大人気の宿泊予約サイトBooking.comに特化したBooking.comカードの賢い使い方

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


世界最大手の宿泊予約サイトBooking.comを有効に使えるBooking.comカード

世界最大手のオンライン宿泊予約サイトであるBookng.comは三井住友銀行が発行するクレジットカードであるBooking.comカードを使えばさらに便利に利用できるようになります。Booking.comカードは年会費が無料で国内外の旅行傷害保険が最大2,500万円かかり、分割払いとリボ払いで購入した商品にはお買物安心保険が年間100万円まで補償されます。

Booking.comカードはインターネット経由で発行申請すると最短3日でカードが発行され、約一週間でカードを受け取ることができます。引き落とし口座の設定もインターネットで設定することができ、証明も押印もいらないのですぐにでもカードが欲しい時に便利なものとなっています。

Booking.comの利用によってポイント大幅ゲット

Booking.comカードはその名前の通り、オンライン宿泊予約サイトのBooking.comを利用する人に有効なクレジットカードです。しかし、それだけでなくBooking.comはVISAブランドに加盟しているお店でカード払いをすると100円につき1ポイント貯まるという還元率1%のポイントプログラムがあります。

ポイント還元率1%というと中々の高還元率ですが、Booking.comカードはBooking.comカード専用予約サイトで予約してから、現地でカード払いすると還元率が5倍のボーナスポイントが加算され、通常の還元率1%に100円につき5ポイント獲得できる還元率5%が上乗せされて合計還元率6%になり、かなりの高還元率カードにすることができます。

そしてBooking.comカードで貯めたポイントはカード利用代金が引き落とされた翌月の支払日に1ポイント→1円換算で自動的にキャッシュバックされます。ポイント有効期限はポイント獲得月から1年ですが、ポイントの使い道は自動キャッシュバックサービスのみですので、迷うことなく利用することが可能です。

Booking.comの特典

Booking.comカードは発行した際に「Booking.Genius」会員に先着5万名まで届くシリアルコードを入力すれば自動的にアップグレードしてもらえるキャンペーンがあります。もしもキャンペーンに漏れたとしても「Booking.Genius」会員には5回以上の宿泊利用をすれば会員条件を満たせます。Booking.comの宿泊予約をカード払いすればポイント還元率6%の特典もあるので、意識せずとも会員アップグレードできます。

この「Booking.Genius」会員に入ると世界中の人気宿泊施設の料金が10%OFFになったり、レイトチェックアウトにて時間に余裕を持ったプランを立てられ、空港送迎の無料サービスに、ホテルでのウエルカムドリンクサービスと旅行のクオリティを向上するサービスがあります。

それに加えてBooking.comカードは163ヶ国にある800のレンタカー会社と提携している「Rentalcars.com」が提供する最適価格を8%OFFの割引特典もついており、旅行先の移動がかなり楽になります。

Booking.comカードのクレジット機能と電子マネー機能

クレジット機能について

Booking.comカードのクレジット機能は1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、分割払いにリボ払いで、利用限度額は最大80万円の月末締めで翌月26日払いという返済日程となります。分割払いは24回払いまで対応しており、年率は12.00%から14.75%までで、リボ払いは年率15.0%です。

「マイ・ペイすリボ」に登録すれば毎月の資産の余裕に応じて最低金額を上回るという条件のもと、支払い額をコントロールして柔軟な返済をすることができ、支払いを通常よりも素早く終わらせることもできるようになります。

Booking.comカードは電子マネーが充実

国内外の旅行をする人が多い利用者に向けてのものか、Booking.comカードは電子マネーのサービスがETC、「iD」機能、Apple Payが付帯されており、車旅行の際に高速道路で移動することが多くとも、ETCを使用することで高速道路料金を支払う際に現金を取り出す煩わしさから解放されますし、「iD」機能を持つ専用カードを無料発行することで後払いチャージ型の電子マネーを利用でき、コンビニエンスストアやガソリンスタンドなどで支払えばポイント獲得対象にもなります。

そしてApple PayはiPhone7、iPhone7PlusやApple Watch Series2といった対応機器で使えて、Booking.comカードと繋げることでカードの暗証番号やプライバシーのセキュリティ精度を上げることができます。

Apple Payの支払い方法はレジにて対応機器をかざせば決済が終わるという簡単で素早いものとなっており、提携しているコンビニ・スーパーマーケット・ガソリンスタンド・タクシー・空港施設のような「iD」マークがある施設や店でApple Payにて支払えばセキュリティを維持したままでショッピングとポイント獲得が可能です。

Booking.comカードのまとめ



Booking.comカードは最大6%の高還元率カードで補償も充実

世界最大手の宿泊予約サイトであるBooking.comをさらにおトクに利用できるのがBooking.comカードです。年会費が無料で基本ポイント還元率が1%なだけでなく、カード専用予約サイトにて宿泊予約をしての現地カード払いで還元率が最大6%にまでアップします。

他にも国内外の旅行傷害保険が最大2,500万円で世界中に展開してあるレンタカーの「Rentalcars.com」の料金が8%OFFになるという旅行充実特典もあります。5回宿泊利用すれば料金10%OFFに空港無料送迎サービスやレイトチェックアウトなどの特典もある「Booking.Genius」の条件も満たせるので、ポイント獲得と会員グレードアップを同時にできます。

Booking.comの利用者に適したクレジットカードがBooking.comカードですが、ポイント還元率が1%で年会費無料であり、最大で還元率6%にできて旅行傷害保険やレンタカー割引サービスが付くので、旅行や出張が多い人だけでなく、ポイント還元率の高いカードが欲しい人にもおすすめのカードです。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club