Amazonは世界的に有名な通販サイトで、商品の注文はもちろん動画配信サービスなど様々な分野で活躍している大手会社です。
日々Amazonを利用している方も大勢いることでしょう。
しかし、Amazonでは支払い方法が限られていてクレジットカードによる支払いでも分割払いやリボ払いの選択ができませんでした。
不便だと言う声も上がっていましたが対応はしていなく、利用者の方は頭を抱えていたのです。
そこで、遂にAmazonでも分割払い・リボ払いに対応し始めました。
Amazonで分割・リボ払いができれば、今より便利に使って行けます。
これまではクレジットカード会社のごとのシステムを利用して分割やリボに変更していた方が大勢いましたが、その必要が無くなりました。
また、これを機にAmazonでのポイントをたくさん獲得できるクレジットカードを見直すチャンスです。
どのクレジットカードがAmazonでより得に利用できるのか? Amazonでの分割・リボ払いシステム導入についても詳しく見て行きましょう。
Amazonではこれまでの間、分割払い・リボ払いには対応していなく、利用者の方からは不満の声が上がっていました。
Amazonは様々な利便性に特化したサービスを提供しているのにも関わらず、支払い方法は一括のみとなっていた為、なぜ支払い方法だけが一括のみなのかと多くの方が疑問を抱いていたのです。
支払い方法はクレジットカード会社ごとに設定できるので、一括で支払いをしたとしても後に自分で変更すればいいだけの話なのですが、日々忙しいとそのひと手間もおっくうなものとなってしまいます。
ですが、2018年8月17日よりAmazonでも分割・リボ払いに対応し始めたのです。
この導入により、今まで不便に感じていて利用者の不満も解消され、より充実した決算サービスを利用できるようになりました。
設定方法は、カートを商品に入れ「レジに進む」を選択した後、「支払い方法」をタップして、「一括」・「分割」・「リボ払い」のどれかを選ぶだけです。
余分な手はなく、簡単な設定方法で支払い方法を選ぶことができるので、大いに利用して行きましょう。
ただし、対応しているのはマスターカード・VISA・JCBにのみとなっているので注意してください。
これからも便利なAmazonでより快適にショッピングができるでしょう。
AmazonにはAmazonポイントと言うポイントがあり、利用者の中にはAmazonポイントをよりたくさん稼げるように買い物をしている方もたくさんいます。
そこで、Amazonポイントをよりたくさん稼いで行きたいのなら、最大2%の還元率でポイントを獲得できるAmazonマスターカードクラシックがおすすめです。
このカードならAmazon以外の利用でも1%の還元率でポイントを獲得することができ、アマゾンプライム会員ならAmazonでショッピングをすると2%の還元率でAmazonポイントが貯められます。
貯まったAmazonポイントはAmazonで1ポイント→1円にて利用することができ、Amazonユーザーの方にとっては発行価値の高いクレジットカードです。
また、年会費に関しても通常は1,350円(税込)ですが、前年度に1回でもカード利用があれば無料となり、初年度は無料となっています。
カードは国際ブランドのマスターカードなのでグローバルに利用して行けますし、ショッピング補償も年間100万円まで補償されているので、Amazonでの買い物も安心でしょう。
Amazonの利用が頻繁なら最適の1枚です。
AmazonポイントはAmazonで獲得することができるポイントで、Amazonにて1ポイント→1円の価値で利用して行くことができますが、Amazonユーザーの方にとってAmazonマスターカードクラシックのAmazonポイントのシステムは特に気なる点と言えます。
ここで、AmazonマスターカードクラシックのAmazonポイント付与のシステムについて詳しく見て行きましょう。
Amazonマスターカードクラシック | |
---|---|
Amazonでのポイント付与率 | Amazonプライム会員2% 通常会員1.5% |
Amazon以外でのポイント付与率 | 1% |
ポイント加算タイミング | Amazonでの利用分は商品発送後に自動付与 Amazon以外で獲得したポイントは獲得した日の翌月15日に自動付与 |
ポイント利用方法 | 1ポイント→1円でAmazonにて利用可能 |
ポイント残高確認方法 | アカウントサービスのマイポイントページから確認可能 |
プライム会員は年間だと3,900円、月額でみると400円にて会員になれるので、多くのAmazonポイントを獲得したい方はプライム会員になるのをおすすめします。
Amazonポイントを獲得したい方にはAmazonマスターカードクラシックが打ってつけですが、ポイントをAmazonだけでなく他の場面でも使って行きたいと言う方にはJCB CARD Wが最適と言えるでしょう。
AmazonポイントはAmazonでしか使うことができないので、使える場面が狭まってしまいますが、JCB CARD WのOki DokiポイントならAmazonでの利用で最大3倍にして貯めることができるのです。
JCB CARD WのWは元からポイントが2倍で貯まることを意味していて、通常1,000円→1ポイントでしか付与されないポイントが2倍の2ポイントで付与されるシステムとなっています。
このことからJCB CARD WをAmazonで利用するとOki Dokiポイントが1,000円→3ポイントで付与されるので、Amazonポイントでないポイントを稼ぎたい方はJCB CARD Wを利用して行った方が良いでしょう。
また、JCBはディズニーランドのオフィシャルサポーターでもあるので、貯まったOki Dokiポイントとディズニーランドのチケットを交換することもできます。
この他にもOki Dokiポイントは支払い額に充当できたり、ディズニーランドのような人気ある体験型の景品と交換することも可能です。
マイルや楽天スーパーポイントなどに移行もできるので、Amazonポイントよりも使える幅は広がります。
そして、JCB CARD WにはAmazonのようにJCBオリジナルパートナーズに加盟しているポイントが倍になる店舗がたくさんあり、スターバックス10倍・セブンイレブン3倍とポイントをたくさん貯めることができるでしょう。
ただし、入会方法はWEB限定となっていて、申込対象者も39歳以下となっているので注意が必要です。
年会費は無料で使って行けるので、Amazonでのショッピング代を利用して、Oki Dokiポイントを稼いで行きましょう。
※3倍のポイントを獲得するにはJCBオリジナルパートナーズのサイトを経由して、Amazonでの買い物を行ってください。(経由しなかった場合は付与されません)
Amazonで得に利用できるクレジットカードは大きく分けて2種類あり、1つはAmazonポイントをたくさん貯めることができるAmazonマスターカードクラシックを発行することで、もうひとつはAmazonポイントでないポイントを倍にして稼ぐことができるJCB CARD Wを選ぶことです。
Amazonポイントはそもそもカードの利用がなくても商品購入の金額に応じて貯めることができますが、カードを使わなかった場合、正確なポイント付与数は決まってなく、貯まらない商品などもあるので注意が必要でしょう。
しかし、Amazonポイントを貯めたい方にとって打ってつけなのがAmazonマスターカードクラシックで、このカードを利用すればAmazonでのポイント還元率は必ず通常会員なら1.5%、プライム会員なら2%と定まっています。
さらにカードで付くポイントとは別に付与数は決まっていませんが、Amazonの方で元から付与されるAmazonポイントも獲得できるでしょう。
このことからAmazonポイントを貯めたい方には、Amazonマスターカードクラシックがおすすめです。
一方、Amazonポイント以外のポイントを貯めて幅広い場所でポイントを利用して行きたいと言う方には、JCB CARD WがおすすめでAmazonでの買い物をJCBオリジナパートナーズ経由で済ませるとOki Dokiポイントが1,000円→3ポイントと通常の3倍で付与されます。
Oki Dokiポイントはマイルや景品、支払い額充当など様々な場面で利用できるので、幅広くポイントを使いたい方へは最適のポイントシステムです。
Amazonは分割・リボ払いと2018年8月17日より対応を開始しているので、ますます利便性にも磨きをかけて来ています。
これからもAmazonを得に使って行く為にも、Amazonマスターカードクラシックがクラシック・JCB CARD W、どちらのポイントシステムが自分に合っているのかを見極めて、賢くAmazonを利用して行きましょう。