アメリカンエキスプレスの法人カードは限度額が無制限? 設立初年度でも審査通過可能だから高額決済支払いに大活躍!

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


アメリカンエキスプレスの法人カードは限度額が無制限?

アメリカンエキスプレスの法人カードは、限度額に制限がないことをご存知でしょうか。

企業用クレジットカードであっても利用限度額が設けられているのが一般的ですが、アメリカンエキスプレスの法人カードはなんと個別で限度額の設定が可能なのです。そのため、限度額が低いために決済を諦めるといった心配はありません。

ただし、加入1ヶ月目や2ヶ月目だと利用限度額で1,000万円近い金額設定ができないことがあります。この場合、高額決済を頻繁に行う、利用頻度が多い、引落し日にしっかりと支払いを済ませるなどの実績を積むと枠はすぐに広がっていきますので安心してください。

アメリカンエキスプレスの法人カードは他にも魅力があります。一体どんな魅力があるのでしょうか。

設立初年度でも審査通過可能だから高額決済支払いに大活躍

一般的な企業用クレジットカードは、申込み条件に設立してから3年以上経過していること、2期連続で黒字であることなどの制約があります。

そのため、設立して間もない企業の場合、法人用クレジットカードが欲しいと思っても発行してもらえずに諦めてしまうといったケースも少なくありません。しかし、アメリカンエキスプレスの法人カードは、設立初年度でも申込みが可能で審査に通過できます。

アメリカンエキスプレスの法人カードが一枚あれば、会社に必要な備品などの購入や出張費用などの決済も便利ですから、円滑に業務を進めてくれる存在として一役買ってくれるでしょう。

さらに、利用代金の支払いは法人名義の口座から引き落としてもらうことが可能です。また、1枚につき6,000円(税抜)の年会費を払えば追加カードの発行もできます。複数枚のカードを発行している場合でも引落しはまとめることが可能なため、経費処理がスムーズになること間違いありません。

手続きに手間をかけなくてもいいという面でも、アメリカンエキスプレスの法人カードは魅力的です。

アメリカンエキスプレスの法人カードのサービス概要

ここでアメリカンエキスプレスの法人カードの詳しいサービス概要について確認していきましょう。

実は、アメリカンエキスプレスの法人カードには券面が緑色のグリーンと券面が金色のゴールドの2種類があります。また、グリーンとゴールドの中にも法人代表向けのものと個人事業主向けのものがあります。

会社を設立されている方は法人代表向け、フリーランスとして活動されているなどの方は個人事業主向けを選んでください。


種類 アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
券面
年会費 税抜12,000円 初年度無料
追加カードは1枚につき税抜6,000円 2年目以降は税抜31,000円
最大5枚まで発行可能 追加カードは1枚につき税抜12,000円
ETCカード 1枚につき年会費税抜500円 1枚につき年会費税抜500円
・最大5枚まで発行可能 ・最大5枚まで発行可能
ブランド アメリカンエクスプレス アメリカンエクスプレス
限度額 個別に設定 個別に設定
ポイント メンバーシップ・リワード メンバーシップ・リワード
100円につき1ポイント付与 100円につき1ポイント付与
「ボーナスポイント・パートナーズ」:提携店ではポイント最大10倍 「ボーナスポイント・パートナーズ」:提携店ではポイント最大10倍
貯まったポイントはマイルや商品券、カード利用後の支払い代金充当などに利用可能 貯まったポイントはマイルや商品券、カード利用後の支払い代金充当などに利用可能

アメリカンエキスプレスの法人カードグリーンとゴールドの違いは、年会費や限度額設定できる枠などに大きな違いがあります。

グリーンとゴールドで利用限度額にどのくらいの差が出るのかは開示されていませんが、より高額な利用枠が欲しい方はゴールドを申込んでください。

それからアメリカンエキスプレスの法人カードは、利用金額100円に応じてメンバーシップ・リワード1ポイントが付与されます。貯まったポイントは、マイルや商品券、カード利用後の支払い代金充当などに利用可能ですので、経費削減または社員への福利厚生として活用できます。

便利で使えるサービスも充実

アメリカンエキスプレスの法人カードの魅力はそれだけではありません。他にも、ビジネスシーンで役に立つさまざまなサービスが充実しています。

カードのグレードが高い分ゴールドカードの方がり充実したサービス内容となっていますが、グーリンでも十分満足でしょう。


グリーン ゴールド
トラベル 手荷物宅配サービス 手荷物宅配サービス
空港ラウンジ利用サービス エアポート送迎サービス
出張先でも電話で24時間いつでもレストランの予約やトラブルの相談まで、日本語でサポートしてくれる「オーバーシーズ・アシスト」サービス 空港ラウンジ利用サービス
  出張先でも電話で24時間いつでもレストランの予約やトラブルの相談まで、日本語でサポートしてくれる「オーバーシーズ・アシスト」サービス
エンターテイメント イープラスと提携し、厳選したエンターテイメントを先駆けで案内してもらえるサービス カード会員限定イベントへの参加
希少価値の高いワインの紹介や予算に応じたワイン選びの相談ができる「ゴールド・ワインクラブ」
古都ならではの伝統美が学べる「京都観光ラウンジ」
ジャズやソウルなどの音楽が楽しめるコットンクラブで限定の特典が受けられるサービス
イープラスと提携し、厳選したエンターテイメントを先駆けで案内してもらえるサービス
新国立劇場の観劇でお得な特典が受けられる
補償 不正利用時に補償が受けられる「オンライン・プロテクション」 病気などによりホテルやチケットのキャンセルをした場合、年間最高10万円まで補償「キャンセル・プロテクション」
商品の返品が受付てもらえない場合、購入から90日以内なら払い戻しが可能な「リターン・プロテクション」 不正利用時に補償が受けられる「オンライン・プロテクション」
商品が壊れても購入日から90日以内なら1名につき最高500万円まで補償してくれる「ショッピング・プロテクション」 商品の返品が受付てもらえない場合、購入から90日以内なら払い戻しが可能な「リターン・プロテクション」
国内出張で遅延や手荷物紛失などの損害が発生した場合、最高40,000円まで補償「国内航空機遅延費用」 商品が壊れても購入日から90日以内なら1名につき最高500万円まで補償してくれる「ショッピング・プロテクション」
カード盗難・紛失時の再発行 国内出張で遅延や手荷物紛失などの損害が発生した場合、最高40,000円まで補償「国内航空機遅延費用」
旅行傷害保険:最高5,000万円 カード盗難・紛失時の再発行
  旅行傷害保険:最高1億円

ゴールドカードに申込むとお得なキャンペーンが受けられる

アメリカンエキスプレスの法人カードのゴールドを選ぶとお得なキャンペーンが受けられます。

実は、初年度の年会費31,000円(税抜)が無料となるのです。さらに、入会から1年間で200万円以上の利用をした場合、メンバーシップ・リワード30,000ポイントがプレゼントされます。

1ヶ月あたり、16万7,000円以上利用すれば30,000円分のポイントがもらえるため、上手に利用すれば約2年分の年会費が無料となります。

グリーンとゴールドどちらのカードを申込もうか迷われた方は、ぜひお得なキャンペーンが受けられるゴールドの選択をおすすめします。

企業向けクレジットはアメリカンエキスプレスの法人カードを選ぼう!

企業向けのクレジットカードを申込みたいと思ったときは、設立初年度からでも審査に通過できるアメリカンエキスプレスの法人カードがおすすめです。

年会費が安く気軽に申込みができることに魅力を感じる方はグリーン、充実したサービス内容で、会社設立年数を気にせずにゴールドを使ってみたい方は、初年度年会費無料をお試し期間として利用してみると良いでしょう。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club