琉球銀行のデビットカードの審査が心配な方におすすめ!口座開設が不要で簡単に作れるカードを比較

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


審査が不要で利用もしやすいりゅうぎんVISAデビットカード

琉球銀行の普通預金口座を持っている方であれば使いやすいカードのひとつにりゅうぎんVISAデビットカードがあります。

りゅうぎんVISAデビットカードは年会費が500円+税別ですがカード発行年度は年会費が無料になり、翌年以降もカード利用費が年間50,000円以上ならば年会費が無料になります。普通に利用しても簡単に年会費無料条件を達成できるカードです。

りゅうぎんVISAデビットカードはデビットカードなのでクレジットカードでのショッピングと違い、返済日というものはなく、使ったその時に口座から返済額が引き落とされる仕組みになっています。そのことからデビットカードは誰でも使いこなせるストレートさが魅力です。

りゅうぎんVISAデビットカードを発行するには

りゅうぎんVISAデビットカードは15以上であれば申し込みができカードを受け取るまでに2週間ほどかかるようになっていて、琉球銀行の窓口かメールオーダーにて発行申請することができます。

琉球銀行の窓口で発行申請をした場合には運転免許証・住民票・印鑑証明書・健康保険証・住民基本台帳カード・年金手帳といった本人確認書類のどれか1つと印鑑に通帳かキャッシュカードが要求されます。

メールオーダーでの発行申請は店頭やATMにあるメールオーダー用の申込書に記入をして、運転免許証といった本人確認書類と印鑑が必要となっており、窓口での申請と違って通帳やキャッシュカードは必要ありません。

りゅうぎんVISAデビットカードの特典

りゅうぎんVISAデビットカードはICキャッシュカードと一体型のものと別れた単体型のものを発行の際に選べて、VISAとPLUSのマークが付いた加盟店ならば国内でも海外でも使用することができます。

カード払いで購入した商品が損傷・盗難・紛失となった場合には購入日から60日以内ならば年間最大30万円のショッピング補償がつきますし、「デビット会員専用Web」にて利用状況などを確認することも可能です。

りゅうぎんVISAデビットカードはカード払いの金額の0.2%を半年に1度自動でキャッシュバックされるサービスもあります。

りゅうぎんVISAデビットカードのりゅうぎんポイントサービス

りゅうぎんVISAデビットカードは郵送か窓口での申し込みによってポイントステージ制のりゅうぎんポイントサービスを利用することができ、取引内容によってポイントが貯まってステージがアップするシステムとなっています。

ステージはシルバーコース、ゴールドコース、エクセレントコースの3つがあり、シルバーコースは琉球銀行ATMとインターネット銀行にローソンATMの平日利用手数料が無料となり、ゴールドコースならば土日祝日も利用手数料が無料となります。

ゴールドコースならセブン銀行ATMの利用手数料も無料になり、琉球銀行本支店間の振込手数料も無料になる上にシルバーコースからローンでは金利優遇サービスがあります。

りゅうぎんポイントサービスは口座に給与振込指定で40ポイントと電気・ガス・水道・電話・NHKの公共料金の支払いでそれぞれ5ポイント加算されて税金・新聞・国民健康保険料の内の1つを支払えば5ポイント、国民年金保険料自動支払いで5ポイント、ICキャッシュカード発行で5ポイント、Visaデビットカード発行で10ポイントとなり90ポイントをスムーズに貯められます。

これによって最低でもシルバーコースの条件は達成しやすく、ゴールドコースも年金自動受取や軍用地料受取に指定したり財形預金に積立預金を利用することで達成できます。

りゅうぎんVISAデビットカードのまとめ



りゅうぎんVISAデビットカードは年会費無料条件を達成しやすくてキャッシュバックサービスもあり、給与振込か公共料金払いで琉球銀行ATMなどの平日手数料が無料になります。

琉球銀行の口座を作るのが面倒な方にはACマスターカードがおすすめ

りゅうぎんVISAデビットカードは琉球銀行利用者に向けたデビットカードですので発行には琉球銀行の普通預金口座が必要とされます。もしも沖縄などに住んでいても琉球銀行の口座を新たに作るのは面倒という方にはアルバイトやパートをしていてもカード発行条件を満たせるACマスターカードが適しています。

ACマスターカードは年会費が無料で、ショッピング利用にて0.25%というりゅうぎんVISAデビットカードよりも高倍率のキャッシュバックサービスがあります。もしもクレジットカードを作りにくいクレジット利用歴を持っている方でもACマスターカードは消費者金融会社アコムが発行しているクレジットカードで、カード発行に必要とされるクレジット利用歴も影響が受けにくいものとなっています。

ACマスターカードは0.25%のキャッシュバックサービスと発行条件の満たしやすさが魅力



りゅうぎんVISAデビットカードを使うのに琉球銀行の口座を持ちたくなかったり本当はクレジットカードが欲しい方にはACマスターカード

りゅうぎんVISAデビットカードは年会費無料条件を満たしやすくて自動キャッシュバックサービスにポイントステージによるATM手数料無料特典もあり、発行審査も不要です。

しかし、りゅうぎんVISAデビットカードの発行には琉球銀行の普通預金口座が必要となるデメリットがあるので、過去にクレジット利用歴で問題があってもアルバイトやパート先の職場の電話番号記入でも発行条件を満たせてりゅうぎんVISAデビットカードよりもキャッシュバックサービスが効率的なACマスターカードがおすすめです。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club