チケットぴあでいち早く先行・抽選ができるクレジットカードとは? ポイントも貯まるのでお得に使える!


ぴあJCBカードでお得!
チケットを取りやすくなることと、ダブルでポイントを獲得できるためおすすめ

最速ネット先行予約や特別割引チケット購入ができるぴあJCBカード!

取りたいチケットがあるのに、ネットと電話を使ってもなかなか取れなくて、悔しい思いをしたことはありませんか。実はあるカードを1枚持つことで、 チケット獲得率が各段にアップさせることができます。

それがぴあJCBカードです。

ぴあJCBカードは、さまざまなジャンルのチケット販売サイト、チケットぴあとJCBが提携しているクレジットカードで、 チケット予約に関して達人級の先行予約ができることで話題になっています。

コンサートや舞台のチケットは、通常なら早い者勝ちになり、電話予約も混み合ってなかなかチケットを押さえられないこともあります。しかしぴあJCBカードに入会すると、ぴあプレミアム会員になり、プレミアム会員サービスを利用できるようになります。

ぴあJCBカードがチケット取得に優れている3つのポイント

1.いち早プレリザーブ

ぴあプレミアム会員の方限定で申し込みができ、チケットぴあの最速抽選販売となります。ぴあJCBカードでの決済が条件で、チケットを早く確保でき、前方席や特典付きの優待チケットの受付もできます。

2.当選確率がアップする

プレリザーブと、追加抽選のモアチャンスに申し込むと、抽選チケットの当選確率をアップさせることができます。決済方法をぴあJCBカードに固定しておけば、いつでも抽選チケットの申し込み時に有利になります。

3.各種チケット先行販売

各種チケットを一般販売の前に申し込むことができるもので、先行抽選・先行先着、会員専用電話受付の電話先行抽選、電話先行先着が利用できます。どのサービスもいち早くチケット購入や抽選の申し込みができる、ぴあカード会員限定の特典です。

ぴあJCBカードの基本情報を紹介

ぴあJCBカードはチケットぴあを良く利用する方、何らかのチケットを定期的または頻繁に購入する方におすすめなクレジットカードです。チケット購入に特化した特典が多数あり、チケットぴあではプレミアム会員として専用サービスを受けられます。

入会金・年会費・入会資格

・入会金・・・300円+消費税

・年会費・・・3,800円+消費税、家族カードの発行はありません。

・入会資格・・・高校生を除く18歳以上の方で、本人または配偶者に安定収入のある方。18歳以上で高校生以外なら学生でも申し込みできます。

保険関係

・ショッピングガード保険・・・海外でのショッピング補償100万円

旅行傷害保険は付帯していません。

各特典・WEBサービス・追加可能カードなど

・特典・・・OkiDokiポイント

・WEBサービス・・・オンライン入会に限り、MyJCBに同時登録

・追加可能カード・・・ETCカード、QUICPay(Applepayも設定できます)

プレミアム会員とは?

ぴあJCBカード会員(ぴあNicosカード含む)になり、チケットぴあサイトでの支払いを、ぴあカードに指定するとチケットぴあのプレミアム会員になります。プレミアム会員そのものには会費はありませんが、ぴあJCBカードの年会費を支払うことで利用できるサービスのため、事実上有料のサービスと考えることができます。

プレミアム会員限定のメールマガジンを購読すると、最新チケット情報・割引情報・招待チケット情報・オリジナルプレゼント情報が配信されます。その他、チケットの先行予約や割引チケット購入ができ、配送料の割引、チケット発券手数料が無料になる特典を利用できます。

素早く情報をキャッチ! ぴあプレミアム会員サービス特典を活用しよう

ぴあJCBカードに入会すると、チケットぴあの公式サイトでは、プレミアム会員となり、プレミアム会員専用の特典が利用できるほかに、 最新のチケット先行予約情報、割引情報などをいち早く入手できるメールマガジンを利用できます。プレミアム会員限定の招待情報や、プレゼント情報もあり見逃せない内容となっています。

登録のメールアドレスは、パソコン版とモバイル版があるので、ライフスタイルに合わせて登録できます。ぴあプレミアム会員メールマガジンは、事前の登録が必要で、登録の際にはぴあプレミアム会員のIDが必要ですが、忘れずに登録すれば、さまざまなチケットを誰よりも早く入手できるかもしれません。

ぴあプレミアム会員メールマガジンや、その他のプレミアム会員特典を利用して、インターネットから入手した各種チケットは、 チケットの種類によって配送手数料も安くなります。プレミアム会員になるだけで、チケット12枚まで514円で配送してもらえます。一般の方は617円なので、約100円安くなります。

その他に、チケットぴあの公式サイトで、一般販売のチケットを購入した場合も、発見手数料が無料になります。チケットぴあの公式サイト(ネット経由)から購入することが条件となり、発券には、通常ならセブンイレブン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・ぴあ店舗などでチケット発券手数料が1枚あたり108円かかります。友達の分も合わせて発券するとなれば5枚で540円かかるものが、無料となるのです。

さらにプレミアム会員限定のプレゼントや招待特典を利用できます。最新映画の試写会、コンサートやイベント、試合観戦などの招待も多数あり、申し込みも会員限定のため利用できるチャンスも大きくなります。これらの情報は、ぴあプレミアム会員専用ページ、ぴあプレミアム会員メールマガジンで発信しており、申し込みや受付がメールマガジンのみというものもあります。

ぴあJCBカードに入会したら、必ずぴあプレミアム会員メールマガジンの購読申し込みを行い、お得な情報を逃さずキャッチしていきましょう。

ぴあポイントとOkiDkiポイントのWポイントを活用できるぴあJCBカード

ぴあJCBカードのポイントプログラムは、チケットぴあで貯まるぴあポイントと、JCBのポイントプログラムで利用できるOkiDokiポイントがあります。ダブルで貯められるほか、ぴあJCBカード会員の方は、ぴあプレミアム会員としてさらにお得にぴあポイントと貯めることができます。

ぴあポイントの特長

ぴあポイントは、チケットぴあ内で貯められるポイントで、チケット購入、チケット申し込み、ぴあプレミアム会員になることで獲得できます。ぴあポイントはもらった月から2年間の有効期限となっており、ゆっくり貯められることでも知られています。獲得できるポイント数は、金額や取引の内容によって異なります。

チケットぴあでチケットを購入した場合のポイント数は、1回の会計で1ポイントから30ポイントまで獲得できます。税込み購入金額が2,000円までは一律1ポイント、5,000円までは10ポイント、10,000円までは20ポイント、10,000円以上は30ポイントとなり、100円単位ではポイントが付かないので注意が必要です。

その他に1回の会計をするごとに1ポイント、抽選ポイントにチャレンジすると落選しても1ポイントが獲得できます。当選した場合は当選内容に応じたポイントがもらえます。そしてぴあJCBカードに入会するとプレミアム会員となり、年会費を支払うごとに15ポイント獲得できます。ぴあJCBカードをチケットぴあで使うだけでなく、継続して使用することでもポイントを獲得できます。

貯まったポイントは、チケットぴあサイト内にある各種チケットやグッズと交換できます。JCBのポイントプログラムのOkiDokjiポイントとの交換はありませんので、あくまでもチケットぴあのサイト内での商品交換となります。

OkiDokiポイントの特長

OkiDokiポイントは、ぴあJCBカードの合計利用金額1,000円に1ポイント貯まり、さまざまな商品と交換できるフレキシブルなポイントです 。交換できるものの中には、JCBが厳選した商品やチケット類、宿泊券や各種電子マネー、などがあり、商品交換するだけでも豊富なラインナップとなっています。

OkiDokiポイントは、提携通販サイトでのショッピングの支払い、商品券としても使用できます。JCBの支払いのときにも充当でき、OkiDokiポイント1ポイント→3円で現金として使う、キャッシュバックすることもできる、臨機応変な使い方ができます。 さらに他社のポイントやマイルにも交換でき、幅広い使い道があるといえるポイントです。

ぴあJCBカードは、チケットぴあを良く使う方にとって、チケットを取りやすくなることと、ダブルでポイントを獲得できるためおすすめできるカードです。


おすすめは
こちら!





Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。