USJのハリーポッターに並ばずに乗る方法

ハリー・ポッターのエリアに入場するには整理券が必要

日本を代表するテーマ・パークと言えば、東京ディズニーリゾート(TDR)を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、近年、注目度や人気でTDRを追随しているのが大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)です。

両者は関東と関西という場所の違いもありますが、TDRがファンタジックなディズニーの世界であるのに対し、USJは基本的にハリウッド映画の世界観をモチーフにしているので、それぞれ違った魅力があり、世代や性別によっても好みが分かれるかもしれません。

そんなUSJの人気をますます押し上げているのが、「構想4年、総工費450億円」で2014年に完成したハリー・ポッターのエリアです。

東京ドーム約3個分のその敷地内に入れば、そこはハリー・ポッターの映画の世界そのもの。アトラクションや映画に登場するアイテムなどが購入できるショップや子供でも飲めると話題の「バタービール」などもあり、時間を忘れて楽しむことができます。

ハリー・ポッターのエリアは現在のUSJの目玉とも言えるので、ぜひとも体験したいものですが、それは他の来場者も同じ考えです。

ハリー・ポッターのエリアは人気が高いということもあり、入場するためにはUSJ来場後に整理券をもらう必要があります。整理券さえもらえば、指定された時間にエリアに入場できるので、入場のために並ぶ必要はありません。しかし、あまりにも来場者が多い場合には、その整理券が受け取れないという場合もあります。

実は、遠方からわざわざ来たのにお目当てのハリー・ポッターのエリアに入れないといったリスクを無くせる方法がいくつかあります。

USJのハリーポッターのエリアに確実に入る3つの方法

USJのハリーポッターのエリアに確実に入る方法



no.1
エースJTBのツアーを利用する
no.1
確約件付きのJR往復券を利用する
no.1
ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用する

@エースJCBが提供する特定のパッケージツアーを利用すると、USJの一般開場の15分前に入場が可能になるので、他の一般客より先にハリーポッターエリアの整理券を入手することができます。また、ハリーポッターエリアへの入場確約券が付いているものもあり、その場合、整理券自体が不要になります。

ただし、エースJTBのツアーはホテルなどが込みものがほとんどなので、近隣の方にとっては利用しにくいものになります。

AJR西日本が提供する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
スペシャルきっぷ」という商品で、新幹線などの切符とUSJ入場券+ハリーポッターエリアへの入場確約券が付いている特別な切符を使う方法です。これなら確実にエリアに入ることができます。

これも基本的に遠方からの来場者が対象となっています。

Bユニバーサル・エクスプレス・パスはUSJ公式サイトから購入できる特別なチケットで、これも確実にエリアに入ることができる方法です。ホテルや切符などのセットになっていないので、お住まいの地域関係なく利用できます。

ユニバーサル・エクスプレス・パスならアトラクションも並ばずに済む

ハリーポッターのエリアへの入場は上記の3つの方法が確実なのですが、ハリーポッターのエリア内にはいくつかアトラクションがあり、中でも人気なのが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは最先端技術を駆使して、空中を飛んでいるような疑似体験ができるというもので、子供から大人まで、またハリーポッターを知らない方でも十分に楽しめると人気のアトラクションです。その人気はテレビやネットなどでも話題になるほどです。

実は、エースJTBのツアーや確約件付きのJR往復券は、あくまでもハリーポッターのエリアに優先的に入場できるだけのものであり、人気アトラクションであるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには並ぶ必要があります。特別な優先権はありません。

平日でも午後なら2〜3時間並ぶのを覚悟しなければなりませんし、休日などの繁忙期であれば3時間以上になる可能性もあります。ひとつのアトラクションにそれだけ時間をかけてしまえば、当然他のアトラクションを体験できずに終わりということにもなります。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも確実に、そして大幅に待ち時間を削減できるのがユニバーサル・エクスプレス・パスです。

ユニバーサル・エクスプレス・パスはエリアの入場が約束されているだけではなく、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを体験する場合には特別の入り口から入ることができるので、一般の来場者のように長時間並ぶ必要がないのです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VISAカードならUSJがもっと楽しい

なにかと待ち時間が多いこういったテーマパークではいかに効率的に1日を過ごせるかがキーポイントになるので、出発前に必ずユニバーサル・エクスプレス・パスをチェックしておきましょう。

USJをより効率的に楽しむ方法



no.1
あらかじめ行きたい所を調べておく
no.1
ユニバーサル・エクスプレス・パスを購入する
no.1
入場券はあらかじめ購入しておく

やじるし@あらかじめ行きたい所を調べておく
初めてUSJに訪れるという方ほど、「USJには何があるのか」というのをあらかじめ把握しておくことが大切です。USJにはアトラクション以外にも、限定グッズを販売しているショップや、ここだけでしか味わえないメニューを取り揃えたレストランなど、訪れるべきスポットが豊富にあります。ちなみにUSJでは基本的に「飲食物持ち込み不可」なので1日滞在すれば場内のレストランには必ず行くことになるでしょう。

アトラクションに限らず、そういった店舗でも並ぶ必要があるかもしれませんので、行きたいスポットに優先順位をつけておくと後悔せず1日を過ごせます。

やじるしAユニバーサル・エクスプレス・パスを購入する
ユニバーサル・エクスプレス・パスには対象となるアトラクション数によって種類があります。「1日で全てのアトラクションを体験する!」という場合にはなるべく多くのアトラクションに対応したユニバーサル・エクスプレス・パスが必須といえます。

やじるしB入場券はあらかじめ購入しておく
USJでは入場券を開園1時間前より販売しています。しかし、いち早く行きたいエリアに行くためには「入場するために」できるだけ早く並びたいものです。つまり、入場券購入のために並ぶのは時間の無駄ということです。あらかじめUSJのサイトから入場券は購入できるので、当日現地ではこの手間と時間は無い状態にしておきたいです。

上記のように、USJを効率的に楽しむためにはあらかじめWEBでの決済が必要ということや、ショップやレストランでの利用で想定外に出費がかさんでしまう場合も多いので、クレジットカードが無いと若干不便かもしれません。ちなみにUSJでは事前のチケット購入から場内での利用まで、ほぼ全てがクレジットカードに対応しています。

そこでおすすめなのがユニバーサル・スタジオ・ジャパン VISAカードです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VISAカードの特長

ポイント移行 一覧表

■USJの入場券(スタジオ・パス1日券)が会員特別価格に。
通常:大人7,200円→6,840円に。子供4,980円→4,730円に。
■ミールクーポン(食事券)を付与(入会1年以上の方が対象)。
■USJに隣接するエンターテインメント型ショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」の利用で、ポイントが通常の3倍に。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VISAカードは唯一のUSJ提携のクレジットカードです。

会員限定特典を上手に利用すれば、USJをもっとお得に楽しむことができます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン VISAカードは三井住友VISAカードが発行しているクレジットカードなので、USJ以外でも、国内外の場所を問わず安心して便利に利用できるクレジットカードです。USJのリピーターの方はもちろん、それ以外の人でも十分に満足できるクレジットカードといえるでしょう。

年会費 1,250円(税別) 初年度無料
ポイント 1000円=1P
発行期間 約3営業日
電子マネー イオンカードイオンカードイオンカード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ