阪急・阪神百貨店で至れり尽くせりのペルソナstaciaアメックス。ポイント10%還元、子供お預かり、サポートサービスまで


大阪在住の方なら阪急・阪神は頻繁に利用していると考えられますが、日々利用している阪急・阪神では利用者の方がより阪急・阪神で充実した時が過ごせるようにペルソナstaciaアメックスを発行しています。

百貨店などが出すクレジットカードというのは、対象のグループでの還元率が良かったりその他様々なサービスが付帯していてカード内容を充実させているのが魅力的です。

ペルソナstaciaアメックスにはどんなサービスが付帯しているのか? 気になることでしょう。

そこで、ペルソナstaciaアメックスに付帯しているサービスを徹底解説して行きます。

ペルソナstaciaアメックスは阪急・阪神で利用すると、ポイントはどこの百貨店が出すカードよりも高還元率と言っても過言ではなく、日々利用するだけでどんどんポイントが貯まって行くでしょう。

ポイントの他にもアメックスならではの保険や阪急・阪神で買い物をする時に役立つサービスなど付帯していて、便利な1枚です。

また、ペルソナstaciaアメックスは阪急・阪神とアメックスがが発行しているクレジットカードで、クレジット界ではNO1のステータスを誇るアメックスならカードの質も補償されていますし、メインカードとしても打って付けでしょう。

ペルソナstaciaアメックスに付帯している特典をフルに使いこなせば必ず阪急・阪神で得でき、満足することができます。

しかし、特典をフルに使いこなすにも、内容を知らないと利用できません。

ペルソナstaciaアメックスを発行した時には既にカード特典内容を全て把握してカードを使って行けるように、カードの隅々までチェックして行きます。

ペルソナstaciaアメックスの阪急・阪神で貯まる10%還元の魅力的なポイント

ペルソナstaciaアメックスは年会費14,000円(税別)のクレジットカードで、阪急・阪神にて得ができるようになっているカードです。

ペルソナstaciaアメックスの一番の魅力はポイントシステムで、Sポイントが付与されるようになっています。

SポイントとはSTACIAポイントプログラムで貯まるポイントのこととなり、基本付与率は200円→2ポイントとなっていますが、阪急・阪神グループの利用ではポイント還元率が良くなるのです。

阪急・阪神百貨店でカードを使うとポイント付与率は10%となり、これは何か規定を守った時に付与率が上がると言ったわけではなく常に10%となっています。

この他にも阪急・阪神グループで利用すると利用額ごとに0.5%~3.5%のポイントも貯まりますし、例えば「ホテル阪急インターナショナル3%」・「グランドフロント大阪ショップ&レストラン3.5%」・「NU茶屋町・NU茶屋街レストラン2.5%」と貯まるので利用しましょう。

クレジットカードの利用においてポイントはとても重要と言え、ペルソナstaicaアメックスのポイントシステムは他社のカードよりも付与率は優れていると言えます。

100円のカード利用額で換算すれば10%の還元率は10ポイント返ってくると言った事にもなりますし、高還元率と名高い楽天カードでも基本は100円→1ポイントの付与率です。

また、STACIAポイントプログラムを導入している他のクレジットカードの基本付与率は200円→1ポイントですが、ペルソナstaicaアメックスでは200円→2ポイントと倍ですし、これは楽天カードの通常の付与率(100円→1ポイント)と変わらないでしょう。

貯まったポイントは阪急・阪神百貨店ではもちろん、阪急・阪神グループであれば利用できますし、現金と同じ感覚で使えるのも魅力的です。

もちろん、阪急・阪神に加盟しているグループ以外では使えませんが利用頻度が高いならとても支払いが得になるので、獲得して行く価値は十二分あるポイントと言えます。

しかし、ポイントが使えるとは言っても実際のポイントの価値やどこで使えるのかなども、もっと詳しくし知りたい点です。

Sポイントがどのように活躍してくれるのか? 引き続きポイントの使い方について見て行きましょう。

貯まったポイントは阪急・阪神のグループで便利に利用できる

貯まったSポイントは阪急・阪神グループで利用することができ、ポイントの価値も1ポイント→1円となるので支払いの助けになってくれるポイントです。

ポイントを使いたいときは「阪急・阪神百貨店」・「阪急オアシス」・「イズミヤ」・「カナート」・「はやし」・「阪急タクシー」・「阪神グループのショッピングセンター」等でカードを利用する際にポイントで支払いたいと言った旨を店員に伝えます。

ただし、阪急タクシーでのポイントは10ポイント単位の利用となっているので、注意してください。

しかし、ポイントの利用場所がこれだけでは、物足りないと感じる方もいることでしょう。

ペルソナstaicaアメックスではその声に応えられるように阪急阪神のクーポンにSポイントを変えることで、約1,600ヶ所の施設でポイントを利用できるようになっています。

クーポンが利用できる店は上記以外にも阪急・阪神グループであればホテル・レジャーなどで使えますし、このシステムによってSポイントが使える幅は大幅に広がるのです。

クーポンに交換する際は1,000ポイント単位となり、1,000円相当のクーポン券として利用できます。

クーポンが利用できる店は一部ですが、「イズミヤグループ」・「阪急グループ商業施設」・「阪急阪神第一ホテルグループ」・「阪神タクシー」・「阪急バス」・「阪急交通社」・「宝塚大劇場」などが加盟しているので、カードを発行したらクーポンの情報に目を通してみてください。

カード会社によってはポイント貯まっても使える幅が狭いこともあります。

ペルソナstaicaアメックスではそのようなことはなく、一見、阪急・阪神百貨店でのみ利用できるように見えますが、阪急・阪神百グループであればどこでも使えると言えますし、阪急・阪神は幅広く経営しているのでと利用できるところはとても多いのです。

阪急・阪神のグループであればホテルの予約に使ったりもできますし、旅行時に使ったりと様々な場面で活躍してくれるでしょう。

ペルソナstaicaアメックスのSポイントは換算率良く貯められるだけでなく、使えるポイントシステムなのです。

ペルソナstaciaアメックスを持っていれば阪急・阪神で至れり尽くせりのサービスも受けられる

ペルソナstaicaアメックスはポイント還元率がとても良いといえるクレジットカードですが、このカードの魅力はポイントシステムだけではなく阪急・阪神百貨店で利用できる特典が他にも付帯しています。

<手荷物預かりサービス>

百貨店に行くと買い物だけでなく喫茶店に行ったり、他にもすることが山積みなことが多々あるでしょう。

そんなとき活躍してくれるのが「手荷物預かりサービス」で、阪急うめだ本店地下1階サービスカウンターまたは阪神梅田2階クロークルームにて、買い物金額に関わらず無料で3時間まで手荷物を預かってくれます。

さらに、3,000円以上の買い上げがあれば預かり時間が6時間まで延長となるので、丸一日預かってくれるのと変わらないでしょう。

<キッズルーム>

買い物をしている際、子供が迷子になる場合も考えられ、落ち着いてショッピングをするにはどこかに子供を一時的に預けたいこともあります。

キッズルームはその希望を叶えてくれるサービスで、きちんと保育士が1時間600円と優待価格で面倒を見てくれるため、安心してショッピングができるでしょう。

また、通常か価格は1時間2,000円なのでとても得です。

場所は阪急うめだ本店11階となり、1~6歳までの一人歩きが可能の子供のみとなっています。

<ラウンジサービス>

阪急メンズ大阪で受けられるサービスとなりますが、阪急メンズ内のショップにてカードで買い物することにより阪急メンズ大阪の3階にあるラウンジで使えるドリンクサービスまたはクロークの利用チケットが貰えるので利用しましょう。

この他にも東京にある阪急メンズ東京の8階メンバーズレセプションと各店舗で「クローク」・「各階で購入した商品の一括決算サービス」・「商品一括配送」・「ポーターサービス(有楽町まで)」の特典も使うことができます。

<電話de注文>

電話de注文は「阪急うめだ本店」・「阪急メンズ大阪」・「西宮阪急」・「博多阪急」・「阪急メンズ東京」・「阪神梅田本店」で販売されている商品であれば、電話で注文できるサービスです。

忙しくて実際に商品を見に行けない時などには、打ってつけでしょう。

ただし、カウンセリングをしないと注文できない商品などもあるので、一部販売できないものもありますが便利です。

このようにペルソナstaicaアメックスの魅力は、ポイントのみではありません。

カードを発行したらポイント以外の特典も利用して、阪急・阪神百貨店を賢く利用しましょう。

アメックスの保険について

ペルソナstaicaアメックスは誰もが憧れるクレジットカード会社→アメックスが発行しているクレジットカードです。

このため、利用者の方がアメックスのサービスも利用できるようにと3つのアメックスの保険を付帯させています。

それぞれどんな保険内容となっているのか? 細かくチェックして行きましょう。

どの保険もアメックスならではの保険となっています。

<リターン・プロテクション>

リターン・プロテクションは洋服などを購入して「サイズが合わなかった」・「糸がほつれていた」と言った事を店側に伝えても、キャンセルを承ってくれないこともあるでしょう。

ところが、ペルソナstaicaアメックスで購入した商品であれば購入日から90日間その商品をアメリカン・エキスプレスに返却することで、購入代金を最高3万円まで年間15万円補償してくれます。

代金は引落とし口座に戻るので、新たに口座を知らせる手間もありません。

一部食品など対応できない商品もありますが、この保険は他では類を見ないアメックスだけの保険と言えます。

<ショッピング・プロテクション>

海外旅行などに行くと空港でのキャリーバックの扱いが雑で商品が破損してしまったりすることもありますが、ショッピング・プロテクションを利用すれば国内・海外どちらでもカードで購入した商品が破損・盗難などの被害に合ったとき、購入日から90日間・年間最高500万円まで補償してくれるので安心です。

※免責額は1事故1万円です。

<オンライン・プロテクション>

近年インターネット上でのカード不正利用が多いですが、オンライン・プロテクションはその不正利用額を全て補償してくれる心強い保険です。

適応は第3者の不正利用が発覚しアメックスに連絡すればすぐにでも対応してくれるので、不正が発覚した時は警察よりもまずは補償額やカードをストップするのが先決なため、アメックに第一に連絡しましょう。

警察への連絡も大切ですが、不正利用の場合はカード会社への連絡が優先です。

ペルソナstaicaアメックスは、阪急・阪神での特典・ポイントシステム・保険とおよそカードに求められるすべての項目がクリアできているバランスの取れたクレジットカードとなっています。

カードを発行したらカード内容をチェクし、どんな特典が付帯しているのか今一度確認してください。

阪急・阪神の利用頻度が多いならクレジットカードはペルソナstaciaアメックスで決まり



阪急・阪神で毎日のように買い物をしているのであれば、ペルソナstaicaアメックスは確実に得できるクレジットカードです。

ポイントは阪急・阪神で10%還元率なので、月に阪急・阪神で50,000円利用しているなら5,000ポイントも獲得でき、このポイントは阪急・阪神で1ポイント→1円の価値で利用できるため5,000円獲得したことになります。

仕事帰りに食料品を阪急・阪神百貨店で買っているなら、発行しない手はないでしょう。

もちろん、阪急・阪神百貨店は休日の「お出かけスポット」にも打ってつけですし、友達とカフェや上のレストラン街で会うには最適のデパートです。

買い物した商品を預かってくれるサービスなどもありますし、ペルソナstaicaアメックスは阪急・阪神では至れり尽くせりのクレジットカードでしょう。

保険に関しても「インターネット上」・「商品の破損・盗難・キャンセル」とすべてに対応している安心できるカードとなり、日々のポイント換算率も200円→2ポイントと良いのです。

阪急・阪神百貨店を日々利用していて生活に直結しているクレジットカードを探しているなら、ペルソナstaicaアメックスを発行するのが1番の賢いカード選びと言えるでしょう。



Pick Upコラム

クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介