB限定などのチケットを押さえることができます。

会員限定の優待チケットは、チケットをスマホで受け取るスマチケが利用できます。スマチケはチケット購入から入場まですべてスマホで完結するサービスです。通常なら数百円程度かかる発見手数料も無料にすることができます。

セゾンエルセーヌカードならネットショッピングの利用で永久不滅ポイント最大30倍!

ネットショッピングをするとき、セゾンポイントモールを経由することで永久不滅ポイントが最大30倍でもらえます。通常のネットショッピングは1,000円→1ポイントですが、セゾンポイントモールを経由すると各店舗の設定ポイント倍率でポイントがもらえます。

セゾンポイントモールには、500以上のサイトと、300,000以上のショップが出店しており、ネット通販大手の楽天市場や、Amazon、Yahoo!ショッピングを始め、じゃらん、ユニクロ、DHC、無印料金、ニトリなども利用できます。欲しいもののほとんどが購入できるので、ネットショッピングの際にはセゾンポイントモール経由・セゾンエルセーヌカード決済をするようにしましょう。

貯めた永久不滅ポイントはポイント払いや商品との交換に使える

セゾンエルセーヌカードで貯めた永久不滅ポイントは、支払いに充当できるポイント払いに利用できます。ショッピングの支払いでは200ポイント→900円分、セゾンポイントモール経由のネットショッピングでの支払いも100ポイント→450円分として使うことができます。

そのほか豪華賞品とも交換でき、金券類やマイルとも交換できます。例えば、金券類ではAmazonギフト券、セゾン origami Pay、各種電子マネー、共通ポイントなどに交換できます。交換レートはそれぞれ異なるので確認が必要ですが、1ポイント→5円相当が目安となります。

マイルへの交換はJALとANAで交換レートが異なるものの200ポイントから交換できます。どちらもポイント交換手続き後3~4週間を目途にマイル口座に反映されます。マイルへの交換手数料無料、上限ポイント数なし、サービスの事前登録必要なしで利用できます。

・JAL・・・200ポイント→500マイル、1ポイント→2.5マイル

・ANA・・・200ポイント→600マイル、1ポイント→3マイル

マイルへのポイント交換は、セゾンインターネットサービスのNetアンサー限定のアイテムです。利用の際にはNetアンサーへの無料登録やログインが必要になります。また、Netアンサーでは、永久不滅ポイントの確認や、利用明細・各種交換手続き・登録内容の変更ができるので、セゾンエルセーヌカードに入会するのと同時に登録することをおすすめします。

パソコンはもちろん、スマホからの操作にも対応しているので、永久不滅ポイントの管理も手軽にできるでしょう。

永久不滅ポイントを使って夢を叶えられる! 大量にポイントを貯められるのも永久不滅ポイントならでは!

永久不滅ポイントの交換商品の中には、「夢を叶える」というカテゴリがあります。夢を叶えるという交換アイテムは無期限で貯められる永久不滅ポイントならではのもので、交換ポイント数が130,000ポイント以上、非日常的な体験ができるアイテムが揃っています。

130,000ポイントで交換できる「無重力簡易実験プログラム」を始め、300,000ポイントで交換できる「オーロラ観測を楽しむ 8日間の旅 2名様分」、10,000,000ポイントで交換できる「プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅 4名様分」など、他のポイントプログラムにはない個性的なラインナップです。

有効期限が無期限の永久不滅ポイントのメリットを最大限に活かすことができ、いつか実現したい夢にふさわしいアイテムだといえます。エルセーヌでのセゾンエルセーヌカードの活用と普段使いを併せて、たくさんのポイントを貯めるとしても目標を持って貯めることができます。

セゾンエルセーヌカードは美容とお得にこだわる女性におすすめの1枚

セゾンエルセーヌカードは、エルセーヌで入会金25,000円+消費税が無料になる割引特典を始め、エルセーヌ利用料金の支払いはポイントが3倍になるなど、キレイとお得の両方を得られることが特徴です。セゾンカードに付帯する割引特典や、セゾンポイントモール経由のネットショッピングでも最大30倍のポイントがもらえるなど、セゾンカードの充実した特典も活用できます。

エルセーヌへの入会を検討している方は、なるべく入会前にセゾンエルセーヌカードを申し込んでおきましょう。セゾンエルセーヌカード会員になるとエルセーヌのすべての特典を利用できるようになり、通常料金で施術を受けるよりもずっと安くお得になるからです。

セゾンエルセーヌカードはたくさんの特典を利用できるのに、年会費永久無料、永久不滅ポイントの有効期限も無期限です。エルセーヌに通っている間はもちろん、通い終えても長く使えるため夢に向かってポイントを貯めるカードとしてもおすすめです。



Pick Upコラム

クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介