クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドの入館料を通常大人料金1,980円→会員料金1,540円にする方法


日々の疲れを癒す場所と言えば健康ランドですが、健康ランドは割と値段が高いことが多いです。

給料や家計を圧迫せず、いつでも安く健康ランドを利用できれば最高でしょう。

そんな方におすすめなのがクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドになります。

なぜなら、クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドで日専連静岡のクレジットカードを使うと安く入館できるからです。

日専連静岡のクレジットカードには沢山種類があり、自分のニーズに合ったカードが見つかりますので、クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドの為だけに発行したとしても普段から便利に使えます。

また、このカードを持っていれば安い料金で温泉に浸かれ、美味しい食事にマッサージと休日を有意義なものにできます。

ではクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドは一体どんなところなのか、合わせて日専連静岡カードについても確認していきましょう。

クア・アンド・ホテルの魅力

クア・アンド・ホテルは、1979年10月6日に創立した健康ランド ビジネスホテルを事業内容とする施設で、「健康と娯楽と安らぎを、クア・アンド・ホテルの中に」を企業理念とし、利用者と共にクア・アンド・ホテルを作り上げて行くことを社会使命と信じ、会社を経営しています。

そんなクア・アンド・ホテルには3つの約束があり、

  1. 最高のおもてなしを提供すること
  2. 完全な安全性を提供すること
  3. 徹底した清潔さ保つこと

をとても大切にし、日々営業しているのです。

最高のおもてなしに関しては、利用者の方が再度訪れるようなおもてなしで迎えることをかかさず、安全性の面では塩素の濃度管理を徹底したうえで、測定を2時間ごとおきに行っています。

清潔さも維持するために男湯・女湯共に隅々まで掃除を行い、普段なら手を入れないような装置までもを利用して定期的に殺菌しています。

またクア・アンド・ホテルは清掃活動にも積極的に参加していて、クア・アンド・ホテルの最寄り駅の掃除を実施しています。

クア・アンド・ホテルは多くの方に気持ちよく利用してもらえるよう、日々努力を重ねている健康ランド ビジネスホテルなのです。

誕生日にはプレゼントもある!駿河健康ランドに行くなら会員になるのがおすすめ

クア・アンド・ホテル駿河を利用する方には、年会費無料で発行できるクア・アンド・ホテルグループ共通カード(健康ランドクラブ会員)もおすすめです。

クア・アンド・ホテルグループ共通カードを持っていると7つの特典を受けることができますので、どんな特典があるのか確認していきましょう。

健康ランドクラブ会員のお得な7つの特典

特典1 健康ランド入館料が割引

石和・信州・駿河共通で、会員と同時入館の方は、通常入館料1,980円から1,540円と割引されての入館が可能になります。

特典2 利用回数10回で1回分無料

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドを10回利用すると1回分(1名様まで)の利用料金が無料となります。

また、ホテルの宿泊10回ごとに1回分(1名様まで)の宿泊無料、あるいは1,000円の館内利用券5枚と交換できます。

特典3 ポイントと商品交換

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドにて食事・マッサージなどを利用すると、利用料金100円→1ポイントが付与され、こちらのポイントを貯めると素敵な商品と交換ができます。

到達ポイント お引き換え商品
300ポイント ・平日御招待券(1枚)  
・売店商品券 1,000円分(1枚)  
・お子様招待券(2枚)
3つの内どれか1つ
500ポイント ・ランド・ホテル共通利用券(1枚)
・売店商品券 1,000円分(2枚)  
・特別招待券・お子様招待券(1枚ずつ)
3つの内どれか1つ
1,000ポイント ・お子様招待券(7枚)   
・特別御招待券(3枚)   
・特別招待券(2枚)・お子様招待券(3枚)
3つの内どれか1つ
1,300ポイント 特別御宿泊券(1枚)
2,500ポイント ランド・ホテル共通利用券(8枚)、もしくは特別御宿泊券(2枚)
5,000ポイント 特別御宿泊券(6枚)

ここにある商品券、御招待券には利用期限がありますので注意しましょう。

特典4 幻!豪華景品プレゼント

詳細は明かされていませんが、サービスポイントの獲得ポイント数がかなり多い方には、特別に通常よりも豪華なプレゼントが進呈されますので、ポイントの貯め甲斐があります。

特典5 バースデープレゼント

会員の誕生日にはバースデープレゼントとしてハガキが郵送されます。

そちらのハガキを利用すると入館料が無料、ホテルでの宿泊が割引になりますので、ハガキが届いた際は忘れずに持っていきましょう。

健康ランド入館/本人:入館無料、同伴の方:1,100円
ホテルにて宿泊/本人:1,000円引き、同伴の方:1,000円引き


特典6 シルバープレゼント

70歳以上の会員の方には、敬老の日のプレゼントとして無料入館ご宿泊割引の特典が用意されています。

特典7 メルマガサービス

こちらサービスはイベントやお得な情報をいち早く会員に届けるメール配信サービスで、日々チェックをしておくと良いでしょう。

健康ランドクラブ会員の申し込み方法

インターネットでの申し込み

インターネットで申し込みを希望される方は、クア・アンド・ホテルクラブ会員インターネット申込フォームから申し込むことができます。

会員特典はどの店舗で登録してもかまいませんが、2店舗以上の重複した会員登録は控えましょう。

また、申し込みを済ませてからカードが届くまでに7日ほどかかるため、カードが届く前は登録内容の確認画面をプリントアウトして持っていくと、会員料金の1,540円が入館料として適用されます。

FAX・郵送での申し込み

FAX・郵送で申し込みを希望される方は、最初にA4用紙を1枚用意しておきましょう。

形式はPDFダウンロード画像ダウンロードがありますので環境に合わせて選択し、縦で印刷します。

色はカラー、モノクロどちらでも構いません。

用紙上の「お申込用紙」部分のみ切り取り、自署で記入した後に希望している健康ランドまで直接FAX、あるいは郵送をします。



FAX・郵送先はこちらに記載されているものを確認してください。

TEL番号 FAX番号 郵送先住所
石和健康ランド 055-263-7111 055-263-7721 〒406-0021
山梨県笛吹市石和町松本868
信州健康ランド 0263-57-8111 0263-57-1228 〒399-0701
長野県塩尻市広丘吉田366-1
駿河健康ランド 054-369-6111 054-360-0111 〒424-0203
静岡市清水区興津東町1234

こちらの方法もカードが届くまでに7日ほどかかるため、必要な場合は余裕をもって申し込みましょう。

当健康ランド・ホテルのフロントでの申し込み

当健康ランド・ホテルのフロントでの申し込みを希望される方は、入館時に住所の確認ができるものをフロントに持っていき申し込みを行うと、退館の際にカードを直接受け取ることができます。

住所の確認ができるものを持っていない場合カードは郵送で届きますので、初回の入館割引は入館割引券を印刷して持っていくか、コンビニで販売している割引チケットを利用しましょう。


クア・アンド・ホテルグループ共通カードはクレジットカードではないので普段使うことはできませんが、年会費・入会費は一切かからず、館内であれば大活躍してくれるカードです。

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドを利用する際は、利用できる特典がないか確認すると良いでしょう。

天然温泉で癒されよう! クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドのサービスを予めチェック

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドでは、宿泊の方も日帰りの方も寛げるような温泉やサウナが豊富な種類で用意されています。

一般 大人(中学生以上) 1,980円
子供(3歳~小学生) 990円
会員 大人 1,540円

一般と会員の入館料は上記の表になりますが、タオル・館内着の使用料は無料、宿泊する場合は入館料が無料になります。

駿河太古の湯

静岡は温泉の名地でもあり、クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドも温泉に力を入れています。

そしてクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドの一番の魅力と言えるのがこの駿河太古の湯で、温泉成分は肌にしみ込む化石海水と言われてます。

駿河太古の湯の特徴は湯が肌にしみ込みやすく、湯上り後もぽかぽかとした気持ちよさが持続する効果があります。

肌に沁みこむ理由は、1000万年~400万年前に海底に堆積した地層から湧き出る化石海水の濃度がとても高いからで、濁りのない綺麗な透き通った湯にも関わらず成分の量は日本でトップクラスです。

海気泉(天然温泉)

駿河太古の湯の一つである海気泉(かいきせん)は、駿河湾の浜風による「海気浴」と「塩湯治」を一度に味わうことができます。



有効成分が体の中から温めるため湯ざめがしにくく、疲れがたまっている方におすすめな天然温泉になります。

陶器風呂(天然温泉)

陶器風呂では駿河湾を一望できるため、温泉と絶景を楽しみたい方に必見です。



こちらの天然温泉も駿河太古の湯の1つになりますので、疲れがたまっている方や体のコリが激しい方にも良い効果があるでしょう。

気泡浴

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドにはマッサージ効果が高いお風呂も用意されていますので、好みに合わせて使い分けることもできます。

中でも気泡浴は泡による刺激で血行が促進、ジェット気泡・水流によるお肌の洗浄効果、疲労回復や筋肉痛を和らげる効果があります。



運動の後やお仕事帰りなど、日常の合間で気軽に身体を癒すことができるでしょう。

フィンランドサウナ

普段運動不足の方にもクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドにあるサウナを利用することで、新陳代謝を活発にすることができます。

フィンランドサウナは、高温で発汗作用が盛んになり、新陳代謝が促進されるだけでなく、サウナストーンからマイナスイオンが発生するため細胞をも活性化させます。



シェイプアップ、ストレス解消の効果もあり、運動不足の方やストレスの多い方にもおすすめです。


クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドはビジネスホテルの面もある施設ですので泊まれるうえ、シングル・ダブル・和室・スペシャルルームなど多くの部屋を揃えています。

食事も和食・中華・飲み屋・宴会場とあり、ゲームコーナー・仮眠場所・カラオケルームなども利用でき、丸1日過ごせるようになっています。

癒しサービスも充実していて、あかすり・整体・エステ・マッサージとリラクゼーションに関しても幅広く選べますので、興味があるものがあれば利用してみてください。

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドを利用するなら、日専連静岡カード使って大人料金1,980円→1,540円にして温泉に入ろう

クア・アンド・ホテル駿河を利用するなら日専連静岡カードは欠かせないと言っていいほどで、このカードがあれば通常大人利用料金1,980円→1,540円と安く利用できるのです。

カードの種類も沢山あり、「日専連JCBカード」・「日専連DCカード(VISA)・「日専連DCゴールドカード(VISA)」・「日専連JCBドライブサポートカード」・」「日専連JCBコーポレートカード」・「日専連ETCカード」があります。

今回は「日専連JCBカード」「日専連DCカード(VISA)」「日専連DCゴールドカード(VISA)」について詳しく確認していきましょう。

日専連JCBカード



年会費 永年無料
カードの特徴 ・年会費永年無料
・ETCカード追加可能
申し込み資格 静岡県内に在住の18歳から70歳までの方
(未成年者・学生の方は親権者の同意が必要)

日専連JCBカードは、日専連の国内加盟店国内・海外のJCB加盟店で利用することができます。

また、JCB海外お買い物保険が付帯されており、海外にあるJCB加盟店にてJCBカードで購入された品物が偶然の事故による破損、盗難等の損害を補償するサービスになります。

購入日から90日間、年間最高50万円まで補償されますので、安心して海外でお買い物を楽しめるでしょう。

日専連DCカード(Visa)



年会費 永年無料
カードの特徴 ・年会費永年無料
・ETCカード追加可能
申し込み資格 静岡県内に在住の18歳から70歳までの方
(未成年者・学生の方は親権者の同意が必要)

日専連DCカードは、日専連の国内加盟店国内・海外のDC・Visa加盟店で利用することができます。

国内・海外のVisa加盟店は1,960万店以上もありますので、「お会計をしたいのにカードが使えない!」という心配はないでしょう。

日専連DCゴールドカード(Visa)



年会費 本会員 10,000円(税別)
家族会員 1名様まで無料
2人目からは1名につき1,000円(税別)
カードの特徴 ・家族カード追加可能
ゴールド特典
・ロードサービス
・ETCカード追加可能
申し込み資格 静岡県内に在住の18歳から70歳までの方(本会員)
(未成年者・学生の方は親権者の同意が必要)

日専連DCゴールドカードは、日専連の国内加盟店国内・海外のDC・Visa加盟店で利用することができます。

ゴールドカードになりますので、最高1,000万円の個人賠償責任保険、最高5,000万円の海外旅行傷害保険や24時間365日無料のロードサービスといった特典が豊富に用意されていることがポイントです。

日専連静岡カードのポイントサービス

日専連静岡カードのポイントサービスはカードショッピング1,000円利用ごとに1ポイント貯まり、リボルビング払いの利用分はポイントが2倍となります。

100ポイントごとに日専連ギフトカード(商品券)500円分と交換できる他、JALマイレージにも交換できますのでポイントを様々な形に利用しましょう。

1stショッピング分割手数料ゼロキャンペーン

こちらは、日専連カードに入会後3ヵ月以内、最大3件まででカードショッピング利用の分割手数料(分割10回払い)が0円になるキャンペーンになります。



申込みの際に、入会した日専連カードに同封されている専用応募ハガキが必要になります。

キャンペーンの応募方法はカードショッピングを利用した1週間以内に、応募ハガキに必要事項を記入して日専連静岡まで送ります。

クア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドを利用するなら日専連静岡カードがおすすめ!

日専連静岡カードはどのカードでもクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドでの割引は受けることができますし、ETCカードも無料でつくれるため、遠方から車を使って行く際にもおすすめです。

支払い方法は分割なら最大36回と良心的ですし、リボ払い・ボーナス一括払い・ボーナス併用払いと幅広く選択できることも魅力的でしょう。

そしてクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドの温泉成分→化石海水は業界トップクラス、この温泉に割引で浸れるのであれば日専連静岡カードの発行価値はとても高いと言えます。

日専連静岡カードを発行してクア・アンド・ホテル駿河 駿河健康ランドを安く利用してみませんか。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

関連サイト

外部参考サイト