インヴァストカードゴールドはインヴァストカードよりどのくらいメリットがあるの? 年会費や還元率に注目!


インヴァストカードゴールドとは

インヴァスト証券がJACCSと提携して発行するクレジットカードにはインヴァストゴールドカードとインヴァストカードがあります。

名前の通り、インヴァストゴールドカードはゴールドカードですが、高還元率かつ補償も特典も強力なものとなっています。

インヴァストゴールドカードは年会費5,000円+税別で家族カードの年会費が無料というクレジットカードです。

国際ブランドがMasterCardのみというのは忘れずにチェックしておきましょう。

補償と特典

インヴァストゴールドカードは海外旅行傷害保険がカードを所持しているだけで最高3,000万円が補償されますし、国内旅行傷害保険は交通費用をカード払いすることで最高3,000万円が補償されます。

また、家族カードも国内外旅行傷害保険も対象となりますし、家族カードは年会費が無料というのは覚えておきましょう。

特典面では国内主要空港ラウンジを無料で利用できるようになります。

そして、ジャックス・トラベルデスクで旅行・出張にて滞在する土地についての相談と予約ができ、国内外パッケージツアーを最大5%OFFで購入できます。

そして、J’sコンシェルではグルメ・レジャー・リフレッシュといった分野の提携店舗で優待サービスを受けられ、名門ゴルフコースの利用やプレミアムチケットの取次などもしてくれます。

強力な優待サービスを利用できるので、旅行も出張もしやすくなるでしょう。

ポイントプログラム

インヴァストゴールドカードのポイントプログラムであるインヴァストカードポイントは、還元率1.5%と非常に高く、JACCSモール経由のネットショッピングをするとjデポ還元率0.5%から12.0%が加算されて最大還元率13.5%まで高まります。

貯めたポイントは毎月に自動でキャッシュバックされる仕組みとなっており、1ポイント→1円換算で端数が残ることもありません。

そのため、ポイントの有効期限や使い道を一切考える必要ないという利点を持っています。

キャッシュバック先はインヴァスト証券口座ですので、ポイントからゲットした現金を自動売買投資に使えるようになります。

自動売買投資とは、こちらが何もしなくとも海外ETF(上場投資信託)へ、金銭の授受のみのやりとりであるCFD(差金決済取引)投資をしてくれます。

投資に興味があるけれども、どうすればいいかわからなかったり、失敗した場合の損失が怖いという方は、インヴァストゴールドカードのポイントを自動投資に使いましょう。

インヴァストカードの特徴

インヴァストカードはカード発行初年度の年会費が無料で、翌年移行は年会費が1,250円+税別かかるようになります。

加えて、年会費は1年に1度のカード利用で翌年の年会費が無料となることから、実質的に年会費無料クレジットカードであると言えるでしょう。

また、家族カードの年会費が400円+税別で、年会費無料条件は本会員カードと同様です。

インヴァストカードの国際ブランドはVISAブランドのみになります。

旅行傷害保険はなく、J’sコンシェルにてグルメ・レジャー・癒やしなどのジャンルにおける提携店舗で優待サービスを受けることが可能です。

また、交通費用をカード払いしておくことで、国内旅行傷害保険最高1,000万円を付帯されることが可能です。

ポイントプログラム

インヴァストカードもインヴァストゴールドカードと同じくインヴァストカードポイントがポイントプログラムとなっており、ポイント還元率が1.0%です。

JACCS経由のネットショッピングをするとポイント還元率が最大13.0%になるので、こちらでも可能な限り活用しましょう。

そして、貯まったポイントは1ポイント→1円換算でインヴァスト証券口座へキャッシュバックされ、貯まったポイントで自動売買投資ができます。

インヴァストカードゴールドとインヴァストカードとの比較

インヴァストゴールドカードとインヴァストカードはいわゆるゴールドカードと一般カードです。前者はポイント還元率が1.5%で、後者はポイント還元率が1.0%となっています。

インヴァストゴールドカードはポイント還元率が高いだけでなく、ジャックス・トラベルデスクにて旅行関連の相談や予約と国内外パッケージツアーの割引購入が可能となっています。

さらに、提携空港ラウンジが無料利用できるようになっていますし、海外旅行傷害保険が最高3,000万円自動付帯されるので、海外旅行や海外出張の安全性を強化できるでしょう。

また、見落としがちな点として、インヴァストゴールドカードとインヴァストカードはゴールドカードと一般カードでありながら、国際ブランドが違います。

インヴァストゴールドカードはMasterCardで、インヴァストカードはVISAとなっており、どちらも他の国際ブランドがありません。

どちらも提携店舗が多い国際ブランドですが、万が一の事態もありえますので、自分の生活範囲内の店舗がきちんと対応しているのかを把握しておきましょう。

インヴァストゴールドカードの注意点

おおむね全ての面でインヴァストゴールドカードはインヴァストカードに勝っていますが、インヴァストゴールドカードは年会費が5,000円+税別かかります。

ポイント還元率の差が0.5%であり、インヴァストカードが実質年会費無料クレジットカードなのを考慮すると、無視できない違いと言えるでしょう。

もしもインヴァストカードポイントを貯めたいけれども、年会費5,000円+税別でポイント還元率0.5%を上回るほどのリターンが見えないという方や、まずは入門から始めたいという方は、年1回の利用で翌年度の年会費が無料になるインヴァストカードを発行を発行して使い勝手を確認するのが良いでしょう。

インヴァストゴールドカードとインヴァストカードを比較

インヴァストゴールドカード
インヴァストゴールドカードのイメージ画像
インヴァストカード
インヴァストカードのイメージ画像
国際ブランド MasterCard VISA
年会費 ・5,000円+税別
・カード発行初年度年会費無料
・家族カード年会費無料
・ETCの発行料と年会費無料
・1,250円+税別
・カード発行初年度年会費無料
・1年に1度以上のショッピング利用で翌年年会費無料
・家族カード年会費無料
・ETCの発行料と年会費無料
ポイントプログラム ・還元率1.5%
・ポイント自動キャッシュバック
・還元率1%
・ポイント自動キャッシュバック
・現金化されたポイントは自動で投資される
・JACCSモール経由のショッピングでJデポ還元率2.00%から13.50%まで加算
・還元率1%
・ポイント自動キャッシュバック
・現金化されたポイントは自動で投資される
・JACCSモール経由のショッピングでJデポ還元率0.5%から12%まで加算
特筆事項 ・インヴァスト証券口座開設が必要 ・インヴァスト証券口座開設が必要
特典と補償 ・ジャックス・トラベルデスクにて滞在先の相談、予約と国内外パッケージツアー最大5%OFF
・J’sコンシェルによって加盟店で優待サービスを利用可能
・海外旅行傷害保険最大3,000万円自動付帯
・国内旅行傷害保険最大3,000万円利用付帯
・国内外旅行傷害保険は家族カード会員も対象
・J’sコンシェルによって加盟店で優待サービスを利用可能
・国内旅行傷害保険最高1,000万円利用付帯

インヴァストゴールドカードをさらにおトクにするならKyashリアルカードと提携しよう

インヴァストゴールドカードとインヴァストカードは基本還元率が1.5%、1.0%と、いずれも高く設定されています。

インヴァストゴールドカードもインヴァストカードもポイントのリターンが現金というはっきりとした形で現れるので、ポイント還元率は可能な限り高めたいという方が多いことでしょう。

そんな方におすすめなのが、無料送金サービスアプリのKyashが発行するリアルカードです。

Kyashはバーチャルカードにチャージするクレジットカードを登録することで、ネットショッピングにて利用ができますが、リアルカードを発行すると実店舗でも利用できます。

Kyashの還元率は2.0%で、キャッシュバックという形によって残高チャージされます。

そして、Kyashリアルカードはショッピングをする際に、登録したクレジットカードでチャージをします。

このチャージを通じて登録したクレジットカードに付帯したポイントプログラムを獲得できるので、Kyashでショッピングをするということは、Kyash還元率と登録したクレジットカードポイント還元率のポイント二重取りが可能ということです。

例をとして、インヴァストゴールドカードはポイント還元率1.5%です。そのインヴァストゴールドカードをKyashに登録し、Kyashリアルカードでショッピングやカード払いをするとインヴァストカードポイント還元率1.5%+Kyash還元率2.0%→総還元率3.5%ということになります。

この手順はインヴァストカードでも有用ですので、できるだけインヴァストカードポイントの還元率を高めたいという方は、どちらのカードでもどんどん利用しましょう。

クレジットカード経由チャージの手順

  • STEP1
    アプリ「Kyash」をスマホにインストール
  • STEP2
    メールアドレスなどの必要事項を登録
  • STEP3
    携帯電話番号を入力
  • STEP4
    SMSメッセージを受信
  • STEP5
    認証コードを登録
  • STEP6
    チャージ方法にてカードチャージの「カード(VISA/MasterCard)」を選択
  • STEP7
    カード情報を入力
  • STEP8
    クレジットカード登録完了

ポイント還元率と特典の強化はインヴァストゴールドカード、入門向けの年会費無料カードが欲しいならインヴァストカード

インヴァスト証券とJACCSが提携して発行しているクレジットカードがインヴァストゴールドカードとインヴァストカードです。

どちらも優れたクレジットカードで、インヴァストゴールドカードは基本ポイント還元率が1.5%となっています。

発行するのにインヴァスト証券口座が必要ということからも、投資向けのクレジットカードですので、少しでも自動キャッシュバックの還元率を高くしたい方はインヴァストゴールドカードを発行しましょう。

一方、自動キャッシュバックで損失0から始められるとは言え、不安が大きいという方は、入門向けかつ年会費実質無料のインヴァストカードを発行するのがおすすめです。

大きく投資をしたい方はインヴァストゴールドカードで、小さく投資をしたい方はインヴァストカード、自分の投資スタイルにあったカードを選びましょう。

また旅行はもっぱら国内だけという方は、国内旅行保険が利用付帯で付いているインヴァストカードがおすすめになります。

国内旅行保険が利用付帯でも付き、年1回利用で年会費が翌年度無料になるクレジットカードは多くはありません。

小さな投資でもコツコツと気長に続け、気分転換に国内旅行を楽しむなら背伸びをせずにインヴァストカードという選択も良いでしょう。



Pick Upコラム

クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
マネー研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club

監修ファイナンシャルプランナー紹介